年齢を重ねるとともに気になるのが肌のツヤやハリですよね。
季節に関わらずスキンケアは特に手をかけてケアしていきたいですよね。
ワンランク上のスキンケアとして話題なのがリセラージュ美容液です。
リセラージュを使って肌のツヤやハリを取り戻したい!スキンケアをしっかりしたい!
その為にリセラージュの使い方を知っておきたいと思う方も多いと思います。
そこで今回はリセラージュの塗り方や使う順番、量、コットンが必要なのか、朝と夜どちらが効果が出やすいのか、男性にもお使いいただけるのかと言う点をピックアップしてご紹介していきたいとおもいます。
リセラージュの使い方を知り、いち早く効果を実感してみてください。
リセラージュの使い方や塗り方は?動画で説明
リセラージュの詳しい使い方や塗り方をご紹介します。
まずはこちらの動画をご覧下さい。
リセラージュ美容液の使い方を実際に使用しながら動画で詳しく説明されていて、とても見やすく分かりやすい動画となっています。
この動画はリセラージュ公式サイトに載っていたものなので、1度公式サイトも覗いて見てください。
動画の内容を詳しくご紹介していきたいと思います。
1.リセラージュを手のひらに取る
リセラージュに付いているスポイトを使い、1〜3滴手のひらに乗せます。
1〜3滴と書きましたが、肌の状態に合わせて1〜3滴ではなく適量をお使いいただけます。
2.顔全体に馴染ませる
- 頬
- 額
- 鼻
- あご
の順番で、指先で肌をこすらないように顔全体に優しく馴染ませていきます。
3.浸透させる
両手で顔を優しく包み込み、角質層までしっかり浸透させます。
リセラージュの使う順番は?
リセラージュを使うなら効果的な使い方をして効果をいち早く実感したいですよね。
そこでリセラージュの使う順番をご紹介していきたいと思います。
リセラージュ使い方手順
リセラージュは朝・夜の1日2回に使用します。
- クレンジングでメイクや汗・油を拭き取る
- しっかりと洗顔でメイク残しや汗・油を洗い流す
- 化粧水で保湿をする
- リセラージュで角質奥まで浸透させる
- パックで美容液の成分をしっかりと入れ込む
- 乳液で肌に潤いを与える
クレンジング→洗顔→化粧水→美容液(リセラージュ)→パック→乳液
の順番でお使いいただくのが効果的です。
リセラージュはコットンが必要?
リセラージュ美容液は手でお使いいただいても、コットンでお使いいただいてもどちらでも大丈夫です。
必ずしもコットンが必要というわけではありません。
ただ、手でお使いいただくと塗りにムラができてしまうことがあるので、ムラなく美容液を塗りたい・使いたいという方はコットンを使って見てください。
リセラージュは朝と夜どっちがいいの?
リセラージュは朝と夜どちらもお使いいただけます。
洗顔後、化粧水で肌を整えた後や、肌なじみの良いリセラージュはメイク前でもお使いいただけます。
しかし、朝よりも夜にお使い頂いた方がより効果を実感できるのではないかと思います。
メイクを取り、しっかりと洗顔・化粧水で肌を整えスキンケアに時間をかけることが出来る夜にリセラージュをお使いいただくことにより、よりお肌にリセラージュが浸透しやすくなると思います。
リセラージュは男性も使える?
リセラージュは男性もお使い頂けます。
美容液は女性が肌のケアに使うものだと思われがちですが、最近は美容男子と呼ばれる男性も増えていることもあり、お肌を気にしてケアすることは男女問いません。
男性用美容液をお使いいただいても良いですし、ワンランク上の肌ケアをお考えの方はリセラージュを使ってみてください。
お一人で使い続けるのが不安の方は奥様や彼女さんと一緒にリセラージュを使ってみるのはいかがでしょうか。
リセラージュの使い方のまとめ
今回はリセラージュの使い方や塗り方、使うタイミングについてご紹介してきました。
リセラージュは女性だけではなく男性にもお使いいただけて朝・夜お好きなタイミングでお使いいただけます。
リセラーじゅはコットンを使わなくてもお使いいただけますが、手で塗るのが苦手な方や塗りムラが気になる方はコットンを使用して使ってみてください。
リセラージュを効果的に使用しぜひ効果を実感してみてください!
コメント