PR

乃木坂46はスタッフ募集している?正社員イベントスタッフ募集は?

乃木坂46はスタッフ 募集している正社員イベントスタッフ募集はの画像 バイト

ライブをやる機会が増えて乃木坂46ライブスタッフのバイトをしてみたいと考えている方も多いようです。

イベントの内容やどの派遣会社に登録したらスタッフになれるのかなど知りたい事はたくさんあると思います。

そこで乃木坂46はスタッフ募集しているのか、正社員イベントスタッフ募集はしているのかについて調べてみました。

\2023年エンタメ業界おすすめ転職サービス/

ウズウズ


注)人気の求人はすぐに埋まってしまいます

サポート対応満足度No1
ブラック企業を徹底排除
優良企業多数

スポンサーリンク

乃木坂46のスタッフになるには?

乃木坂46のスタッフになるにはどうしたらいいのでしょうか。

乃木坂46は人気があるのでなかなかチケットが取りにくいですよね。

そこで乃木坂46のライブスタッフのバイトをやるという人もいます。

ただし乃木坂46のメンバーと必ず会えるわけではありませんが、給料をもらいながら同じ空間にいるという実感を味わうことができます。

アルバイト・派遣

【アルバイト・派遣】

乃木坂46のようなアイドルのイベントスタッフ求人は、普通に派遣の求人サイトに掲載されています。

掲載している求人サイトから求人を探して応募するのが一般的な流れです。

そしてイベント会社に登録し面接を経て採用されたら、会社から派遣スタッフとして派遣されます。

正社員

【正社員】

音楽 / エンタメ業界専門の求人、転職サイトに募集が掲載されるようです。

ただし新卒対象ではなくて業界経験者の女性のみと言われています。

もしくはソニーに入社するという方法もあるようですが、アーティストが多いので乃木坂46のスタッフになれるかは分かりません。

スポンサーリンク

乃木坂46のスタッフはメンバーに会うことができる?

乃木坂46のスタッフはメンバーに会うことができるのか調べてみました。

結論から言うとスタッフがメンバーに会うことはできません。

例えば握手会の「剥がし」を担当するとそのレーンのメンバーを見る事はできますがそれが仕事ではないですよね。

また「〇〇ちゃんの剥がしをやりたい」など選べるわけでもありません。

コンサートに関しては座席案内や内部の警備などを任された場合、視界に入る事はありますが見ていると判断されると怒られるか帰されます。

スポンサーリンク

乃木坂46のスタッフの仕事内容は?

乃木坂46のスタッフの仕事内容についても調べてみました。

色々あるので自分に合う仕事があるかチェックしてみて下さい。

設営・撤収

【設営・撤収】

乃木坂46のライブの設営・撤収は他のコンサートやライブイベントと内容は変わりません。

人気の乃木坂46グループでは会場も広いところが多いので、イベントスタッフの募集が多く何日もかけて現場を設営します。

会場が広いと連日で入るスタッフが優先して残業ができる可能性があるので、給料UPも期待できます。

体力的に大変な作業ですが、後でニュースなどで自分が関わった乃木坂46のイベントの様子を見ると嬉しくなるのではないでしょうか。

受付

【受付】

コンサートや握手会などの受付のスタッフです。

金属探知機で危険物を持っていないか調べる、身に付けている物を確認する、荷物チェックの仕事などがあります。

案内

【案内】

乃木坂46のライブスタッフの案内は列整理、席案内、チラシ配布、関係者入り口の警備(通称パスチェック)などがあります。

乃木坂46は非常に人気なので会場も大きな会場が多くなり、会場が大きいとそれだけ多くのポジションが必要となってきます。

その為ライブ会場の中に入れる案内のようなスタッフと、ライブ会場の外で仕事をするスタッフに分けられます。

ただこのバイトのポジションは原則ランダムで決まるので運でしかありません。

警備

【警備】

警備はアイドルにとってとても重要な仕事で、観客のカメラやビデオ撮影の監視、トラブルの対処が主な仕事です。

会場全体に気を配って不審者がいたらすぐに動けるようにする事も求められます。

握手会での列の整理・剥がし

【握手会での列の整理・剥がし】

46グループもファンとの交流の場として握手会が開催されます。

握手会のバイトがするのは「剥がし」で、アイドルとファンの握手時間を計って時間がきたらファンに声を掛けます。

アイドルと接触はできませんが、アイドルをかなり至近距離で見られるのでかなり羨ましがられます。

グッズ販売

【グッズ販売】

乃木坂46のグッズ販売は、グループの規模にもよりますが何日間か行われる事もあります。

イベント当日だけではなく前日や前々日にも行われる事もあるので、乃木坂46ライブの音漏れが聞こえる事もあるようです。

ライブのグッズ物販は基本的に開場中と終演後に行われるので、開演中はお客様との対応はなく終演後の準備やグッズやお金の整理などをします。

乃木坂46は超人気なので、買いに来るお客様の数は圧倒的に多いです。

買いに来る人は「〇〇のグッズ下さい」と言ってくるので乃木坂46を知らないともたついてしまいます。

なので乃木坂46のメンバーの名前と顔が分かる人は物販スタッフとして重宝されます。

チケットのもぎり

【チケットのもぎり】

コンサートや握手会のチケットをちぎって渡す仕事です。

握手券のもぎり受付の方はアイドルを見られる可能性が高いと言われています。

ケータリング

【ケータリング】

乃木坂46のライブスタッフのケータリングは、本当にごく一部のスタッフしか入れません。

一般で募集されるケースはないと思っても良いです。

ケータリングはメンバーと直接会う事もある事、食べ物という事から社員から信頼されていて業務に慣れているスタッフが入る事になります。

近道としてはバイトスタッフとして連日コンサートスタッフとして入って社員に覚えてもらうと可能性が開けるかもしれません。

他の現場でケータリング業務を覚えて応募する方が確率は上がると思われます。

ケータリングはバイト・スタッフ登録してからある程度経験を積まないとできない業務だと考えて下さい。

ステージハンド

【ステージバンド】

乃木坂46のライブのステージハンドとは、ライブにおける演出の手伝いを指します。

男性限定の業務で間違いなくメンバーに近づける業務ではあるものの責任は重大です。

ステージハンドは接客業務ではなくどちらかというと設営・撤収に近い仕事で力仕事などもあり、ピリピリとした現場と言われています。

直接ライブを支えているスタッフになるのでやりがい、達成感があります。

乃木坂46のスタッフの給料は?

乃木坂46のスタッフの給料はどのくらいなのでしょうか。

給与は現場によって異なり休憩時間が含まれています。

また、給与は勤務前の集合時間から発生となります。

【設営・撤去】
7:00~翌7:00  1日35,000円
【搬入・搬出】
8:00~13:00 日収6,500円
20:00~22:00 日収4,100円
【案内・物販】
8:00~22:00 1日17,500円
12:00~22:00 1日 12,000円
早上がりでも保証があり、2時間勤務の現場でも5時間分の給料が発生します。
案内・販売:最低保証1日5,400~5,650円
搬入・搬出:最低保証1日5,900~6,150円
※給料の一部を翌日の銀行振り込みで受け取る事もできます。

乃木坂46のスタッフで働くメリット

乃木坂46のスタッフで働くメリットについて調べてみました。

キラキラ輝くアイドルに会える、もしくはコンサートなどに関われるなどメリットがあると嬉しいですよね。

メンバーを間近で見られる

【メンバーを間近で見られる】

長い時間メンバーを生で見られると思われます。

アイドルとしてではない、素の顔に近いメンバーが見られるという点はイベントで働くスタッフだから味わえる特権です。

給料が安くてもメンバーを近くで見たいという方にはおすすめの仕事だと考えられます。

メンバーをサポートする

【メンバーをサポートする】

イベントスタッフとして働くのはメンバーを支えている、サポートしているという満足感を感じられます。

縁の下の力持ちに徹してメンバーの活躍を支えるのも良い経験になると思われます。

継続して働くことでポジションが上がる

【継続して働くことでポジションが上がる】

何度かイベントスタッフとして働く事で実績を積み上げていくと、徐々に良い現場で働けるようになると言われています。

派遣会社からすると初めてのスタッフよりも、現場経験のあるスタッフの方が楽だからです。

乃木坂46のスタッフで働くデメリット

乃木坂46のスタッフで働くデメリットについても調べてみました。

乃木坂46のイベントスタッフとして働く上での注意があります。

浮かれないように理想と現実の勤務とのギャップを知っておくべきだと思われます。

仕事場を選べない

【仕事を選べない】

「イベントスタッフ募集」という大雑把な募集なので、どの持ち場で働きたいというような希望を出せません。

例えば剥がしとして働きたかったのに物販になった、というケースもあります。

ですがそこで「話が違う」と諦めず継続すると、良い持ち場を任されるかもしれません。

メンバーと話す機会はほとんどない

【メンバーと話す機会はほとんどない】

メンバーと話す機会がある?と思う方も多いようですが、イベントスタッフがアイドルと話すタイミングは無いと思われます。

スタッフからメンバーと関わるのは基本的にNGで、スタッフとメンバーは距離を詰めてはいけない事になっています。

メンバーと会話する機会があったとしても最低限の確認事項のみです。

「はい」や「よろしくお願いします」程度の簡単なやり取りで満足しましょう。

スタッフになったらメンバーと仲良くなれるかもという願いは絶対に実現しません。

精神的・体力的にしんどい仕事もある

【精神的・体力的にしんどい仕事もある】

メンバーのファンから嫌われる仕事もするので精神的にきついと言われています。

働く時間が長いと体力的にもしんどいと感じる事もあると思います。

さらにファンには見せない裏の顔を見てしまって幻滅するという話もあるので、ショックを受けるかもしれません。

そういった事態になってもきちんと仕事ができるか応募する前に考える事も重要です。

給与は多くない

【給与は多くない】

時給が低いというのも忘れてはいけない点です。

仕事内容のハードさを考えると割に合わないと言われています。

好きじゃないとできないとすら言われているので、給与はきちんと確認して下さい。

乃木坂46のスタッフはどんな人が向いてる?

乃木坂46のスタッフはどんな人が向いてるのでしょうか。

・音楽イベント業界に興味がある

・レアな仕事をしてみたい

・友人と一緒に働きたい

・アイドルが好き

・好きな時に働きたい

・働くなら楽しいところがいい

スタッフとしてメンバーだけではなく周囲に失礼な態度を取るのは厳禁です。

周りに対して細やかな気遣いができる人が求められます。

メンバーに尽くしたいという気持ちがあれば頑張れるのではないでしょうか。

乃木坂46のスタッフ募集のまとめ

今回は乃木坂46はスタッフ募集しているのか、正社員イベントスタッフ募集はしているのかについて調べてみました。

乃木坂46に会えるかもと不毛な気持ちでスタッフに募集しても見抜かれる事が多いと言われています。

またスタッフの仕事はメンバーの身の回りの世話やケアだと勘違いされる方もいますが、コンサートのサポートをする仕事です。

メンバーを陰から支える仕事ですが、やりがいや達成感はある仕事なので興味がある方は1度経験するのもいいかもしれません。

\2023年エンタメ業界おすすめ転職サービス/

ウズウズ

サポート対応満足度No1
ブラック企業を徹底排除
優良企業多数

コメント

タイトルとURLをコピーしました