PR

宮本茉由は元乃木坂46?経歴や出身中学や高校・大学を紹介!

宮本茉由は元乃木坂46 経歴や出身中学や高校・大学を紹介の画像 宮本茉由

2022年12月現在、女優やファッションモデルとして活躍中の宮本茉由さん

宮本茉由さんは数々のテレビドラマやCMに出演されているので、一度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

そんな宮本茉由さんですが、元乃木坂46のメンバーというのは本当なのでしょうか?

また、宮本茉由さんの今までの経歴や出身中学校、高校、大学なども気になるところだと思います。

もし、宮本茉由さんが同じ学校の後輩や先輩だったら嬉しいし、誇らしい気持ちになりますね。

この記事では、宮本茉由さんは元乃木坂46のメンバーなのか、経歴や出身中学、高校、大学なども調査したので紹介します。

スポンサーリンク

宮本茉由は元乃木坂46って本当?

宮本茉由さんは元乃木坂46のメンバーというのは本当なのでしょうか?

結論から言うと、宮本茉由さんは元乃木坂46のメンバーではありません

宮本茉由さんが乃木坂46のメンバーでないかと言われている理由としては、元乃木坂46のメンバー松村沙友里と仲が良いからです。

ですが、宮本茉由さんと松村沙友里さんとの接点は、2015年に発売された小学館の雑誌「CanCam」のモデルに2人とも抜擢されたというところにあると思われます。

また、宮本茉由さんは乃木坂46のメンバー山下美月さんとも共演経験があります。

歳の近い乃木坂46のメンバーとの共演経験なども経て宮本茉由さんは元乃木坂46のメンバーだというイメージがついたのかもしれません。

スポンサーリンク

宮本茉由の経歴を紹介!

2022年現在、人気ドラマにも出演している宮本茉由さん。

そんな宮本茉由さんの経歴を紹介します。

宮本茉由さんは秋田県出身で1995年5月9日生まれの27歳です。

宮本茉由さんというのは芸名ではなく本名です。

宮本茉由さんは、2014年「ミス実践女子コンテスト」でグランプリを受賞。

グランプリ受賞当時はまだ芸能界デビューはしていませんでしたが、翌年の2015年から芸能活動を開始します。

2022年12月現在までに、小学館の雑誌「CanCam」の専属モデルや「ドクターX~外科医大門未知子~」など数々のテレビドラマに出演しています。

スポンサーリンク

宮本茉由の学歴を紹介

秋田県出身の宮本茉由さんですが、学歴が気になる方も多いのではないでしょうか。

宮本茉由さんは出身こそ秋田県ですが、東京都育ちのため中学や高校などは東京都の学校に通っていた可能性が高いと思われます。

そこで、この記事では宮本茉由さんの出身中学、高校、大学を調査したので紹介します。

中学校

宮本茉由さんの出身中学校は東京都の淑徳中学校が有力候補となっています。

理由としては、宮本茉由さんの出身高校に併設している中学校のため、高校へは内部進学ができることがあげられます。

また、宮本茉由さんは「中学校は厳しく芸能活動が禁止だった」と発言していることがあるため、公立中学校の可能性は低いと考えられます。

淑徳中学校でなかった場合、宮本茉由さんは大学まで東京都西部エリア在住と言われていますが、都内や近郊の県であれば電車で通学もできるので絞り込むことは難しいです。

高校

宮本茉由さんの出身高校は東京都の淑徳高校が有力候補となっています。

中学校からの内部進学を考えると可能性が高いのではないでしょうか。

大学

大学は東京都の実践女子大学です。

ミスコンでグランプリを受賞していることからも大学は実践女子大学で間違いないとされています。

学部は文学部国文学科に通っていました。

将来はキャビンアテンダントになりたいといった夢もあったようで、独学で英語を勉強していたようです。

宮本茉由の出身地は秋田県!

先程から何度か紹介していますが、宮本茉由さんの出身地は秋田県です。

何歳のころに東京都に引っ越しをしてきたのかが明確ではありません。

よって小学校は秋田県の小学校なのか東京都の小学校なのかはっきりとしたことは分かっていません。

また、宮本茉由さんは将来どういったところに住みたいかというインタビューに対し「生まれが田舎なので自然豊かなところで暮らしたい。やはり生まれた土地のような環境に惹かれてしまう。」といった主旨の返答をしていたそうです。

なので、少なくとも物心がつくまでは秋田県で暮らしていたことが分かります。

宮本茉由は元乃木坂46かのまとめ

宮本茉由さんは美人でスタイルもいいので、乃木坂46にいても全く違和感はないですよね。

ですが、乃木坂46のメンバーと仲が良いことからそう噂されているだけで、実際は乃木坂46のメンバーではありません。

また、秋田県出身ですが、何歳のころまで秋田県で暮らしていたかなど詳しいことは分かっておらず、出身中学校や高校は確定ではありません。

2022年現在、ファッションモデルや女優として活躍されている宮本茉由さん。

2023年1月に放送が開始される日本テレビのドラマ「大病院占拠」の出演も決定しており、今後ますますの活躍が期待されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました