PR

エンビロンの効果を50代向けに解説!口コミや費用や怪しいかも紹介

エンビロンの効果を 50代向けに解説 口コミや費用や怪しいかも紹介の画像 美容

今ドクターズコスメとして人気のあるエンビロンですが、「エンビロンにはどんな効果があるの?」という声や「エンビロンを使うのに年齢は関係ないの?」という声が上がっているようです。

特に50代の女性からの疑問が多く、特に「エンビロンを使ってみたいけど年齢が気になる」という意見が多く見られました。

確かにドクターズコスメは値段が少々気になるのでせっかく買ってもお肌に合わなかった、となったらがっかりですよね。

そこでエンビロンは50代でも効果はあるのか、口コミや費用についても調べてみました。

スポンサーリンク

エンビロンは50代にも効果ある?

エンビロンは50代にも効果あるのでしょうか。

エンビロンはビタミンAと美容成分を含んだドクターズコスメです。

そんなエンビロンは太陽光によってできたシワやたるみ、シミに効果があります。

ビタミンAを肌に導入する事によって効果が得られるという事です。

50代の肌が悪くなる原因

まずは50代の肌が悪くなる原因について調べてみました。

50代になると女性ホルモンの分泌量が少しずつ低下し始め、手足と腰の冷えや肌の乾燥、自律神経の乱れなど様々な変化が起こりやすくなってきます。

もっと言うと細胞の修復を促す成長ホルモンも減少してしまいます。

また、長年溜めてしまった紫外線のダメージで目に見えるシミが増える年代です。

加齢による老化と光老化との違い

加齢による老化と光老化との違いについても調べてみました。

「光老化」とは、日光を長年浴び続けた結果ひき起こされる肌のシワ、シミ、たるみなど皮膚の変化を言います。

通常の老化は年を取るにつれて皮膚が薄くなっていき、生理的機能も損なわれていく自然現象です。

それに対して「光老化」は老化の原因の80%を占めていて、太陽光線を長い時間、無防備に浴び続ける事で起こると言われています。

日焼け対策をせずに太陽の光を浴び続けるのは良くない、という事なんですね。

フリーラジカル(活性酸素)と肌の関係

フリーラジカル(活性酸素)と肌の関係はどんなものなのでしょうか。

フリーラジカル(活性酸素)とは、体内に侵入した細菌などを排除する作用を言います。

フリーラジカル(活性酸素)が過剰に発生すると、人間の体を酸化させてしまい老化だけでは無く生活習慣病やガンになる可能性があります。

また病気だけではなく、肌が酸化してしまうとシワやシミ、くすみや肌荒れを引き起こしてしまいます。

紫外線によるフリーラジカル

紫外線によるフリーラジカルも調べてみました。

紫外線が体内で化学反応を起こす事で発生する有害酸素を言います。

紫外線の他にも排気ガスや煙草、ストレスなども原因となるようです。

紫外線によるフリーラジカルは人体を酸化(さび)させ皮膚の健康を損なうので、様々な老化現象を引き起こします。

光老化にはビタミンで対処

光老化にはビタミンで対処するのが良いのでしょうか。

光老化に悩んでいる方は、ビタミンAやビタミンCなどを積極的に摂取する事が大切です。

エンビロンならビタミンAを肌に直接補給できます。

ビタミンAの驚異

ビタミンAの脅威とはどんなものなのかも調べてみました。

人の肌にはターンオーバーという、細胞が一定の周期で生まれ変わる仕組みがあります。

生活習慣や加齢などでそのターンオーバーが乱れてしまい、お肌のトラブルになってしまう事があります。

そこでビタミンAを肌に補給する事でターンオーバーが促進され、肌のくすみや色ムラをケアできるというわけです。

ビタミンAは細胞のターンオーバーを促進する成分が含まれているので、美肌効果に良いとされているんですよね。

抗酸化ビタミンでさび予防が大事

抗酸化ビタミンでさび予防が大事です。

さび予防には抗酸化ビタミンが良いと言われています。

抗酸化ビタミンとは、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEなど活性酸素の働きを抑制する抗酸化作用を持っているビタミンを指します。

活性酸素は、老化や免疫機能の低下、がんなどを引き起こすので要注意です。

エンビロンのモイスチャーACEオイルは肌の中に抗酸化ビタミンをたっぷりと補給できます。

潤い、キメ、ハリ感が整うだけではなく、ホホバオイルも配合されているので保湿しながらお肌に必要なビタミン補給も可能です。

シミ落としの効果

エンビロンはシミ落としの効果もあります。

ビタミンAは肌のターンオーバーを正常に保ちつつ、シミを垢として排出する効果があるので継続する事が重要です。

「若い頃はシミなんてなかったのに!」と嘆いても仕方ないので、ビタミンAの補給でターンオーバーを促進してシミにさよならしましょう。

ただしA反応には注意

ただしA反応には注意が必要です。

エンビロンを使うと人によりますが痒みや赤くなる事があります。

これをA反応(レチノイド反応)と言うのですが、濃度の高いビタミンAを補給する事で起こる反応です。

ビタミンAが含まれているエンビロンを使うと肌の痒みや赤み、一時的にニキビができる、乾燥やほてり、腫れるなどの症状が起こる場合があります。

A反応(レチノイド反応)が起こるまでの期間は、条件があるので人それぞれです。

一般的にはエンビロンを使ってから早い人は翌日、遅い人は約1週間くらいで起こることが多いと言われています。

ビタミンA不足だった肌にエンビロンでビタミンAを補給する事で、A反応は徐々に治まります。

こちらも人によりますが早い人で1〜2日、遅い人でも1〜2週間程度で反応は治まるので心配はいりません。

スポンサーリンク

エンビロンの特徴を解説

エンビロンの特徴を解説していきます。

美肌を保つために必要なビタミンAに着目しているエンビロンの特徴を、4つ解説していきたいと思います。

ビタミンAと12種類以上の美容成分を配合

エンビロンはビタミンAと12種類以上の美容成分を配合しています。

エンビロンのモイスチャー1セットには、美容クリーム、トーナーと洗顔がセットに含まれていて、クリームやジェルには、ビタミンAやビタミンCなど12種類以上の美容成分が含まれています。

4段階のビタミンA濃度

エンビロンには4段階のビタミンA濃度があります。

ご自身の肌のコンディションにあわせて、ビタミンA濃度を4段階でステップアップできるのも特徴です。

肌の状態を確認しながらステップアップして下さいね。

美容液のトリートメント効果

エンビロンには美容液のトリートメント効果もあります。

ビタミンAや美容成分を配合していて美容液のように肌になじみ、肌がもともと持っている機能をサポートし潤い肌へと導きます。

美容成分の鮮度キープがすごい

エンビロンの美容成分の鮮度キープがすごいとも言われています。

使用中に大事な美容成分が損なわれないよう、空気や光から商品を守る為にパッケージの形状や素材にもこだわっています。

スポンサーリンク

エンビロンの50代の口コミは?

エンビロンの50代の口コミを調べてみました。

リアルに使っている方の声はかなり参考になりますよね。

・肌が安定していなかったのですがエンビロンを使い始めてから肌トラブルの悩みが消えました。

・たまにできてしまうアゴ回りや鼻回りの大人ニキビも翌朝にはポロっと取れて驚きました。

・肌のくすみが取れて本当に嬉しいです。

・たまに暴飲暴食してもエンビロンを使い始めてからは肌荒れしなくなりました。

・A反応が出て怖くなって止めようかと思いましたが肌の状態に合わせて使ったら別人になりました。

・透明感がある、毛穴が小さくなった、ハリが出た、フェイスラインが上がったままキープ、夕方になってもくすんでない。

・本当に肌が良くなって50代でも美肌って諦めなくてもいいんだと思いました。

実際に使ってみて効果を実感された方がかなりいらっしゃいました。

一般の50代女性からも効果の実感を感じる声が多くあるエンビロンは多くの芸能人も愛用するスキンケアなんですよ。

人気女優さんから有名モデルさんまで多くの方が愛用しているんです。

エンビロンは怪しい?

エンビロンは怪しいのでしょうか?

まだエンビロンを使用したことがない方の中にはそう疑ってしまう方もいるのではないでしょうか。

エンビロンの悪い口コミや危険性についてを詳しく知っておくとエンビロンを使うかどうかの判断材料になりますし、エンビロンは怪しい商品ではないので安心してお使いいただけることが分かります。

エンビロンはどこで買えるかや費用について

エンビロンの効果を高めるためにもライン使いをしてみたいという方もいらっしゃるかと思います。

ただ値段は安くないのでどれを買おうか、ライン使いではなく普段使っている化粧品と併用して使いたいけど問題ないかなど分からないことも多々ありますよね。

エンビロンのライン使いをした時の値段や最安値商品、他化粧品との併用方法について知っておくと購入の際の参考になりますよ。

エンビロンをやめて別商品を使った人の感想

エンビロンをやめて別商品を使った人の感想を調べてみました。

エンビロンを止める方のほとんどの理由が「高い」でした。

約2ヶ月間使えて5万円から6万円ほどかかるのですが、これを「高い」と感じる方が多いようです。

そこでエンビロンほどの効果はないものの、確実に効果はあるという商品を探してみました。

まずはこちらで入浴後か洗顔後にビタミンCを導入します。

パナソニック EH-SA3C-N スチーマー ナノケア / コンパクト ゴールド調EHSA3CN

その後使うのはこちらです。

こちらでも満足できる肌になれると好評でした。

エンビロンの50代への効果のまとめ

今回はエンビロンは50代でも効果はあるのか、口コミや費用についても調べてみました。

何歳になってもきれいなお肌でいたいと考える方も多く、中でもエンビロンは効果が高いと言われています。

ドクターズコスメだけあって効果があったという口コミが多い印象を持ちました。

ただ、エンビロンは50代でも効果があるの?という疑問もあるようなので、50代で実際に使っている方の口コミもあるので参考になったら幸いです。

家でゆっくりお肌のお手入れをして美肌を目指して下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました