小泉今日子のショートカットがかわいい!若い頃の刈り上げ画像!

小泉今日子の若い頃の画像まとめショートカットがかわいいの画像 芸能

小泉今日子さんと言えば、56歳になった今もなお美貌を保ち続けている女優さんです。

2022年12月現在は制作事務所「株式会社明後日」の代表取締役をされていますが、女優としてTV出演もしており多忙な日々を過ごされています。

そんな小泉今日子さんの若い頃の画像が可愛いと話題になっています。

また、アイドル時代の印象としてはショートカットのイメージが強いのではないでしょうか。

この記事では、小泉今日子さんの若い頃の画像と可愛いショートカットの画像をまとめて紹介します。

スポンサーリンク

小泉今日子の若い頃の画像がかわいすぎる!

小泉今日子さんは、56歳になった今もなお美しい美貌を保ち続けていることから、若い頃も可愛かったという想像ができますよね。

小泉今日子さんの若い頃の写真を見たことがない方のために、この記事では若い頃の画像を含めて紹介します。

松田聖子ちゃん風の髪型でデビュー

小泉今日子さんは1982年3月21日に16歳の若さで歌手デビューしました。

デビュー曲は「私の16才」です。

今も音楽番組などで私の16才は流れているため、この曲を耳にしたことがある方も非常に多いのではないでしょうか。

また、デビュー当時の髪型がアイドルとして2年先輩の松田聖子さんの髪型に似ていたことからも話題となりました。

ザ・アイドルという見た目ですが、顔立ちは整っていて可愛らしさを感じられますね。

事務所に無断で刈り上げをして超話題に

デビュー当時、小泉今日子さんは松田聖子さんに似た髪型をしていましたが、その後ショートカットになり「可愛い!!」と人気が急上昇します。

そんなある日、某雑誌の1ページに刈り上げになった小泉今日子さんの写真が掲載されます。

当時、「アイドルが刈り上げをするのはご法度」というイメージがあったため、この写真は非常に話題となります。

だた、刈り上げになった経緯に関しては、事務所に無断で刈り上げをしたのか、事務所の戦略として刈り上げをしたのかは不明です。

ですが、刈り上げをすることでアイドル界の常識を覆し、小泉今日子さんの人気に拍車がかかったということは間違いなく言えることであると思います。

小泉今日子さんは急に刈り上げにしてしまうほどヤンチャで、レディース時代があったとも言われています。

そんな小泉今日子さんの若い頃のヤンチャエピソードはこちらの記事で紹介しています。

>>小泉今日子は若い頃にヤリまくりってほんと?元ヤンでタバコも?

真っ赤な女の子でショートカット路線へ

1983年5月5日に発売された5枚目のシングル「真っ赤な女の子」

本人主演のフジテレビ系月曜ドラマ「あんみつ姫」の主題歌です。

この曲をはじめて聞いた小泉今日子さんは「大人ってなんていやらしいことを考えるんだろう」と思ったそう。

当時まだ17歳だった純粋無垢な小泉今日子さんには刺激が強い歌詞だったのかもしれませんね。

この5枚目シングル「真っ赤な女の子」から小泉今日子さんの髪型がショートカットスタイルになります。

小泉今日子さんのイメージも「可愛いアイドル」から「可愛さもありつつ、どこかクールな女の子」へと変わっていきます。

渚のはいから人魚で初の1位獲得

「渚のはいから人魚」は1984年3月21日に発売された9枚目のシングルです。

小泉今日子さんは渚のはいから人魚で自身初のオリコンチャート1位を獲得

総売り上げ枚数は33.1万枚を記録し、この曲がきっかけでその年の紅白歌合戦に初出場を果たしています。

なんてったってアイドルで爆発的ヒットを記録

「なんてったってアイドル」は1985年11月21日に発売された17枚目のシングルです。

この「なんてったってアイドル」は小泉今日子さんの楽曲のなかで爆発的なヒットとなります。

週間オリコンランキング1位を獲得しただけでなく、「ザ・トップテン」や「ザ・ベストテン」では最高位1位に輝きます。

またこの曲のヒットがきっかけで、その年の紅白歌合戦に自身2度目の出場を果たします。

2022年現在でもこの曲は小泉今日子さんを代表する曲となっており、「なんてったってアイドル(Another Version)」として別の歌詞で歌われている楽曲も存在します。

CMでもよく起用されるように

小泉今日子さんはアイドルとしてデビュー以降CMにもよく起用されています。

小泉今日子さんの主なCMをいくつか紹介します。

江崎グリコ・アーモンドチョコレート

江崎グリコアーモンドチョコレートのCMは1982年~1984年までの間放送されています。

小泉今日子さんのデビュー当時の純粋無垢な表情が可愛いと話題になったCM。

先日亡くなられた渡辺徹さんと共演した作品です。

資生堂・エリクシール

資生堂エリクシールのCMは1998年から2010年まで放送されています。

エリクシールのファンデーションや化粧水、リップクリームなどをPRしていますが、小泉今日子さんの美肌が際立っていて、当時、男性だけでなく女性も魅了していました。

キリンビール

小泉今日子さんはキリンビールのCMに、1990年の「キリンラガー」をはじめ計3本のCMに出演しています。

最も最近のCMは2013年に放送された「キリンフリー」で、見覚えのある方も多いのではないでしょうか。

小泉今日子さんは大人な女性の印象が強く、ビールのCMとの相性も抜群です。

女優としても活躍

小泉今日子さんはアイドルとしてだけでなく女優としても活躍されています。

小泉今日子さんの主な代表作品は以下の通りです。

  • フジテレビ系月曜ドラマ「あんみつ姫」
  • フジテレビ系月曜ドラマ「まだ恋は始まらない」
  • NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺」
  • TBSテレビ50周年企画「涙そうそう」

上記は小泉今日子さんが出演している作品のほんの一部です。

このように女優としてもドラマや映画でマルチに活躍されていることが分かります。

そんな活躍してきた小泉今日子さんですが、恋愛もかなりド派手だったようです。

小泉今日子さんの結婚している旦那さんや、歴代彼氏については以下の記事で紹介しています。

>>小泉今日子の結婚している旦那は豊原功補?亀梨和也とはどうなった?

スポンサーリンク

小泉今日子の若い頃の画像のまとめ

ここまで、小泉今日子さんの若い頃の画像や経歴を紹介しました。

デビュー当時からアイドルとしての可愛らしさが滲み出ており、ショートカットにしてからさらにその美貌に拍車がかかったように思います。

小泉今日子さんはアイドルとして歌手デビューをしていますが、そこから女優や会社の代表取締役などマルチに活動されていることがわかりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました