PR

ルセラフィムは歌が下手?歌唱力のレベルが低いメンバーは?

ルセラフィムは歌が下手?歌唱力のレベルが低いメンバーはの画像 エンタメ

2022年にデビューした韓国の女性アイドルグループ、LESSERAFIM(ルセラフィム)の歌が下手、レベルが低いと言われているのはご存知ですか?

日本でも韓国でも歌番組にもたくさん出演し、活躍していますね。

デビューしたその年に、紅白出場までつかみ取った彼女たちの生歌はひどいのでしょうか!

この記事では、LESSERAFIM(ルセラフィム)の歌唱力や、歌は下手なのか調べました。

また、レベルが低いと言われる理由、きっかけとなった出来事などを紹介していきます!

スポンサーリンク

ルセラフィムは歌が下手なの?

LESSERAFIM(ルセラフィム)は歌が下手でレベルが低いって本当なのでしょうか!

SNSや韓国のコミュニティでは次のような意見があるようです。

  • 自分たちの歌なのに下手
  • 一般人がカラオケに行って歌うみたいだ
  • 歌手が自分の歌の音程を全く合わせられないのか。音痴だ
  • 全員が音を外している
  • リードボーカルが誰なのかもわからない
  • 低音ばかりの簡単な曲なのにあそこまで外せるのは笑える
  • 生歌がひど過ぎて笑える
  • 4世代のアイドルには生歌が上手い子が多いから、期待以下
  • 褒めるところがない

このように厳しい意見が目立っているようです。

スポンサーリンク

ルセラフィムはレベルが低いって本当?

LESSERAFIM(ルセラフィム)はレベルが低いって本当なのかについて調べてみました。

レベルが低いという意見もあるようですが、SNSではレベルが高いという意見の方が多いです。

それではSNSの意見をみていきましょう。

ビジュアルや、パフォーマンスレベル・特にダンスのレベルが高いと言われています。

カズハが大化けしそうという声もあり、他のメンバーの成長も含め今後も楽しみですね。

ルセラフィムなどの韓国アイドルグループが高い評価を受ける一方で、NiziUはレベル低いという意見もあるようです。

ルセラフィムが、レベルが低いという意見はごく一部のようですね。

スポンサーリンク

ルセラフィムの歌が下手なメンバーの歌唱力ランキング

LESSERAFIM(ルセラフィム)の歌が下手なメンバーをSNSの意見をもとにランキングにしていきます!

自分たちの歌なのに下手や、全員が音を外しているのような厳しい意見がありましたが、LESSERAFIM(ルセラフィム)のメンバーで誰の歌が下手となのか気になりますよね。

LESSERAFIM(ルセラフィム)のメンバー5人は、どんな特徴があるのか紹介します。

1位:サクラ

歌が下手なメンバー1位はサクラでした!

サクラはLESSERAFIM(ルセラフィム)での歌のパート割は少な目です。

サクラは劇団四季のミュージカルで芸能界デビューし、HKT48とIZ*ONEとして日本で活躍していました。

その頃から歌に苦手意識があったようです。

3度目のデビューとなるサクラの歌声は、成長が見えると好評なようですので、これから歌うパートが増えていくか楽しみですね!

2位:カズハ

歌が下手なメンバー2位はカズハでした!

カズハは声が少し低めで普段はラップパートを担当するカズハですが、ユンジンが体調不良の際、代打で歌った普通の歌パートでも好評でした!

カズハはバレエをずっとやってきたため、人前で声を出すことにあまり慣れておらず、経験が足りないため、下手と思われているのかも知れませんね。

経験を積むことでもっと魅力的な歌声を聞かせてくれるかも知れませんね!

3位:ホンウンチェ

歌が下手なメンバー3位はホンウンチェでした!

ホンウンチェは2006年生まれとメンバー最年少です。

ホンウンチェの歌声は繊細で深みがあるところが魅力です。

アイドル活動はこれが初めてなので、初めてにしてはよく歌えていますが、まだ若いのでこれから声帯が完成していくのでしょう。

4位:キムチェウォン

歌が下手なメンバー4位はキムチェウォンでした

キムチェウォンは全音域とてもきれいに声が出ており、高音も透き通り安定した歌唱力を持っています!

LESSERAFIM(ルセラフィム)のリードボーカルと言われるだけあります!

キムチェウォンはIZ*ONEの元メンバーであり、その頃から歌が上手いと評判でした!

5位:ホユンジン

歌が下手なメンバー5位はホユンジンでした!

ホユンジンはPRODUCE 48の元メンバー、LESSERAFIM(ルセラフィム)のメインボーカルです!

ホユンジンは高音も裏声ではなく地声でキレイな声を出すことができます!

この部分が特に歌が上手いと感じるところかもしれません!

また、ホユンジンはオペラ経験者のため声量もあります。

LESSERAFIM(ルセラフィム)の曲ではないのですが、ホユンジンが歌ったオペラ座の怪人の『Think of Me』が上手いと話題になりました!

PRODUCE 48のときも歌唱力で注目を浴びていました!

ルセラフィムの生歌がひどいと言われたきっかけは?

LESSERAFIM(ルセラフィム)の生歌がひどいと言われたきっかけはなんでしょうか!

2022年5月13日に放送されたKBS「ミュージックバンク」での出来事です。

「ミュージックバンク」は、音源(60%)、放送点数(20%)、視聴者選好度(10%)、音盤(5%)、SNS(5%)の合計点を出し、順位を発表する番組です。

LESSERAFIM(ルセラフィム)はその番組で、デビュー僅か11日で1位を獲得したんです!

ミュージックバンクでは1位を獲得すると、アンコールで生歌を披露します。

その時の生歌の歌唱力が話題となったきっかけで、その時の動画がこちらです!

どうでしょうか?

1位を取った喜びからなのか、少しカラオケノリのような印象を受けます。

1位になった嬉しさのあまり泣いているメンバーもいて、特にユンジンは歌えていませんでした。

いつもと違う精神状況での歌披露だったため、この日だけのパフォーマンスでは上手いのか下手なのか判断するのは難しそうですね。

生歌がひどいと言われるLESSERAFIM(ルセラフィム)ですが、別日に歌を披露したときは、ダンスの足音だったり「ハァハァ」と呼吸が荒くなっているのが聞こえるため、生歌を披露していることは証明されています。

生歌がひどいと言われても、生歌にこだわる姿勢は褒めたいですよね!

ルセラフィムの生歌に対する感想は?

LESSERAFIM(ルセラフィム)の生歌に対する感想はどういうものがあるか気になりますよね。

LESSERAFIM(ルセラフィム)の生歌は、賛否両論あるようです。下手派の意見と、上手派の感想をみていきましょう。

下手派の感想

曲と本人たちの声があっていないのでは、という意見がありました!

それで歌が下手と言われるのは少しかわいそうな気がします。

上手派の感想

ユンジン・チェウォンが歌上手いという意見が目立ちました!

それ以外のメンバーも上手い、という意見もありましたのでグループ全体の評価は高めなのではないでしょうか!

ルセラフィムの生歌が下手や、歌唱力のレベルが低いメンバーのまとめ

LESSERAFIM(ルセラフィム)の歌は本当に下手なのか、歌唱力のレベルが低いメンバーや、きっかけとなった出来事などを紹介してきました!

LESSERAFIM(ルセラフィム)の生歌がひどいと言われるきっかけとなった出来事は、泣いて通常状態で歌えていないときだったので、これだけで歌が下手と決めつけるのは早いかも知れませんね。

歌唱力についてはメンバー間の差はあるようですが、上手くてずば抜けているという印象でした。

まだ、デビューしたてのグループなのでこれからの活躍を期待しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました