アトムの童の評判はつまらないしレビューがひどい?口コミや感想を調査

アトムの童はつまらない感想がひどい口コミと評判をレビューの画像 アトムの童

2022年10月9日スタートの山崎賢人(やまざきけんと)さん主演の下剋上ドラマ「アトムの童(こ)」が面白そうと話題になっています。

天才ゲーム開発者がゲーム業界の大企業に挑むというストーリーです。

このアトムの童は完全オリジナルストーリーなのですが「つまらない」という声が挙がっています。

そこで、アトムの童はつまらないという口コミと評価を調べてみました。

スポンサーリンク

アトムの童の口コミと感想はつまらないしひどいと評判?

山崎賢人さん主演のアトムの童がつまらないという意見があるようです。

どんな意見があるのか調べてみました。

口コミと感想が面白くないレビューな理由①:内容がリアルじゃなさそう

ゲーム業界の話なのでやり込める方にばかり力を入れるのではなく、ゲーム業界の事もきちんと描いてほしいという意見がありました。

さらに、実際にゲーム開発している方やゲーム好きな人が見たら、手の動きなどにも突っ込まれそうです。

口コミと感想が面白くないレビューな理由②:他のドラマと似てる

アトムの童は下剋上を描いた作品です。

その内容が「六本木クラス」「下町ロケット」「梨泰院クラス」と内容が似ているという声がありました。

シチュエーションは違うもののテンプレートが同じという事のようで、キャスティングなどで他のドラマとは盛り上がり方が変わるかもしれません。

スポンサーリンク

アトムの童のドラマの各話感想

こちらでは、ネタバレを含めた感想や口コミをドラマ放送後に追記していきたいと思います!

アトムの童の第1話の感想と口コミ

・第一話のライターの感想

まず、ゲーム業界が舞台ということで、今の時代に合ったドラマだなあと感じました。

そしてなんといってもキャスト陣が豪華!!

今話題のイケメン・山崎賢人くんが出ているのもそうですが、松下浩平さんや芸人のドランクドラゴン塚地武雅さん、ハナコの岡部大さん、さらにオダギリジョーさんまで出ているという豪華キャスト!

キャスト陣をチェックせずにドラマを見たので、ちょっとテンションが上がってしまいました(笑)

ストーリーとしても、「アトム玩具」は昔ながらのおもちゃメーカーで、ITバリバリの会社「SAGAS」に打ち勝つため、おもちゃやゲームを大事に想う人々が努力していくというストーリーもヒーローアニメのようで応援したくなりますよね。

昔のよかったところ、今の時代の良いところをうまく融合させていく方法が、見ていて飽きないなと思いました。

今後の展開に期待です!!

・第1話のTwitterの口コミ

やはりキャスト陣の安定した演技やストーリー性の良さを褒める方が多いですね。

次回が楽しみです!

アトムの童の第2話の感想と口コミ

第2話では、ついに「ジャンドゥ」の過去が明らかになりました!

管生隼人(松下浩平)と安積那由他(山崎賢人)、緒方公哉(柳俊太郎)から「ジャンドゥ」が形成されており、SAGASの社長役・興津晃彦(オダギリジョー)に裏切られたことから三人がバラバラになってしまったなんて、、。

ただのゲーム業界のストーリーではなく、きちんとドラマ性を兼ね備えている日曜ドラマで、見ごたえがあります!

新しいゲームを考えて作る制作過程なども、どうやってできていくのか今まで知らなかったので、その点についても楽しめます。

ようやくひとつになった「ジャンドゥ」とアトム玩具でしたが、やっぱりオダギリジョーは侮れないです(笑)

また新たな問題点が出てきそうな予感。。。

問題を解決するごとに次の問題点が出てくるのはドラマならではですね。

新たな問題を解決し、SAGASのゲームに勝てるゲームが開発できるのか、第3話も楽しみに待ってみます!!

・第2話のTwitterの口コミ

やはり演技力やセリフがいい!という声が多く見られました。

脚本にも注目です!

アトムの童の第3話の感想と口コミ

ようやくゲーム完成が見え始めてきたところでしたが、やはりスムーズにはいかないのがドラマですよね。

そしてアトム玩具、敵が多すぎますね(笑)

やよい銀行の担当者も怪しいし、パブリッシャーの人も全て最後はやはりSAGAS社長・オダギリジョーにつながってしまいます。

ただ、資金調達のためにアトム玩具のメンバー全員が営業の方法を学んだり、服装を変更してみたりなど、コミカルで楽しい場面もあり、さらに那由他のアトム玩具への熱い思いが聞けて、私も熱くなれました!

気持ちは、私もアトム玩具のメンバーになっています(笑)

ゲームの本来の目的とは、やはり仲間と楽しい思い出を作れるというところにあるとこのドラマを見ると思い出します。

ラストにはさらに大きな問題が起こり、続きが気になってしょうがないです!

どうやって問題を解決するのか、、想像を膨らませて1週間待ちたいと思います(^^)

・第3話のTwitterの口コミ

やはりイベントでの山崎賢人のセリフに注目が集まっていますね!

胸がアツくなるシーンでした!

アトムの童の第4話の感想と口コミ

ようやく第4話の放送!!

先週のラストでゲームデータが消えてからどうやって解決するのか楽しみにしていました!

ピンチはチャンスとよく言いますが、本当にその通りで、那由他は前のゲームよりよくなったとドラマの中でも満足していました。

まさか、昔のアトム玩具のおもちゃを使って、アナログとデジタルの融合でピンチを切り抜けるとは想像していなくて、とても楽しめる第4話の内容となっていました。

あと楽しめるポイントとしては、アトムの童では毎回敵が現れるけど、敵はアトム玩具のメンバーの熱意に推され、仲間となるところが私は見ていて楽しめます!

興津社長は別ですが(笑)、、、ラストでもまた興津社長が新たな手を考えており、またアトム玩具を邪魔しようとしているようで、私はまた気になる1週間を過ごすことになりそうです。(´;ω;`)

・第4話のTwitterの口コミ

往年の俳優さんの演技力も見どころのひとつですね!

あと、名台詞も多いのもポイントのひとつです(^^♪

アトムの童の第5話の感想と口コミ

ついにアトム玩具のゲーム「アトムワールド」が完成しましたね!

平面だったゲーム画面が立体的になり、ゲームの内容を見ても私も実際にしたいようなワクワクするゲームになっています!

しかしSAGASは、やはり邪魔してきますね(#^ω^)

よくぞこんなに色々と妨害することを思いつくなと、脚本にワクワクしました!

やはり逆境があるとドラマもより一層面白くなりますよね。

ゲームの販売がサイトでできなくなる問題についても、那由他たちらしく、昔のフィギュア技術やアイデアで切り抜けていく姿に胸がアツくなりました。

毎話毎話、アナログとデジタルの良いとこどりをしている内容にも好感が持てますね。

そして毎話毎話のオダギリジョーの悪役ぶりにもちょっと楽しさを覚えてきています(笑)

ゲーム業界という新しい世界観でのドラマですが、ITでもアツい気持ちが大事ということを教わるようなドラマになっており、ワクワクが止まらないドラマです。

いよいよ次から新章に突入します!!

どうやら新しい役どころとして有名俳優さんも続々と出演する豪華内容となっており、ますます楽しみですね!

・第5話のTwitterの口コミ

口コミをみるとやはり次の章への期待値が高いのが分かりますね!

プラス、フィギュア好きにもたまらない第5話となっていました(^^♪

アトムの童の第6話の感想と口コミ

ついに新章です!!

前回、ラストでSAGASに買収されてしまったアトム玩具。

予告での山崎努さん出演にもビックリしましたが、まだ出てこず。。

それはまたの楽しみにして、アトム玩具の会社が買収されてしまってはゲームづくりすら出来ない状態でどうやって復活するか気になっていました。

でも那由他が諦めていなくて嬉しかったです!

新しいゲームの内容についても交通ルールを学ぶことが出来るゲームで、しかも本当の帰宅ルートでゲームが出来るので、実際にあれば自分の子供にもして欲しいなと思いました(^^♪

ぜひ那由他たちに作って欲しいです(笑)

そしてようやくアトム玩具が復活して、ドラマ名にもなっている「アトムの童(こ)」の意味がやっと分かってスッキリしました!

これから那由他たちの快進撃が見れるかと思うと、今からワクワクしています!

来週も楽しみです(^^)/

・第6話のTwitterの口コミ

やはり6話鑑賞した人たちからは、タイトル名「アトムの童」の意味が判明して胸アツになっているようです!

ドラマの章を分けたことで、途中で中だるみせずドラマ自体もシャキッとしますね!

アトムの童の第7話の感想と口コミ

放送後追記します。

アトムの童の第8話の感想と口コミ

放送後追記します。

アトムの童の第9話の感想と口コミ

放送後追記します。

アトムの童の第10話(最終回)の感想と口コミ

放送後追記します。

スポンサーリンク

アトムの童の感想がつまらないから打ち切りって本当?評判や口コミを調査!

「アトムの童」の感想がつまらないので打ち切りの可能性はあるのか、評判や口コミを調べてみました。

まだ放送前という事もあるせいか「面白そうなので見たい」という意見が多かったです。

放送前も放送後でも、豪華キャストで期待できるドラマと、評判になっております。

豪華キャストに加え、ストーリーのドラマ性、どの世代でもわかるようなゲームがドラマに出てきたりして楽しめる要素満載です!

この内容ですと、打ち切りとうことはないかと予想できます。

アトムの童の感想が面白いと評価する意見も!

アトムの童の感想が面白いと評価する意見もありました。

キャストに期待する声が多かったです。

好きな俳優さんや女優さんが出る事が分かって喜んでいる方が多かったです。

アトムの童の口コミや感想がつまらない理由のまとめ

今回は「アトムの童(こ)」がつまらないという口コミと評価を調べてみました。

まだ放送前という事もあるためか「期待している」という意見の方が多かったです。

山崎賢人さんに立ちはだかる悪役がオダギリジョーさんという点もかなり話題になっています。

また、松下洸平さんのお芝居も話題となっているので注目のドラマとなりそうですよ。

「アトムの童」は2022年10月9日スタートで初回25分拡大放送です。

若きゲーム開発者がどんな奮闘を見せるのか、どんな試練が待ち受けているのかなど見どころ満載の内容なので楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました