黒島結菜は大学を中退した?学歴や出身高校や中学校の卒アルはある?

黒島結菜は大学を中退した? 学歴や出身高校や中学校の卒アルはあるの画像 芸能

数々のドラマに出演し、凛とした透明感が魅力の実力派女優、黒島結菜さん!

最近ではドラマ「クロサギ」に出演したり、俳優の高良健吾さんとの破局が報じられたりと話題に事欠きません。

黒島結菜さんは沖縄出身で、ウィルコム沖縄イメージガールコンテストで沖縄美少女図鑑賞を受賞し芸能界デビューをしました。

当時はまだ中学生だった黒島結菜さん、どんな中学生だったのか、卒アル写真などがあれば見てみたいですね!

そんな黒島結菜さんは大学を中退したとのうわさがあります。

そこで今回は、黒島結菜は大学を中退した?学歴や出身高校や中学校の卒アルはある?ということでまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

黒島結菜の学歴や偏差値を一覧で紹介!

中学から芸能界デビューし、多忙な中学校へ通っていた黒島結菜さん。

芸能活動と勉強で大変だったかと思いますが、どんな学生生活を送っていたのか気になりますね。

黒島結菜さんの出身高校、中学などや偏差値を一覧で紹介します。

出身大学は日本大学

黒島結菜さんの出身大学は日本大学芸術学部写真科です。

偏差値は38なので、そんなに難易度は高くありません。

学費は全額自分で支払ったそうで、芯の強さが黒島結菜さんらしいですね。

黒島結菜さんは日頃被写体として活動する中で、写真を撮る側のことも理解したいと考え、進学を決めました。

また、黒島結菜さん自身も写真を撮るのが好きで、本気で写真の勉強がしたいという気持ちもあったようです。

その気持ちが高じて、女優をやめて写真と大学の勉強に専念するべきか悩んでいた時期もありました。

同じく女優の高橋香織さんも同学科に進学しており、黒島結菜さんと意気投合しその後親友になっています。

ちなみに、黒島結菜さんが進学した日本大学芸術学部写真科は篠山紀信さんをはじめ多くの優秀な写真家を輩出しています。

黒島結菜さんはインタビューで、暗室で写真を現像する作業が好きだったと当時を振り返っていました。

大学を中退した理由は?

そんな黒島結菜さんに転機が訪れたのは、女優の仕事が多忙を極め、テストが受けられなかったときです。

学校と仕事とプライベート、こんなに頑張っているのに何で学校に行けないんだろう、とストレスを感じてしまったみたいですね。

その時は大学ではなく女優をやめて学業に専念しようと思ったようですが、写真は大学に行かなくても学ぶことができると考え、中退を決意します。

黒島結菜さんの性格上、大学のキャピキャピした感じに馴染めず、周囲との温度差を感じていたのも理由のひとつです。

黒島結菜さんが大学を中退した理由をまとめると以下のようになります。

  • 仕事が忙しい
  • 写真は独学でも学べる
  • 雰囲気になじめない

悩む黒島結菜さんをいつも支えてくれたのは沖縄の両親で、いつも励まし、味方でいてくれたそうです。

思い切って大学を中退したことで気持ちに余裕ができ、仕事とプライベートを分けて考えられるようになったそうで、そこからは女優としてさらに活躍していきます。

黒島結菜さんにとって中退はいい決断だったようですね。

出身高校は沖縄県立糸満高校

黒島結菜さんの出身高校は、出身地の沖縄にある沖縄県立糸満高校です。

偏差値は44で、難易度は普通です。

高校3年生の時に東京の高校に転校していますが、それまではずっと沖縄と東京を行き来する生活でした。

高校ではクラスの中心ではなく、教室の端っこでみんなを客観的に見ている子だったと語る黒島結菜さん。

ベランダからは海が見えたそうで、ぼーっと眺めていることが多かったそうです。

勉強は理系科目が得意で、実力テストで学年1位を取ったこともあるとのうわさもあります。

高校2年生の時、NTTドコモのCMでブレイクする前は地元のケーキ屋さんでアルバイトもしていました。

高校時代には、授業中にこっそりミサンガを作るのが楽しかった、と当時を振り返っています。

出身中学校は糸満市立潮平中学校

黒島結菜さんの出身中学校は、糸満市立潮平中学校です。

偏差値は分かりませんでした。

芸能活動を始めたのはこの中学に通っているときで、黒島結菜さんは当時3年生でした。

スポーツ好きの黒島結菜さんは、意外にも中学生の時はおしゃれやファッションには無縁で部活のバドミントンに打ち込んでいたといいます。

当時はほぼジャージで過ごしていたそうで、友達と遊びに行くときもジャージを着ていたみたいです。

おしゃれに目覚めたのは部活を引退してからで、ようやくファッション誌などを読むようになりました。

そして中学3年生の時に、二階堂ふみさんも出場したウィルコム沖縄のイメージガールコンテストに出場します。

コンテストに出場するよう勧めたのは黒島結菜さんのお母さんで、自己アピール力をつけるためだったようです。

黒島結菜さんはこれをきっかけに芸能事務所に入り、モデルとして活動を始めました。

出身小学校は糸満市立潮平小学校

黒島結菜さんの出身小学校は糸満市立潮平小学校です。

黒島結菜さんは小学校時代にはバドミントンと陸上に打ち込んでいたようで、意外にも体育会系なんですね。

コーチが厳しく、帰れと怒鳴ることもあったようですが本人はあまり気にならなかったようで細かいことは覚えていないそうです。

本人曰く、怒られることが多すぎて慣れてしまって、怒られても恐怖を感じなかったそうです。

小さい時からすでに将来大物になる気質を持っていたんですね。

家族構成がご両親と妹2人の5人家族で、長女ということもありしっかりしていたのかもしれません。

スポンサーリンク

黒島結菜の卒アル画像はある?

黒島結菜さんはいったいどんな学生さんだったのか、卒業アルバムが気になりますね。

学生時代から可愛かったに違いありません!

調べてみましたが、中学、高校ともに卒業アルバムの写真は見つけられませんでした。

代わりに、お友達と撮ったと思われる写真を見つけたのでご紹介します。

とっても可愛らしいですね!

素直そうで、まじめな優等生といった印象があります。

スポンサーリンク

黒島結菜の学歴や偏差値を一覧で紹介のまとめ

黒島結菜は大学を中退した?学歴や出身高校や中学校の卒アルはある?ということでご紹介しました。

黒島結菜さんの出身大学は日本大学芸術学部写真科で、あまりの多忙さに仕事とプライベートと大学のバランスが取れなくなり中退しました。

高校2年生までは地元沖縄で過ごし、ケーキ屋さんでアルバイトをした経験もあるそうです。

小・中とバドミントンに夢中で、おしゃれには無頓着だったというのが意外でしたね。

黒島結菜さんの今後の活躍もますます見逃せません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました