マイファミリーの吉乃(よしの)は犯人で黒幕?富澤が怪しい理由7選 !

マイファミリーの吉乃(よしの)は犯人で黒幕富澤が怪しい理由6選の画像 ドラマ

日曜劇場「マイファミリー」でついに犯人の黒幕が吉乃栄太郎と判明しましたが、そんなに伏線があったか?という人も多いようです。

そこで今回はマイファミリーの吉乃は犯人で黒幕?富沢が怪しい理由7選!というタイトルで色々伏線を整理しました。

\吉野の伏線を自分で探す/
スポンサーリンク

マイファミリー吉乃栄太郎(よしのえいたろう)が犯人で黒幕?真犯人として怪しい理由は?

マイファミリーの吉乃栄太郎が犯人として怪しい理由は、阿久津晃の娘、阿久津実咲ちゃんの吉乃を見る目が険しい、阿久津晃に渡した名刺に個人の携帯番号が書いてある、7話で急に吉乃の子供の話をしている、などの理由があげられるからです。

マイファミリーの7話まではあまり名前が挙がってこなかった吉乃ですが、急に真犯人として怪しくなってきました。

阿久津実咲ちゃんが吉乃栄太郎を険しい顔で見ている?

吉乃が怪しいと疑われ始めたのは、葛城の単独行動を吉乃と葛城が阿久津家に謝罪に行った時の事でした。

帰り際に、吉乃と葛城が阿久津実咲ちゃんにも会ったのですが、吉乃の白々しい挨拶に対して際阿久津美咲ちゃんの表情がこわばっていたからです。

あの表情は人見知りをしているというよりは嫌悪感を感じた表情でした。

この表情をみて吉野が犯人なのではと疑っていた人はかなり多かったようなので、見逃してしまった人は吉乃が犯人とは気づけなかったかもしれないですね。

実咲ちゃんは葛城が嫌だったのかとも考えられますが、吉乃の顔をどこかで見た記憶が蘇ったのかという可能性が指摘されています。

実際二人が帰った後で、阿久津実咲ちゃんが自分の部屋に戻りタブレットを開こうとしていました。

そのタブレットの中に吉乃が映っていた写真があったのを思い出して確認しようとしたのではないかと思われます。

残念ながら両親に声をかけられてフォルダの中身は分かりませんでしたが、実際に、その写真が吉乃栄太郎と東堂亜希の写真だったようですね。

やはり鍵は阿久津実咲ちゃんのタブレットのフォルダについての考察にかかっていたのですね。

\実咲ちゃんの表情の伏線を見直す/

阿久津晃に渡した名刺に個人の携帯電話の番号が書いてある。

吉乃がますます怪しいと思われたのは、自分の携帯電話の番号を手書きで書き足した名刺を渡したからです。

吉乃は阿久津実咲ちゃんに「心春ちゃんを誘拐した犯人をどうしても捕まえたい。知ってる事があったら教えて欲しい」と名刺を渡します。

その名刺に自分の携帯電話の番号を手書きで書いて渡したのが不自然に見えるのです。

常識的に考えて、いくら警察でも阿久津実咲ちゃんにとっては”知らない男の人”と変わりはなく、情報欲しさとは言っても親を通すのが普通なのではないかと思われます。

もしかしたら他人に知られたくない情報があるのではとも考えられ、もし阿久津実咲ちゃんが協力したいと思うならあの表情はしないと思うのです。

しかし、この時点では阿久津実咲ちゃんを誘拐するつもりはなく、阿久津実咲ちゃんが吉乃栄太郎を思い出すためのきっかけだったようです。

七話で急に吉乃栄太郎の息子や家族の話が出てきた

吉乃栄太郎が黒幕だと思われるのは、まだ完全に解決したとは思えないのに突然家族の話を持ち出したからです。

ビールを飲みながら子供(息子)が大学卒業したら解放される、有給を取って妻と温泉旅行に行くなどと会話をしています。

家族の話を唐突に始めた吉乃に、なぜ今ここで家族の話なのか、吉乃が誘拐事件の責任をとって警察を辞めるのではないか、身代金で優雅に温泉旅行か、などという憶測を呼んでいます。

そして吉乃が真犯人が捕まれば責任を取らずに済むという葛城の言葉を鼻で笑っていたのも気になります。

また、吉乃に子供が二人いるような話も出てきた為、下の子と心春ちゃんが何か接点があったのか、吉乃の妻が関わっている可能性もありそうです。

吉乃栄太郎の息子がこはるちゃんの事件の犯人で、吉乃はそれを隠蔽しているのでは?という考察もできますね。

最終的に、特に子供の話は関係なさそうですね、しいて言うなら、家族がいることを示して吉乃栄太郎が東堂亜希と不倫していたことを示すための伏線だったと言えそうです。

捜査一課長の立場を使って葛城圭史の妨害をしている

吉乃が葛城圭史の妨害をしているのではないかと思われる理由は、葛城が事件の核心に迫りそうになったり何か行動を起こそうとすると、捜査一課長という立場を利用して捜査をさせないようにしているからです。

吉乃は事件の解決の為に捜査する葛城に対して意見を尊重したり協力する事には消極的な態度でした。

さらに「起きてもいない事件」などという捜査一課長らしからぬ発言もますます怪しいと思わせています。

いずれにしても、葛城圭史の誘拐事件の捜査の一線から外したというのはかなり怪しいですよね。

ノーリスクで身代金を手に入れたのをなぜわかる?

吉乃が黒幕なのではという理由はまだあります。

犯人がノーリスクで身代金を手に入れたと言い出したからです。

思わずポロっと口にしてしまったようにも見えました。

この時に警察が持っている情報だけから、ノーリスクで身代金を手に入れたと判断するには情報が足りない気がします。

更に、犯人を逮捕していないのにもう事件が終わったかのような話し方をしてるのは不自然な印象を与えます。

報道協定を出して心春ちゃんの事件を隠蔽してる?

吉乃が黒幕として一番怪しい理由は、報道協定を使って心春ちゃん事件が表に出ないようにしているという事も考えられるからです。

東堂樹生が暴露本を出した理由が、「報道協定が未だに継続していて情報統制が続いている為新しい情報が入ってこないから」でした。

この事から吉乃か吉乃の身内が東堂心春ちゃんの事件に関りがあって、それを調べられないように捜査一課長という立場を利用したのではないかと考えられています。

また、阿久津晃の家に行って阿久津実咲ちゃんに接触しています。

これはおそらく阿久津実咲ちゃんのタブレットが狙いです。

詳細はタブレットの中身に何が入っているかについて考察を見てください。

ボルダリングの教室にいたから

阿久津実咲ちゃんのボルダリングの教室に吉乃栄太郎のような姿がありました。

もしこれが吉乃栄太郎本人だとしたら、阿久津実咲ちゃんと東堂心春ちゃん事件の犯人として怪しいですね。

もし阿久津実咲ちゃんを知っているようだったら捜査の時に個人的に知っていることを話してもいいようなものです。

そういった点からも吉乃栄太郎が怪しいと言えます。

しかし、これは似た人物がその場にいただけだったようです。

\吉野の伏線を見直す/
スポンサーリンク

マイファミリーの吉乃栄太郎(よしのえいたろう)が犯人なのは心春ちゃんの事件のみ?

マイファミリーの吉乃栄太郎(よしのえいたろう)が犯人なのは心春ちゃんの事件のみかもしれないと思われる理由は、吉乃が東堂心春ちゃんの誘拐事件に関わりがあって、鳴沢友果ちゃん誘拐の犯人が吉乃を犯人だと知っていると思い込んでいる可能性があるからです。

その為、鳴沢友果ちゃんの誘拐事件の時に、人質の確保よりも犯人確保を優先したくて同時突入を指示したのではないかと言われています。

また、葛城が優秀な刑事だと知っているので吉乃の犯行だと辿り着くかもしれないと考え、葛城を捜査から外すよう上層部に掛け合った可能性も出てきました。

その後、実際には鳴沢友果ちゃんと三輪優月ちゃんの事件は東堂樹生の犯行であることがわかりましたね。

スポンサーリンク

マイファミリーの吉乃栄太郎(よしのえいたろう)が犯人なら動機と目的はある?

マイファミリーの吉乃が犯人ならその目的と動機は、吉乃が東堂心春ちゃんの誘拐事件の犯人でそれがバレないようにしたいからです。

その為に真相を掴みそうな葛城を捜査メンバーから外したり、無理な突入指示をだしたりと怪しい行動が目に付くようになりました。

さらに、葛城の新犯人を逮捕するという意気込みをバカにしたような態度を取ったのは、犯人は自分じゃないとでも言いたげな捜査一課長らしくない態度に思われます。

そもそも、東堂心春ちゃんを誘拐した理由は、吉乃栄太郎が東堂亜希と不倫をしていて、それが東堂心春ちゃんにばれてしまったためでした。

マイファミリーの吉乃栄太郎(よしのえいたろう)は犯人で黒幕のまとめ

今回は「マイファミリーの吉乃栄太郎(よしのえいたろう)は犯人で黒幕」という内容でまとめてみました。

実際に吉乃栄太郎が犯人だったのですが、情報を整理するとかなり伏線があったようですね。

だから、マイファミリーが面白いのかもしれません。

吉乃栄太郎の伏線はちゃんと見ていればわかるようなものが多かったので、気づかなかった人は見なおしてみるのも面白いと思います。

マイファミリーの見直しはParaviがおすすめです。

Paraviであれば、国内最大級のドラマアーカイブ数で、話題になった考察ドラマの「最愛」「半沢直樹」など、超話題作も見ることができます。

さらに、価格もVODサービスの中ではかなり安い月額1,017円というのもParaviが選ばれるポイントです!

\みんなは気づいた伏線を見直す/

コメント

タイトルとURLをコピーしました