PR

BiSHは歌が下手すぎる!音痴でひどいと言われた動画を検証

BiSHは歌が下手すぎる?音痴でひどいと言われた動画を検証の画像 芸能

BiSH(ビッシュ)が2021年末の紅白で初出場しましたが、歌が下手すぎて音痴でひどいとまで言われていました。

そこで、この記事では、BiSHが初出場を果たした紅白2021の動画を公開し、歌が下手すぎて音痴でひどいとまで言われてしまった理由を整理し、BiSHの歌が下手だったかのSNSの感想を紹介します。

スポンサーリンク

BiSHは歌が下手すぎる?音痴でひどいと話題の動画

BISHは歌が下手すぎ?音痴でひどいと話題になりました。

Mステ初出場で人気と知名度が上がったBiSH。

同時に歌が下手、音痴でひどいという意見も多く上がりました。

歌が上手いと言われるメンバーもいるBiSHですが、なぜBiSHの歌が下手すぎてひどい音痴と言われてしまったか、動画をみて理由を考えていきます。

BISHは歌が下手で音痴だった動画①Mステ

まずはBiSHの歌は昔から下手で音痴だったのか?Mステの動画を見てみましょう。

迫力のある上手いダンスと一人ひとりメンバーの個性を生かしたパフォーマンスはとても魅力を感じます。

しかし、歌の方は音程がずれていたりと安定していないようですね。

初めてのMステというテレビの大舞台でメンバーにも緊張があったのではないでしょうか。

BISHは歌が下手で音痴だった動画②紅白

メンバーの悲願であった紅白歌合戦の動画を見ていきましょう。

こちらが音痴でひどいと大変話題になった2021年の紅白歌合戦のBiSHのパフォーマンスです。

曲は初めてのMステでも披露したプロミスザスターでした。

メンバー全員が不調に感じられ、音程もかなり怪しいですね。

歌詞の間違えもあったということで、それだけ紅白歌合戦はメンバー全員が緊張してしまうステージだったのでしょうか。

スポンサーリンク

BiSHは歌が下手すぎる?ネットの反応は?

テレビで歌を披露すると話題になるBiSHですが、そんなBiSHは歌が下手すぎる?それとも上手い?皆さんはどう感じているのでしょうか?ネットの反応を見ていきましょう。

Mステや紅白のテレビでBiSHの歌を聴いた人からは下手すぎという意見が多く見られましたね。

逆に昔からBiSHを知っていた人達は、いつもとは違うと感じながらも大きな舞台への出場をポジティブに捉えていました。

スポンサーリンク

BiSHの歌が下手なメンバーは誰?

ダンスもしながら歌うBiSHですが実際に歌が下手なメンバーは誰なのか。

調べてみました。

リンリン

激しいシャウトで人気のあるメンバー、リンリンさんですが歌は下手と言われています。

リンリンさんの魅力は個性的な歌声と表現力といわれていて、様々な歌声を使い多彩な表現をされています。

音程やリズムに捉われない所も彼女らしさなのでしょうね。

歌はうまくないと言われますが、リンリンのシャウトによる表現は目を見張るものがあります。

以下の動画のリンリンの表現力はハンパないですね。

BiSHのコンセプトは楽器を持たないパンクバンドで、リンリンはそのパンクバンドとしてなくてはならない存在です。

歌番組で歌うような曲ではなかなか魅力が伝わらないのが残念ですが、ライブでのこういう熱い部分がBiSHの人気を支えているんですね。

ハシヤスメ・アツコ

メンバーで一番の面白さのハシヤスメ・アツコさん。

低音が効いていて魅力的な歌声は、安定感がある!美声!といわれています。

歌唱力は高くはないとされていますが、短いパートを歌っていることが多く音程を合わせるのが難しいのかもしれませんね。

ただ、ハシヤスメ・アツコさんのBiSHの立ち位置はお笑い担当のような感じです。

以下の動画は、ハシヤスメ・アツコさんのソロ曲ですが、完全に笑かしに来ています。

BiSHはグループ全体でバランスの取れたエンターテイメントを提供しているので、ステージの上で綺麗な曲を歌うのはあまり得意ではないかもしれませんが、ハシヤスメ・アツコさんのMCがあってこそのBiSHのライブと言えるでしょう。

また、ライブ中にやるコントの脚本もハシヤスメ・アツコさんが書いているのだとか。

ハシヤスメ・アツコさんは歌は下手でも面白さでBiSHを支えているんですね。

モモコグミカンパニー

作詞も手掛けているモモコグミカンパニーさん。

音程やリズムが不安定なところがありますが、彼女の強くて太い歌声は魅力の一つですね。

彼女の作る歌詞にはBiSHの良さが詰められていると思います。

この歌詞はそんなモモコグミカンパニーさんが書いた曲の一つです。

BiSHの世界感を歌詞という部分から支えているモモコグミカンパニーさん。

モモコグミカンパニーさんはグループ一番の秀才ということもあり、BiSH解散後は物書きとして活躍されるかもしれませんね。

BiSHの歌が上手いメンバーは誰?

歌が上手いメンバーも調べてみました。

セントチヒロ・チッチ

ソロ活動もしているセントチヒロ・チッチさん。

歌唱力はメンバーでNo.1と言われていて存在感のある歌声が特徴です。

テレビでの生歌でも安定感が抜群といわれています。

BiSHの代表曲オーケストラではかなり長い間セントチヒロ・チッチさんが歌っていて、その上手な歌唱力を披露しています。

アイナ・ジ・エンド

セントチヒロ・チッチさんとメインボーカルを務めるアイナ・ジ・エンドさん。

そのハスキーで圧倒的な歌唱力はとても高く評価されています。

その一方で彼女の場合、緊張が歌唱に影響を与えてしまうともいわれています。

ただ、アイナ・ジ・エンドさんは、緊張を力に替えられた時はものすごい力を発揮します。

特にこのTHE FIRST TAKEでアイナ・ジ・エンドさんが一人で歌ったオーケストラは評価が高いですね。

アユニ・D

恥ずかしがり屋で努力家のアユニ・Dさん。

そのキュートな歌声はBiSHには欠かせないメンバーといわれています。

ソロでバンド活動も経験したことがあり、これからの成長にも期待されています。

そのバンドPEDROでの曲がこちら。

アユニ・Dさんは非常にかわいらしい歌い方をするのが特徴で、癖が強めではありますが、BiSHの中でも安定感のある歌を歌います。

BiSHは歌が下手すぎると話題だがダンスは上手い?

BiSHは歌が下手すぎる?の話題をご紹介しましたが、BiSHはダンスのパフォーマンスも有名ですね。

BiSHのダンスは上手いのでしょうか?

みなさんの意見を見てみましょう。

特定のメンバーが上手いという声もありましたが、BISHファンをはじめ、

ダンスがMステに出た時よりも上手くなったという声が多くありました。

BiSHのダンスについてネットの反応をご紹介しましたが、上手い!かっこいい!という意見が多いようですね。

実際はBiSHのダンスは下手なのか?上手いのか?を調べてみたのでご紹介します。

BiSHは歌が下手すぎる?まとめ

BISHは歌が下手すぎる?音痴でひどい?ダンスは上手い?などメンバー一人ひとりで検証してきましたが、

BISHの魅力は歌やダンスの上手い下手ではなく、メンバー誰一人欠かせない個性を生かしたグループと言えると思います。

今後の活躍にも期待したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました