PR

壱百満天原サロメ嬢は素顔が顔バレしてる?前世や中身の情報一覧

壱百満天原サロメ嬢の顔バレは前世(中の人)や声優は誰で年齢はの画像 VTuber

2022年5月24日に「にじさんじ」からデビューしたVtuber、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばらサロメ)さん。

チャンネル登録数が配信してすぐに40万人を超え、6月7日時点で100万人を突破。

前例のない伸びと素人離れした話し方などからサロメ嬢の“前世説”(初Vtuberではない)が浮上しています。

既に顔バレしていて中の人の年齢まで公表されているVtuberは多く、サロメ嬢の顔バレにも関心が集まっています。

そして独特の声から、中の人が声優の誰かではという噂も…

そこで、壱百満点天原サロメさんの前世(中の人)は誰で声優なのかや年齢についても徹底的に調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばらサロメ)の前世(中の人)は誰で何者?

壱百満点天原サロメ(ひゃくまんてんばらサロメ)さんの配信を見た人々から、「初めてじゃなさそう」「前世がいるのでは」という意見が多く聞かれました。

そこで壱百満点天原サロメさんの前世は誰なのか、候補に挙げられる人たちを調べてみました。

前世(中の人)は誰で何者?①でびでび・でびる

壱百満点天原サロメさんの前世ではないかと言われている一人目は「でびでび・でびる」さん

サロメさんに前世が存在すると考えている人たちの中でもっと名前があがっている人物です。

理由は、

  1. くしゃみが似ている:でびでび・でびるさんのくしゃみでサロメさんのくしゃみと似ているものが一部あった。
  2. 同じ事務所
  3. 二人とも関西出身
  4. マウスの手書きを見せるライバーは少なく筆跡が似ている
  5. 同じ時間に一度も配信されていない:サロメさんの配信は23時以降、でびでび・でびるさんの配信はそれより前の時間帯。にじさんじフェス(にじフェス)の日程もかぶらない。
  6. サロメさんの名前(hyakumantenbara)が「アクマ(akuma)」を含む
  7. 同じ時期に喉を痛めている:でびでび・でびるさんは酒焼け、サロメさんは乾燥
  8. コラボ相手が被っているから:サロメさんの動画『【教育】English study ♪ 英語のお勉強♪【ですわ】』で使用する英語のテストはオリバー・エバンス(Oliver Evans)さんが英語の文章を作り、リスニングパートはペトラ・グリン(Petra Gurin)さんが読み上げて出題。どちらもでびでび・でびるさんと親しく、コラボされている。前世で既に交流があったため、デビュー間もないVtuberのコラボ相手として名前が挙がったのでは?
  9. 左右がわからず混乱する:英語のお勉強動画で左手を英語に訳す際に当初”Right hand”と書く。でびでび・でびるさんもコラボ動画で左右がわからないことが。
  10. でびでび・でびるさんが「忙しい」「疲れた」という時期がサロメさんのデビュー後に続いた。
  11. メタタグに登録されている項目が被っている

このような理由からでびでび・でびるさんではないかと言われています。

一方で、

  • 理由1はでびでび・でびるさんのくしゃみの中でサロメさんに似ている一部のものだけを切り取って比較している
  • でびでび・でびるさんは遅い時間だと眠くて素であくびが出てしまう
  • 理由6の発想に無理がある
  • オリバー・エバンス(Oliver Evans)さんもペトラ・グリン(Petra Gurin)さんもコラボ相手が豊富で、サロメさんとコラボしても不思議でない
  • 理由9は素でなくてキャラを作っている可能性がある

というような反論もあり、これほどの類似点がありながら確定にいたる証拠はありません。

さらに、にじさんじ所属のVtuber・西園チグサさんがご自身のマネージャーさんにサロメさんが本当に新人なのかを聞いたところ、”ガチガチの新人”だったことが判明…

“ガチガチの”というのは、にじさんじが運営するタレント育成プロジェクト「バーチャル・タレント・アカデミー」の出身でもないということ。

でびでび・でびるさん、サロメさん、西園チグサさんは同じ事務所なので、もしサロメさんに前世があっても同じ事務所とは考えにくいでしょう。

でびでび・でびるさんはサロメさんについて特にコメントはしていないようです。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

前世(中の人)は誰で何者?②田角陸(りっくん)

壱百満点天原サロメさんの前世ではないかと言われている二人目は「田角陸(りっくん)」さんです。

田角陸(りっくん)さんとは、「にじさんじ」の運営会社の社長です。

壱百満点天原サロメさんの初配信の際には待機画面に「りっくん」が登場。

壱百満点天原サロメさんのTwitterにも時々登場しています。

ですが、公表されたサロメさんの経歴が正しければサロメさんは大学を中退。

一方で、田角陸さんは早稲田大学基幹理工学部表現工学科の卒業を公表しているため、中の人には該当しません

「まさか社長が?」という意見や、「ネタ」「リスペクトを表現しているだけ」という意見も多く、壱百満点天原サロメさんがりっくんという可能性は低そうですね。

前世(中の人)は誰で何者?③舞元啓介(まいもとけいすけ)?

壱百満点天原サロメさんの前世ではないかと言われている三人目は「舞元啓介(まいもとけいすけ)」さんです。

舞元啓介さんもVtuberでスポーツ観戦をこよなく愛する34歳独身農家です。

理由は、

  • 舞元さんであって欲しい。
  • 舞元さんでしょ。

といった意見が独り歩きしたようです。

ですが、舞元啓介さんはこちらの動画できっぱりと否定されているのでこちらも違うかと思われます。

前世(中の人)は誰で何者?④元地下アイドル?

壱百満点天原サロメさんの前世ではないかと言われている四人目は「元地下アイドル」です。

理由は、Vtuverのジョー・力一さんの相談室に「解雇された元地下アイドル」の相談が配信されたからです。

自分にはアイドルとして目立った個性がないことを悩む相談者。

目標とするオーディション(おそらくにじさんじ関連ではない)までに何か身につけたいとのこと。

その際「色々やってダメなら偽お嬢様になれば?」というジョー・力一さんの発言がきっかけで”地下アイドル説”が生まれたのだと思われます。

ジョー・力一さんご自身が「鹿鳴館キリコ(ろくめいかんきりこ)」という別スキン(中の人が同じ別のVtuber)でにじさんじのオーディションを受かっているため、ご自身の経験をアドバイスされたというかたち。

そして、ジョー・力一さんもこれらの件はご存知だったようで、当該動画概要欄には2022年5月26日に追記としてサロメさん本人へ回答を迫る行為は控えるよう呼びかけています。

一方、サロメさん本人かどうかの議論には力一さんの当該動画コメント欄を使ってもよいとしています。

もしこの時の元地下アイドルが壱百満点天原サロメさんだとしたら、にじさんじの手腕の凄さが分かるのではないでしょうか?

前世(中の人)は誰で何者?⑤素人?

壱百満点天原サロメさんの前世ではないかと言われている五人目は「素人」です。

理由は、

  • 素人であってほしい。
  • 初配信で噛まずに話す喋りは素人じゃなさそうだけど、転生(今の活動を辞めて別のVtubarとしてデビューする事)ではなく配信に慣れている一般人。
  • 素人で社長をネタにするのは素人の怖いもの知らずなのかも。

という意見が多く聞かれたからです。

ですが、

  • メタタグの使い方がこなれすぎている
  • にじさんじの新人デビューの通例「他の新人ライバーと組ませる」のがうまくいかないくらいサロメさんのレベルが他の新人とは段違いだった可能性

からも、新人であっても配信経験者ではありそうですね。

前世(中の人)は誰で何者?⑥中原麻衣(なかはらまい)さん?

壱百満点天原サロメさんの前世ではないかと言われている六人目は声優「中原麻衣(なかはらまい」さんです。

理由は、声質が似ているから。

中原麻衣さんは『ひぐらしのなく頃に』の竜宮レナ役などで知られる声優さん。

特に『れでぃ×ばと!』でセルニア=伊織=フレイムハートというお嬢様の声が似ていると言われています。

しかし、中原麻衣さんは1981年生まれの42歳(2022年時点)、福岡県出身。

一方で、サロメさんは配信中に飛び出す関西弁がサロメイトの間で好感をもたれてきました。

配信では、

  • 「大人になったと実感したのは”ICOCA”に一万円を入れたとき」とJR西日本が発行するICカードを話題にしたうえで、「ICOCA(イコカ)で行こか~」とローカルなテレビCMのキャッチコピーを言っていた
  • 「なおす」を片付けるの意味で使った

ことも。

これらは付け焼刃の関西弁ではなく、関西圏で生活していなければナチュラルに口からでないこと。

関西出身であるのは間違いないといえます。

したがって、年齢も出身地もサロメさんと異なる中原麻衣さんは、サロメさんと同一人物だという可能性はほとんどないでしょう。

前世(中の人)は誰で何者?⑦福圓美里(ふくえんみさと)さん?

壱百満点天原サロメさんの前世ではないかと言われている七人目は声優「福圓美里(ふくえんみさと」さんです。

福圓美里さんと言えば『ジョジョの奇妙な冒険』のイギー役などで知られています。

『映画Yes!プリキュア5GoGo!』のショコラ姫に似ているとの声が多かったです。

“Vtuverをやってる?”と考察されている声優さんが多いのでこういった説が浮上するのかもしれません。

しかし、福圓美里さんは1982年生まれの東京都出身。

中原麻衣さんと同じ理由で、福圓美里さんもサロメさんの中の声優ではないといえるでしょう。

スポンサーリンク

壱百満天原サロメ嬢は顔バレ・身バレして素顔がわかっている?

壱百満天原サロメさんは顔バレや身バレはしているのでしょうか?

前世や中の人の予想で色々な人の名前が出てきていますが、これ!という決め手がない様子。

Vtuverの特徴は「性別などを超えて自由に自分を表現できる」ものなので、簡単に顔バレや身バレはしない方向性があると思われます。

有名な声優さんやYouTuberさんなどは特定好きな人たちによって顔バレや身バレしてしまったというケースもあるようですが、あくまでも推測の域を出ないものも…

また、中の人が特定班のターゲットとなるケースではアンチが中心となっていることもあるのですが、サロメさんご自身(中の人)の性格が嫌いな人はどうやら少なそうです。

壱百満点天原サロメさんは今の時点では顔バレや身バレはしていません

そして、アンチも少なそうなので壱百満点天原サロメさんご自身が公表しない限り、特定される可能性も低いと考えてよいのではないでしょうか。

これまで上げた前世(中の人)の候補者のなかで、顔バレ・身バレする可能性があるとしたら元地下アイドルの人かもしれませんね。

スポンサーリンク

壱百満天原サロメ嬢の年齢などのプロフィールは?

こちらが壱百満点天原サロメ嬢のプロフィールです。

壱百満点天原サロメさんプロフィール
名前 壱百満点天原サロメ(ひゃくまんてんばらさろめ)
年齢 20代(1999年より前の生まれ)
ファンネーム サロメイト
配信タグ #サロメ満点配信ですわ!
趣味 可愛い物を見る事・乗馬・睡眠・華道・刺繍・ピアノ・カフェ巡り・バイオリンのどれか3つ
家族構成 両親・イマジナリーなお兄様
出身地 関西出身
学歴 中学時代は学校でうまくいかず、高校で少し仲良くなった友達がいて、のちAO入試で大学進学するも馴染めず中退

壱百満点天原サロメさんは初配信で「一般人だけどお嬢様になりたいですわ」と語り、自身のプロフィールを語りました。

その際にマイナンバーカード、住民票、履歴書を個人情報がバレないギリギリのところまで公開しています。

自分の事を理解して欲しくて、「体内を見せよう」と胃カメラの画像をアップ。

度肝を抜く展開に視聴者を驚かせつつも、その発想の奇抜さにファンになった方も多いはずです。

年齢は20代という設定。

公表された履歴書は”19■■年”となっており、最も若くて1999年生まれだとしても今年(2022年)で23歳ということになります。

したがって、年齢は2022年で少なくとも23歳以上29歳以下という具合。

ただ、本当にサロメさんが20代なのかについては年齢が怪しいと疑う声も…

サロメさんの中の人のリアルなご家族の影は配信でちらほら。

家族構成に両親とあるものの、配信動画の中で察するに、何らかの理由でリアルお父様とは同居されていない可能性が高そうです。

ですが、お母様とはご一緒に暮らされているようですね。

話題となったのはこちらの動画、リアルお母様はママ呼び。

冷凍庫を開けっ放しにしていることに配信中に気づき、配信後、お母様に謝るという出来事が…

冷凍食品がダメになり、食費の足しにとスパチャの嵐。

食費より金額がプラスになっているからと遠慮される気遣いができる性格もサロメ嬢のプロフィールに加えたいくらいですね。

壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばらサロメ)の前世バレの考察まとめ

今回は、壱百満点天原サロメさんの前世や声優を含む中の人が誰なのか、顔バレや年齢について具体的に調べてみました。

前世バレについては、でびでび・でびるさんと類似点が多くみられるものの、同じ事務所の先輩の証言を参考にすれば、サロメ嬢は前世不明の“素人ではない新人説”が現在のところ有力

中の人の年齢や家族構成は、今後の配信から一層事実に近い推測ができるようになるかもしれません。

なぜサロメ嬢がこれほど注目を浴びるのか、気になる方は本記事にある元の配信をチェックしてみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました