PR

NiziUは生歌が下手でひどいと炎上?歌唱力が低いメンバーは誰?

NiziUは生歌が下手でひどいと炎上歌唱力が低いメンバーは誰の画像 芸能

NiziUは9人組のガールズグループでJ.Y.Parkさんがプロデュースしたことで知られています。

日本全国より1万人を超える応募者の中から、3次にわたる審査と東京、韓国で行われた合宿を通過し最終的に選ばれた9名によるグローバルアイドルグループです。

1万人の中から選ばれただけに実力は相当なものだと思われていますが、実はNiZiUは歌下手、生歌ひどい、歌唱力が低いと炎上しているのをご存じですか?

そこで今回はNiziUは歌下手で歌唱力が低いから炎上したのか、生歌ひどいのは本当かを調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

NiziU(ニジュー)は生歌が下手と批判が出るって本当?

NiziUのメンバーといえば、大型オーディションプロジェクト「Nizi Project」で応募者総勢10,231人の中から選ばれた精鋭たちです。

オーディションもかなり注目を浴び社会現象にもなったほどで、何かと話題になっていますよね。

どのアーティストも1度は「下手じゃない?」という評価はつきものですが、NiziUにも生歌が下手という批判がでています。

そこでNiziUが生歌が下手という批判を探してみました。

・音源と全然違うし生歌が合ってない
・被せは仕方ないけどちゃんと合ってないから下手に聞こえる
・厳しいオーディションを勝ち抜いてきたから上手いのは当然という目で見ると下手だと感じる
・大きな会場や生でのパフォーマンスに対する緊張
・世間からの期待の大きさにプレッシャーがかかっている
・J.Y.Parkの「空気半分、声半分」という歌い方はダンスをしながらの歌唱には向いていない

などの意見がありました。

韓国でたくさんレッスンしてもいざ日本のステージに立つとなると、緊張やプレッシャーで歌唱力に影響が出てしまうのかもしれません。

スポンサーリンク

NiziU(ニジュー)の生歌が下手なメンバーランキング

ここではNiziU(ニジュー)の生歌が下手なメンバーランキングを紹介します。

1位:アヤカ

アヤカさんは歌に抑揚がなくて棒読みに聞こえる、声が鼻にこもっている、歌い方にクセがある、他の8人と実力差が出てしまっているという意見がありました。

アヤカさんは他のメンバーに比べると歌唱力が劣るのが丸わかりと言われていて、音を外し過ぎていている、音程が安定していない、声が伸びていないなど厳しい意見が見られました。

可愛いしダンスも上手いのにもったいないという声も出ています。

ですがアヤカさんは努力家で知られていて一生懸命練習していると言われているので、まだ伸びしろがあるのではないでしょうか。

ちなみに虹プロジェクトのオーディションでアヤカさんの結果はこちら!

個人ダンスレベルテスト 16位
ボーカルレベルテスト 18位
最終順位 14位
韓国ミッション 個人レベルテスト 9位
韓国ミッション チームミッション 7位
韓国ミッション チームバトル   12位
最終順位 8位

2位:リオ

リオさんは緊張からなのか生歌や被せの時に自信なさげに歌うのが下手に聞こえてしまって、本当は下手じゃないのにもったいないと言われています。

リオさんはJ.Y.Parkさんから歌唱力について素人のようだとかなり指摘される事が多く視聴者も不安になったようでしたが、ファイナルステージの「Make you happyのラップ」では努力の成果を発揮していました。

今ではリオのラップは最高だと言われるほどです。

ちなみに虹プロジェクトのオーディションでリオさんの結果はこちら!

個人ダンスレベルテスト 9位
ボーカルレベルテスト 13位
最終順位 4位
韓国ミッション 個人レベルテスト 6位
韓国ミッション チームミッション 1位
韓国ミッション チームバトル 1位
最終順位 8位

3位:マユカ

マユカさんはリマさんと比べられる事が多いから下手なイメージがついてしまった、生でラップはまだ無理があるのでは、という意見が出ていました。

普段の時の声と変わらないので落ち着いて聞いていられる、韓国合宿から急にラップが上手くなっているのに驚いた、という意見がありました。

ただ、下手というわけではないのにステージに立つと本領発揮できていないとも言われています。

ちなみに虹プロジェクトのオーディションでマユカさんの結果はこちら!

個人ダンスレベルテスト 21位
ボーカルレベルテスト 24位
最終順位 13位
韓国ミッション 個人レベルテスト 8位
韓国ミッション チームミッション 11位
韓国ミッション チームバトル   3位
最終順位 7位

4位:マヤ

マヤさんは歌割が少ないのは下手だから、1度生番組で声が上ずってしまい自信を無くした、体調を崩す事が多いからレッスン不足などの理由が挙がっていました。

ですが、安定した歌声で歌う曲ごとに別人に見える、英語の発音がかっこいい、韓国合宿個人レベルテストの「Touch」は特に印象的で聞いていて心地良い歌声だという評価も。

また、マヤさんは歌よりビジュアル担当だからという意見まで出ていたのには驚きました。

ちなみに虹プロジェクトのオーディションでマヤさんの結果はこちら!

個人ダンスレベルテスト 12位
ボーカルレベルテスト 12位
最終順位 3位
韓国ミッション 個人レベルテスト 4位
韓国ミッション チームミッション 1位
韓国ミッション チームバトル   5位
最終順位 5位

5位:リク

リクさんはオーディションに参加するまで歌やダンスのレッスンは受けた事がなかったそうなので、素人、下手というイメージを持たれやすいのかもしれません。

明るい曲に合う声質は他のメンバーとの相性も良いので、NiziUにはなくてはならない存在だと言われています。

さらにリクさんは韓国合宿チームミッションの「HEART SHAKER」が特に良くて、声に厚みがあり空手をやっている効果なのか体幹がぶれない安定した歌唱力はさすが、感情を込めた歌い方もすごいけどまだまだこれからも伸びると思う、などの意見がありました。

ちなみに虹プロジェクトのオーディションでリクさんの結果はこちら!

個人ダンスレベルテスト 6位
ボーカルレベルテスト 4位
最終順位 5位
韓国ミッション 個人レベルテスト 3位
韓国ミッション チームミッション 4位
韓国ミッション チームバトル   10位
最終順位 2位

6位:マコ

マコさんはどんな曲でも歌い分けができる、表現力、リズム感、発声など遜色ない総合的な実力はさすがとも言われています。

東京合宿でのボーカル審査は1位で、ボーカルトレーナーに「マコがベスト」とも言われていました。

さらにマコさんはダンス、歌、韓国語が上手くてリーダーシップも発揮しているまさに完璧な人で、逆に完璧すぎて良いところが目立たない部分もあった、マコの貫禄のある歌い方はチームを安定させると思う、などの声がありました。

ちなみに虹プロジェクトのオーディションでマコさんの結果はこちら!

個人ダンスレベルテスト 1位
ボーカルレベルテスト 1位
最終順位 1位
韓国ミッション 個人レベルテスト 2位
韓国ミッション チームミッション 3位
韓国ミッション チームバトル 1位
最終順位 1位

7位:ミイヒ

ミイヒさんは表現力がずば抜けていて、J.Y.Parkさんも虹プロで1番印象に残ったパフォーマンスにミィヒさんの「Nobady」を挙げています。

さらに曲の解釈が上手い事に加え、ミイヒさんは15歳とは思えない歌唱力がすごいという意見もかなり多かったです。

確かにオーディションでミイヒさんは本当に15歳!?と視聴者を騒然とさせ、そのパフォーマンス力の凄さはJ.Y.Parkさんの表情からも分かるほどでした。

どんな曲も歌いこなすミイヒさんにはソロでもいけるという声も挙がっていました。

ちなみに虹プロジェクトのオーディションでミイヒさんの結果はこちら!

個人ダンスレベルテスト 2位
ボーカルレベルテスト 3位
最終順位 2位
韓国ミッション 個人レベルテスト 1位
韓国ミッション チームミッション 6位
韓国ミッション チームバトル   11位
最終順位 6位

8位:リマ

リマさんは個性的な声でどの曲でも他のメンバーの声に埋もれることなく、デビュー後も自信を持って歌っている姿は好感を与えています。

J.Y.Parkさんは「あなたは歌が上手い」と伝えて、リマさんが嫌だと思っていた自分の声を褒める事で自信を持つような流れにしています。

その後も上手いと褒められ続けるほどの歌唱力や透き通った歌声が大好評で、ラップの上手さ、リズム感の良さもレベルが高いと言われています。

ちなみに虹プロジェクトのオーディションでリマさんの結果はこちら!

個人ダンスレベルテスト 7位
ボーカルレベルテスト 7位
最終順位 4位
韓国ミッション 個人レベルテスト 5位
韓国ミッション チームミッション 2位
韓国ミッション チームバトル   6位
最終順位 3位

9位:ニナ

ニナさんは突き抜ける高温が上手く虹プロの頃からJ.Y.Parkさんも「ニナのすごいところは力を抜いた状態で高音を出せるところ」と大絶賛していました。

ハイトーンボイスだけではなくポテンシャルの高さやパワーのある歌声も高評価です。

さらにニナさんは韓国合宿のチームミッションで見せた「Dance The Night Away」のパフォーマンスは最高だった、力強くて高音も安心して聞いていられる、ニナの歌唱力はオーディションメンバーの中でピカイチなど大絶賛でした。

ちなみに虹プロジェクトのオーディションでニナさんの結果はこちら!

個人ダンスレベルテスト 24位
ボーカルレベルテスト 2位
最終順位 7位
韓国ミッション 個人レベルテスト 7位
韓国ミッション チームミッション 9位
韓国ミッション チームバトル   8位
最終順位 9位
スポンサーリンク

NiziU(ニジュー)の生歌が下手と言われたきっかけは?

NiziU(ニジュー)の生歌が下手と言われたきっかけは何でしょうか。

きっかけはFNS歌謡祭だと思われます。

ネットでは音程が外れていた、声が伸びていないなどの意見が殺到していました。

ですが、虹プロのオーディションの時点から世間の目に晒されているとは言っても、生放送の歌番組で踊りながら生歌を歌うというのは相当なプレッシャーだったのではないでしょうか。

しかも年齢がまだ若いとなればなおさらですよね。

NiziU(ニジュー)の生歌はデビュー前から下手と言われていた?

NiziU(ニジュー)の生歌はデビュー前から下手と言われていたのでしょうか。

虹プロのオーディションの一貫として行われていた合宿などでも歌っている場面がありました。

そこではあまり下手だと思われるシーンを出さなかったのかもしれない、と言われています。

また、上記でも書いたようにJ.Y.Parkさんの「空気半分、声半分」という歌い方の指導が原因とも指摘されています。

今後も生歌を披露する機会があると思うので変化を見守りたいところです。

NiziU(ニジュー)の生歌に対する感想は?

NiziU(ニジュー)の生歌に対する感想はどうなんでしょうか。

下手派、上手派で分けて紹介します。

下手派の感想

NiziUが思ったよりも生歌が下手でがっかり、バラードじゃない方が良かった、思っていたより下手で驚いたなどの声がありました。

上手派の感想

上手くなくても生歌がいいという意見や、激しいダンスをしながらの歌唱力はレベルが高いと絶賛されていました。

NiziU(ニジュー)の生歌が下手のまとめ

今回はNiziUは歌下手で歌唱力が低いから炎上したのか、生歌ひどいのは本当かを調べてみました。

最近人気の加速が落ちてきているとも言われているNiziUですが、その理由の1つに歌唱力や生歌がひどい、歌下手などで炎上もしているようです。

縄跳びダンスはかなり話題になりましたがその後はパっとしていないとまで言われています。

ただファンの方々は「上手い下手ではなく生歌に意味がある」という考え方をしている方が多いようです。

NiziUはまだまだ場数を踏んでいないので、もう少し慣れてきたらまた違う評価になるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました