PR

ぐんぴぃのwikiプロフ!バキ童の年齢・本名・大学・出身は?

ぐんぴぃのwikiプロフ!バキ童の年齢・本名・大学・出身の画像 芸能

YouTubeで今人気の「バキ童」、運営しているのは「ぐんぴぃ」という人物。

YouTubeでは様々なおもしろい動画が上がっており、再生数も多くYouTubeを見ている人は一度は見たという人も多いです。

そんなぐんぴぃさんは何者なのか身長や年齢、本名など謎が多く気になります。

今回は、ぐんぴぃさんの身長や年齢・本名のwikiプロフィールを紹介していきます。

また出身大学や出身地はどこなのか同時に確認していきますのでご覧ください。

スポンサーリンク

ぐんぴぃ(バキ童)とは何者?

ぐんぴぃ(バキ童)さんとは何者なのか紹介していきます。

ぐんぴぃさんは、お笑いコンビ「春とヒコーキ」として活動しているお笑い芸人です。

コンビでは、ボケを担当していて今現在芸能事務所タイタンに所属しています。

もともと他の芸能事務所のオーディションを受けたそうですが、売れないだろうとオーディションに落ちたそうです。

そこでなかばやけくそで、今の「ぐんぴぃ」という芸名に変えました。

「ぐんぴぃ」の由来は、ピングーの業界用語読みで、きっかけは辛いことが多かったからです。

「これはおれの人生じゃない。“ぐんぴぃ”が勝手にやってること」とぐんぴぃらしい独特な考えの理由がありました。

スポンサーリンク

ぐんぴぃ(バキ童)のwikiプロフィール紹介!

ぐんぴぃさんのwikiプロフィールを紹介します。

身長や体重など基本的なプロフィールから、本名や出身地を3つの項目でまとめましたのでご覧ください。

身長・体重・年齢・血液型など基本的なwikiプロフィール!

まずは一つ目基本的なwikiプロフィールをまとめましたのでご覧ください。

生年月日 1990年3月31日
年齢 32歳(2022年12月現在)
身長 175㎝
体重 推定119㎏超
血液型 不明

生年月日は、1990年3月31日生まれで32歳と年齢の若さにびっくりしました。

身長と体重は推定になりますが、身長175cmと体重119㎏超となっています。

身長は変わりませんが、体重はYouTubeでダイエット企画などを行なっていて誤差があるようです。

ダイエットをしてもそのあとまたリバウンドして、体重が増えているような印象があります。

血液型は、いろんな情報やサイトで探しましたが見つかりませんでした。

本名はなに?

二つ目はぐんぴぃの本名はなんというお名前なのか確認します。

ぐんぴぃさんの本名は、山口 大樹(やまぐち ひろき)さんです。

ぐんぴぃやバキ童という芸名やあだ名がインパクトが強すぎて、お名前を聞くと真面目なお人柄を想像するお名前でした。

出身はどこ?

三つ目は、ぐんぴぃさんの出身地はどこなのか確認していきます。

ぐんぴぃさんの出身地は、福岡県北九州市出身です。

ぐんぴぃさんのふるさとである福岡県北九州市は、治安が悪いと本人がコメントしています。

北九州でのエピソードをYouTubeの中で話していて、ヤクザに軟禁されたエピソードを話していて気になるお話です。

また、ぐんぴぃさんには弟がいるそうですが、ぐんぴぃが語る弟のエピソードが面白いと話題なんです!

スポンサーリンク

ぐんぴぃ(バキ童)の学歴は?

前章では、ぐんぴぃ(バキ童)さんのwikiプロフィールを紹介しました!

ぐんぴぃさんの学歴は、どんな学校に通っていたのか紹介していきます。

調べていくと、こんな学校に通っていたのかと驚きがありました。

中学から大学まで順にまとめましたのでご覧ください。

中学はどこ?

ぐんぴぃさんが通っていた中学校は、福岡県にある私立の明治学園です。

私立の中学だと受験をしなければいけず、受験というとよっぽど頭が良くて真面目な印象を受けます。

しかしぐんぴぃさんが私立の中学校・明治学園に入学したかった理由は、公立だと治安が悪いからという理由でした。

公立の中学校だと治安が悪く怖いからと言う理由で明治学園に入学するのは、ぐんぴぃさんらしいです。

高校はどこ?

ぐんぴぃさんが通っていた高校は、中学と同じ福岡県にある私立の明治学園です。

福岡にある私立の明治学園は、中高一貫校でエスカレーター式になっています。

中高一貫高でエスカレーター式というと、やはり小さい頃から頭が良かったことがわかります。

大学はどこ?

ぐんぴぃさんが通っていた大学は、青山学院大学経営学部経営学科を卒業しています。

なんとぐんぴぃさん青山学院大学の経営学部経営学科を卒業していたとは、とても驚きました。

もともとはお笑いコンビの爆笑問題に憧れて、日本大学芸術学部を受験したのですが落ちてしまいます。

そこで通った北九州予備校で朝8時から夜11時まで勉強し、一浪した結果青山学院大学を合格することができました。

大学卒業後はブックオフで店長をしていたというぐんぴぃさん。

その時代にも様々な伝説的エピソードがあったそうです。

そんなぐんぴぃさんが勤めていたブックオフの店舗はここだと噂されています。

ぐんぴぃ(バキ童)の身長などのwikiプロフィールまとめ

ぐんぴぃさんの身長などのwikiプロフィールを紹介してきました。

ぐんぴぃさんは芸能事務所タイタンに所属し、お笑いコンビ「春とヒコーキ」として活動しているお笑い芸人です。

ぐんぴぃさんの身長は175cm、体重は119kg超でとてもがたいのいい体格をしています。

今後も頭の回転が速く、面白いぐんぴぃさんの活躍に注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました