PR

エンビロンの悪い口コミとは?危険性についても徹底調査!

エンビロンの 悪い口コミとは危険性についても徹底調査の画像 美容

エンビロンは年齢を問わず「肌のトラブルを改善したい」と悩んでいる方におすすめのドクターズコスメと言われています。

ただエンビロンはプチプラと違って安くはないので悪い口コミは出ていないのか、怪しくないのか危険はないのかなど気になりますよね。

実際に使って肌のトラブルが悪化したら買った意味がありません。

そこでエンビロンの悪い口コミや、怪しいのか危険はないのか調べてみました。

スポンサーリンク

エンビロンの悪い口コミとは?

ドクターズコスメとは言っても人それぞれ感じ方は違うと思います。

そこでエンビロンの悪い口コミはあるのか調べたところ、4つあったので詳しく紹介していきます。

A反応がひどい

1つ目の悪い口コミは「エンビロンはA反応がひどい」です。

エンビロンは正しく使用してもかなりの確率で「A反応」という肌の痒みや赤みが出ます。

ただし「A反応」はアレルギーでも副作用でもない、肌が良くなっていく過程の一段階なので

心配はいりません。

症状はニキビができる、肌の赤みや痒み、腫れるなどがあります。

原因はエンビロンに含まれているレチノールビタミンAです。

エンビロンの使い始めは肌にビタミンが十分に補給されていない状態なので「A反応」が起こりやすくなってしまいます。

ですがエンビロンの使用を続ける事でビタミンAが補給される為、肌が慣れてきて少しずつ症状も落ち着いてくるので心配はいりません。

もし「A反応」がひどいと感じた時は以下の方法をやってみて下さい。

・A反応が落ち着くまで使う量を減らす

・エンビロンのトーナーと他の化粧水を混ぜてみる

・余りにもひどい場合はトーナーだけ使用をやめてみる

あまりにもひどい乾燥肌の方はエンビロンはおすすめできません。

毛穴が目立つ

2つ目の悪い口コミは「エンビロンは毛穴が目立つ」です。

ピーリングは酸などの薬品を使って肌の表面の角質層を柔らかくしてから剥がして落とす事をいいます。

ピーリングがきついと肌が薄くなってしまうので、どうしても毛穴が目立つ事になってしまうのです。

肌が生まれ変わる過程なのでしばらく様子見して、それでも気になるなら使用を控えた方がいいかもしれません。

値段が高い

3つ目の悪い口コミは「エンビロンは値段が高い」です。

確かにドラッグストアなどで売られている商品に比べるとエンビロンは高い商品だと思います。

ただし使ってみると値段の高さに見合うと納得できる効果が得られると言われています。

通販で買ったら使い方が難しかった

4つ目の悪い口コミは「エンビロンを通販で買ったら使い方が難しかった」です。

初めてエンビロンを使う際に、「使い方が分からない」と戸惑う方が多いと言われています。

肌を改善したくて買ったのだから、より高い効果を実感したいですよね。

エンビロンは間違った使い方をすると効果が得られないと言われているので、分からないまま何となく使うのはもったいないです。

エンビロンの正しい使い方を調べてからの使用をおすすめします。

スポンサーリンク

エンビロンの危険性とは?

エンビロンの危険性とはどんなものでしょうか。

エンビロンはカウンセリング化粧品なので正しく使用すれば危険な商品ではないはずです。

そこで危険と言われる理由を3つ紹介します。

レチノイド反応(A反応)

エンビロンが危険だと言われる理由の1つ目は「レチノイド反応(A反応)」です。

上記でも書きましたが、「A反応」はアレルギーでも副作用でもない、肌が良くなっていく過程の一段階なので心配はいりません。

ただ、思っていたよりも「A反応」がひどかった方からは「危険」だと言われているようです。

エンビロンが合わなかった方はどのような症状が出てしまったのかを知っておくと実際に使用した時に継続して使用できるかの判断材料になるのであらかじめチェックしておくことをおすすめします。

ビニール肌になるリスク

エンビロンが危険だと言われる理由の2つ目は「ビニール肌になる」です。

ビニール肌とは肌の角質が本来の状態より薄くなってしまい、バリア機能が低下してしまう肌の状態をいいます。

顔が不自然にテカテカになってしまうのが特徴で、人によってはヤケドの痕のように見えてしまうかもしれません。

ビニール肌になる原因としては、ピーリングのやり過ぎや洗顔、スキンケアのしすぎが考えられています。

「エンビロンを使ったらビニール肌になるの?」と不安を感じる方もいるかもしれませんが、これはSNSや口コミを中心に広がった噂です。

確かにSNSや口コミを見ると「エンビロンを使ったらビニール肌になった」という意見がいくつかありました。

ですがごく少数で、「ビニール肌」という言葉にインパクトがあったのか少数の口コミが広がってしまったのだと思われます。

自己判断での調整

エンビロンが危険だと言われる理由の3つ目は「自己判断での調整」です。

「A反応」が出たから、肌の調子が悪い、逆に良くなったからと自己判断でエンビロンを調整するのは危険だと言われています。

エンビロンを正しく使って綺麗な肌を手に入れて下さいね。

スポンサーリンク

エンビロンの悪い口コミは本当?

エンビロンに限らず使用した方の100%が満足する商品は、ほぼないと思われます。

そこでエンビロンの悪い口コミが本当なのか調べてみました。

良い口コミがほとんど

エンビロンは良い口コミがほとんどです。

エンビロンの口コミを調べてみましたが、良い口コミがほとんどで、悪い口コミは「エンビロンを正しく使わなかった為に起きたお肌のトラブル」が大部分のようです。

あとは「A反応」に驚いて悪い口コミを書いてしまったものの、落ち着いたら綺麗になったという口コミもありました。

そこで良い口コミを4つ紹介します。

しっとりもちもち肌になった

エンビロンの良い口コミの1つ目はしっとりもちもち肌になったという口コミです。

・しっとりとした肌が1日中続くので驚いた

・自分で触っても分かるし見た目でも分かると言われた

・保湿力が高いと聞いて使い始めたら本当にもちもち肌になれて嬉しい

ニキビや肌荒れが少なくなった

エンビロンの良い口コミの2つ目はニキビや肌荒れが少なくなったという口コミです。

・にきびができにくくなって化粧のりも良くなりました

・気づいたら肌荒れの悩みがなくなっていました

・嫌だったニキビがすんなり無くなって驚きました

肌が柔らかくなった

エンビロンの良い口コミの3つ目は肌が柔らかくなったという口コミです。

・肌が柔らかくしっとりしてきた

・肌に滑らかさが出てきた

・スっと浸透して手で押さえると柔らかくなったのが実感できる

褒められる肌になった

エンビロンの良い口コミの4つ目は褒められる肌になったという口コミです。

・若返ったと言われるようになりました

・肌が見違えるようにきれいになったと言われます

・自分の肌とは思えないほど変わりました

メリット・デメリットを正しく知ろう

エンビロンのメリット・デメリットを正しく知りましょう。

まずメリットをいくつか挙げていきます。

・素材にこだわっている

・毛穴が小さくなる

・伸びが良い

・肌にハリが出る

・肌トラブルを改善できる

次にデメリットをいくつか挙げていきます。

・A反応の心配がある

・値段が高い

・販売しているところが限られている

エンビロンは美容成分や使いやすさにもこだわっているからか、メリットの方が多かったです。

エンビロンの悪い口コミのまとめ

今回はエンビロンの悪い口コミや、怪しいのか危険はないのか調べてみました。

色々探してみましたが、エンビロンの悪い口コミや怪しい、危険などというものは見つかりませんでした。

悪い口コミはややあったものの、自己判断で正しい使い方をしていなかった為に起きた肌トラブルというのがほとんどです。

きちんとエンビロンを使えば値段以上の効果が実感できると言われているので、気になっている方はトライアルから始める事をおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました