PR

ケースティファイはなぜ人気?高い理由やデメリットも紹介!

ガジェット

皆さんはCASETiFY(ケースティファイ)というブランドをご存じでしょうか?

CASETiFYはiPhoneやスマホのケースを主に販売しており、高い人気を誇っています。

一方でその人気ゆえか、値段が高めになっています。

CASETiFYは、なぜ人気なのでしょうか? また、値段が高い理由はどこにあるのでしょうか?

この記事では、CASETiFYがなぜ人気なのか、値段が高い理由について解説していきます。

スポンサーリンク

CASETiFY(ケースティファイ)のスマホケースが人気なのはなぜ?

CASETiFYのスマホケースはSNSでもよく紹介されていますよね。

その人気の秘密は何なのでしょうか?

ここでは、CASETiFYのスマホケースが人気な理由について紹介していきます。

カスタマイズが可能

CASETiFYでは、スマホケースを自分好みにカスタマイズすることができます。

元となるケースに、名前や文字を入れることができるため、世界で一つだけのスマホケースを作ることが可能です。

文字の書体も選べるため、ケースのデザインにあった文字を入れることができます。

ケースティファイで作ったオリジナルのスマホケースはinstagramでもよく紹介されています。

CASETiFYで自分だけのケースを作ってみる

コラボ商品の多さ

CASETiFYはアニメや有名デザイナーなどとよくコラボをしています。

最近では、セーラームーンやHarry Potter、KYNE、ポケモン、ワンピースなどとコラボをしています。

また、韓国の有名アイドルグループ「BTS」ともコラボをしており、話題となっています。

CASETiFYでコラボケースを探す

デザインや柄がいい

CASETiFYはデザインや柄がいいのも人気の理由としてあげられます。

数えきれないほど豊富なデザインと商品数でお気に入りのスマホケースと出会うことができます。

インスタグラマーなどのインフルエンサーや有名人もCASETiFYのケースを使用しており、自身のSNSで紹介しています。

以下のようなシンプルなものもありますし、

以下のようなポップなものもありますし、

クールなデザインや、

キャラクターコラボまで!

このデザインの幅の広さが人気の秘訣ですね!

CASETiFYでおしゃれなデザインのケースを探す

衝撃に強い

CASETiFYはデザインや柄だけでなく、衝撃に強いという面でも高い評価を得ています。

CASETiFYのケースの中でも最強レベルの保護力を誇っているのは「バウンスケース」です。

バウンスケースはCASETiFY独自の耐衝撃素材「EcoShock™」を搭載し、落下からの衝撃を95%吸収してくれます。

重力にも負けない耐吸収力・・・気になりますね。

サスティナブルなスマホケース

「サスティナブル」という単語を最近よく耳にしますよね。

CASETiFYでもサスティナブルな取り組みを行っています

プラスチック製品のリサイクルを目的として、CASETiFYでは2022年に51000個の使用済みスマホケースのリサイクルを行いました。

また、堆肥・生分解性のあるスマホケースのローンチに続く次のステップとして、パッケージからすべてのプラスチック廃棄物を取り除くことを目標としてサスティナブルに貢献する活動を行っています。

充実したサービス

CASETiFYはサービスも充実しています。

CASETiFYでは、世界中どこでも送料無料配送サービスを行っています。

また、購入した商品の10日間の無条件での返品・交換保障、6ヶ月間の製品保証なども行っており、安心して商品を使えるサービスが充実しています。

CASETiFYでかわいいデザインのケースを探す

スポンサーリンク

CASETiFY(ケースティファイ)が高い理由はなぜ?

CASETiFYは今本当に人気で購入者が増え続けているスマホケースブランドです。

スマホケースにはこだわりたい、かっこいいのがいい、オリジナルのスマホケースがいいなどこだわりがある方に大好評なブランド。

ただ気になるのは「値段が高い事」ですよね。

そこでCASETiFY(ケースファイ)が高い理由はなぜなのか調べてみました。

カスタマイゼーション性が高いから

CASETiFY(ケースファイ)が高い理由の1つはカスタマイゼーション性が高いからです。

フォントやカラーを選べるという独自のカスタマイゼーションを開発していて、スマホケースにこだわりたい方には嬉しいサービスと言われています。

可愛いデザインやかっこいいデザインなど、人に見せたくなるようなスマホケースを作りたいと思う方がそれだけ多いという事なのではないでしょうか。

CASETiFYで自分だけのケースを作ってみる

独自のデザイン性が評価されているから

CASETiFY(ケースファイ)は独自のデザイン性が評価されているからです。

スマホケースは1つのファッションだと捉えたCASETiFYの考え方が時代に合っているという事の表れだと思います。

顧客が自分の好きなデザインをスマホケースに描くというのは面白い発想ですよね。

CASETiFYでおしゃれなデザインのケースを探す

アーティストやハイブランドやキャラクターとのコラボは費用が掛かるから

CASETiFY(ケースファイ)のアーティストやハイブランドやキャラクターとのコラボは費用が掛かるから高いと言われています。

CASETiFYはアーティストやハイブランド、日本のアニメなど様々なコラボを展開していて、特に日本のアニメは需要がある為さらに増えると予想されます。

人気があるアーティストやハイブランドなら多少高くても購入者がいるので、今後もコラボは増えるのではないでしょうか。

CASETiFYでコラボケースを探す

スポンサーリンク

CASETiFY(ケースティファイ)のデメリットは?

ここまで、CASETiFYの充実したサービスや商品紹介をしてきました。

CASETiFYのケースをせっかく買ったのに壊れてしまったり、削れてしまうとショックですよね。

そんなことが起こるのか、ここでは、CASETiFYのデメリットについて紹介します。

黄ばむことがある

CASETiFYが壊れやすいや削れやすいといったデメリットはあまり見かけませんでした。

むしろ経年劣化による黄ばみをデメリットとしてあげる人が多かったです。

何年も使用しているうちに、紫外線の影響を受けるからか、徐々に黄ばんでくることに不満を持つ声もありました。

ミラーケースは指紋がつきやすい

CASETiFYのスマホケースには、特殊なコーティングを施して、鏡のような部分のあるミラーケースと呼ばれるものがあります。

鏡に直接触れると指紋が多く残ってしまうように、この部分は、他の部位と比べて指紋が残りやすくなっています。

この部分に指紋が残ることをデメリットを感じている方もいるようですね。

傷つきやすい

スマホケースの宿命でもありますが、スマホ本体を傷つけない代わりにスマホケースに傷がついてしまうことがあります。

CASETiFYのスマホケースも種類によって、その強度が異なります。

特にミラーケースやクリアケースは強度が比較的低いので、どうしても傷が目立ちやすくなっています

そのためCASETiFYのスマホケースは傷つきやすいとデメリットを感じてしまう人もいるようです。

デメリットの解決方法は実は簡単!

CASETiFYのスマホケースの傷つきやすいというデメリットは特に避けたいものですよね。

スマホケースが傷ついているだけで、物を大切に扱わない人、汚らしい、といった印象を与えてしまいかねないからです。

でも実は少しの工夫でスマホケースを傷から守ることができるのをご存じでしょうか。

スマホケースの表面にコーティング液を塗れば、表面が守られ、傷がつきにくくなるのです。

なかでもおすすめのコーティング液は、ガードMAXというブランドの「スマホ ガラス コーティング液」

新幹線や高級車にも応用されるというコーティング技術を使用しており、耐衝撃性、撥水性が塗るだけで大幅にアップします。

CASETiFYのスマホケースに傷がつかないように、コーティング液でしっかり保護しましょう。

それでもCASETiFYのスマホケースに不満がある方は、先程も紹介したように、CASETiFYでは6か月の製品保証や10日間の返品交換保障を実施しています。

使ってみて納得がいかない部分はカスタマーサポートなどに相談してみてもいいかもしれませんね。

CASETiFYでケースを探す

CASETiFY(ケースティファイ)の口コミは?

 

CASETiFYのスマホケース、実際に使用した方の口コミはどうなのでしょうか?気になりますよね。

ここでは、CASETiFYを実際に使った方の口コミを紹介していきます。

いい口コミ

  • 可愛い
  • 頑丈
  • プレゼントに最適

などがSNS上に多く寄せれられていました。

やはり、口コミで一番多かったのが、「可愛い」です。

いろんなデザインがあるため、自分好みのものを選べるのがメリットかなと思います。

また、名前をいれることができるため、プレゼントとしても人気が高いようです。

たしかに、名前の入ったオリジナルスマホケースをもらうと嬉しいですよね。

デメリットは先程も紹介しましたが、その他にあげられていた悪い口コミとしては

  • 配送までに時間がかかる
  • ミラータイプは指紋が目立つ

などでした。

CASETiFYの本社はLAにあるため、配送までには時間がかかるのかもしれません。

急ぎで購入をしたい方は注意が必要です。

また、多くの芸能人もCASETiFY(ケースティファイ)のスマホケースを愛用しているんです。

有名女優さんやファッションリーダー、KPOPアイドルまで様々な芸能人が愛用しているみたいですよ。

デザインも個性豊かなので参考にしたいですね。

口コミ抜群で人気のCASETiFYでかわいいケースを探す

CASETiFY(ケースティファイ)の人気デザインランキング

CASETiFYのスマホケースは種類が豊富と紹介しました。

そんなCASETiFYの2024年1月現在の人気ランキングを紹介します。

  1. *CASETiFY* IPhone 15対応 ウェーブ シリコン ケース 2色

  2. Zanmang Loopy AirPods Pro 2nd GenCase Pink ザンマン ルーピー

  3. Casetifyケースティファイ◇グリッピー iPhoneケース

  4. Evangelion x CASETiFY 初号機コレクティブル AirPods CASE

  5. 【Casetify】IPhone 15対応 ウェーブ シリコン ケース 2色

(出典:BUYMA

ランキング上位はiPhoneケースが多いですが、デザインによっては、ギャラクシーなども選べるようになっているので一度チェックしてみて下さい。

CASETiFYで人気のデザインのケースを探す

CASETiFY(ケースティファイ)のスマホケースが人気なのはなぜかのまとめ

今回はCASETiFYのスマホケースがなぜ人気なのか、値段が高い理由やデメリットも紹介しました。

こんなにいろんなキャラクターやデザイナーさんとコラボしているケースは他にないのではないでしょうか。

また、衝撃吸収性も高く、アフター保証が充実しているのもCASETiFYならではのメリットではないかと思います。

傷つきやすいというデメリットもおすすめのコーティング液を使用すれば、より耐衝撃性も高めることができます。

環境のことを考えた取り組みをしているもの推せるポイントですね。

みなさんも、自分へのご褒美として、また友人や恋人へのプレゼントとして、CASETiFYでスマホケースを探してみてください!

今超人気絶頂中のCASETiFYでケースを探す

コメント

タイトルとURLをコピーしました