PR

IVEはダンスが下手だが過大評価されてる?実力不足なメンバーは誰?

IVEはダンスが下手だが過大評価されてる?実力不足なメンバーは誰の画像 エンタメ

2022年紅白歌合戦に出場予定の6人組韓国アイドルグループ・IVE(アイブ)。

韓国人5名、日本人1名で結成されており、歌やダンスで視聴者を魅了しています。

しかし一部でダンスが下手な評価があり、過大評価されているという評判です。

本当にダンスが下手で過大評価されているのか気になります。

今回は、韓国アイドルグループ・IVEはダンスが下手で過大評価されているのか、また実力不足なメンバーは誰なのかまとめましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

IVE(アイブ)はダンスが下手だが過大評価されている?

韓国アイドルグループ・IVE(アイブ)はダンスが本当に下手で過大評価されているのか確認していきます。

IVE(アイブ)のデビュー曲である、「ELEVEN」のダンスはどんな評価なのかまとめましたのでご覧ください。

IVE(アイブ)のデビュー曲「ELEVEN」のダンスを見た視聴者の反応は、ダンスに興奮したりフォーメーションが綺麗と言う意見があり評価されています。

またダンスをする姿から、ダンスに対してどれだけ努力をしているかわかるというコメントもあり評価されるものばかりでした。

IVE(アイブ)のダンスは過大評価されているのではなく、本当にダンスが下手というのは間違いでダンスがうまいグループです。

スポンサーリンク

IVE(アイブ)のダンスが下手で実力不足なメンバーは誰かランキングで紹介

韓国アイドルグループ・IVE(アイブ)のダンスが下手で、実力不足なメンバーは誰なのかランキングで紹介していきます。

1位:レイ

グループの中ではダンス能力が乏しいのがレイさんです。

レイさんの魅力は歌とラップでとダンスを踊っているときの表情で、グループの中でただ一人の日本人ですがそれを感じさせません。

しかしグループの中で見るとダンス能力が乏しく感じてしまいます。

それでも踊っていて違和感がないのは、本人の努力でカバーしているところがあるからです。

この調子で年月が経てば順位が入れ替わり、上位になってくる可能性が充分ある素質があります。

2位:ウォニョン

グループの中でダンス能力が乏しく2位なのがウォニョンさんです。

決してダンスが下手ではないのですがグループの中で言うとこの順位になります。

ウォニョンさんは過去にアイドルグループIZ*ONEに所属しており、パフォーマンスの実力は高いです。

ただダンスのうまさよりも自分をどれだけ可愛く魅せれるかに重点をおいており、ダンス力というより表現力が高くなっています。

さすがアイドルグループIZ*ONEに所属していただけはあり、総合力はとても高いです。

3位:リズ

ランキング3位なのがリズさんです。

3位といっても上位に僅差の3位となっています。

歌もうまくダンスもうまいリズさんですが、なんといっても魅力的なのは身体全体を使った躍動感あるダンスです。

ステージに立っている時はいつも笑顔を見せており、とても好感がもてるメンバーでダンスにクセがあるのも注目ポイントになります。

4位:イソ

ランキング4位なのがイソさんです。

こちらも上位と僅差のイソさんですが、こう見えて14歳ととても驚きな年齢で大人に見えます

歌やダンスそして表現力と、14歳という若さを感じさせない堂々としたパフォーマンスが印象的です。

14歳で今の表現力であれば今後どのような活躍を見せてくれるのかとても楽しみなメンバーとなります。

5位:ガウル

惜しくもこの順位になってしまった5位のガウルさんです。

中学生のときからダンスを習っており、ダンス歴4年とグループの中ではダンス歴が長いメンバーとなります。

身体の使い方がとてもうまくしなやかで、いつも見る人を魅了し安定したパフォーマンスです。

いろんなダンスのジャンルがありますが、ガウルさんはどんなダンスの時でも楽しくパフォーマンスを行い本当にダンスが好きなのが伝わってきます。

6位:ユジン

ダンスが一番うまいのがユジンさんです。

とても頼れるIVE(アイブ)のリーダーでダンススキルはメンバーの中でも最も高く、ソロでのダンスでは見る人を魅了しています。

手足が長く身体全体を使ったダンスは、とてもレベルが高くダイナミックに踊るところが印象的です。

ウォニョンさんと同じで過去にアイドルグループIZ*ONEに所属しており、表現力は天下一品でダンススキルはグループの中で光っています。

スポンサーリンク

IVE(アイブ)のレイはダンスが下手と言われたきっかけは?

韓国アイドルグループ・IVE(アイブ)のレイはダンスが下手と言われたきっかけは何があったのか紹介していきます。

事の発端はIVE(アイヴ)がオンラインコンサート「Welcome K-POP Click」に出演していた時のことです。

「That’s My Girl」(Fifth Harmony)をステージでパフォーマンス中、明らかなダンスのミスが起こりました。

逆三角形のフォーメーションでダンスを行うシーンで、一番右側のレイさんだけが他のメンバーと違う振付を行います。

このパフォーマンス終了後にこのシーンだけ切り取られて、韓国のネットユーザー達からレイさんのミスだと指摘する声が多数ありました。

しかしこのシーンの振付は時間差ダンスで、前列3人と後列3人の振付が時間差で同じ振付をするのが本来の振り付けです。

よって本当に間違えていたのは、後列左側にいるイソさんとガウルさんの二人ということになります。

しかしレイさん一人が違う振付をしていたことで、ダンスを乱すように見えてしまいレイさんがダンスが下手と言われるきっかけになりました。

また、IVEは生歌が下手という声もありますので、そう思われるメンバーランキングを作成していますが、1位は意外なあの人でした。

IVE(アイブ)のダンスが下手というSNSの感想を紹介

韓国アイドルグループ・IVE(アイブ)のダンスが下手というSNSの感想を紹介していきます。

IVE(アイブ)のダンスが下手という口コミは、どんなものがあるのかまとめましたのでご覧ください。

  • 下手ではないけど体型がダンスに合ってないから下手に見える
  • 顔は可愛いけど他の韓国アイドルグループよりはダンスが下手
  • ダンスが下手ではなく振付がダサい

下手ではないけど体型がダンスに合ってないから下手に見える、という口コミが多数ありました。

顔は可愛いけど他の韓国アイドルよりはダンスが下手という声もあり、ダンスは下手と言われますが顔の可愛さは抜群です。

ダンスが下手ではなく振付がダサいという口コミもあり、様々な意味のダンスが下手という意見がありました。

しかし、IVEはとあるメンバーが口パクで炎上し批判の声が上がりましたが、炎上の要因にダンスパフォーマンスも関わっているそうです。

IVE(アイブ)のダンスが下手かのまとめ

韓国アイドルグループ・IVE(アイブ)のダンスが下手なのか紹介してきました。

IVE(アイブ)はダンスが下手という評価はあるものの、フォーメーションが綺麗でダンスにどれだけ努力しているかわかるといった評価があります。

IVE(アイブ)のメンバーをダンスの下手な順でランキングを紹介しましたが、どのメンバーもダンススキルは高くランキングも僅差でした。

今後も韓国アイドルグループ・IVE(アイブ)のパフォーマンスに注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました