PR

岡崎紗絵の髪型のオールドルーキーのボブのオーダー方法は?

岡崎紗絵の髪型のオールドルーキーのボブのオーダー方法はの画像 岡崎紗絵

モデルとして絶大な人気を誇りながら、様々なドラマにも引っ張りだこの岡崎紗絵さん!

最近ではドラマ「オールドルーキー」でのボブ姿が可愛いと話題になっています。

これまでの可愛らしい印象の役どころと違い、社長秘書としてしっとりとした大人の雰囲気が出ていますね。

落ち着いた印象のおしゃれな髪型なのでシーンを選ばず、同じ髪型にしたいと思う人も多いですね。

そこで今回は、岡崎紗絵の髪型のオールドルーキーのボブのオーダー方法は?ということでまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

岡崎紗絵のオールドルーキーのボブの髪型のオーダー方法は?

岡崎紗絵さんの髪型が可愛いので真似したいと思う人は多いですが、実際に美容院ではどのようにオーダーしたらいいのでしょうか?

美容師さんに、岡崎紗絵さんみたいにして下さいというのはちょっと勇気が必要ですよね。

どのようにオーダーしたら岡崎紗絵さんの髪型にできるのか、オーダー方法をご紹介します。

全体的なスタイルはショートボブ

まず、岡崎紗絵さんの髪型を詳しく見ていきましょう!

肩につかないくらいの長さでウェット感とゆるい外ハネが可愛いですね。

美容院でオーダーするときの長さは、ショートボブと伝えるといいです。

トップにボリュームが出すぎないようにレイヤーは入れず、ストレートなシルエットを希望してください。

サイドは毛先のラインが一直線に繋がるようにし、耳の後ろにもくびれが出ないようにしたいので、オーダーの際は平行ラインでと言うと伝わりやすいです。

髪の毛の量が多く、後ろにもっさり感が残ってしまう方は襟足を少し刈り上げるとすっきりとまとまります。

前髪

前髪ははやりのシースルーバンクです。

ただ、シースルーバンクにもいろいろな厚みがありますよね。

オールドルーキーの岡崎紗絵さんの前髪はおでこが透けて見えますが束感もあるので、束感を残した薄すぎないシースルーバンクとオーダーしてください。

また、シースルーバンクは幅も重要です。

幅を広めにとり、サイドの髪に流れるように両端をやや長めにオーダーしてください。

カラー

カラーは派手過ぎず大人っぽい印象のアッシュカラーですね。

ライトが当たると少しブラウンが浮き上がるので、アッシュブラウンでしょうか。

アッシュブラウンはブリーチ無しでもきれいに発色することが多いので、ブリーチをしたくない人も挑戦しやすいですね!

オールドルーキーの岡崎紗絵さんの髪型を目指すなら、暗めのトーンのアッシュブラウンをオーダーしましょう。

ただ、カラーは元の毛色によって発色の度合いが異なりますので、最終的には美容師さんと相談して色を決めると、イメージ通りに仕上がる可能性が高くなります。

美容室を予約して
岡崎紗絵さんの髪型にする
↓↓↓

岡崎紗絵のオールドルーキーのショートボブが似合うタイプは?

岡崎紗絵さんの髪型にしたいけど、自分に似合うかどうか不安になりますよね。

全く同じ髪型にしてしまうと、顔の形によって似合う・似合わないがありますが、少し工夫すればどんな顔型にも似合わせることができます。

丸顔

丸顔さんの場合は、ショートボブがよく似合います!

ただ、少し幼い印象になりがちなので、その場合は長さを少し短めにしてあごのラインでそろえてすっきりと大人っぽく仕上げるとより可愛いです。

ショートボブが一番似合うタイプは丸顔さんです。

面長顔

面長顔さんも、ショートボブがよく似合う顔タイプです。

大人っぽく落ち着いた印象に仕上がりますが、前髪がないと面長顔を強調してしまうので、前髪は広めにとるのがおすすめです。

ちょうどオールドルーキーの岡崎紗絵さんの前髪がいちばん面長顔さんのショートボブをきれいにまとめてくれます!

卵型

バランスの取れた卵型さんはどんな髪型でもしっかりマッチします。

ショートボブももちろんよく似合いますが、毛量が少ない場合はフェイスラインで切りそろえてしまうと少し寂しい印象になりがちです。

そんなときは毛先を重めに残すか、ラインを上下してバランスをとるとより似合います。

ベース顔

えらの張りや、ハチの張りに悩みがちなベース顔さんは、ショートボブがやや苦手な髪型です。

顔回りをカバーするために、少しレイヤーを入れて動きを出したり、サイドを前上がりにして前髪からの流れを意識するときれいにまとまります。

オールドルーキーの岡崎紗絵さんのショートボブに、サイドに少し短い毛で遊びの部分を残すだけで、かなりベース顔さんに似合うスタイルになるのでおすすめです。

ハチが張っていてボブが広がりやすい方はレイヤーをしっかり目に入れてトップを高くするといいですよ。

逆三角顔

小顔に見えて周りから憧れられることの多い逆三角顔さん、どんな髪型も似合うのでショートボブもよく似合います。

ただ、前髪の幅を取りすぎると顔との対比で頭が大きく見えてしまいがちです。

そんなときは前髪の幅を少し狭くするとより全体のバランスが整いますよ。

毛先を重めにして、Aラインシルエットに仕上げるのもよく似合います。

スポンサーリンク

岡崎紗絵のオールドルーキーのボブの髪型のセット方法は?

オールドルーキーの岡崎紗絵さんのショートボブは、セットが簡単そうに見えますがどのようにセットすればいいのでしょうか?

希望通りオーダーできても、日々のセットがうまくいかないと、こんなはずじゃなかったとがっかりしてしまいます。

岡崎紗絵のオールドルーキーのボブの髪型のセット方法やアレンジ方法もおさえておきましょう!

セット方法

まずは全体をコームなどでとかして整えます。

前髪は下ろすので、寝ぐせなどがついてしまっている場合は根元を濡らして真上からドライヤーの風を当てておろしましょう。

襟足から順番にストレートアイロンでナチュラルな外ハネを作っています。

前髪は巻かずにさっとアイロンを通すだけでOKです。

スタイリング剤

オールドルーキーの岡崎紗絵さんのショートボブは、ウェット感があるので、バームを使ってスタイリングしていきます。

おすすめのバームはYAYスタイリングバームです。

パールくらいの量を手に取り、毛先を中心にしっかり目につけて束感を出していくのがおすすめです。

前髪は指先に残ったバームを馴染ませる程度で大丈夫です。

アレンジ

ショートボブはアレンジ次第で印象が大きく変わるので楽しいですよね。

オールドルーキーの岡崎紗絵さんはあまりヘアアレンジはしていませんでしたが、サイドの髪を耳にかけるだけでも印象が変わります。

それ以外でおすすめのアレンジはハーフアップのお団子です。

お団子の位置を低くすればこなれた大人っぽい印象に、高くすればフレッシュで元気な印象になります。

へアゴムひとつで簡単にアレンジできるのでぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク

岡崎紗絵のオールドルーキーのボブの髪型がかわいいと話題!

岡崎紗絵のオールドルーキーのボブの髪型がかわいいとSNSでも話題になっています。

岡崎紗絵さんにボブがとても似合っていてとにかく可愛い!と女性からも男性からも大絶賛ですね。

女性ウケも男性ウケもいい髪型は珍しいですね。

真似したいけどどうしよかなと悩む声もたくさんありました。

岡崎紗絵のオールドルーキーのボブの髪型のオーダー方法のまとめ

大人気のオールドルーキーの岡崎紗絵さんの髪型について、美容院でのオーダー方法やヘアセット、アレンジについてご紹介しました!

美容院でオーダーするときは、

  • ショートボブ
  • 平行ライン
  • 広めのシースルーバンク
  • カラーはアッシュブラウン

と伝えてみてください!

どんな顔の形でも似合う髪型なのでチャレンジしやすいですね。

SNSでも可愛いと大人気のオールドルーキーの岡崎紗絵さんの髪型を真似して、自分に自信をつけちゃいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました