PR

チョコザップは女性も安心して通える?服装自由で脱毛も効果あり!

チョコザップは女性も安心して通える服装自由で脱毛も効果ありの画像 チョコザップ

チョコザップは2,980円(3,278円)で365日24時間いつでも利用できる事で話題になっています。

特にセルフエステや脱毛がある点は女性にとってかなり嬉しいのではないでしょうか。

ただしチョコザップは無人のジムなので女性が行っても大丈夫なの?という声が挙がっています。

確かにスタッフがいないというのは安全面が気になりますよね。

チョコザップ
チョコザップチョコザップ入会
スポンサーリンク

チョコザップ(chocoZAP)に女性専用の店舗はない

チョコザップ(chocoZAP)に女性専用の店舗はないのでしょうか。

2023年9月現在、チョコザップに女性専用の店舗やフロアはありません。

無人なので女性専用にするのは難しいという事のようです。

チョコザップ入会
スポンサーリンク

チョコザップ(chocoZAP)を女性が利用するのは危険?

チョコザップ(chocoZAP)を女性が利用するのは危険なのでしょうか。

費用を抑えていつでも使えるジムならぜひ行ってみたいですよね。

女性が安心して通える理由

【女性が安心して通える理由】

ここではチョコザップに女性が安心して通える理由を7つ挙げていきます。

安全だと分かったら通いやすいですよね。

女性比率が高い店舗や時間帯がある

【女性比率が高い店舗や時間帯がある】

都内にある店舗の利用状況を挙げていきます。

16:00 女性:4名 男性:0名
17:00 女性:5名 男性:1名
17:30 女性:4名 男性:3名
18:00 女性:4名 男性:2名

地域や店舗、曜日や時間帯によって利用者数は変わります。

16:00前後は若い女性客が多く、17時半以降を過ぎると男性客の利用が増えていました。

女性の利用客はセルフエステ、セルフ脱毛のみ使用する方もいます。

セルフエステとセルフ脱毛には女性専用の部屋がある

【セルフエステとセルフ脱毛には女性専用の部屋がある】

チョコザップのセルフエステとセルフ脱毛には女性専用の部屋があるので安心です。

セルフエステとセルフ脱毛の有無は店舗によって違いますが、2023年9月の時点でチョコザップのほとんどの店舗にセルフエステとセルフ脱毛の個室が設置されています。

個室が複数ある店舗には女性専用の部屋もあるので、探して行ってみるのもおすすめです。

チョコザップの公式サイトから検索できます。

入退館はスマホで管理されている

【入退館はスマホで管理されている】

チョコザップに入会するとアプリのダウンロードが必須です。

チョコザップのジムに入館、退館する際にはアプリを使わなければいけません。

要するに誰でも簡単に入る事はできない、という事です。

夜間利用する女性も多い

【夜間利用する女性も多い】

「夜しか行けないからちょっと不安」という方もいるかもしれません。

チョコザップの店舗は駅の近くに設置される事が多いのが特徴です。

多少遅い時間でも人通りがあるので、夜間でも女性が安心して通えると思われます。

しかも駅の近くなら交番もあるので安心感が増すのではないでしょうか。

そしてチョコザップに来る男性は、短時間のトレーニングで帰っていく人や夫婦で一緒に来ている方が多いようです。

利用者同士で会話するようなシチュエーションはない

【利用者同士で会話するようなシチュエーションはない】

チョコザップでは黙々とトレーニングに励む方が多いです。

運動しながら話したり運動している人に話しかけるというのは難しいうえに、音楽を聴きながらトレーニングしている方も多いと思われます。

むしろ静かすぎてびっくりした、という意見もありました。

短時間で身体を動かして帰る人がほとんどなので世間話をする事もないからかもしれません。

男性利用者の目的は出会いではない

【男性利用者の目的は出会いではない】

男性の利用目的については【チョコザップは男性も利用できる?男女比や脱毛器の利用方法まとめ】で詳しく紹介しています。

ダイエットに効果的な鍛え方がわかる

【ダイエットに効果的な鍛え方がわかる】

効果的な鍛え方については【チョコザップの使い方はアプリと動画で確認!マシンや脱毛の利用方法】で詳しく紹介しています。

チョコザップ入会
スポンサーリンク

チョコザップ(chocoZAP)に女性が安心して通うための対策

チョコザップ(chocoZAP)に女性が安心して通うための対策について調べてみました。

「確かにいいかも」と思える対策なので参考にしてもらえたらと思います。

利用する時間や曜日を変える

【利用する時間や曜日を変える】

万が一の事を考えて同じ時間や曜日に行くのは避けた方が良いと思われます。

スケジュール管理が大変かもしれませんが、1番重要なことかもしれません。

店舗が複数ある場合は店舗のローテーションもおすすめです。

防犯ブザーを持参する

【防犯ブザーを持参する】

防犯ブザーは今は簡単に買えますし、見た目も可愛いので使いやすくなっています。

またはスマホアプリに防犯アラームなどがあるので、それを利用するのも良いと思われます。

参考までにチョコザップは停電になった場合、鍵が常に開いている状態になります。

自動で開かなくても内鍵は手動で解錠できますが、作動しなかった時に防犯ブザーがあれば周囲に知らせる事もできます。

入り口から近いマシンを利用する

【入り口から近いマシンを利用する】

筋トレマシンは店舗の奥の方に置かれている事が多いです。

もし知らない男性と2人きりになってしまって不安を感じたら、入口に近い場所に置かれているトレッドミルやエアロマシンを使うという方法もあります。

入り口には確実に監視カメラがありますし、何かあった時に逃げやすいからです。

誰かと一緒に通う

【誰かと一緒に通う】

1人で行くのが不安な方は友人や家族などと一緒に行くのがおすすめです。

ただし店舗内で騒がしくしないように気を付けましょう。

子供を連れて入れないので注意

【子供を連れて入れないので注意】

上記で家族と行くのがおすすめと紹介しましたが、チョコザップは14歳未満の児童は入店できません。

小さなお子様を連れて行って事故に遭ったら大変ですのでルールは守りましょう。

チョコザップ入会

チョコザップ(chocoZAP)に女性が通うメリットとデメリット

チョコザップ(chocoZAP)に女性が通うメリットとデメリットはどのようなものがあるのでしょうか。

メリットとデメリットについては【チョコザップのデメリットとは?メリットと利用方法や安い理由を解説】で詳しく紹介しています。

チョコザップ入会

チョコザップ(chocoZAP)の女性利用の口コミや評判

チョコザップ(chocoZAP)の女性利用の口コミや評判を紹介します。

楽しいという意見が多かったです。

ちなみにチョコザップに対する意見や要望は「問い合わせフォーム」から送る事が可能になりました。

マシンの故障や汚れていて使えない時や、迷惑行為をしている人がいた際の連絡などもできます。

チョコザップ入会

チョコザップは女性も安心して利用できるかについてのまとめ

今回は「チョコザップは女性も安心して通える?服装自由で脱毛も効果あり!」と言うタイトルで色々調べてみました。

チョコザップのように24時間365日利用できるジムが出来たら行きたくなりますよね。

色々調べてみましたが、女性1人でも安心して通えるという意見が多かったです。

不安な方は対処方法も紹介しているので参考にしてみて下さいね。

チョコザップ
チョコザップチョコザップ入会

コメント

タイトルとURLをコピーしました