黒島結菜の本名や身長や体重は?プロフィールと経歴を一挙紹介!

黒島結菜の本名や身長や体重は プロフィールと経歴を一挙紹介の画像 芸能

黒島結菜(くろしまゆいな)さんは2013年にデビューしてから、ちむどんどん、クロサギなどドラマや映画に多数出演している女優です。

スタイルが良く可愛いと言われ活躍の幅を広げています。

そんな黒島結菜さんは注目されるにつれて本名や身長、体重は?など気になるところがいくつも挙がっているようです。

そこで今回は黒島結菜さんの本名や身長、体重について調べてみました。

スポンサーリンク

黒島結菜のプロフィールを紹介!

黒島結菜(くろしまゆいな)さんのプロフィールを紹介します。

可愛い、凛としている、スタイルがいいなど女性からの人気が高い黒島結菜さんはどんな方なのでしょうか。

本名は?

Wikipediaや公式サイトなど色々調べてみましたが、黒島結菜さんは本名で活動しているようです。

「結菜」は人気の名前ランキングで2020年に2位、2022年には3位と人気で、古風な名前だけど可愛いと言われています。

名前に「結ぶ」という字を使うのは「人との縁を結ぶ」「努力が実を結ぶ」などの意味を込める場合が多いそうです。

ご両親が大切な娘に「良い縁で結ばれる」「努力して夢を叶える」などの願いを込めたのかもしれません。

また「黒島」は沖縄ではよく見られる苗字だそうです。

年齢は?

黒島結菜さんは1997年3月15日生まれで25歳です。

同じ誕生日に中村ゆりさん、北乃きいさん、有安杏果さんなどがいます。

出身地は?

黒島結菜さんの出身地は沖縄県糸満市(いとまんし)です。

同じ糸満市出身の有名人に玉城美香さん(タレント)、佐藤さくらさん(タレント)、かりゆし58の中村洋貴さんがいます。

所属事務所は?

黒島結菜さんの所属事務所はソニーミュージックアーティスツです。

同じ事務所には橋本愛さん、戸谷菊之助(声優)、渡辺満里奈さんなどがいます。

身長・体重は?

黒島結菜さんの身長は162cmです。

ただこちらも公式サイトなどには確かな情報はなく、18歳の頃162cmだったと言われています。

18歳ならもう身長は伸びないと思うので25歳の今も162cmと考えても良さそうです。

体重は公表されていないので予想になりますが、162cmの標準体重は男女共に57.7kgです。

ですが黒島さんは痩せているので54kg前後ではないでしょうか。

趣味は登山とカメラでアウトドア好き

黒島結菜さんの趣味は登山とカメラでアウトドア好きと言われています。

愛犬と登山をしたい、近場でキャンプができそうなところを探して行ってみたいと語っています。

登山しつつカメラできれいな景色や可愛い愛犬の写真を撮るのは楽しそうです。

最近ではペットと一緒にキャンプができる場所も増えているので、実現できそうな夢ですね。

実家は沖縄県

黒島結菜さんの実家は沖縄県です。

デビューして間もない頃は高校生だった事もあり沖縄県の実家から東京に通って、仕事が増え始めた頃は東京のマンスリーを借りるという生活でした。

ですが仕事が本格的に忙しくなったので2014年に東京に住む事を決めて、高校も転校しています。

父親や母親はどんな人?

黒島結菜さんの父親や母親はどんな人なのでしょうか。

父親は伸悟さんといい、沖縄県で「株式会社カラハイ」という会社を経営されています。

起業する前はコープ沖縄で働いていて、そこで配達や営業など幅広い業務をこなして起業に至ったそうです。

母親に関しての情報は出てきませんでしたが、仲の良い母娘と言われています。

ちなみにお祖父さんも沖縄では有名な方だそうで、石垣島しまかろいファームというパイナップルの農園を経営されているそうです。

しかも沖縄のNAHAマラソンに15年連続で出場していて、2019年には黒島結菜さんと一緒に出場しています。

兄弟や姉妹はいる?

黒島結菜さんに兄弟や姉妹はいるのでしょうか。

妹さんが2人いて黒島結菜さんとよく似ているな、と思いました。

しかも妹さんは2人ともバドミントン選手として沖縄代表に選ばれるほどの実力なんだそうです。

この画像はテレビでインタビューを受けた際のものだそうで、笑顔が可愛いと話題になっていました。

スポンサーリンク

黒島結菜の経歴は?

黒島結菜さんの経歴も紹介します。

学歴や代表作などこちらも色々調べてみました。

デビューのきっかけは?

黒島結菜さんのデビューのきっかけは何だったのでしょうか。

元々さんは芸能界に関心があったわけではなくて母親にいい経験になるからと、ある地元企業のオーディションを勧められた事がきっかけでした。

その後事務所に入り、様々なレッスンやオーディションを受けたのだそうです。

注目されるきかっけのCMは?

黒島結菜さんが注目されるきっかけのCMは何だったのでしょうか。

それは2013年11月から流された『NTT docomo LTE』のCMでした。

待ち合わせに遅れている彼氏を健気に待つ少女を演じて「あの女の子は誰?」と注目を浴びました。

セリフが全くなく表情だけで切なさや嬉しさを表す表現力が大好評だったようです。

学歴は?

黒島結菜さんの学歴を調べてみました。

中学は糸満中学校で、駅伝チームの主将を務めるなど活発な中学生だったようです。

高校は沖縄県の糸満高校で、芸能活動と学業の両立ができるという校風が良かったので入学を決めたと語っています。

住所:〒901-0361 沖縄県糸満市糸満1696-1

大学は日本大学芸術学部写真学科です。

卒業生には篠山紀信さんなどの他にも有名な映画監督がいます。

父親からは「女優業に専念したら?」と言われたそうなんですが撮る方の気持ちも知りたいという気持ちがあったので入学を決めたそうです。

結局大学4年で中退してしまいますが、スケジュール調整などが難しく卒業できない可能性が出てきたのではないかと考えられています。

主な出演作品は?

黒島結菜さんの主な出演作品はどんな作品でしょうか。

主演作品を紹介していきます。

作品名 放送年月日 役名
あしたになれば。 2015年3月21日 佐々木美希
ナイトヒーローNAOTO 2016年4月15日 田之上栞
プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜 2018年3月3日 住友糸真
十二人の死にたい子どもたち 2019年1月25日 6番メイコ
ちむどんどん 2022年4月11日 比嘉(青柳)暢子 
戦後70年 一番電車が走った 2015年8月10日 雨田豊子
時をかける少女 2016年7月9日 芳山未羽
アシガール 2017年9月23日 速川唯 / 唯之助 
ハルカの光 2021年2月8日 幸本ハルカ
世にも奇妙な君物語 第1話「シェアハウさない」 2021年3月5日 田上浩子

この中からいくつか動画も紹介します。

【12人の死にたい子供たち】6番:メイコ役。

18歳、強烈なファザコンで傲慢な性格の上に利己的な考え方しかできないタイプ。

すごく嫌われるタイプの女の子を上手く演じていると高評価でした。

【シェアハウさない】田上浩子役

とんでもないところに来てしまい葛藤する女性を上手く演じていたと言われていました。

他にも話題となった作品もあります。

  • 呪怨 -終わりの始まり/弥生役
  • 実写版・鋼の錬金術師/ランファン役
  • アオイホノオ/津田ヒロミ
  • 死役所/三樹ミチル
  • クロサギ/吉川氷柱

黒島結菜さんが今後どんな作品に出演されるのか楽しみですね。

スポンサーリンク

黒島結菜の本名や身長や体重などプロフィールと経歴のまとめ

今回は黒島結菜(くろしまゆいな)さんの本名や身長、体重について調べてみました。

黒島結菜さんは本名で活動されていて、身長は女性の平均身長よりもやや高い162cmでスラっとしています。

体重は非公表でしたが、ほとんどの女優さんは体重は明かさないようです。

そんな黒島結菜さんは黒髪が似合う清楚系と言われていて今後も活躍が期待される女優さんなので、目が離せませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました