イケメン共よメシを喰えネタバレ最終回まで!ドラマ全話あらすじは?

イケメン共よメシを喰えネタバレ最終回までドラマ全話あらすじはの画像 イケメン共よメシを喰え

2022年7月9火から放送されているドラマ「イケメン共よメシを喰え」が話題となっています。

イケメン×グルメという新しいタイプのドラマで「面白い」との声が高まっているのでネタバレが気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「イケメン共よメシを喰えのネタバレ、ドラマのあらすじ」をテーマに書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

イケメン共よメシを喰えのドラマのあらすじとネタバレ!最終回はどうなる?

「イケメン共よメシを喰え」のドラマのあらすじとネタバレと最終回はどうなるのかを書いていきたいと思います。

「イケメン共よメシを喰え」はイケメンがご飯を食べる姿に性欲にも似た食欲がわいてくるという28歳、彼氏なしの残念女子、池田好美とイケメンによるドラマです。

ドラマでは1話ごとに違ったイケメンが登場していくストーリーになっています。

※ここから先ネタバレ注意です。

イケメン共よメシを喰え1話のあらすじとネタバレ

  • 1話あらすじ

主人公池田好美(いけだよしみ)は28歳、彼氏なし、ゲームに出てくる片桐夏彦(西銘駿)に話しかけるというちょっと痛いイケメンオタクです。

そんな好美が切望してきたイケメン企画が通り喜んだのも束の間、掲載予定だった雑誌の廃刊を聞かされます。

編集長の小路(竹中直人)から、違うグルメ企画があるから大丈夫と言われますが、好美には超小食という欠点がありました。

好美はグルメ雑誌の仕事を断ろうと思いましたが、イケメン好きの好美の心に刺さるほどのイケメン、細見賢人(井上祐貴)の存在を知り、仕事を続ける事にします。

そこで起きたミラクルとは・・・。

  • 1話ネタバレ イケメン片桐夏彦・西銘駿(にしめしゅん)、イケメン細見賢人・井上祐貴(いのうえゆうき)

細見賢人の存在で俄然やる気になった好美は細見に奢るからと言い、細見おすすめの中国ラーメン店へ行く事になりました。

食べたい物を全て大盛で注文し、スラっとした体型からは想像できないほどの食べっぷりを見せる細見に、好美は大興奮してしまいます。

自分の目の前でネクタイを緩め、水を飲み干す喉元に好美は目を奪われてしまいます。

細見の食べる姿にムラムラした好美はたまらなくなりラーメンを注文し、ラーメンがくるとあっという間に完食してしまいました。

グルメ企画への意欲が湧いてきた好美は細見にお礼を言うと先にお店を出ていきました。

すでに好美の頭の中ではイケメン×グルメ「ごはん男子」の企画が浮かんでいたのです。

そんな好美に細見は好意を抱いた様子でした。

イケメン共よメシを喰え2話のあらすじとネタバレ

  • 2話あらすじ

今朝も相変わらず片桐夏彦の夢で起きてリアルイケメンの細見の事を考えながら出社しました。

細見は社内で下の名前で呼び合っている編集長と好美の関係が気になってしまい突っ込んだ事を聞きます。

そして自分が細見より6歳上だと知りショックを受けるものの、それに気づいていない細見は自分も好美さんと呼んでもいいかと尋ねます。

そして細見との食事で食欲が湧くようになった好美は同僚の堀みずき(秋山ゆずき)に美味しいと評判のBurger Maniaに誘われます。

そこでまた出会うイケメンとのストーリーが・・・。

  • 2話ネタバレ イケメン鈴木暁・(すずきあさひ)

堀みずきとBurger Maniaに行った好美ですが、みずきが行けなくなってしまった為、結局ぼっち飯になりますが入店します。

戸惑いながら店内を見ていると、細身のでバンドマンらしきファッションに身を包んだ超絶イケメンを発見し目を奪われてしまう好美がいました。

好美はさりげなく隣に座り、つい彼と同じ物を注文します。

細身なのにハンバーガーにかぶりつく姿をみてムラムラしてしまう好美は自分もハンバーガーを食べ始めます。

予想をはるかに超えたハンバーガーとポテトの美味しさにハルキとの妄想が止まりません。

好美はそんなハルキの食いっぷりを見ながらもしっかり完食しました。

さらに好美はハルキの持ち物に書かれていたBlack Catの文字見つけをちゃっかりメモしていました。

会社に戻りみずきにBlack Catの事を聞いてみると、先月デビューしたという期待のバンドだと判明するのでした。

イケメン共よメシを喰え3話のあらすじとネタバレ

  • 3話あらすじ

好美は自分の出したイケメン×グルメ「ごはん男子」が新企画として採用が決まり喜びます。

ですが、細見にプライベートでもイケメン好きがバレた?と焦ります。

結局イケメンについて熱く語り出す好美に対して細見はどんなイケメンがいいのか、興味ないイケメンはいるのかと聞きます。

それに対し好美は、好きなのは王子様タイプ、興味がないのは男の娘(おとこのこ)と迷うことなく答えます。

それを聞いた細見は王子様タイプに近づこうと意識するのでした。

  • 3話ネタバレ 男の娘・大平峻也(おおひらしゅんや)

休日、好美が近所を散歩していると「三洲屋(さんしゅうや)銀座店」を見つけます。

雰囲気が良さそうだと思いお店に入りますが、イケメンがいなかったので定食を注文します。

出てきたのはボリュームたっぷりの「マグロ山かけ定食」です。

そして店の中から”男の娘”「ユズキ」が出てきました。

興味がないはずのイケメンだったのにあまりの可愛さに妄想モードが発動します。

ユズキが食べる姿にムラムラした好美は山かけ定食を完食し、その後も三洲屋に通い詰め「ごはん男子」の一人目として「ユズキ」に快諾をもらえました。

喜んでいる好美を見ていいなぁと呟く細見を見た編集長は、好美への気持ちを知り嬉しそうな顔をするのでした。

イケメン共よメシを喰え4話のあらすじとネタバレ

  • 4話あらすじ

「ごはん男子」のネタ探しに張り切る好美に好意を寄せている細見は、編集長の協力もあり二人で浅草にグルメの下調べに行きます。

こっそり「浅草おすすめデート」を検索する細見でしたが、いざ行ってみると細見が探した店は臨時休業だったり貸し切りになっていて入れません。

来店前の確認について指摘され落ち込む細見に好美が手分けして探そうと言いだし、さらにがっかりします。

分かれて店探しを始めたものの好美はイケメンがいないのでと食欲が湧くか不安になってしまいます。

  • 4話ネタバレ イケメン佐野岳(さのがく)

一人で店探しをしている好美の前に現れたのは爽やかイケメン人力車夫です。

鍛えられた肉体に清潔感も兼ね備えた”ジャパニーズイケメン”に好美はロックオンします。

ちょうどお昼を食べるらしいイケメン人力車夫の後をつけていった好美は同じ店に入ります。

イケメンが「天丼」と頼み、好美が同じ物を注文するとイケメンがそれが聞こえたらしく好美に微笑みかけ会釈をしました。

その行動に好美はイケメンを「健介」と名付け、妄想モードに突入してしまいます。

丼から溢れるほどの量に圧倒されつつも、健介の食べる姿にムラムラした好美は妄想と共に完食します。

さらに、健介にも「ごはん男子」の取材交渉が成功し、編集長と喜ぶ好美を見て細見もつられて羨ましさのあまり妄想に耽るのでした。

イケメン共よメシを喰え5話のあらすじとネタバレ

  • 5話あらすじ

好美は「ごはん男子」を担当している事から和菓子屋特集を組む事になりました。

好美は編集長に紹介された和菓子店「麻布昇月堂(あざぶしょうげつどう)」に向かいます。

頼りない地図を見ながら到着した好美を迎えたのは”非の打ち所がないイケメン”幸太郎でした。

イケメンに迷わず取材を申し込み、幸太郎のスケジュールの都合でその日の夜取材がてら肉料理を食べに行くことになりました。

  • 5話ネタバレ イケメン内藤秀一郎(ないとうしゅういちろう)

おしゃれな店内で椅子を引いてくれたりとデートのようにふるまう幸太郎に感激して好美は取材だという事を忘れかけます。

そこで幸太郎の店主として「憩いの場を作りたい」という和菓子屋を継いだ思いや海外進出を見据えたビジョンを語る幸太郎に後光が差している錯覚を起こしてしまいます。

美味しそうなお肉をきれいな所作で食べる幸太郎にムラムラし、妄想モードに突入しながらもお肉を堪能するのでした。

好美の妄想はとうとうプロポーズされるところまでいってしまいます。

別れ際幸太郎は、好美さんは素敵だと言い本当に小さな箱を渡され驚きますが中身は指輪・・・ではなく新商品の小さなお饅頭でした。

イケメン共よメシを喰え6話のあらすじとネタバレ

  • 6話あらすじ

喫茶店で高校生の姿をした好美は眼鏡男子といい雰囲気に、と思ったらなぜかその男子が細見になって・・・という夢を見ました。

好美はその夢をヒントに「ごはん男子」の取材を【思い出の準喫茶】にしようと思いつきます。

好美は細見を誘いますが編集長に一人で行くようにと言われます。

そこで好美が向かったのは「さぼうる」というお店です。

「さぼうる」は昔好美が行ったことのある懐かしい喫茶店でした。

昔と変わっていないお店に感激しながら店内へ・・・。

  • 第6話ネタバレ イケメン・﨑山つばさ(さきやまつばさ)

夢で見た喫茶店の店内に進むと一人のイケメンが座っています。

そこで好美はイケメンの顔が見える位置に座るとイケメンは何か文章を書いていました。

“清潔感のあるインテリイケメン”でありながら細マッチョというギャップに「オサム」と名付け好美の妄想が始まります。

「オサム」から一目惚れされる妄想をしているとご注文は?と声をかけられハっと我に返ります。

そこで「オサム」のテーブルにナポリタンが運ばれていてつい「ナポリタン」と呟きます。

好美は「オサム」がケチャップが口につくのも気にしない豪快な食べっぷりに、子供のような可愛さを感じて心を奪われてしまいました。

大盛のナポリタンが運ばれてきて食べきれないかもと思いましたが、オサムが眼鏡を外したのを見た瞬間、ムラムラと食欲が湧いてきて完食します。

さらに赤い色のクリームソーダが運ばれてきて好美も思わず注文してしまいました。

それを見たオサムは微笑みます。

実は好美の初恋はオサムで、オサムもその頃の好美が好きだったのです。

お互い初恋と気づかないままさぼうるを出て会社に戻ります。

オサムに声をかけられずに落ち込んでいましたが、眼鏡をかけた細見を見て元気を取り戻したのでした。

イケメン共よメシを喰え7話のあらすじとネタバレ

  • 7話あらすじ

好美は同僚のみずきから韓国料理店「ブルマックヨルサム2号店を紹介されます。

そこは人気韓流グループ「ハイトーン」がお忍びで訪れるほどの人気店で、海外アイドルに会えるかもというみずきの言葉に期待しながら店に向かいます。

まだ見ぬ韓流イケメンを楽しみに細見と店に向かいますが、編集長に急遽仕事を頼まれ一人で行く事になってしまいました。

残念そうな細見と別れ一人で新大久保に入ると女性客で賑わう店内で食事の量がかなり多いようで食べられるか不安になります。

店を見渡すと奥の席にいる男性に目が留まります。

帽子を取った男性が思いがけなくイケメンで、手足が長くはっきりした顔立ちにサラサラの髪で、まさに韓流イケメンでした。

初めての韓流イケメンに好美は人気アイドル「デフン」と名付け妄想の世界へ飛び込みます。

「デフン」と同じ料理を頼むと、前菜、サムギョプサル、スンドゥブ、玉子チムが運ばれてきて、「デフン」はその量を物ともせず食べ始めました。

  • 7話ネタバレ イケメン寺坂頼我(てらさからいが)

ブルマックヨルサム2号店を紹介された好美は日本のイケメンだけではなく、韓国イケメンにも興味を持ち一人で新大久保へ向かいます。

店内には韓流好きな女性がたくさんいて、さらに食べる量も半端ない量に好美はイケメンなしでたべられないかもと不安になります。

そこへ一人の男性が入店し帽子を取るとかなりのイケメンで、手足が長くはっきりした顔立ちにサラサラの髪というまさに韓流イケメンでした。

そのイケメンを見ながらだったら食べられると思った好美はその韓流イケメンと同じものを注文します。

そして韓流イケメンを「デフン」と名付けアイドルという設定で妄想スタート。

しばらくして玉子チム、サムギョプサル、スンドゥブが運ばれてきてハっと我に返る好美は、肉の塊に不安になるも、デフンの食べっぷりにつられて食べ始めます。

食べられるか不安だったはずがあっという間に完食した好美。

そこで取材の事を思い出し交渉しようとしますが、そこに彼女が現れデフンの隣に座ります。

デフンは韓流アイドルなどではなく、「たけし」という彼女持ちの男の子でした。

イケメン共よメシを喰え8話のあらすじとネタバレ

  • 8話あらすじ

「ごはん男子」が好評であるパンケーキ屋から取材の依頼が届くほど。

そのパンケーキ屋には19歳のイケメン店員がいるらしく、好美はいそいそと店に向かいます。

ところが店に行くと19歳イケメンはまさかの休みで、また日を改めてという好美にせっかくなので食べていってほしいと懇願され断れなかった好美。

すると向かいの席にスーツ姿のイケオジが現れ、そのイケオジぶりにビジネスマン「青山」と名付け妄想の世界へ突入します。

優しそうな笑い皺、整った髪型、引き締まった身体の青山のおかげで、ボリュームたっぷりのパンケーキの美味しさを堪能しつつ完食するのでした。

イケオジから取材許可も取れご機嫌な好美に母からの電話で衝撃を受けることに・・・

  • 8話ネタバレ イケオジ久保田悠来(くぼたゆうき)

放送後追記します。

スポンサーリンク

イケメン共よメシを喰えの最終回ネタバレと結末はドラマオリジナル?

「イケメン共よメシを喰え」の最終回ネタバレと結末はドラマオリジナルなのでしょうか。

「イケメン共よメシを喰え」のドラマは6話まで放送されていますが、既に11話までゲスト出演するキャストが決まっています。

さらに1話から6話まで原作通りの内容なので結末も同じではないかと思われます。

スポンサーリンク

イケメン共よメシを喰えのドラマのネタバレとあらすじまとめ

今回は「イケメン共よメシを喰えのネタバレ、ドラマのあらすじ」をテーマに書いてみました。

「イケメン共よメシを喰え」は今までにない新しいドラマという事でネタバレを含めて話題になっているドラマです。

イケメン×グルメというテーマ通りイケメンが食べまくる姿も、その姿を見て妄想する残念女子も面白いと好評です。

作中に出てくるお店も実在するのでそういうチェックも楽しめますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました