PR

鍵山優真に弟と姉がいる?家族構成や兄弟もスケートやってる?

鍵山優真に弟と姉がいる?家族構成や兄弟もスケートやってるの画像 スポーツ

まだまだ寒い季節が続きますね。

冬の季節のスポーツといえばたくさんありますが、やはり有名どころではフィギュアスケート!

2022年の北京オリンピックでもフィギュアスケートがありましたが、皆様それでさらに有名になった鍵山優真さんという選手をご存じでしょうか。

銀メダルという輝かしい結果を残してくれたことによりもっと鍵山優真さんを知りたい!と思った方も多いのではないでしょうか。

そこで鍵山優真さんについてさらに詳しく深堀し、弟さんやご兄弟がいらっしゃることが分かりました!

鍵山優真さんの弟さんや家族構成など詳しく知れば、さらに応援に力が入ること間違いないです!

ぜひぜひみんなで一緒に応援しましょう~!(^^)!

スポンサーリンク

鍵山優真の家族構成は弟と姉がいて3人兄弟の真ん中! 

鍵山優真さんは、2003年5月5日生まれの19歳!

わ、若い、、!!

まだ10代なのにオリンピックに出場しただけではなく銀メダリストになるという偉業をすでに達成している凄さ、、!

ご家族もさぞ自慢だろうなあと思われます。

そんな鍵山優真さんの家族構成は、

  • 鍵山正和さん(父)
  • お母さん
  • お姉さん
  • 鍵山優真さん
  • 弟さん

兄弟は2人おられて、優真さんは3人兄弟の真ん中だそうです。

お父さんである鍵山正和さんも、2回オリンピックに日本代表として出場経験があるフィギュアスケーターだったそうで、現在は優真さんのコーチをしているとのこと。

やはりお父さんがフィギュア選手だとお子さんたちもかなり影響を受けますよね。

優真さんの飛躍的な活躍を見ると、お父さんの指導力についても注目したいところです!

スポンサーリンク

鍵山優真の姉も弟もスケーター? 

噂によれば鍵山優真さんのお姉さんもフィギュアスケートの経験者だとか、、!!

やはりついつい期待しちゃいますよね。

兄弟でリンクを滑る姿もいつか見えるかもしれませんね。

弟さんについては、ほとんど情報がなく、、、(^^;

ただ、やはり弟さんも一度はスケートを経験されているのだろうなあと妄想してしまいます(笑)

スポンサーリンク

鍵山優真の姉と弟が母親に引き取られたのはスケートの方向性の違い? 

どうやら鍵山優真さんのご両親は離婚されているようで優真さんはお父さんに、お姉さんと弟さんはお母さんに引き取られているようです。

スケートの方向性の違いは人それぞれあるものだと思いますが、優真さんはお父さんとより深くスケートの時間を共有できたと言えますよね。

家庭環境は関係なく、優真さんの努力や頑張りをファンとして応援したいですね!

鍵山優真の実家はどこ? 

鍵山優真さんの出身地は生まれが神奈川県横浜市だそうですが、お父さんのお仕事の都合で長野県軽井沢に移り住んだそうです。

2022年4月からは中京大学スポーツ学部に入学し、それからは愛知県豊田市に拠点を変更しているらしいので、もし大学リンクが一般人も入れるなら会えるかもしれませんね(^▽^)

鍵山優真の実家での過ごし方は? 

鍵山優真さんは新型コロナウイルス感染拡大でスケートの練習が出来ない時期、自宅でイラストを描くことにハマっていたそうで、公式Instagramには自身が描いたイラストが載っています。

そのイラストが有名アニメのキャラクターなどなのですが、とても上手でびっくり!!

気になる方はInstagramをぜひチェックしてみて下さい(^^)

いろんな才能を発揮していて、天は二物も三物も才能を与えている気がしますね(笑)

鍵山優真の弟と姉や家族構成のまとめ 

鍵山優真さんのご家族・弟さんやお姉さんについて深堀してみました!

幼少期や現在に至るまでやお父さんであるコーチから、様々な影響があり現在の鍵山優真さんがつくられているのがよくわかりました!

優真さんのことや弟さんたちご兄弟について知ることが出来ると、より一層親近感が沸き、優真さんを応援したくなりますよね。

まだまだ伸びしろがある優真さんをこれからも一緒に応援していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました