リバーサルオーケストラはつまらない感想がひどい?口コミと評判をレビュー

リバーサルオーケストラは つまらない感想がひどい? 口コミと評判をレビューの画像 ドラマ

2023年1月期のドラマが各局発表になっていますね!

門脇麦さんが民放GP帯の連続ドラマ初主演を務める「リバーサルオーケストラ」は日本テレビ系で水曜日に放送予定です!

神奈川フィルハーモニー管弦楽団が撮影に全面協力するということでも注目されていますね!

そんな「リバーサルオーケストラ」ですが、どんな感想があるのでしょうか。

この記事では「リバーサルオーケストラ」の感想や、口コミと評判を紹介していきます!

Huluは14日間無料で見れる!

リバーサルオーケストラを無料で見る

スポンサーリンク

リバーサルオーケストラ(リバオケ)の口コミと感想はつまらないしひどいと評判?

リバーサルオーケストラの口コミと感想はつまらないしひどいといったものなのでしょうか!

口コミと感想が面白くないレビューな理由①:門脇麦が嫌い

主演の門脇麦さんが好きではないという口コミがありました!

元から好きではないという方もいれば、2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」の役が嫌いで門脇麦さんを嫌いになったという方もいました!

役とともに嫌われるって悲しいですね!

口コミと感想が面白くないレビューな理由②:田中圭が嫌い

出演する田中圭さんが嫌いという口コミがありました!

こちらも元から嫌いという方もいれば、「Wolt」のCMや映画「月の満ち欠け」の役が嫌いで田中圭さんのことも嫌いになったという意見がありました!

田中圭さんも演じた役が原因で嫌われることがあるようです!

口コミと感想が面白くないレビューな理由③:水10枠だから

そもそも水10ドラマを見ないという意見がありました!

期待されていないドラマ枠だと、どんなドラマか関係なしに見なくなってしまいますよね。

Huluは14日間無料で見れる!

リバーサルオーケストラを無料で見る

スポンサーリンク

リバーサルオーケストラ(リバオケ)の感想

ドラマリバーサルオーケストラの感想を書いていきます。

第1話感想

オーケストラのシーンでわざと下手に聞こえるように弾くのは大変だろうなと感じました。

しかも公演の最中にあまりの団員の演奏のひどさ、やる気の無さに指揮者が途中退席する始末。

かなりキレ気味の田中圭さんのお芝居は迫力がありました。

私が吹奏楽部だった頃、ここまで叱られた事がなかったのでプロの厳しさを見た気がしました。

一方、市役所で働く谷岡初音は目立たない存在で仕事を押し付けられても何も言えないのですが、ヴァイオリンを教えたり弾いたりする姿は楽しそうに見えます。

ある日、常葉朝陽は発表会の審査員をするものの、レベルの低さにうんざりし帰りかけますが救世主・谷岡初音を見つけたと大興奮。

朝陽は児玉交響楽団の指導を始めて1週間、遅刻や忘れ物がひどい団員に喝を入れ、ついていけないと辞める団員も出始めました。

そんな朝陽ですが、市役所で初音を見つけ逃げ出す初音を追いかける事態に。

そして児玉交響楽団に入って欲しいと頼むうえにしかもコンマスという無茶ぶり。

断ったものの朝陽は初音が自宅でヴァイオリン教室を開いている事を突き止め、公務員の副業をバラすと言い出します。

お金を貰っていないという初音でしたが、妹が勝手に月謝を受け取っていた事が発覚し生徒に返金する事に。

そこまでして初音が児玉交響楽団に入りたくない理由が気になります。

そこから朝陽は初音に付きまとうも断られる日々。

最終的に朝陽は市長の息子という立場を利用し、児玉交響楽団の広報になるよう父親に説得させます。

市長直々に頼まれたら流石に断れませんね。

実は常葉市長はライバルの本宮雄一に児玉交響楽団を馬鹿にされ挑発に乗ってしまっていたのです。

後がない市長は朝陽をあの手この手で児玉交響楽団の指揮者にさせました。

そして児玉交響楽団に初音を広報として紹介しますがヴァイオリンを渡します。

始めは躊躇っていましたがヴァイオリンを弾き始める初音。

上手い人がいるとつられて上手くなるってこういう感じだな、と思いました。

役者さんが本当に演奏しているようにみえるのも凄かったです。

そのまま引き受けるのかなと思ったのですが頑なに断る初音。

ここで初音の回想。

初音は妹の奏奈が公演の直前に倒れたと知り動揺して舞台から逃げてしまいます。

両親が初音のヴァイオリンにかかりっきりで奏奈の体調に気付かなかったと感じた初音は舞台に立つのを辞めてしまったと判明します。

確かに心臓病なら治療費の事を考えるとヴァイオリンはお金がかかるので、辞めてしまうのも無理はないかもしれません。

奏奈は自分のせいでヴァイオリンを辞めた姉にまた再開して欲しいと願っていて、姉妹喧嘩になったもののお互い言いたい事を言って初音はやる気になったよう。

朝陽に楽しんで、と言われて初音は笑顔で握手をしましたがこれからが大変そうです。

第2話感想

建前はオーケストラの広報という初音は同僚にヴァイオリンを弾ける事を隠しつつ異動します。

一方蒼が友人と食事をしているシーンは値段を気にしていたりアルバイトをしているなど事情がありそうな感じです。

初音は初日から劇団員と打ち解けているようで、のんびりした楽団の雰囲気がとても良く出ています。

本宮議員に煽られ朝陽の父親である市長が勝手に演奏会を決めるのですが、本宮議員と常葉市長のやり取りは毎回面白いです。

毎回思いますが演奏のシーンは本当に弾いているようですごいと思います。

でも朝陽がダメ出しをするシーンは見ていて怖いくらいです。

その朝陽に蒼の遅刻の理由を調べるよう言われ蒼を追跡する初音は、蒼がバイトを掛け持ちしている事を知ります。

これは予想できる流れかなと思いました。

朝陽は工事現場で働く事を注意されますが、楽団の15万の給料だけじゃやっていけないと言い返していますがこれは分かる気がします。

そして初音は蒼のバイト先にお弁当を差し入れし蒼と打ち解けていきます。

帰宅した初音は妹が見ていた起業セミナーの動画から蒼にオンラインレッスンを提案します。

それに賛同する楽団員は楽しそうで公園でフルートを吹くシーンも楽しそうだし良かったなぁとほっこりしました。

三島の演奏会のシーンは本当のホールでやっていて気合の入ったドラマだと感じさせます。

遅刻してしまった蒼を庇った初音は蒼の家を訪ね、母親に家賃を払えていない事がバレただけでなく、父親に初期のガンが発覚したから帰ってこいと追い詰められていました。

実家を継いでフルートは趣味でやればいいじゃないという母親に返す言葉はないですよね。

今日遅刻したらクビと言われ何とか間に合い練習を始めようとすると蒼の両親が来て驚きました。

それが常葉の計らいと聞いて驚きましたが、蒼は父親にオケを続けたいと言える事が出来てちょっと感動しました。

ですが部屋を引き払ってしまった蒼を何と初音の家に、というすごい提案をする朝陽に感動シーンは消えました笑

次から次へと問題が起きるようですが続きが楽しみです。

第3話感想

今回は本宮議員の児玉交響楽団潰しに拍車がかかり、ティンパニー奏者が突然の退団でどうなるかと思いましたが、藤谷耀司というすごい人が入ってくれて無事解決。

ここでも初音の人柄が藤谷を動かしたようでホっとしました。

白々しくティンパニー奏者がいないオケなんて、という本宮議員の鼻をへし折るかのような藤谷の登場に嬉しくなってしまいました。

しかも朝陽の僕のオケ発言もメンバーの士気を高めた要因になったと思います。

同時に市長にヴァイオリニストだとバレてしまった初音ですが市長的にはプラスなので大歓迎。

そして迎えた演奏会当日、初音は緊張しすぎていて大丈夫なのか不安になったほど。

しかもはっぴ姿の本宮議員が会場で豚汁を配って初音たちの演奏前に客を減らそうと躍起になっていて、そこまでするかとちょっと笑ってしまいました。

でも朝陽と児玉交響楽団のメンバーに力をもらって無事ステージに。

初音の妹の奏奈が泣いてるのを見てもらい泣きしそうになりました。

児玉交響楽団が演奏した「威風堂々」は気付いたら聞き入っていました。

しかも客が帰らなかった理由はもう1つあって、姿はチラっとしか見せませんでしたが三島彰一郎がいたからだと思います。

三島は高階フィルと繋がりがあるので初音にとって味方なのか敵なのかまだ分からないので、どうなるのか楽しみです。

Huluは14日間無料で見れる!

リバーサルオーケストラを無料で見る

スポンサーリンク

リバーサルオーケストラ(リバオケ)の口コミ

リバーサルオーケストラの口コミを紹介します。

第1話口コミ

面白いという意見がかなり多かったです。

ストーリーのテンポの良さが好評でした。

第2話口コミ

蒼の状況に共感できる、泣けるという声が多かったです。

第3話口コミ

3話は泣けたという感想が多かったです。

泣けるシーンがところどころあって感動した方がかなりいたようですね。

Huluは14日間無料で見れる!

リバーサルオーケストラを無料で見る

リバーサルオーケストラ(リバオケ)の感想がつまらないから打ち切りって本当?評判や口コミを調査!

リバーサルオーケストラの感想がつまらないから打ち切りがあるのでしょうか!

SNSでの前評判は良さそうなので、打ち切りにはならないかも知れませんね。

田中圭さんの指揮者姿に期待が高まっています!

Huluは14日間無料で見れる!

リバーサルオーケストラを無料で見る

リバーサルオーケストラ(リバオケ)の感想が面白いと評価する意見も!

リバーサルオーケストラの感想が面白いと評価する意見はあるのでしょうか!

楽しみだという意見ももちろんたくさんありました!

門脇麦さんと田中圭さんが「あなたの番です 劇場版」とは全く違った役どころ、キャラでの共演となるのも楽しみですね!

清塚信也さんがサウンドトラックを担当されることにも期待が集まっています!

Huluは14日間無料で見れる!

リバーサルオーケストラを無料で見る

リバーサルオーケストラ(リバオケ)の口コミや感想がつまらない理由のまとめ

リバーサルオーケストラの口コミや感想がつまらないの理由を紹介してきました!

主演二人がこれまで演じてきた役とともに嫌われるということは、役本人に見えるほどの演技力ということですから演技には期待ができそうですね!

実際のオーケストラが撮影に全面協力するということなので、見ごたえがありそうですね!

ドラマの開始が今から待ち遠しいです!

Huluは14日間無料で見れる!

リバーサルオーケストラを無料で見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました