PR

エンビロンは効果なしか画像で検証!使用期間や使い方も解説

エンビロンは効果なしか 画像で検証 使用期間や使い方も解説の画像 美容

エンビロンはドラッグストアなどの実店舗では買えないので敷居が高い分、効果がありそうな気がしてきますよね。

ドクターズコスメの中でも注目を集めているエンビロンですが、「効果なし」という意見があるのをご存じですか?

人の肌の状態はそれぞれ差があるので100%効果があった!という方ばかりではないと思います。

そこでエンビロンの「効果なし」は本当なのか画像で検証、さらに使用期間や使い方も紹介していきます。

スポンサーリンク

エンビロンは効果なしって本当か画像で検証

エンビロンは効果なしって本当か画像で検証してみました。

画像を見る限り、皆さん肌が綺麗になっているように見えますね。

効果を実感すると続けたくなるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

エンビロンは効果なしと言う人の特徴とは?

エンビロンは効果なしと言う人の特徴を紹介していきます。

口コミを見ると「使って良かった」という声がかなり占められています。

そんなエンビロンを「効果なし」と感じた方には2つの特徴がありました。

特徴1:正しく使っていない可能性がある?

エンビロンは効果なしと言う人の特徴の1つ目は、正しく使っていない可能性があるという点です。

化粧品についての知識や効果が出るまでの期間についてよく分かっていない方は、偏った意見を持ちやすくなると言われています。

エンビロンに限った事ではなく化粧品の効果は元々「正しい使い方をしてある程度の期間使う事」が前提です。

正しく使わず効果なしという口コミを書く方もいる可能性があるので、口コミは色々な感じ方の方が書いているものと思って読んだ方がいいかもしれません。

特徴2:もともと肌にダメージがあった可能性がある?

エンビロンは効果なしと言う人の特徴の2つ目は、もともと肌にダメージがあった可能性があるという点です。

エンビロンはダメージがあった状態で使うとピリピリとした痛みを伴う可能性があると言われています。

これはエンビロンの特徴や成分上そういったものになっているので、注意が必要なんです。

なので敏感肌や乾燥肌でトラブルを抱えている状態でエンビロンを使うと炎症などの症状が出てしまうのはエンビロンに問題があるわけではないとされています。

肌のダメージがある方は皮膚科の医師やエステティシャンに相談する事をおすすめします。

肌が綺麗になる過程では炎症するかもしれないという可能性があるので、効果なしという噂が出やすいのかもしれません。

スポンサーリンク

エンビロンは効果なしと言われる理由

エンビロンは様々な方から注目されているのに「効果なし」と言われてしまうのはなぜなのでしょうか?

芸能人も使っていたり5年以上愛用しているという方もいるエンビロンは効果がありそうですよね。

そこでエンビロンは効果なしと言われる理由を3つ挙げていきます。

効果の感じ方が人によって違う

エンビロンは効果なしと言われる理由の1つ目は「効果の感じ方が人によって違う」という理由です。

エンビロンは効果がある人とない人では、化粧品で肌をきれいにしたいという事に対する行動や考え方に違いがあります。

きちんとエンビロンの使い方を理解しないまま使って、思っていたのと違う=効果なしと感じてしまうようです。

効果が出るまでの時間に個人差がある

エンビロンは効果なしと言われる理由の2つ目は「効果が出るまでの時間に個人差がある」という理由です。

化粧品はゆっくり時間をかけて使う物だと理解していない、即効性があると考えている方はまず「効果が出るまでの時間に個人差がある」と知っておく必要があります。

良い口コミを読んでいると〇年使っている、などの記述が多いのが何よりの証拠です。

悪い噂は大きく拡がりやすい

エンビロンは効果なしと言われる理由の3つ目は「悪い噂は大きく拡がりやすい」という理由です。

エンビロンは人によってはA反応で肌荒れが起きる事があり「〇〇を使ったら肌が荒れた」というのは口コミで騒がれやすいキーワードです。

ほんの少し赤くなっただけでも「赤く腫れあがった」と口コミに書くと、重篤な症状を引き起こしたかのように取られてしまいかねません。

口コミはどうしても悪い口コミが大きく伝わってしまいがちなのがセオリーと言われています。

また口コミは使い始めてすぐ書く方もいますが、化粧品は長く使って効果が出るものです。

なので「効果なし」というのは長い期間使えば感想は変わるのではないでしょうか。

エステでもエンビロンの施術を受けることができるので、不安な方はプロのエステでエンビロンの効果を相談しに行くのもひとつの手ですね。

エンビロンの効果を解説

エンビロンはビタミンAを配合しているというのが最大の特徴なので、ビタミンAはニキビや肌の乾燥など色々な肌トラブルの改善効果が期待できるんです。

肌のトラブルの悩みがなくなると気持ち的にも全然違うので、エンビロンの愛用者も多いのではないでしょうか。

そんなエンビロンの効果を解説していきます。

シミが濃くなるって本当?

エンビロンを使うとシミが濃くなるって本当なのでしょうか。

よく聞く話なのですが「エンビロンのビタミンAを始めとする美容成分によってターンオーバーが促進され、シミが表層に浮き上がってきた」という事です。

シミが濃くなるのではなく、シミが垢となって排出されるのでしばらくすると薄くなっていきます。

毛穴が消えるって本当?

エンビロンを使うと毛穴が消えるというのも本当なのでしょうか。

毛穴に詰まった黒ずみや皮脂、不要な角質をケアしてくれます。

毛穴の汚れが無くなる事で使用するジェルやクリームなどの美肌成分の浸透力が上がり、毛穴の引き締め効果も期待できるので消えるというのは本当です。

効果が出るまでの期間は?

エンビロンの効果が出るまでの期間はどのくらいなのでしょうか。

個人差があるので一概にいつとは言えませんが、1週間かそこらでは効果は感じられません。

エンビロンを試してみようと思ったらまずは、数ヶ月の期間を決めてチャレンジするのがおすすめです。

一個当たりどれくらいもつの?

エンビロンは一個当たりどれくらいもつのでしょうか。

薄く塗っても十分伸びるので1ヶ月半前後という意見が多く、、しっとりさせたいのなら1ヶ月くらいだそうです。

使うのをやめたらどうなる

エンビロンを使うのをやめたらどうなるのでしょうか。

使うのをやめてしまう理由の多くがA反応が出たからと言われています。

エンビロンを使ってA反応が起きるのは肌にビタミンAが不足していたという証拠です。

その状態でエンビロンをやめた場合、肌に不足していたビタミンAを補給していたのにやめてしまう事になるので本来の効果を感じられないという可能性が考えられます。

エンビロンのどれを使うのがいいか最強の組み合わせを紹介

エンビロンはどれを使ったら良いのか、どんな組み合わせで使ったら良いのか疑問はまだまだあると思います。

そこでエンビロンはライン使いした方が良いのか、ライン使いした際の値段、他化粧品との併用方法についてもあらかじめ知っておくと美肌への道へ一歩近づくかもしれません。

エンビロンの効果をより発揮させるためにも正しい使い方をしたいですよね。

エンビロンは効果なしか口コミを紹介

エンビロンを使ったことがない方は口コミも気になりますよね。

ネットで調べても色々な情報が錯綜していて混乱してしまう方もいるのではないでしょうか。

エンビロンの悪い口コミや危険性について詳しく知っておくことによって自分に合ったスキンケア方法かを判断することが出来ます。

エンビロンは効果なしかのまとめ

今回はエンビロンの「効果なし」は本当なのか画像で検証、さらに使用期間や使い方も紹介しました。

エンビロンの口コミをみると良い口コミが多いのですが悪い口コミもあり、そのほとんどが「効果なし」と書かれているんです。

エンビロンはプチプラコスメに比べると高価なので「効果なし」なんて口コミは気になりますよね。

この記事ではなぜそんな口コミが書かれているのか画像も載せて調べているので、エンビロンを始めようか迷っている方はぜひ参考にして下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました