PR

牧島かれんの家族構成は4人!父は神奈川県議で遠縁に津田梅子が!

牧島かれんの家族構成は4人! 父は神奈川県議で 遠縁に津田梅子がの画像 牧島かれん

牧島かれん議員は岸田政権でデジタル相に就任し注目を集めた方です。

聡明で綺麗な方なので、結婚しているのかどうかなども話題になった事も。

そんな牧島かれん議員の家族構成が気になるとの声が上がっています。

家族に議員がいた影響で政治家になった方も多いので、牧島かれん議員もそうなのでは?という疑問が浮かんできたようです。

そこで牧島かれん議員の家族について色々調べてみました。

スポンサーリンク

牧島かれんの家族構成は4人

牧島かれん議員の家族構成は4人です。

父親に関しては割と知られているようで、父親の威光が原因で結婚できないのでは?と言われるほどすごい方です。

ここでは1人ずつ紹介していきます。

父は神奈川県議会議員

牧島かれん議員の父は県議会議員の牧島功議員です。

秘書として小泉家三代を支えた重鎮と言われ、小泉純一郎元総理が国会議員に当選した事を受けて、自らも横須賀市議となり後に県議会議員になりました。

また、政治活動の他に、桐蔭横浜大学客員教授・コラムニスト、エッセイスト・作詞家など幅広い活躍もされています。

2022年に政界引退を発表され、今後は牧島かれん衆院議員らの成長を見守ると語っていました。

母親が美人と噂に

牧島かれん議員の母親が美人と噂になっています。

残念ながら母親の情報は見つかりませんでした。

ただ牧島かれん議員が綺麗な事から”美人なのでは”という噂が出た可能性があります。

母の日に、母に対する感謝の気持ちをTwitterで呟いていたりと仲の良さが伺えます。

妹は5歳年下

牧島かれん議員の妹は5歳年下と言われています。

牧島かれん議員は妹さんの面倒を見るのが好きだったと語っていて、こちらも仲の良い姉妹だったと考えられます。

妹さんは空手を習っていて黒帯なんだそうで、牧島かれん議員は付き添いだったと語っています。

津田梅子が遠縁にいる

牧島かれん議員は津田梅子さんが遠縁にいます。

津田梅子さんは津田塾大学創設者で、日本における女子教育の先駆者と評価された方です。

遠縁と言われていますが家系図がないので父方、母方どちらの繋がりなのかは分かっていません。

牧島かれん議員が小学3年生の時に1人で飛行機に乗り、アメリカジョージア州のサバンナに住んでいた大叔母を訪ねたという記述から遠縁だと知られるようになりました。

スポンサーリンク

牧島かれんの経歴

牧島かれん議員の経歴を紹介します。

名前:牧島かれん

出身:神奈川県

生年月日:1976年11月1日

前職:横浜薬科大学客員教授

所属政党・派閥:自由民主党・麻生派

選挙区:神奈川県 第17区

出身小学校:横浜雙葉小学校

出身中学校:横浜雙葉中学校

出身高校:横浜雙葉高等学校

出身大学:国際基督教大学教養学部社会科学科

大学院:ジョージ・ワシントン大学ポリティカル・マネージメント大学院修了

横浜雙葉小学校は上皇后美智子さまの出身小学校で、国際基督教大学は眞子さまや佳子さまの出身大学で知られています。

才女と言われるのも納得の学歴ですね。

スポンサーリンク

牧島かれんの家族についてのまとめ

今回は牧島かれん議員の家族について色々調べてみました。

父親は県議会議員の牧島功議員で現在は政界を引退されています。

母親と妹の情報は少なかったのですが、遠縁に津田梅子さんがいるというすごい縁がありました。

牧島かれん議員のTwitterなどを見ると家族の仲の良さが伺える投稿があるので、温かい家庭で育った方なんだな、と感じました。

父親である牧島功議員は引退されてしまいましたが、牧島かれん議員は今後も活躍される事を期待したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました