マイファミリーはつまらない?面白い?分かれる感想とその理由を調査

マイファミリーはつまらない?面白い?分かれる感想とその理由を調査の画像 ドラマ

先が読めないと話題になっていた日曜劇場「マイファミリー」。

「つまらない」「面白くない」という感想がある反面、「面白い」という声もあり様々な意見がありました。

日曜劇場という有名な枠だったので視聴者も多く色々な感想が出てくるのは当然です。

ただ、「つまらない」と「面白い」で大きく分かれる作品は珍しいですね。

そこで今回は「マイファミリーはつまらない?面白い?分かれる感想とその理由」というタイトルで色々調べてみました。

スポンサーリンク

マイファミリーがつまらない面白くないと言われる6つの理由!

「マイファミリー」がつまらない、面白くないと言われる理由を探して、6つにまとめてみました。

マイファミリーがつまらない面白くないと言われる理由①ストーリー性

マイファミリーがつまらない面白くないと言われる理由の1つ目を書いていきます。

それはストーリー性です。

多かったのが警察関係者が犯人ではないかという予想で、それだとありきたりなストーリーだ、という意見がありました。

ただ、ストーリーが進むにつれて先が読めなくなってきたという意見も多く出てきました。

見ているうちに面白くなってきたという人も増えましたね。

マイファミリーがつまらない面白くないと言われる理由②演技が下手

マイファミリーがつまらない面白くないと言われる理由の2つ目を書いていきます。

「富澤たけし(とみざわたけし)さんの演技が下手」という理由です。

なかなか厳しい意見ですが、周りが二宮和也さん、玉木宏さん、松本幸四郎さんなど、演技派の俳優さんで固められていたのもあるのではないでしょうか?

実際こういった意見もありました。

富澤さんご自身も「警察の専門用語が多くて大変」と語っていたので、演技が難しく下手だと感じさせてしまったのかもしれませんね。

マイファミリーがつまらない面白くないと言われる理由③期待しすぎ

マイファミリーがつまらない面白くないと言われる3つ目の理由を書いていきます。

内容に期待しすぎたと言う理由です

誰が犯人なのか分かりにくくする目的もあったと思いますが、裏目に出たと感じた人もいたかもしれません。

逆にこういった意見も見つかっています。

最初は微妙と感じた方もいつの間にか引き込まれていくという意見も多かったです。

演技派が揃っているだけに見応えがあったのではないでしょうか。

マイファミリーがつまらない面白くないと言われる理由④イライラする

マイファミリーがつまらない面白くないと言われる4つ目の理由を書いていきます。

二宮和也さん、多部未華子さんの役柄にイライラした、という理由です。

二宮和也さんが演じる鳴沢温人は外面の良い自己中心的な役柄で、多部未華子さんはそんな夫を嫌ってイライラしている妻、鳴沢未知留という役柄です。

鳴沢友果ちゃんが誘拐された時、鳴沢温人が鳴沢未知留に敬語で「私とあなたで~」と言うシーンは相当イラっとしたという意見が多かったです。

また、鳴沢友果ちゃんが誘拐されてヒステリックになる鳴沢未知留も同様の声がありました。

それは、観ていてイライラするほど二宮和也さんと多部未華子さんの演技が上手いと言う事でもあったと思います。

それを裏付けるのがこちらです。

マイファミリーがつまらない面白くないと言われる理由⑤真犯人フラグと似ている

マイファミリーがつまらない面白くないと言われる5つ目の理由を書いていきます。

真犯人フラグに似ているから、という理由です。

この意見はかなりの人が感じたようです。

両者とも「誘拐」「犯人探し」が絡む内容なので似ていると思われたのかもしれません。

逆にこういった意見もありました。

もちろん同じ系統の内容でも「全く同じ」という事ではなかったですね。

犯人捜しは同じですが、中身の濃さに違いがあったのではないかと思われます。

マイファミリーがつまらない面白くないと言われる理由⑥既視感がある

マイファミリーがつまらない面白くないと言われる6つ目の理由を書いていきます。

既視感(デジャブ)があるから、という理由です。

既視感があるのは、マイファミリーの内容だけではなくて、演出や他の作品での共演からという声も多かったです。

誰もが怪しく見える、という演出が増えているので既視感を感じたのかもしれません。

スポンサーリンク

マイファミリーが面白いと言われる4つの理由!

ここでは「マイファミリー」が面白いという意見を4つ挙げていきます。

マイファミリーが面白いと言われる理由①脚本が面白い

マイファミリーが面白いと言われる1つ目の理由を書いていきます。

脚本が面白いという理由です。

マイファミリーの脚本家・黒岩勉さんは「絶対零度」「ストロベリーナイト」「謎解きはディナーのあとで」など数々のヒット作を生み出している脚本家です。

マイファミリーも「素晴らしい脚本」という意見も多かったです。

マイファミリーが面白いと言われる理由②演技力の高さ

マイファミリーが面白いと言われる2つ目の理由を書いていきます。

出演者の演技力が高い、という理由です。

やはり出演者の演技力の高さと言うのは視聴者にかなりの影響を与えますね。

マイファミリーの演技力は軒並み高評価でした。

演技派を揃えた、というのは大袈裟ではなかったと思います。

マイファミリーが面白いと言われる理由③難しい犯人予想

マイファミリーが面白いと言われる3つ目の理由を書いていきます。

犯人予想が難しい、という理由です。

最近の推理系ドラマは誰が犯人なのか分からないようにするのが主流のようになってきました。

特にマイファミリーは原作のない完全オリジナルストーリーなので先が読めません。

そこが面白かったという事ですね。

マイファミリーが面白いと言われる理由④テンポの良さ

マイファミリーが面白いと言われる4つ目の理由を書いていきます。

ドラマのテンポが良く、展開が早いからです。

視聴者は展開に時間がかかると面白味がなくなり、飽きてしまいます。

そういった意味ではマイファミリーはテンポ良く話が進み、衝撃の展開で視聴者を飽きさせませんでした

そこは脚本家の腕の良さでもあるかと思います。

先が気になる、会社でも話題になってる、など好意的な意見がたくさんありました。

スポンサーリンク

マイファミリーはつまらない?面白い?感想と理由のまとめ

今回は「マイファミリーはつまらない?面白い?分かれる感想とその理由」というタイトルで色々調べてみました。

マイファミリーはつまらないという意見もありましたが、放送が進むにつれて面白いという声が上回っていったというかんじでしょうか。

ここまで「つまらない」、「面白い」で感想が分かれる作品は珍しいと思います。

まだ視聴されていない方は是非ともみてもらってどちらの感想になったか教えてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました