キンプリのジャニーズ派閥は何は?ジュリー派か飯島派か調査!

キンプリの脱退理由は?ジュリー派と飯島派の派閥争いか調査の画像 芸能

キンプリことKing & Princeが2022/11/4の深夜に急遽メンバー3人の脱退を発表しました。

その理由は海外進出したい人と、海外進出したくない人とで意見が分かれたということですが、本当にそんな理由でキンプリのメンバーが脱退してしまうのでしょうか?

その背景には、ジャニーズ事務所内の、飯島派とジュリー派という派閥争いがあるのではないかとファンの中では言われています。

そこで、この記事ではジャニーズ事務所内の、飯島派とジュリー派の派閥についてを紹介し、キンプリのメンバーの脱退理由を考察していきます。

スポンサーリンク

キンプリ(King & Price)の表向きのメンバー脱退理由は?

キンプリ(King & Prince)のメンバーの表向きの脱退理由は海外進出をしたいからです。

海外進出をしたいと言ってキンプリを脱退したのは以下のメンバーです。

  • 岸優太さん
  • 平野紫耀さん
  • 神宮寺勇太さん

そして、キンプリに残るのは次の2人です。

  • 永瀬廉さん
  • 高橋海人さん

キンプリはファンクラブに対して動画で脱退を説明する動画を2022年11月4日の深夜に公開しました。

そこで話されたキンプリのメンバーの脱退理由は、海外進出をしたいメンバーと海外進出をしたくないメンバーとで意見が割れるから海外進出をしたいメンバーはキンプリを脱退するという内容でした。

キンプリメンバーの中ではよく話し合って、苦渋の決断だったということも話しています。

ですので、不仲による喧嘩別れというわけではなさそうです。

ファンの中では、キンプリメンバーの中でも納得がいっていないのではないかと思われる様子が見られると言われています。

それが、キンプリの脱退報告の時のお辞儀の深さです。

普段は深々とお辞儀をするキンプリのメンバーですが、この時ばかりはお辞儀があまり深くなく、頭を深く下げられない理由があるのでは?とも言われています。

では、なぜあんなに仲の良かったファン思いのキンプリがメンバー脱退をしたのかが気になりますよね。

それは、ジャニーズ内の派閥の飯島派とジュリー派の派閥争いではないかと言われています。

それでは、ジャニーズ内の派閥の飯島派とジュリー派について紹介していきます。

スポンサーリンク

キンプリ(King & Price)のメンバー脱退理由と言われる飯島派とジュリー派の派閥とは?

キンプリ(King & Prince)のメンバー脱退理由と言われているジャニー派とジュリー派の派閥について紹介します。

ジャニーズ事務所の創業者で、ジャニーさんの愛称で親しまれるジャニー喜多川さんには姪がいて、藤島ジュリー景子さんといいます。

ジュリーさんはジャニーズ事務所の現在の代表取締役社長です。

このジュリーさんが、かなり厄介な人物と言われていて、ジュリーさんの好き嫌いでいろんな経営判断を下しているのではないかと言われています。

たとえば、SMAPはジュリーさんに嫌われていたから解散に追い込まれたと言われています。

また、ジュリーさんはジャニーズ事務所に所属している人たちは国内で活躍することを前提として経営しており、海外進出はジャニーズ事務所の中では御法度とされているようですね。

一方、飯島三智さんというSMAPのマネージャーをしていた人がいます。

飯島三智さんは、ジャニーズにいろんなことをさせたいという方針で海外進出でもなんでもして、ニーズがあるならばいろんなことをさせてあげたいという人がいます。

SMAPの解散の際は、この飯島さんとジュリーさんとの対立があったと言われていますね。

なので、ジャニーズの中でも国内で活躍させる経営方針のジュリー派と、海外進出も視野に入れた飯島派とで派閥争いのようなものが起こっているようです。

スポンサーリンク

キンプリ(King & Price)のメンバー脱退理由を考察

キンプリ(King & Prince)のメンバーの脱退理由を考察します。

これは公表されていないので、あくまで考察ですのが、活躍の幅を広げたいと考えているキンプリのメンバーはジュリーさんの経営方針と合わないため、脱退することを選んだのではないでしょうか。

キンプリほど仲が良くファン思いのグループがわざわざ海外進出をするしないという話だけでグループを脱退するとは思えません。

そこにはやはり代表取締役社長であるジュリーさんの経営方針に合わないという障害があったと考えられそうです。

おそらく、キンプリの中でも海外進出したい挑戦派のメンバーと活躍の幅は国内で充分だからジャニーズ事務所の力を借りてコツコツと勝負したい派に分かれていたのは事実かもしれません。

ですが、海外進出をしたいメンバーがジュリーさんの目に留まり、ジュリーさんは自分の方針に合わない人を嫌い排除する傾向にあるため、キンプリという形を残したまま海外進出という道は選べなかったのでしょう。

また、海外進出に関してももしかしたら言わされているだけなのではという考察もでき、ただただジュリーさんの目に留まった人が適当な理由を付けて辞めさせられているだけという見方もできます。

そう考えるとジャニーズ事務所の闇の深さに驚きますよね。

あくまで考察の内容ですが、ジャニーズ事務所に詳しい人たちは今回の件はジュリーさんの仕業だという感想を持った人も多いようです。

キンプリ(King & Price)のメンバー脱退理由のまとめ

キンプリ(King & Prince)のメンバーの脱退理由についてまとめてきました。

キンプリの脱退理由は、ジャニーズ事務所の中の派閥争いや、ジュリーさんの目に留まったから排除されたという考察がされています。

もしそうであれば少し異常ともとれるこのような事態に、ジャニーズ事務所の闇が見え隠れしますね。

まだファンクラブへの報告だけなので、キンプリメンバーからの思いを聞いてみたいところではありますので、これからどのような方針になるか気になりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました