鍵山優真はなぜ顔がブサイクと言われる?嫌いな理由はニキビ?

鍵山優真が嫌いな理由は髪型やニキビで不細工?衣装ださいし童顔の画像 スポーツ

近年、男子フィギュアスケートの選手でめきめきと力を付けて2022年の北京オリンピックで個人銀メダルを獲得したことでさらなる注目を集めている鍵山優真選手。

しかし、フィギュアスケートで注目を集めたことによって、鍵山優真選手の髪型やニキビがブサイクで嫌いだという声や、童顔だし衣装がダサいという意見など、アンチな意見が多くなってきたようです。顔がブサイクと言われている鍵山優真選手はかわいいという声もあります。

この記事では、鍵山優真選手の顔がブサイクと言われる理由やアンチの理由をSNSの意見からまとめて紹介し、鍵山優真選手の髪型やニキビで顔がブサイクか、衣装がダサいし童顔かなどを画像とともに紹介していきます。

スポンサーリンク

鍵山優真の顔はブサイク?アンチの理由はニキビ?

鍵山優真選手の顔はブサイクか。アンチの理由はニキビなのか。

鍵山優真選手の知名度が爆発的に上がったことで、鍵山優真選手が嫌いだというアンチの声がSNS上で多く見られるようになってきました。

特にフィギュアスケートは、基本的にはスケーティングの技術を競う競技ですが、表現の美しさも競う競技ですので、どうしても顔や髪形などの外見目がいってしまい、嫌いという意見も出てきます。

そこで、鍵山優真選手がSNS上でどのような理由で嫌いと言われているか調査して紹介します。

髪型が芋っぽいし地味でおでこが広い

鍵山優真選手は髪型が芋っぽいし地味という意見は多いようです。

演技の時はセットしているのですが、普段は髪の毛をおろしていて少しあどけなさを感じる髪型をしています。

なので、髪型のせいで芋っぽく感じ地味と感じる人も多いようです。

また、鍵山優真選手はおでこが広いため、ヘアスタイルが崩れると顔の印象がガラッと変わってしまうようです。

普段は前髪がかかっていて童顔に見えてかわいい反面、試合の時は前髪が乱れるので、広いおでこが見えてしまい、顔の印象が変わってしまうことで顔がブサイクと言われているようです。

フィギュアスケートを滑っている時にはヘアスタイルが崩れがちですので、鍵山優真選手はヘアスタイルを変えて、試合中でも髪の毛が乱れづらいヘアスタイルもしくはヘアセットをすれば顔がブサイクと言われることもなくなるのではないでしょうか。

鍵山優真選手はまだ10代で若く、ヘアスタイルのセットの方法はまだ詳しくないのかもしれませんね。

それこそ、羽生結弦選手などに、かっこよくて崩れないヘアスタイルのセットの方法を聞いて真似したら、顔がブサイクとは言われずイケメンに様変わりしている可能性も感じます。

髪型を改善したら鍵山優真選手はかっこよくなりそうという意見もあるので、髪型を変えてみたらさら人気を獲得できるかもしれないですね。

ただ、鍵山優真選手自身は今の髪型が気に入っているので、変えるつもりはあまりないようですね。

ニキビが多くて華がない

鍵山優真選手は、ニキビがとても多い時期があり、ニキビが理由で華がないし顔がブサイクと言われていたようです。

鍵山優真選手はまだ10代で若いため、顔全体にニキビができやすいお年頃なので、ニキビができてしまうのは仕方ないのではと思います。

フィギュアスケートのトップ選手ともなるとその分ストレスもかかるでしょうし、顔のお手入れをする余裕もあまりないかと思うので、ニキビについては年齢が上がるまでは気にしてあげない方がいいかもしれないですね。

逆に言えばニキビがなければブサイクな顔ではないということでもあるのではないでしょうか。

ニキビが嫌いという声もありますが、もしかしたらファンからプレゼントでニキビケア用品をもらっていたりするかもしれませんね。

顔がブサイク

鍵山優真選手が顔がブサイクという意見もありました。

これは、完全に好みの問題かもしれませんが、顔が残念と言われてしまいかわいそうですね。

確かに、羽生結弦選手や高橋大輔選手など、顔が整った選手が多かったので、比較的地味な顔立ちに感じてしまうかもしれません。

髪型やニキビやおでこの広さなども影響してか、鍵山優真選手は顔がブサイクで嫌いという評価をもらっているようです。

フィギュアスケートは個人戦なので、テレビで顔が大きく表示されることも影響しているかもしれませんね。

衣装がダサい

鍵山優真選手の衣装がダサいという意見は一定数見受けられました。

鍵山優真選手は他の選手に比べて、色合いが落ち着いた衣装を着ることが多く、華やかさに欠ける部分があるかもしれません。

鍵山優真選手はまだ年齢的にお若いので派手な衣装を着ることに抵抗があるのかもしれないですね。

一方で、衣装がダサいのが高校生らしくてかわいいという意見もあり、これから衣装がかっこよくなっていくのも期待したいですね。

童顔すぎて美しくない

鍵山優真選手の顔は童顔すぎて美しくないから嫌いという意見もあるようです。

表現の美しさを競うフィギアスケートで童顔さやあどけなさが、表現の説得力を下げてしまうのかもしれませんね。

しかし、鍵山優真選手の顔は童顔でかわいいという声はとても多く見られました。

ですので、鍵山優真選手は顔がブサイクというより童顔でかわいいというのが世間の一般的な認識のようです。

スポンサーリンク

鍵山優真は童顔でかわいい派と顔がブサイクで嫌い派のどちらが多い?

鍵山優真選手が童顔でかわいい派と、顔がブサイクで嫌い派ではどちらの方が人数が多いのでしょうか。

既に説明している通り、童顔でかわいいという意見のほうが多数派なのですが、鍵山優真選手への意見をまとめてみました。

童顔でかわいい派の意見

鍵山優真選手は童顔でかわいいと言っている人はかなり多かったですね。

ここで紹介しきれない位の人数が鍵山優真選手をかわいいと言っていました。

SNSの名称も女性のような名前の人が多く、やはり鍵山優真選手は女性からの人気が高いように感じますね。

さらに、フィギュアスケートのファンの人はお姉さん率が高いということで、鍵山優真選手のことを弟・息子のような感覚でかわいいと言っている人が多いということもあり、とてもかわいがられている選手なんだと感じました。

顔がブサイクで嫌い派の意見

鍵山優真選手への意見をみてみると、女性目線ではかわいいという評価をもらっていて、男性目線だと顔がブサイクで嫌いという評価をもらっているようですね。

そういう意味では、男性からかわいいといわれてもあまり仕方がないので、女性からかわいいと言われている現状はむしろ鍵山優真選手とってプラスなのではないでしょうか。

やはり、スポーツ選手とはいえ人気や声援に支えられる部分は大きいと思います。

試合をやったときに聞こえる歓声が女性からの黄色い声の方が鍵山優真選手もやる気が出るのではないでしょうか。

スポンサーリンク

鍵山優真は顔がブサイク?嫌いな理由はニキビ?のまとめ

鍵山優真選手は顔がブサイクなのか。嫌いな理由は髪型やニキビでだからか等SNSの意見を紹介してきました。

実際に調べてみると、童顔でかわいいという意見が多数派で、顔がブサイクで嫌いという人は少数派でした。

鍵山優真さんは若い年齢であり童顔であることからも、年上の女性からかわいいと言われているようですね。

これから成長して大人っぽくなっていくにつれてよりかっこよくなってファンも増えていきそうですので、鍵山優真さんの成長は見守っていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました