ちむどんどんの挿入歌の女性のエミエヴァンスは誰?BGMの歌手は?

ちむどんどんの挿入歌の 女性のエミエヴァンスは誰? BGMの歌手はの画像 ちむどんどん

2022年4月から始まった朝ドラ「ちむどんどん」!

豪華キャストや、おいしそうな沖縄の料理なども話題ですが、もう一つ今気になっているのが、ちむどんどんの挿入歌・BGMです。

  • 癒される!
  • とても綺麗な声!

と話題になっています。

ちむどんどんの挿入歌を歌っているのは、エミエヴァンスさん(Emi Evans)という女性歌手の方です!

では、ちむどんどんの挿入歌・BGMを担当されているエミエヴァンスさんとは、どんな女性なのか、、歌声に心当たりがある人ももしかしたらいるかもしれません!

では深堀していきたいと思います (^^)

スポンサーリンク

ちむどんどんの挿入歌・BGMの女性歌手は誰?

エミエヴァンスさんは、1980年7月19日生まれの41歳でイギリスと日本のハーフです。

今までの経歴をお伝えすると、ゲームやアニメの主題歌・挿入歌を歌うことが多かったみたいです。

ゲームやRPGをよく操作する方は、ご存じの人もいたのではないでしょうか?

まだまだ謎のところが多いので、過去の作品にも注目していきたいと思います!

ちなみに、第5話ではBGMに上白石萌歌さんの「椰子の実」という楽曲が使われています!

こちらも安定の歌声で素敵なので、ぜひ再放送などでもご覧くださいませ!

スポンサーリンク

エミエヴァンスはゲームのNieR(ニーア)シリーズで有名

皆さんは、NieR(ニーア)というゲームのシリーズがあるのをご存じでしょうか。

2017年にスクウェア・エニックスよりplaystation4用に発売されたアクションRPGのゲームとなっております。

近年でもPC用にソフトが販売された人気ゲームです。

このゲームのテーマ曲を歌ったのが、エミエヴァンスさんです。

聞いていただくと分かるように、透き通ったとてもきれいな声ですね!

沖縄の自然と共に歌声を聞くと、エミエヴァンスさんの挿入歌がイメージと合っていて、癒されるようです。

スポンサーリンク

ちむどんどんの音楽担当MONACAとエミエヴァンスの関係は?

ちむどんどんの音楽を担当するのは「MONACA」という、音楽クリエイターの方々でつくったグループだそうです。

ゲームやアニメ音楽などに詳しい方々はご存じだったかもしれませんが、私は人の名前だと思っちゃいました(^▽^;)

エミエヴァンスさんは、過去にもMONACAの方々と一緒に楽曲作成をしていたそうです。

NieRシリーズの楽曲もエミエヴァンスさんとMONACAの方々が担当しており、今回の朝ドラちむどんどんの挿入歌の大抜擢でも、縁の深さを感じますね。

ちむどんどんの挿入歌の女性のエミエヴァンスのまとめ

今回は、朝ドラちむどんどんの挿入歌・BGMを歌う歌手、エミエヴァンスさんについて深堀してみました。

朝ドラの挿入歌を機に、さらに有名になること間違いなしですね。

まだ始まったばかりのちむどんどんですが、もしかしたらこれからまた別の素敵な歌声を持つ歌手の方が登場するかもしれません。

歌声でも朝の時間を癒されそうで、これからも楽しみです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました