鍵山優真(かぎやまゆうま)選手はフィギュアスケート選手で、2022年北京オリンピック銀メダリストでもあります。
元フィギュアスケートのオリンピック選手だった父の職場に行くうちに楽しさを知り、5歳から本格的にフィギュアスケートを自身の意志で始めたそうです。
その鍵山優真選手の母親が超美人スケーターだったという噂があるのはご存じですか?
そこで鍵山優真選手の母親について調べてみました。
鍵山優真の母親は超美人スケーターって本当?
ゆまち🖐😊🤚
カメラで追っかけてたら、狙われたかように両手上げたまま移動😂かわいいです💕#鍵山優真 #PIW横浜 #PIW2022 #プリンスアイスワールド pic.twitter.com/kPwlXHCfqs— yuka.k♡ (@pop_sweets) April 29, 2022
鍵山優真選手の母親は超美人スケーターって本当なんでしょうか。
鍵山選手のご両親は離婚されていて鍵山選手は父子家庭で育ちました。
父親でありコーチでもある鍵山正和さんは有名なのでたくさんの情報があったのですが、母親に関しての情報はほぼゼロでした。
もし鍵山選手の母親が超美人スケーターだったら大会の記録などの情報がありそうなのですが、そういった情報がなかったので元スケーターの線はなさそうです。
ただ正和さんは小学生の頃からずっとフィギュアスケートと共に生きてきた方なので、フィギュアスケートの関連で知り合った方かファンの方の可能性が高そうですよね。
鍵山優真は母親似?
演技終わって頭ぽりぽりしちゃう鍵山優真くん、こんなかわいい18歳おる😭?#全日本フィギュア pic.twitter.com/nWrWyBnrfx
— いくぞたいよー (@alohawaiwaii) December 24, 2021
鍵山優真選手は母親似なのでしょうか。
男の子は母親に似ると言いますが母親の画像がないので比較はできないものの、鍵山選手は可愛らしい顔をしているので母親もきれいな方だった可能性が高いです。
さらに鍵山選手は父親の正和さんに似ていると言われていて、特に若い頃の正和さんとは生き写しと言われるほどです。
画像でもそっくりなのがよく分かりますよね。
素敵な親子👬
素敵な師弟関係⛸️#情熱の鼓動 #鍵山正和#鍵山優真 pic.twitter.com/8VeumiwyJ2— ばんび⛸️ Yuma’s NEXT →Yuma’s future continues (@key5yu) March 31, 2021
NICE SHOT📸#フィギュアスケート 男子シングル
銀メダルを獲得した #鍵山優真 選手と父である #鍵山正和 コーチのツーショット✨🥈#Beijing2022 #TEAMJAPAN #がんばれニッポン#オリンピック pic.twitter.com/C2jAbUzHFT
— TEAM JAPAN (@TeamJapan) February 11, 2022
鍵山選手は目元は父親似で口元が母親似かもしれません。
ちょっとふっくらした唇が女性っぽさを感じさせます。
鍵山優真は母親と交流ないって本当?
みてみて~❗優真君の笑顔😊
2010年から変わらない😍かわいい🤗
#鍵山優真
#yumakagiyama pic.twitter.com/Oz2T3FhLKx— ばんび⛸️ Yuma’s NEXT →Yuma’s future continues (@key5yu) September 6, 2022
鍵山優真は母親と交流ないって本当なのかも調べてみました。
本当に鍵山選手の母親に関しては情報が無さ過ぎて交流があったのかも不明でした。
ただ鍵山選手は母親と暮らせなくなった事はショックだったのではないでしょうか。
その後は父親兼コーチの二人でフィギュアスケートに打ち込み、オリンピック選手としてメダルを獲得するまでの選手になっています。
鍵山優真の母親と父親の離婚の原因は?
プレゼントキャッチする前の鍵山くん!かわいい💕
鍵山くんのこれからがほんと楽しみ✨✨
私は応援するわよ!!!#4CC2020 #鍵山優真 pic.twitter.com/UUfdkZOcpp— りよ🎻 (@reabe_) February 16, 2020
鍵山優真の母親と父親の離婚の原因は何だったのでしょうか。
鍵山選手が生まれた2003年、父親の正和さんはプリンスアイスワールドでプロスケーターとして活動していました。
時期は分かりませんが離婚は確実な情報のようです。
あくまでも推測ですが離婚の理由として以下の3つが挙げられています。
- 正和さんの酒癖の悪さ
正和さんの酒癖の悪さは事実のようで、酔っぱらうと悪い絡み方をしてしまうそうです。
1994年のリレハンメル五輪の際に、フィギュア日本代表の当時の監督である杉田監督に絡み怒鳴って殴りかかろうとしたのを清水宏保さんたちが止めに入ったという報道がされていました。
- 転勤が多かったから
鍵山正和さんは2005年から富山のスケートセンターにインストラクターとして移り住んでいます。
当時鍵山選手は2歳だったのでこの頃はまだ離婚はしていなかったかもしれません。
そして2005年から富山県、2011年から長野県、2016年から横浜と転々としています。
仕事とはいえ転勤が多いのは嫌だと感じて離婚になった可能性も考えられます。
- 専業主婦に向いていなかった
まだ鍵山選手も小さかったので母親は専業主婦の可能性が高かったのではないでしょうか。
慣れない土地に住んで慣れたと思った頃にまた引っ越しで専業主婦というのはしんどかったのかもしれません。
ただ、親権は母親の方が取りやすいと言われています。
にも関わらず親権を正和さんが持っている事を考えると正和さんに非がなかったのか、母親には鍵山選手をスケーターとして育てる技量がなかったのか色々憶測はあるものの結局不明です。
また、2018年に鍵山正和さんが脳出血で倒れた際に母親が見舞いに来たという情報もなく、正和さんの世話をしたのは父方の祖母でした。
鍵山優真の母親が超美人スケーターって本当のまとめ
はっ…かわいいが過ぎる😇
ワイ天国🥇#鍵山優真 pic.twitter.com/Eo2jFFKCCc— にょろり (@nyorori123) January 12, 2020
今回は鍵山優真選手の母親について調べてみました。
オリンピックで銀メダルを獲得するなどまだまだ今後の活躍が期待されている鍵山優真選手ですが、母親については情報がほぼありませんでした。
鍵山優真選手の母親が美人スケーターという情報については大会記録などがないので違う可能性が高いです。
父親が脳出血で倒れた時も母親が駆けつけた様子がなく完全に鍵山優真選手とは交流はないと考えても良さそうです。
鍵山優真選手はまだ19歳という若さなのでコーチである父親と一緒に、フィギュアスケート選手としての活躍に期待したいですね。
コメント