永野芽郁のユニコーンに乗っての前髪や髪色のオーダー方法は?

永野芽郁の髪型(ユニコーンに乗って)オーダー方法は?の画像 芸能

ユニコーンに乗って」の永野芽郁さんの髪型がかわいいと話題です。

今年の1月に髪色を緑色にイメチェンしてファンの間では「髪色も前髪もかわいい!」と話題となっていました。

そんな永野芽郁さんはドラマ「ユニコーンに乗って」で成川佐奈役を演じるにあたり、髪色や前髪をイメチェンしました。

そこで今回は、前髪がかわいいと話題の「ユニコーンに乗って」の永野芽郁さんが演じる成川佐奈役の髪型のオーダーの仕方やセット方法についてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

永野芽郁さんの前髪や髪色「ユニコーンに乗って」セミロングヘアのオーダー方法とポイント

かわいいと話題の「ユニコーンに乗って」で成川佐奈役を演じる永野芽郁さんの髪色や前髪を皆さんもしてみたいと思いますよね。

でも、美容室でどうオーダーしたら良いのか分からない…。

永野芽郁さんと同じ髪色や前髪を実現するために美容室でのオーダー方法についてご紹介していきます。

全体的なスタイルはシースルーバングセミロングヘア

まずは、「ユニコーンに乗って」で成川佐奈を演じる永野芽郁さんの髪型はどんな髪型なのか画像でチェックしてみましょう。

永野芽郁さんのこのかわいい髪型は「シースルーバングセミロングヘア」です。

このセミロングヘアのオーダー方法についてご紹介していきます。

①イメージを伝える

セミロングは鎖骨より少し下から、胸上くらいまでの長さです。

「ユニコーンに乗って」の永野芽郁さんは少し長めのセミロングなので、長さは胸上くらいと伝えると永野芽郁さんに近づけると思います。

②自分の髪質や癖を伝える

髪の太さ・細さ、うねり、くせっ毛、直毛など人それぞれ髪質は違います。

髪質によってセット方法やカットの方法も変わってくるとは思うのであらかじめ美容師さんに伝えておいた方が美容師さんもきっとやりやすく、希望に沿った仕上がりにしてくれると思います。

③画像を見せる

「希望する髪型の画像があった方がわかりやすい」と言う美容師さんの声が多数見られました。

「ユニコーンに乗って」の永野芽郁さんみたいな髪色や前髪をお願いしたい、でも上手く伝えられるか自信がない。

オーダー方法で失敗しない為にもオーダーする希望の髪型の画像を用意して美容師さんに見せて説明してみてはいかがでしょうか。

ポイントは具体的に伝えることです。

正直に「『ユニコーンに乗って』の永野芽郁さんみたいなセミロングで」と美容師さんに伝えたら美容師さんにもわっかてもらいやすいかもしれません。

画像があればなお良しです!

そこで、「ユニコーンに乗って」の永野芽郁さんのセミロングに近い画像をお見せします。

いかがでしょうか。

ぜひ参考にしてみて下さい。

永野芽郁さんの前髪(ユニコーンに乗って)のポイント

女性にとって前髪は大事なポイントですよね。

永野芽郁さんの前髪(ユニコーンに乗って)は幅広く女性の憧れるのではないかと思います。

そこで、最も重要であるシースルーバングセミロングヘアの前髪のオーダー方法のポイントについてをご紹介します。

そもそも、シースルーバングセミロングヘアの「シースルーバング」とは、前髪を薄くしておでこを見せるヘアスタイルことを言います。

シースルーバングセミロングヘアの前髪のオーダーする時は、

「おでこが透けて見えるくらい薄い前髪にして下さい。」

と美容師さんに伝えてみたら良いと思います。

ポイントは「おでこが透けて見えるくらい薄い」と言うことです。

ただ前髪を薄くする、軽くするだけではシースルーバングにはならないので注意が必要です。

また、シースルーバングは韓国で人気を博し、韓国ブームである日本でも人気になったヘアスタイルです。

「韓国風の前髪」とオーダーしてみるもの一つの手だと思います。

永野芽郁さんの前髪(ユニコーンに乗って)に近づけると思います。

ぜひ試してみて下さい。

永野芽郁さんの髪色(ユニコーンに乗って)のポイント

次に永野芽郁さんの髪色(ユニコーンに乗って)についてご紹介していきます。

「ユニコーンに乗って」で成川佐奈を演じる永野芽郁さんの髪色は画像で見る限りだと、「ダークブラウン」だと思われます。

ダークブラウンは今人気のカラーで、暗髪でも軽く見え、どんな髪型にも似合います。

派手で明るい髪色ではないので、髪色に制限がある職場やアルバイト先でも抵抗なく挑戦できる髪色だと思います。

ユニコーンに乗っての映像や画像だと色がわかりづらく、人それぞれ色の好みがあるとは思うので、実際にカラーをオーダーする時は美容師さんと相談して色を決めるのが良いでしょうね。

永野芽郁さんのセミロングヘアが似合うタイプは?

「ユニコーンの乗って」の永野芽郁さんの前髪や髪色のポイントを紹介しましたが、

髪型「セミロングヘア」が似合うのはどんなタイプなのでしょうか。

顔のタイプごとに見ていきたいと思います。

  • 丸顔

少し明るくした髪色に長めの前髪のセミロングが似合います。

サイドから後ろ髪にかけてレイヤーを入れると下ろしてもアップにしても小顔効果が期待できます。

前髪ありにする場合はシースルーバングが丸顔さんには似合います。

  • 面長

面長さんにはレイヤーを入れたり耳掛けやリップラインにボリュームを持たせたセミロングが似合います。

前髪は少し隙間があるスタイルがおすすめです。

  • 卵型

卵型さんは基本的にはどんな髪型も似合う顔型です。

その中でも上部に丸みを出し襟足にレイヤーを入れたウルフカットは卵型さんのセミロングヘアの中でも一番似合うヘアスタイルです。

前髪は流しておでこを出したスタイルが似合います。

  • ベース型

ベース型さんはフェイスラインにレイヤーが入ったやわらかいセミロングが似合います。

  • 逆三角形

逆三角形さんがセミロングにする際は軽くなりすぎないように注意が必要です。

あごのシャープさが強調されていまします。

逆三角形さんには髪の長さは胸上ぐらいにして顔周りと表面にレイヤーを入れて毛先にボリュームを残すスタイルが似合います。

スポンサーリンク

永野芽郁さんの「ユニコーンに乗って」の髪型セミロングヘアのセット方法

「ユニコーンに乗って」の永野芽郁さんの髪型セミロングヘアがどんな髪型がわかったところで、気になるセット方法についてご紹介していきたいと思います。

セット方法

「ユニコーンに乗って」の永野芽郁さんの髪型シースルーバングセミロングヘアのセット方法をご紹介します。

参考にしてみて下さい。

  1. トップはヘアアイロンでふんわりとなるように巻きます。
  2. 毛先はゆるく巻いて手でほぐしていきます。
  3. 前髪は根本を水で濡らし、ドライヤーとカールブラシを使って斜めに流すようにセットしていきます。

〜シースルーバングのセットのコツ〜

  • 根本はしっかり濡らす。
  • 前髪が濡れているうちにコームでとかす。
  • ドライヤーで乾かす時は根本から弱風を当てる。
  • カーラーやカールブラシを使って流すようにセットする。
  • ヘアアイロンで整える。

スタイリング剤

ここでオススメのスタイリング剤をご紹介します。

  • N.ナチュラルバーム/ナプラ

しっとりとした質感が特徴のヘアバームです。

ベタつきもなく、ムラにならずに程よいツヤ感を出してくれる優秀なバームとなっています。

特に前髪をシースルーバングにセットする時にはぴったりのスタイリング剤です。

お値段も3,200円とお手頃価格です。

アレンジ

セミロングヘアはある程度長さがあるのでアレンジ方法もたくさんあります。

その中でも簡単でかわいいアレンジ方法をご紹介します。

【お団子】

簡単にまとめることができて、高めで結んでも低めでも結んでもかわいいお団子。

後毛や襟足を残して抜け感を作るお団子や三つ編みのお団子などアレンジもできます。

「ユニコーンに乗って」で永野芽郁さんも低めのお団子アレンジをしていておすすめです。

【くるりんぱ】

結んだ髪の毛にくるりと回転させるアレンジ方法です。

簡単にできて、おしゃれに見えるので人気のアレンジ方法となっています。

セミロングはある程度長さがあるので、太さやくるりんぱの回数も増やしたり、三つ編みにしたりとアレンジのバリエーションも様々に工夫できると思います。

他にもヘアアイロンを使って毛先を軽く巻くだけでもかわいいアレンジにもなりますし、TPOに合わせてセミロングのヘアアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

永野芽郁さんの「ユニコーンに乗って」の前髪や髪色がかわいいと話題!

ネットでも永野芽郁さん髪型が話題となっています。

前髪ありは少し幼くなってかわいい

センター分けもかわいい

芽郁ちゃん髪型かわいい!!

と、永野芽郁さんファンからは「かわいい」との声が多数見られ、シースルーバングセミロングヘアが大絶賛です。

永野芽郁さんの前髪や髪色(ユニコーンに乗って)セミロングヘアのまとめ

今回はドラマ「ユニコーンに乗って」で成川佐奈役を演じる永野芽郁さんの前髪や髪色、セミロングヘアについてオーダー方法やセット方法などをご紹介してきました。

永野芽郁さんの髪型はセミロングはセミロングでも「シースルーバングセミロングヘア」で髪色は今人気の「ダークブラウン」を美容師さんにオーダーすると永野芽郁さんに近づくことができるのではないでしょうか。

ぜひ試してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました