ポケモンのリコはサトシの娘って本当?セレナとの間の子供説が濃厚!

ポケモンのリコは サトシの娘って本当セレナとの間の子供説が濃厚の画像 アニメ

アニメポケットモンスターは2019年から2022年12月16日まで放送されてきた人気アニメです。

そのポケモンの新シリーズが2023年4月から公開される事が決まり、さらに主人公が交代するという驚きの発表に驚いた方も多かったと思います。

既にビジュアルも公開されていて新たな主人公リコについて、セレナとサトシの娘じゃないの?という声が挙がっています。

今までポケモンの看板として活躍してきたサトシが新シリーズに全く関わりがないはずはない、という意見からリコはサトシの娘説が浮上しているようです。

そこでポケモンのリコはサトシの娘って本当なのか、セレナとの間の子供説が濃厚というテーマで調べてみました。

スポンサーリンク

ポケモンのリコはサトシの娘って本当?

ポケモンのリコはサトシの娘って本当なのでしょうか。

新しいポケモンの主人公のリコとサトシの関係性に注目が集まっています。

ポケモンシリーズでは初の女性キャラが主人公という事でも話題になっていて、さらにサトシの娘かもという憶測が出ているんです。

そこでなぜそういった憶測が出てきたのかを調べてみました。

髪飾りがサトシの帽子のマークと同じ

リコの髪飾りがサトシの帽子のマークと同じという指摘がされています。

これが同じという事であれば全くの無関係とは考えにくいですよね。

ポケモンは25年間も放送されているので、ポケモンを見て育った人たちが親になり今度はサトシが父親になるのか、と感慨深いものがあるようです。

髪の毛がサトシっぽい

リコの髪の毛がサトシっぽいという意見もあります。

髪色がサトシと同じという点でサトシの娘説が浮上したようです。

ペンダントがかみなりの石でサトシのピカチュウを意識している?

ペンダントがかみなりの石でサトシのピカチュウを意識しているのでしょうか。

リコがしているペンダントがかみなりの石に似ていると言われています。

かみなりの石はピカチュウの進化に使うアイテムですが、ピカチュウは進化を拒んでいます。

そのかみなりの石を敢えてペンダントにすることでサトシを意識する描写にするのかもしれません。

そしてあくまでも予想ですがリコのパートナーはニャオハになる可能性が高いです。

そのニャオハは草タイプなので雷の石は不要という事になります。

なので雷のポケモンマスターになる可能性も出てくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ポケモンのリコの母親候補はセレナ?

ポケモンのセレナは、マサラタウンで行われたオーキド博士のポケモンサマーキャンプで出会っています。

サトシに助けられてからというもの一途にサトシに思いを寄せていて「サトシは憧れの人」と語っていますが、肝心のサトシは最終回でセレナに告白されるまで気づきませんでした。

そんな二人の間にできたのがリコなら盛り上がりそうですよね。

そこでポケモンのリコの母親候補はセレナなのかも調べてみました。

セレナと瞳の色が同じ

リコとセレナと瞳の色が同じだからという意見がありました。

サトシの瞳の色は茶色ですが、セレナの瞳は青いのでセレナに似たという事でしょうか。

サトシとセレナはキスシーンがある

サトシとセレナはキスシーンがあります。

このシーンは甘酸っぱい、セレナが可愛いなど視聴者をドキドキさせました。

スポンサーリンク

ポケモンのリコはサトシの娘かのまとめ

今回はポケモンのリコはサトシの娘って本当なのか、セレナとの間の子供説が濃厚というテーマで調べてみました。

リコにはセレナとサトシの娘ではないかと思われる共通点がいくつかあるので娘説が浮上したようです。

25年続いたアニメポケモンの主人公交代でショックを受けた方も多いようですが、リコの正体が気になる方はぜひ観てみて下さいね。

ポケモン新シリーズは2023年4月からテレビ東京系で放送予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました