PR

星乃珈琲のバイトは顔で採用?イケメンやかわいい店員が多い理由

星乃珈琲のバイトは顔で採用?イケメンやかわいい店員が多い理由の画像 バイト

星乃珈琲でバイトしている人は、イケメンやかわいい店員が多いという噂を聞いたことがありますか?

星乃珈琲のバイトは、面接時に顔や見た目で採用しているのではないか、という口コミまであります。

この記事では、星乃珈琲のバイトは顔で採用されるのか、また、バイトに採用されるにはどのような条件があるのかをまとめました。

実際に星乃珈琲でのバイト経験者の評判や口コミも紹介しますので、星乃珈琲でバイトをしたい人はチェックしてください。

スポンサーリンク

星乃珈琲のバイトは顔で採用されるって本当?

星乃珈琲は、バイトの採用基準が顔や見た目であるとは明言していません。

実際に星乃珈琲の店舗で店員さんを見た人が、「イケメンやかわいい人がいた」と口コミしたことから、星乃珈琲のバイトは顔で採用されているという噂が広がっているものと思われます。

そもそも、バイトの面接では顔の良さが採用に有利になるとは限りません。

星乃珈琲のような飲食店では接客がメインの仕事となるので、バイトで採用されるには顔の良さではなく、お客さんに対して明るく接することができる人、コミュニケーション能力の高い人のほうが適任です。

スポンサーリンク

星乃珈琲のバイトの採用条件

星乃珈琲のバイトの採用条件を紹介していきます。

バイトは年齢の若い人が多く学生の割合も多いようですが、高校生や未経験者でも働けるのかを詳しく説明します。

高校生でも働ける?

星乃珈琲のバイトは高校生でも働くことができます。

実際に星乃珈琲のバイト求人にも”高校生OK”と書かれているので問題ありません。

面接では「学校はバイトOKなのか」、「親の許可は得られているか」などを聞かれるようです。

また、店舗によっては平日の昼間に働ける人が欲しい、夜遅くまで働ける人が欲しい、などの事情があり、高校生の募集は行っていない場合があります。

店舗のバイト求人情報をよく確認してみてください。

未経験でも働ける?

星乃珈琲でバイトをしている人の年齢層は若く、未経験者でも歓迎されています。

先程の説明のように、高校生から採用している店舗もあるので、バイトデビューの人も多く働いているのではないでしょうか。

また、コンビニやスーパーなどでバイトをしたことはあるけど、飲食店は未経験という人でも、丁寧な研修をしてもらえるので問題ありません。

スポンサーリンク

星乃珈琲のバイトではどんな人が採用される?

星乃珈琲のバイトでは以下のような人が採用されやすいです。

  1. 笑顔で対応できる
  2. 柔軟性があって素直
  3. 勤務条件にあっている
  4. やる気がある

星乃珈琲に限らず他のバイトでも同様に求められることですので、ぜひ覚えておきましょう。

笑顔で対応できる

星乃珈琲での仕事は接客業となるため、お客さんへ明るく笑顔で対応することは最も大切です。

どんなにコーヒーや食事が美味しくても、働いているバイトの人が無愛想な店に「もう一度行きたいな」とはあまり思わないですよね。

また、従業員同士でも笑顔で対応することで、店全体の雰囲気もよくなります。

常に笑顔で対応ができるという点は、カフェバイトで採用される最も重要な要素と言えるでしょう。

柔軟性があって素直

仕事をしていると教えられた通りではないことも起きますが、状況に応じた判断をして柔軟に対応する必要があります。

自分で考えて行動ができる人はバイトではとても重宝されます。

また、先輩から仕事を教えてもらった時に、相手のアドバイスを素直に受け入れられることも重要です。

勤務条件に合っている

星乃珈琲がバイトの求人に記している勤務日数・時間などの条件にあっている人から採用される確率はあがります。

バイトの求人はよく確認し、自分の希望と勤務条件が合っているかどうかの確認をしてから応募しましょう。

やる気がある

「どうして星乃珈琲で働きたいのか」、志望動機が言える人はバイトに対してのやる気をアピールできるので、採用に繋がりやすいです。

志望動機は面接で聞かれることが多いので、自分の言葉で言えるように準備をしておくと良いでしょう。

星乃珈琲のバイトの男女比

星乃珈琲のバイトの男女比は女性の割合が多く、店舗によっては9割が女性の店員さんです。

カフェでのバイトはおしゃれなイメージがあり、特に星乃珈琲は店内の雰囲気も落ち着いていて制服も可愛いので、女性人気が高いのだと思われます。

星乃珈琲のバイトの評判や口コミ

星乃珈琲でのバイト経験者の口コミを紹介します。

働く店舗によって口コミの良し悪しは分かれますが、星乃珈琲でのバイトを考えている人はチェックしてみてください。

良い口コミ

Xで星乃珈琲に関する良い口コミを探してみたところ、以下のような口コミが見つかりました。

他にも以下のような星乃珈琲のバイトに関する良い口コミがありました。

  • 社員もバイトも年齢が若く、良い人ばかりで働きやすい
  • コーヒーの香りに包まれて仕事をするのが幸せ
  • お客さんへの接客を通してマナーも学べる
  • 2週間毎にシフトを提出するので、スケジュールが組みやすい
  • 60%引きで料理を食べることができる

悪い口コミ

また、悪い口コミも同様にXで見つかりました。

他にも以下のような星乃珈琲のバイトに関する良い口コミがありました。

  • 社員のレベルが低く、人間関係も悪い
  • フードメニューがたくさんあるので覚えるのが大変
  • 作業の合間に手洗いをすることが多く、手が荒れる
  • 店員の人数が少ないので、忙しい時間帯にはパニックになる

星乃珈琲のバイトの面接に落ちた原因は?

星乃珈琲のバイトの面接に落ちてしまった原因で、考えられる点を紹介していきます。

どれもすぐに改善できることですので、面接では事前準備をして挑みましょう。

服装は適切だったか?

面接をする人に好印象を持たれる、清潔感を意識した服装で向かいましょう。

シワや汚れのついた服で行くのは、清潔感が感じられないので印象が良くありません。

また、星乃珈琲の店内は落ち着いた雰囲気のため、派手すぎる格好で行くのもお店との雰囲気が合っていないな、と判断されてしまう恐れがあります。

明るい笑顔で話すことができたか?

飲食店バイトでは明るい笑顔で対応できるかが重要と先程書きましたが、面接時にもその適正はチェックされています。

面接は緊張して強ばってしまうかもしれませんが、リラックスして明るい笑顔で話すことを心がけましょう。

星乃珈琲のバイトは顔で採用されるのかについてのまとめ

星乃珈琲のバイトは顔で採用されるのかについて紹介してきましたが、顔や見た目だけが判断基準とはなりません。

次の4つの条件を満たす人が採用されやすいと言えるでしょう。

  1. 笑顔で対応できる
  2. 柔軟性があって素直
  3. 勤務条件にあっている
  4. やる気がある

さらに、星乃珈琲のバイトは高校生や未経験者でも働けるのかどうか、バイト経験者の口コミ等も含めてまとめてきました。

星乃珈琲でバイトをしたい人は、採用されやすいポイントを抑えて面接に臨みましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました