エンビロンが合わないってどんな症状?その対応についても調査!

エンビロンが合わないって どんな症状その対応についても調査の画像 美容

PR

エンビロンはカウンセリング化粧品とも言われ、肌のトラブルで悩んでいる方には気になる商品ではないでしょうか。

肌を褒められたら嬉しいですしモチベーションも上がりますよね。

ですがエンビロンが合わない、という意見もあるようなんです。

エンビロンは気軽に買える物ではないので合わないというのはどんな症状なのか、その対応についても調べてみました。

スポンサーリンク

エンビロンが合わないってどんな症状?

エンビロンを使ってみたいとは思っていても迷ってしまう理由の1つに「自分に合っているのかな?」という心配もあるようです。

特に「A反応」に対する不安が大きいという意見が多く、実際にやってみないとどの程度の反応が出るのか分からないので不安を感じるのではないでしょうか。

そこでエンビロンが合わないってどんな症状なのか調べてみました。

肌荒れしてしまう

1つ目は「エンビロンを使うと肌荒れしてしまう」という意見です。

「肌が荒れた」と考える理由は、「本当に肌が荒れた」か「A反応を肌荒れだと勘違いした」の2つだと言われています。

エンビロンは自分の肌質に合わせて使わないと肌荒れを起こす可能性もあります。

エンビロンはたくさんの種類があり、特にモイスチャークリームやC-クエンスセラムは商品によってビタミンAの濃度が違います。

その為肌質に合わせて選ぶ必要があるので、分からない方はクリニックやサロンで相談してから使用するのが良いでしょう。

A反応がひどい

2つ目は「A反応がひどい」という意見です。

「A反応がひどい」というのも感じ方に個人差があると思われますが、これは実際に使ってみないとどれくらいの反応が出るのか分かりません。

すぐに治ったという方もいれば1ヶ月続いたという方など本当に様々です。

エンビロンは美容業界、医療分野ともに知名度があるので知っているお医者様は多いと考えられます。

なので「A反応」がひどくて心配な方は皮膚科に行って続けてもいいか相談するのもいいかもしれません。

逆にA反応が出ない

3つ目は「逆にA反応が出ない」という意見です。

「A反応」が出て大変な思いをするのも嫌ですが、逆にA反応が出ずエンビロンが合わないというケースもあります。

エンビロンを使ってみても「A反応」が出ず肌に変化がなく効果がなかったという場合は諦めて、他の化粧品を探すしかありません。

ただ、エンビロンが合わなかったという事が分かったので次の化粧品探しの参考になると、良い方向に考えましょう。

エンビロン自体が合わない

4つ目は「エンビロン自体が合わない」という意見です。

エンビロンが合わない、という事はビタミンの導入が合わないと考えられます。

ただしこれも「A反応」を肌荒れと勘違いしてしまって合わないと判断してしまう事もあるので、サロンなどで相談してみて下さい。

正規販売店での購入品であれば返品・交換は可能です。

効果が出ないのは合わないということ?

5つ目は「効果が出ないのは合わないということ?」という意見です。

エンビロンの効果については「エンビロンは効果なしか画像で検証!使用期間や使い方も解説」という記事で紹介しているので、こちらも読んでみて下さい。

スポンサーリンク

エンビロンを使う時に知っておくと良い事は?

エンビロンを使う時に知っておくと良い事は何でしょうか。

7つの項目について調べてみました。

A反応や肌荒れは一時的で治まる

エンビロンを使う時に知っておくと良い事の1つ目は「A反応や肌荒れは一時的で治まる」です。

一般的に「A反応」はエンビロンを使い始めてから早い人で翌日から、遅い人でも約1週間くらいで起こると考えられています。

「A反応」が出やすい人はビタミンAを取り入れた事で肌が満ち足りた状態になって、普通の人よりも満足している状態になっているのです。

なのでA反応や肌荒れが起きても一時的な症状だと認識しておいて下さい。

使いたい時はサロンやクリニックで相談がよい

エンビロンを使う時に知っておくと良い事の2つ目は「使いたい時はサロンやクリニックで相談がよい」です。

「A反応」そのものは肌にビタミンAが不足している事で起きる反応なので悪い反応ではないと言われています。

ただ、濃度を上げてしまったり「A反応」をどうにかしようと他の化粧品を使うのはおすすめできません。

なので症状や使用方法などで分からない事があればサロンやクリニックで相談しましょう。

使い方を知らず肌荒れでやめてしまう可能性について

エンビロンを使う時に知っておくと良い事の3つ目は「使い方を知らず肌荒れでやめてしまう可能性について」です。

エンビロンの正しい使い方を知らずひどい「A反応」が起きたり、肌荒れでやめてしまう方も多いと聞きます。

そういった事を防ぐ為にエンビロンの正しい使い方を知り、自分の肌質に合った物を選ぶ事が重要です。

通販で買って自己判断で使う時の注意点

エンビロンを使う時に知っておくと良い事の4つ目は「通販で買って自己判断で使う時の注意点」です。

エンビロンはAmazonや楽天市場、メルカリなどでも購入できます。

上記で購入するのは継続していて使い方を分かっている方なら問題ないです。

初めて買う方や自分の肌質が分っていない方は自己判断での使用はおすすめできません。

使い続けないと綺麗にならないかもしれない

エンビロンを使う時に知っておくと良い事の5つ目は「使い続けないと綺麗にならないかもしれない」です。

エンビロンは使い続けて肌がきれいになり理想の肌に近づくという商品で、毎日朝晩2回使用するのが良いとされています。

「A反応」が出ても諦めずにまずは1本使い続けてみて、続けるかどうするか決めるのが良いでしょう。

敏感肌用のスキンケアは難しい

エンビロンを使う時に知っておくと良い事の6つ目は「敏感肌用のスキンケアは難しい」です。

エンビロンは値段や効果などで使い続けていくのは大変だと言われています。

ただし、エンビロンはドクターズコスメと言われるだけあって”最強のスキンケア”と言われているんです。

肌の悩みがある人にこそ勧めたいと評判なので、敏感肌に悩んでいる方は「モイスチャーセット」で始めてみてはいかがでしょうか。

他の化粧品と併用する時

エンビロンを使う時に知っておくと良い事の7つ目は「他の化粧品と併用する時」です。

エンビロンは高価なので続けるのはちょっと、となる事もあると思います。

個人差はありますが他の化粧品と併用すると、お互いの良さが無くなってしまうという意見がありました。

なのでエンビロンのようにライン使いが良いと言われている化粧品はライン使いする方が効果を実感できるようです。

スポンサーリンク

エンビロンが合わない時の対応は?

エンビロンが良い商品と言っても全ての人の肌に合うというわけではありません。

そこでエンビロンが合わない時の対応はどのようにしたら良いのかも調べてみました。

効果的な使い方をもう一度調べる

効果的な使い方をもう一度調べるという方法があります。

詳細は「エンビロンのライン使いの値段は?最安値や他化粧品の併用方法を解説」で分かりますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

合わないときは返品・交換が出来る

エンビロンが合わないときは返品・交換が出来ます。

エンビロン正規取り扱い店の店頭で返品・交換の対応をしてくれます。

ただし、正規販売ルート以外で購入された商品は返品・交換・返金の対象外となるのでご注意下さい。

エンビロンが合わない時の症状と対応のまとめ

今回はエンビロンが合わないというのはどんな症状なのか、その対応についても調べてみました。

エンビロンの口コミの8割は良い口コミですが、2割の方はエンビロンが合わないと書いています。

そこで本当にエンビロンが合わないのか、「A反応」を肌荒れと勘違いしている可能性はないのかなどを検証してみました。

「エンビロンが合わないかも」と悩んでいる方や、これからエンビロンを始めてみようと思っている方はぜひ参考にしてみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました