PR

伊香保温泉での夜の楽しみ方を紹介!おすすめの飲み屋や駐車場も紹介

伊香保温泉での夜の楽しみ方を紹介!おすすめの飲み屋や駐車場も紹介 旅行

伊香保温泉は全国でも有数の観光地ですが、夜には夜の楽しみ方があることをご存知でしょうか?

温泉街のお店は早い時間に閉店することが多いですが、伊香保温泉には夜遅くまで営業している飲食店や、散歩を楽しめるスポットがあります。

夕方に到着しても、夜遅くまで食べ歩きや飲み歩きができるのは嬉しいですよね。

この記事では、伊香保温泉でおすすめの飲み屋や駐車場情報などをご紹介いたします。

伊香保温泉での夜の楽しみ方を知りたいという人は、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

伊香保温泉での夜の楽しみ方

伊香保温泉での夜の楽しみ方には、次のものがあります。

  • 飲み歩きや食べ歩き
  • 石段外を浴衣姿で散策
  • カフェでくつろぐ
  • お土産店に行く
  • 射的を楽しむ
  • 神社を参拝する

思ったより色々な夜の楽しみ方があるんだ!という印象を受けた人もいるのではないでしょうか?

では、具体的にどんなことができるのか1つずつ見ていきましょう。

飲み歩きや食べ歩き

伊香保温泉での夜の楽しみ方の1つ目は、飲み歩きや食べ歩きです。

夜遅くまで営業している飲食店の中には、0時まで営業している居酒屋もあります。

ご当地食材を使用した料理はもちろん、クラフトビールや地酒を提供しているお店が並んでいるので、グルメ好きには堪りません。

ひと口に居酒屋といってもジャンルは様々で、焼き鳥やホルモン・韓国料理など色々なお店があるため、はしごするのがおすすめです。

石段街を浴衣で散歩

伊香保温泉での夜の楽しみ方の2つ目は、石段街を浴衣で散歩するです。

人気スポットの石段街は伊香保温泉の象徴でもあり、夜はライトアップされ幻想的な雰囲気に包まれます。

ライトアップされた石段街を浴衣で散歩すれば、温泉街に来たんだという実感が湧いて非日常的な雰囲気が味わえそうですよね。

浴衣のレンタルは旅館で行っている場合が多いので、事前に調べておくことをおすすめします。

宿泊予約をした後で浴衣レンタルがない旅館だとわかった場合は、伊香保観光協会へ問い合わせてみましょう。

浴衣レンタルだけを行っているお店は見当たりませんでしたが、観光協会ならネット上にない情報を教えてもらえるかもしれません。

伊香保観光協会の電話番号:tel:0279-72-3151

カフェでくつろぐ

伊香保温泉での夜の楽しみ方の3つ目は、カフェでくつろぐです。

夜のイメージがあまりないカフェですが、伊香保温泉には0時頃まで営業しているお店があります。

落ち着いた雰囲気の中でゆったりと過ごしたいという人は、ぜひ夜のカフェへ訪れてみてください。

また、昼はカフェ、夜はバーとして営業しているお店もあるので、時間帯を変えて行ってみるというのも楽しみ方の一つですよ。

お土産店に行く

伊香保温泉での夜の楽しみ方の4つ目は、お土産店に行くです。

石段街には夜遅くまで営業しているお土産店もあります。

ゆっくり買い物をしたい人や、昼間にお土産を買いそびれてしまった人にとってはありがたいですよね。

ただし、客足によっては営業時間を早めるお店もあるようなので、夜に訪れたい場合は昼間のうちに確認しておきましょう。

射的を楽しむ

伊香保温泉での夜の楽しみ方の5つ目は、射的を楽しむです。

石段街を含め、伊香保温泉には射的ができる遊技場が多くあります。

レトロな雰囲気の中で射的遊びをするというのも、温泉街ならではの楽しみ方ですよね。

お店によってはスマートボールを楽しめるところもあるので、昔ながらの遊びを体験したい人におすすめです。

神社を参拝する

伊香保温泉での夜の楽しみ方の6つ目は、神社を参拝するです。

長い石段の最上段にある伊香保神社は夜間も参拝できるため、夜散歩の定番スポットとしても知られています。

伊香保神社の御利益は縁結びや子宝とされていますが、365段の石段を登りきることで金運に恵まれるパワースポットとしても人気です。

参拝は24時間可能ですが、社務所が開いているのは土日のみで平日は人がいません。

御朱印を書き入れて欲しい人は平日を避け、土日に訪れるようにしましょう。

スポンサーリンク

伊香保温泉で夜遅くまで楽しめる飲み屋

伊香保温泉で夜遅くまで楽しめる飲み屋で特におすすめのお店は次の通りです。

店名 所在地・電話番号 営業時間 定休日 公式サイト
射的居酒屋
喜楽
〒377-0102
群馬県渋川市
伊香保町伊香保58
tel:090-8818-1489
【月~土】
17時30分~22時30分
【日】
15時30分~22時30分
無し https://r.goope.jp/kiraku/
ちょい飲み
ユウギリ
〒377-0102
群馬県渋川市
伊香保町
伊香保50-5
tel:090-3539-0635
不明
(※公式ブログか電話にて直接ご確認ください。)
https://ameblo.jp/untochitto/
大衆
ホルモン哲
〒377-0102
群馬県渋川市
伊香保町
伊香保90-1
tel:090-1107-3081
18時~0時 月曜日 【公式X】https://twitter.com/horumonikaho
やつや 〒377-0102
群馬県渋川市
伊香保町
伊香保372-11
tel:0279-72-3389
【日~木】
11時~15時
【金】
11時~15時
18時~23時35分
【土】
11時~15時
18時~23時00分
無し 無し
焼きとり
みっちゃん
〒377-0102
群馬県渋川市
伊香保町
伊香保544-18
tel:0279-72-2495
18時30分~0時 水曜日 無し

この中で、特におすすめなのは射的居酒屋喜楽と、ちょい飲みユウギリです。

射的居酒屋喜楽では、その名の通り射的を楽しむことができます。

昭和の焼きそばや喫茶店のナポリタンなど昔懐かしい料理を中心に、メニューにない季節のおすすめも提供しているようです。

ちょい飲みユウギリでは、気さくなマスターと女将さんが観光客を温かくもてなしてくれます。

玉こんにゃくや焼きまんじゅうのメニューとともに地酒や電気ブランもあるので、お酒好きな人はぜひ行ってみてください。

伊香保温泉の飲み屋は小ぢんまりとしたお店が多いので、週末やハイシーズンは可能であれば予約を入れるようにしましょう。

スポンサーリンク

伊香保温泉で夜を楽しむためのおすすめの駐車場

伊香保温泉で夜を楽しむためのおすすめの駐車場は、石段アルウィン公園北駐車場河鹿橋駐車場です。

それぞれの駐車場がある場所や料金などを見ていきましょう。

石段アルウィン公園北駐車場はこちらです。

料金 最初の2時間まで500円・それ以降は1時間につき100円
台数 普通車24台・軽自動車3台
特徴 ・24時間営業
・石段街のすぐそば
・わかりやすい場所にある

初めて伊香保を訪れる人は、わかりやすい場所にある石段アルウィン公園をおすすめします。

続いて、2つ目の河鹿橋駐車場はこちらです。

料金 無料
台数 普通車18台
特徴 ・石段街まで歩いて10分

少しわかりにくい場所にはなりますが、河鹿橋駐車場は無料なのが最大の魅力です。

ただ、連休中などは混み合うので、伊香保温泉付近で駐車場を予約することをおすすめします。

河鹿橋も有名な観光スポットなので、駐車のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

伊香保温泉で夜を楽しむためのおすすめの持ち物

伊香保温泉で夜を楽しむためのおすすめの持ち物は、次の通りです。

  • 懐中電灯・・・真っ暗で足元の悪い場所もあるため、小型の物を用意
  • 地図・・・観光用の地図があると、お店や観光スポットを探すのに便利
  • 上着・・・季節によって夜は冷えるので、羽織れるものがあると便利
  • 雨具・・・天気が悪い時は急な雨に備えて折りたたみ傘を用意
  • 三脚・・・スマホのカメラを使用する場合は手すりなどに巻き付けられるタイプがおすすめ

小型の懐中電灯なら、紐付きで落とす心配もありません。

災害時にも役立つので、普段から鞄の中に入れて持ち歩いたり枕元に置いておくのもおすすめです。

最新版のガイドブックなら地図やグルメ情報などを一度に見れて、旅行の計画にも役立ちます。

伊香保に行くなら持っておきたい一冊です。

created by Rinker
ジェイティビィパブリッシング
¥1,155 (2024/05/29 11:03:51時点 Amazon調べ-詳細)

ワンタッチの折り畳み傘なら急な雨でもすぐに使えて便利!大きめなら2人でも安心です。

以下の三脚は手持ち部分がくねくねと動かせるため、手すりなどに巻き付ければ三脚替わりになって便利。

夜の伊香保は雰囲気があって写真映えするので、三脚は必須アイテムです!

 

伊香保温泉の夜以外での楽しみ方

伊香保温泉の夜以外での楽しみ方は、次の通りです。

  • 千と千尋の神隠しで湯屋へ続く橋のモデルになった河鹿橋に行く
  • 伊香保露天風呂で天然温泉を楽しむ
  • 伊香保グリーン牧場で動物とふれあう
  • 伊香保ロープウェイで山之上公園まで行き、美しい景色を眺める
  • 法水寺で座禅や写経体験をする
  • どんな願いも叶うといわれる榛名神社を参拝する
  • 榛名湖へ逆さ榛名富士を見に行く

それぞれの所在地や営業時間などはこちらです。

所在地 営業時間 料金 アクセス
河鹿橋 〒377-0102
群馬県渋川市
伊香保町
伊香保586-2
24時間 無し 伊香保石段街から徒歩10分
伊香保露天風呂 〒377-0102
群馬県渋川市
伊香保町
伊香保湯本581
10時~18時 400円 伊香保石段街から徒歩13分
伊香保グリーン牧場 〒377-0027
群馬県渋川市金井2844-1
9時~16時 ・大人(中学生以上)
1,500円
※障がい者と65歳は900円
・子供(3歳から小学生)
※障がい者は500円
伊香保石段街から車で6分
伊香保ロープウェイ 〒377-0102
群馬県渋川市
伊香保町
伊香保560番地1
9時~17時 ・大人(中学生以上)
往復:830円
片道:500円
・子供(小学生以下)
往復:410円
片道:250円
伊香保石段街から車で5分
法水寺 〒377-0102
群馬県渋川市
伊香保町
伊香保637-43
9時~17時 無料 伊香保石段街から車で7分
榛名神社 〒377-3341
群馬県高崎市
榛名山町849
7時~17時 無料 伊香保石段街から車で25分
榛名湖 〒3348
群馬県高崎市
榛名湖町
24時間 無料 伊香保石段街から車で18分

ご紹介した観光スポットを地図にまとめたものがこちらです。

伊香保温泉から30分以内の範囲で色々な楽しみ方ができるので、ぜひ旅の参考にしてください。

伊香保グリーン牧場のEチケットを楽天で購入しておけば、現地で待たずに入場できます。

河鹿橋や榛名湖などは季節によって違う景色が見れるので、違う季節に再来するのもおすすめです。

法水寺では滝行を楽天トラベルで予約することもできるので、体験してみてはいかがでしょうか?

伊香保温泉での夜の楽しみ方についてのまとめ

今回は、伊香保温泉での夜の楽しみ方についてご紹介いたしました。

伊香保温泉には、浴衣を着て石段街を飲み歩きしたり、射的を楽しむといった夜の楽しみ方がありましたね。

石段街の飲み屋は夜遅くまで空いている店が多いので、ホテルの予約を食事無しのプランにして飲み歩きを楽しむのもおすすめです。

伊香保温泉の夜は薄暗く足元が見えない場所もあるので、散歩へ行く際は駐車場に車を停めて懐中電灯を持って行くようにしましょう。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1458をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました