PR

コンサートスタッフのバイトでジャニーズに会うには?方法解説!

コンサートスタッフのバイトで ジャニーズに会うには方法解説の画像 バイト

コンサートスタッフでバイトをすれば同じ場所にジャニーズがいることになります。

という事はジャニーズに会える可能性があるかも、と考えますよね。

ファンの中にはチケットが当たらなかったのでコンサートスタッフのバイトに応募するという方もいるようです。

そこでコンサートスタッフのバイトでジャニーズに会える方法を紹介していきます。

\2023年イベントバイト探しのおすすめ/

アルバイトEX

大手バイトサイトの求人をまとめて検索
お祝い金が3万~10万円
と超高額
100万件以上のバイトがあるのでやりたい仕事が見つかる

公式サイトでバイトを探す
注)人気のバイトはすぐに埋まってしまいます

スポンサーリンク

コンサートスタッフのバイトでジャニーズに会える?

コンサートスタッフのバイトでジャニーズに会えるのでしょうか。

実体験を調べてみたのですが、アルバイトでさえかなり厳しくジャニーズ見たさで仕事をしていると見破られて叱られる事もあるそうです。

男性は警備の仕事、女性は物販や会場案内が割り振られる事が多く物販などはアーティストから離れたところにいる事になります。

仕事中は会えるどころかアーティストの声も聞こえないと思った方が良さそうです。

ただ会場入りする時にチラっと見られる可能性はあるかもしれません。

良い事はスタッフTシャツがもらえるという点だと言われています。

スポンサーリンク

ジャニーズのコンサートスタッフの仕事内容は?しんどい?

ジャニーズは特に規模が大きく来場者数はかなりの数になるので大変そうですよね。

そこでジャニーズのコンサートスタッフの仕事内容やしんどいのか調べてみました。

コンサートホールの案内

ジャニーズのコンサートスタッフの仕事内容の1つ目はコンサートホールの案内です。

ジャニーズのコンサートのほとんどの会場が大きいので、案内のスタッフだけでもたくさんの案内スタッフがいます。

案内スタッフが多いということは担当する場所が細かく分けられていると考えられます。

担当する場所が細かく分けられるという事は、1人で行う上に1日中同じ作業なので退屈かもしれません。

チケットのもぎり

ジャニーズのコンサートスタッフの仕事内容の2つ目はチケットのもぎりです。

チケットもぎりに配置されるのは女性が多いです。

社員の方と仲良くなったら希望を聞いてもらえる可能性もありますが、基本的に会場の中に入れるかどうかは運次第だと言われています。

グッズ販売など物販関係

ジャニーズのコンサートスタッフの仕事内容の3つ目はグッズ販売などの物販関係です。

ジャニーズのコンサートの物販はかなり忙しく、何時間も並ぶほどの熱量もあるので何人捌いても終わりが見えません。

ただしメンバーのファンなら、顔と名前が一致するので名前とグッズを指定されたらすんなり対応できるというメリットもあります。

ホール内の設営・撤収作業

ジャニーズのコンサートスタッフの仕事内容の4つ目はホール内の設営・撤収作業です。

ジャニーズのコンサートスタッフの設営や撤収作業は、他のコンサートと変わりません。

ステージは何日も前から準備し、その中にはジャニーズ名物の1つ「トロッコ」もありますがトロッコの運搬やコンサート中の移動作業は男性がやる事になっています。

ケータリング

ジャニーズのコンサートスタッフの仕事内容の5つ目はケータリングです。

ジャニーズのコンサートスタッフのケータリングは、食べ物という事もあってごく一部のスタッフしかできません。

一般で募集されるケースは無いに等しく、ケータリングはメンバーと直接対面する可能性もあります。

その際にメンバーを隠し撮りする、内情をSNSにアップするなどしない人を入れるのは当然です。

そういった理由から社員から信頼されていて業務に慣れているスタッフが入る事になります。

出演者のサポート

ジャニーズのコンサートスタッフの仕事内容の6つ目は出演者のサポートです。

会場内の整備や楽屋警備、ジャニーズが宿泊するホテルの部屋の警備などがあります。

ただしこれはほとんどが男性の持ち場なので女性が割り振られる確率はほぼ無さそうです。

スポンサーリンク

コンサートスタッフのバイトでジャニーズに会うには?

コンサートスタッフのバイトでジャニーズに会うにはどうしたら良いのでしょうか。

大事なことは「ジャニーズのファン」だという事は隠す事です。

見抜かれたら採用されても物販や案内に配置されます。

ケータリング・出演者のサポートの仕事ができれば会える可能性あり!

ケータリング・出演者のサポートの仕事ができれば会える可能性があります。

ケータリングはジャニーズに食事を提供するなどの仕事で直接会う可能性は高いです。

採用の可能性を上げるならまずは他のライブなどでケータリングの仕事を覚えてから、「ケータリングの経験があります」というのがおすすめです。

確率をあげるためにたくさんの会社に登録しておく

ジャニーズのコンサートスタッフになる確率をあげるためにたくさんの会社に登録しておくのがポイントです。

登録する会社が多いほどジャニーズのコンサートスタッフとして働ける確率が上がります。

たくさん登録して仕事の新着情報が届くように設定しておきましょう。

コンサートスタッフのバイトでジャニーズに会える会社は?

コンサートスタッフのバイトでジャニーズに会える会社はどこでしょうか。

いくつか挙げていくので参考にして下さいね。

株式会社ジェイウイング

コンサートスタッフのバイトでジャニーズに会える会社の1つ目は株式会社ジェイウイングです。

株式会社ジェイウイングはコンサートや演劇等のイベントに関わる会社で、ジャニーズ関連の仕事が多いと言われています。

ただし競争率が高いので応募は見つけたらすぐに申し込みましょう。

株式会社ワントゥワン

コンサートスタッフのバイトでジャニーズに会える会社の2つ目は株式会社ワントゥワンです。

株式会社ワントゥワンもジャニースのコンサートスタッフの募集をしています。

※日払いは金額に制限があるようなので確認が必要です。

株式会社シミズオクト

コンサートスタッフのバイトでジャニーズに会える会社の3つ目は株式会社シミズオクトです。

株式会社シミズオクトはジャニーズのコンサートスタッフの求人にかなり強いと言われています。

東京ドームの場合、シミズオクトはスタンド席担当になる可能性が高いです。

株式会社ケンアンドスタッフ

コンサートスタッフのバイトでジャニーズに会える会社の4つ目は株式会社ケンアンドスタッフです。

株式会社ケンアンドスタッフもジャニーズのコンサートの仕事が多いそうです。

横浜アリーナや東京ドームが多いと言われています。

ジャニーズのコンサートスタッフには高校生でもなれる?

ジャニーズのコンサートスタッフには高校生でもなれるのでしょうか。

コンサートスタッフの仕事は深夜までかかる事がほとんどなので労働時間に制限がある高校生を募集している会社は無いといわれています。

高校生が働く時間内の作業というのは難しいようです。

高校卒業まで待って、その間に他でアルバイトをして経験値を積んでおくのが良いと思われます。

コンサートスタッフバイトのジャニーズまとめ

コンサートスタッフのバイトでジャニーズに会える方法を紹介してみました。

まずFC会員は不採用、面接でジャニーズのファンだとバレたりしたら不採用です。

ジャニーズのコンサートスタッフのバイトに採用されてもコンサート中によそみをしていると注意される、他のスタッフと交代になると言われています。

またジャニーズのコンサートスタッフバイトは「口外禁止」という誓約もあるそうです。

コンサートスタッフのバイトでも「メンバーと一緒に何かを作り上げた」という達成感は味わえるのではないでしょうか。

あくまでも「仕事」なので責任感を持って仕事に取り組みましょう。

\2023年イベントバイト探しのおすすめ/

アルバイトEX

大手バイトサイトの求人をまとめて検索
お祝い金が3万~10万円
と超高額
100万件以上のバイトがあるのでやりたい仕事が見つかる

公式サイトでバイトを探す
注)人気のバイトはすぐに埋まってしまいます

コメント

タイトルとURLをコピーしました