差出人は誰ですかはつまらない感想がひどい?口コミと評判をレビュー

差出人は誰ですかはつまらない感想がひどい口コミと評判をレビューの画像 ドラマ

2022年10月から始まる「差出人は誰ですか」の放送が発表されました。

主演が幸澤沙良(こうざわさら)さんでドラマ初出演、初主演という点も話題になっています。

さらに秋元康さん企画・原案の完全オリジナルストーリーなので期待する声が多く聞かれる反面、「つまらない」という声も出ています。

そこで今回は「差出人は誰ですかはつまらない感想がひどい?口コミと評判」について調べてみました。

スポンサーリンク
  1. 差出人は誰ですかの口コミと感想はつまらないしひどいと評判?
  2. 差出人は誰ですかのドラマの各話感想
    1. 差出人は誰ですか第1話感想
    2. 差出人は誰ですかの第1話の口コミ・感想
    3. 差出人は誰ですかの第2話感想
    4. 差出人は誰ですかの第2話の口コミ・感想
    5. 差出人は誰ですかの第3話感想
    6. 差出人は誰ですかの第3話の口コミ・感想
    7. 差出人は誰ですかの第4話感想
    8. 差出人は誰ですかの第4話の口コミ・感想
    9. 差出人は誰ですかの第5話感想
    10. 差出人は誰ですかの第5話の口コミ・感想
    11. 差出人は誰ですかの第6話感想
    12. 差出人は誰ですかの第6話の口コミ・感想
    13. 差出人は誰ですかの第7話感想
    14. 差出人は誰ですかの第7話の口コミ・感想
    15. 差出人は誰ですかの第8話感想
    16. 差出人は誰ですかの第8話の口コミ・感想
    17. 差出人は誰ですかの第9話感想
    18. 差出人は誰ですかの第9話の口コミ・感想
    19. 差出人は誰ですかの第10話感想
    20. 差出人は誰ですかの第10話の口コミ・感想
    21. 差出人は誰ですかの第11話感想
    22. 差出人は誰ですかの第11話の口コミ・感想
    23. 差出人は誰ですかの第12話感想
    24. 差出人は誰ですかの第12話の口コミ・感想
    25. 差出人は誰ですかの第13話感想
    26. 差出人は誰ですかの第13話の口コミ・感想
    27. 差出人は誰ですかの第14話感想
    28. 差出人は誰ですかの第14話の口コミ・感想
    29. 差出人は誰ですかの第15話感想
    30. 差出人は誰ですかの第15話の口コミ・感想
    31. 差出人は誰ですかの第16話感想
    32. 差出人は誰ですかの第16話の口コミ・感想
    33. 差出人は誰ですかの第17話感想
    34. 差出人は誰ですかの第17話の口コミ・感想
    35. 差出人は誰ですかの第18話感想
    36. 差出人は誰ですかの第18話の口コミ・感想
    37. 差出人は誰ですかの第19話感想
    38. 差出人は誰ですかの第19話の口コミ・感想
    39. 差出人は誰ですかの第20話感想
    40. 差出人は誰ですかの第20話の口コミ・感想
    41. 差出人は誰ですかの第21話感想
    42. 差出人は誰ですかの第21話の口コミ・感想
    43. 差出人は誰ですかの第22話感想
    44. 差出人は誰ですかの第22話の口コミ・感想
    45. 差出人は誰ですかの第23話感想
    46. 差出人は誰ですかの第23話の口コミ・感想
    47. 差出人は誰ですかの第24話感想
    48. 差出人は誰ですかの第24話の口コミ・感想
    49. 差出人は誰ですかの第25話感想
    50. 差出人は誰ですかの第25話の口コミ・感想
    51. 差出人は誰ですかの第26話感想
    52. 差出人は誰ですかの第26話の口コミ・感想
    53. 差出人は誰ですかの第27話感想
    54. 差出人は誰ですかの第27話の口コミ・感想
    55. 差出人は誰ですかの第28話感想
    56. 差出人は誰ですかの第28話の口コミ・感想
    57. 差出人は誰ですかの第29話感想
    58. 差出人は誰ですかの第29話の口コミ・感想
    59. 差出人は誰ですかの第30話感想
    60. 差出人は誰ですかの第30話の口コミ・感想
    61. 差出人は誰ですかの第31話感想
    62. 差出人は誰ですかの第31話の口コミ・感想
    63. 差出人は誰ですかの第32話感想
    64. 差出人は誰ですかの第32話の口コミ・感想
    65. 差出人は誰ですかの第33話感想
    66. 差出人は誰ですかの第33話の口コミ・感想
    67. 差出人は誰ですかの第34話感想
    68. 差出人は誰ですかの第34話の口コミ・感想
    69. 差出人は誰ですかの第35話感想
    70. 差出人は誰ですかの第35話の口コミ・感想
    71. 差出人は誰ですかの第36話感想
    72. 差出人は誰ですかの第36話の口コミ・感想
    73. 差出人は誰ですかの第37話感想
    74. 差出人は誰ですかの第37話の口コミ・感想
    75. 差出人は誰ですかの第38話感想
    76. 差出人は誰ですかの第38話の口コミ・感想
    77. 差出人は誰ですかの第39話感想
    78. 差出人は誰ですかの第39話の口コミ・感想
    79. 差出人は誰ですかの第40話感想
    80. 差出人は誰ですかの第40話の口コミ・感想
  3. 差出人は誰ですかの感想がつまらないから打ち切りって本当?評判や口コミを調査!
  4. 差出人は誰ですかの感想が面白いと評価する意見も!
  5. 差出人は誰ですか口コミや感想がつまらない理由のまとめ

差出人は誰ですかの口コミと感想はつまらないしひどいと評判?

「差出人は誰ですか」がつまらないという意見は本当でしょうか?

Z世代の若手俳優中心という事も話題になっているドラマで、最近ではなじみが薄くなっている「手紙」がテーマになっています。

原作の無い完全オリジナルストーリーという点も色々な意見があるようです。

Twitterを見ると「差出人は誰ですか」に対してこのような意見がありました。

秋元康さんのドラマに飽きたという声がかなり出ていました。

スポンサーリンク

差出人は誰ですかのドラマの各話感想

こちらでは「差出人は誰ですか」のドラマの感想を書いていきます。

※ネタバレを含みますのでご注意下さい!

差出人は誰ですか第1話感想

突然の告別式からスタートして驚きました!

全体的には明るくて今時の高校生の青春が描かれていて、ほっこりします。

みんなそれぞれに恋愛していて微笑ましいです。

このまま穏やかに進むのかと思いきや、担任の先生が課題として「手紙ゲーム」を提案するシーンはとても不穏な空気でした。

手紙を書かないと進級できないなんて、かなり強制的な課題ですね。

そして親友のSNSで自分だけがトリミングされた写真を見つけてしまう主人公!

これは心がざわつきますね。

とても不安な気持ちになる終わり方でした。

差出人は誰ですかの第1話の口コミ・感想

差出人は、誰ですか?を見た人たちの口コミや感想はこちらです。

とにかく続きが気になる!という感想が多かったです。

これからどんなストーリー展開になるのか、見逃せませんね。

差出人は誰ですかの第2話感想

2話はところどころに不穏な空気があり、何となく不安になる印象でした。

親友の彩花のSNSで自分だけがトリミングされていた件を引きずる美月ですが、この気持ちとても分かります。

結局真相はわからず、聞き出すタイミングも失ってしまってさらにモヤモヤします。

さらに、成田育の葛藤や、成田育と一ノ瀬斗也との関係も気になる展開になりました。

そしてついに手紙の公開が始まります。

届いた手紙を担任の先生が読み上げるというのは意外でした!

おふざけの内容や、告白が成功したりと「あれ、意外と怖くないかも?」と感じましたが、美月に届いた手紙の内容が衝撃的でした。

あなたのことが大嫌いです。

差出人は誰なのでしょうか?

第3話が気になります!

差出人は誰ですかの第2話の口コミ・感想

差出人は、誰ですか?第2話を見た人たちの口コミや感想はこちらです。

個人的には気が付きませんでしたが、封筒に注目しているツイートがありました。

差出人はもしかして親友の彩花なんでしょうか?

そのほか、「設定がエグイ」「なんか怖い」という意見が多かったです。

第3話も気になりますね。

差出人は誰ですかの第3話感想

あなたのことが大嫌いです、という手紙に落ち込みながらも、クラスメイトの前では気にしてないようにふるまう美月が健気でかわいそうでした。

みんなそれぞれに美月のことを心配してくれていますが、果たして本心なのか?と観ているこちらも疑ってしまいます。

美月を心配する話題をスパッと切った彩花にもモヤモヤしますね。

美月の中では、あの手紙の差出人はもしかして彩花かも?という思いがどんどん強くなります。

意を決して彩花に真相を聞き出そうとした瞬間はかなりドキドキしました!

事なかれ主義の美月がそんな行動に出るのも意外でしたが、それほど追い詰められていたのかと思うとかわいそうで悲しいです。

第4話ではついに手紙の犯人が明かされるのでしょうか?

差出人は誰ですかの第3話の口コミ・感想

差出人は、誰ですか?第3話を見た人たちの口コミや感想はこちらです。

美月ちゃんかわいそう!という感想が多く、犯人は彩花か桃子?予想されている人が大半でした。

中には、自分が高校生の時にこんな手紙ゲームがなくてよかったという感想もあります。

担任の立花の真の目的は何?ということで深く考察されている方もいました!

本当に、立花の目的は何なのでしょうか?

第4話では犯人が分かるのか、気になります!

差出人は誰ですかの第4話感想

手紙の差出人が親友の彩花だったらどうしよう…と、美月さながらにドキドキしながら迎えた第4話でした。

結果、彩花ではなく本当に安心です。

SNSで写真をトリミングした真相も、本音を話してくれなくて寂しかったからという高校生らしいもので、2人が仲直りして本当に良かったです。

手紙のことも吹っ切れて明るい笑顔を取り戻した美月に、とにかくほっとして肩の力が抜けました!

恋バナを楽しむ様子は普通の青春ドラマのようでキラキラして見えました。

一方で、育が立花に呼び出されたシーンや、斗也が別人のようにストリート系の友達と夜遊びするシーンもありました。

2人ともクラスメイトには見せない裏の顔がありそうですね。

そんな中届いた4通目の手紙はなんと斗也への告白でした!

凍り付く美月…ラブレターの差出人は、誰なんでしょうか?

差出人は誰ですかの第4話の口コミ・感想

差出人は、誰ですか?第4話を見た人たちの口コミや感想はこちらです。

やっぱり、美月が笑顔になってよかった、安心した!という感想が大半でした。

第1話の冒頭のお葬式は育?という考察もありました。

今後の展開がますます楽しみですね!

差出人は誰ですかの第5話感想

一ノ瀬に届いたラブレターは控えめで詩的な内容でした。

恒例になった美月たちのファミレス会議や、ライバル出現で一ノ瀬への恋心を持てあます美月の様子はほのぼのとしていてかわいらしいです。

その一方で育はかなりイライラした様子でちょっと心配でした。

育のイジメのターゲットになった馬場もかわいそうで、心が痛いです。

それを見た一ノ瀬も苛ついているような印象でした。

ところで、幼馴染の健は確実に美月のことが好きですよね?

これからどうなるのでしょうか。

そして最後に、薄暗い教室で次の手紙を確認する担任の立花の姿…。

ニヤッと笑ったその顔が不気味で不安です!

差出人は誰ですかの第5話の口コミ・感想

今後の展開にハラハラしつつ、深夜だけどリアルタイムで観た!という感想が多かったです。

人気若手俳優さんがたくさん出ているので、ファンの方々は目の保養になるみたいですね!

今週は割とほのぼのとした内容でしたが、次週以降どうなるのでしょうか?

差出人は誰ですかの第6話感想

育宛ての手紙をきっかけに、クラスの雰囲気が悪くなりましたね。

育がなかなかつらい立場にいるのが見えてきて、それが今後どうストーリーに絡んでくるのか気になります。

美月と健は幼馴染ということもあって本当に仲がいいですね。

ふたりが立ち話している写真を拡散されてしまいましたが、これがきっかけでクラス内で美月の立場が悪くなったらと思うと心配です。

そしてついに夜の一ノ瀬と美月が遭遇しました!

一ノ瀬の昼と夜のギャップは何なのでしょうか?

7話が楽しみです。

差出人は誰ですかの第6話の口コミ・感想

6話は伏線と思われる内容が多く、今後のストーリ展開が気になりますね。

どんどん明かされていくクラスメイトの素顔。

人間関係もより複雑になっていきそうです!

差出人は誰ですかの第7話感想

それぞれの思いが絡み合い、かなり今後の展開が読めなくなってきましたね!

女子たちは平和そうですが、桃子が健と美月の例の写真を見てしまったので、今後こじれていきそうな嫌な予感がします。

育のイジメを止めようと行動するクラスメイト達に、一番苛立っているのは当事者の馬場ちゃんのようで少し意外でした。

前話までは育の苛立ちを馬場ちゃんが受け止めているような印象でしたが、最後のシーンでもしかして逆なのでは?とも感じました。

担任の立花はすべてを知ったうえで生徒たちの成長を見守っているような気もします。

今後どうなっていくのでしょうか。

差出人は誰ですかの第7話の口コミ・感想

各登場人物それぞれに注目が集まっていますね!

その中でも特に育と馬場の過去が気になるという感想が多かったです。

差出人は誰ですかの第8話感想

馬場ちゃんが暴れてしまってどうなることかと思いましたが、一瞬で収束しましたね。

とっさに馬場ちゃんを抑えたクラスの男子たちがかっこよかったです。

担任の立花はかなり変わっていますが、あのまとめ方はうまいなと思いました。

事なかれ主義だった美月も、徹底してクラスメイトに無関心だった一ノ瀬も少しずつ変わってきていますね!

ギスギスしていた人間関係が少しづつ距離が縮まって仲良くなっているようで、特に美月と一ノ瀬はすこしいい雰囲気に見えました。

次週は修学旅行でしょうか?教室以外でどんなストーリー展開になるのか楽しみです!

差出人は誰ですかの第8話の口コミ・感想

美月と一ノ瀬、一ノ瀬と育、それぞれの距離が縮まったことで今後の展開がさらに楽しみになりましたね。

次週ではさらに新しいストーリーも動き出しそうで、かなり楽しみです!

差出人は誰ですかの第9話感想

衝撃的な死にたいという手紙の差出人、だれか気になりますね。

気になって目を開けてしまった美月の気持ちがすごくよくわかります。

校外学習ではみんなすごく楽しそうにしていてほっこりしました。

馬場と氏田の距離も少し縮まり、クラスメイト達の関係も穏やかになりそうな雰囲気です。

最後、桃子が健に迫るシーンはびっくりしました!

健が美月と一緒にいる写真を見たので焦っているのかもしれませんね…まだまだ未練たっぷりということでしょうか?

次回どうなるのか、楽しみです!

差出人は誰ですかの第9話の口コミ・感想

死にたいという手紙の差出人は成田では?という推測もありました。

1話のラストのフラッシュカットが伏線になっているのでしょうか?

本編が穏やかだっただけに、桃子の行動に驚く感想が多かったです!

差出人は誰ですかの第10話感想

大胆な桃子の行動に驚きましたが、それ以上に健の涙にもびっくりしました。

そのあとはいつも通りに見えましたが、心配です。

クラスメイト達が楽しそうにバーベキュー準備をしているところはほのぼのしていて、美月と一ノ瀬が二人で買い出しに行ったのもよかったですね。

彩花と育もいい感じに見えましたが、二人の間に何があったのでしょうか?

泣きそうな顔で落ち込む彩花が心配です。

差出人は誰ですかの第10話の口コミ・感想

健の好きな人が一ノ瀬なのでは?という考察がほどんどでした。

では、以前一ノ瀬に届いたラブレターも健からのものだったのでしょうか?

あらためてキャラクター設定を読み返してみると、確かに誰もに言えない秘密を抱えているとありますね。

今後どのようにストーリー展開していくのか気になりますね!

差出人は誰ですかの第11話感想

彩花、振られてしまいましたね…、ですが本人が前向きで安心しました!

焚火を囲ってそれぞれ死にたいと思った過去を話すシーンでも、彩花だけ軽い理由だったのでもともとの性格が明るいんですね。

一ノ瀬がどんどんクラスの輪の中に入っていって、みんなと仲よくしているのがほほえましかったです。

そして、まさが静香が岳と別れて、一ノ瀬が好きだとみんなに公言!

美月の恋はこれからどうなるのでしょうか…。

差出人は誰ですかの第11話の口コミ・感想

一ノ瀬は本当にモテモテですね。

みんなの恋愛事情が気になります!

差出人は誰ですかの第12話感想

静香がライバルだと知った美月の落ち込む顔がちょっとかわいかったです。

でも、クラス以外の一ノ瀬の姿を知っているのは美月だけですし、今のところは1歩リードしている感じはありますね。

夜も偶然一ノ瀬と会って話していましたが、いい雰囲気に見えました。

女子部屋に男子も遊びに来てにぎやかに過ごすシーンがとても楽しそうでよかったです。

そして、やっぱり育と馬場の間には何か秘密があるようでしたが、あの事とは、育の家庭の事情についてでしょうか?

次週からはひかりの話が中心になりそうですが、なかなか重そうな話題なので今から少し不安です。

差出人は誰ですかの第12話の口コミ・感想

一ノ瀬のモテっぷりがすごいですね。

次週はひかりが中心の話ですね、なかなかつらい展開になりそうなので不安でドキドキします。

差出人は誰ですかの第13話感想

ひかりのお話が中心となった13話。

一番インパクトのある場面は、DVの動画でした。

なんとも生々しく最初に見た瞬間迫力があり驚きました。

先週の恋の場面が多かったお話から一転、DVのお話で話の展開はシリアスになりました。

ひかりが洋服の長袖を着ている意味は、DVのアザを隠すためで切ないです。

そんな中美月は一ノ瀬のもとへ…青春のシーンはやはり気持ちがほっこりします。

最後にひかりが彩花へ渾身のビンタ!!

ひかりが彩花へ飛びかかりどうなるのか次回が見逃せません。

差出人は誰ですかの第13話の口コミ・感想

ミステリー要素が多く、人それぞれ自分なりの考察をしてドラマを楽しんでいる口コミが多くありました。

また15分ドラマということで展開も早く、ドラマも中盤に差し掛かってきましたが次を見たいという口コミが多く1話1話集中して考察を楽しんでいます。

差出人は誰ですかの第14話感想

13話の最後がひかりのビンタで終わっていたのでどうなるのか心配でしたが、4人で仲直り出来て微笑ましい場面でした。

ひかりが走り去ったとき、彩花もひかりからビンタされたにもかかわらず美月・桃子と一緒にひかりを追いかけて深い友情を感じました。

彩花のひかりに対しての気持ちがひかりに届いて、彩花のどうにかひかりを助けたいという気持ちがひかりに理解されよかったです。

今後ひかりのDVの問題がどうなるのか次回以降も気になります。

差出人は誰ですかの第14話の口コミ・感想

ドラマの話が中盤となってきてこれまでの話が一つ一つ繋がってきて、これまでの自分の考察と見比べている口コミが多くありました。

また役それぞれに話をフォーカスされ、話の展開のテンポがよく視聴しやすい声もあり好評でした。

14話もひかりのDVのお話で感情が忙しいとの口コミもありました。

差出人は誰ですかの第15話感想

まずひかりのDVの件で美月・彩花・桃子・ひかりが話す会話シーンが印象的でした。

DVの話をしていくうちにお互いが一歩踏み込んだ話をしている場面は絆が深まっている様子を感じられました。

ひかりが勇気をだして保健室の先生にDVのことを話すことができたのは、友情のおかげです。

DVの件が落ち着きそうになったのに次は妊娠…。

ハナは、勇気をだして祐太朗に妊娠したことを伝えたのに祐太朗の男らしくない反応にがっかりです。

さらに一番やってはいけないはその場から逃げる…ちょっとはハナの気持ちに寄り添って欲しいと思った場面でした。

ハナは、産む気ですが果たして今後二人は向き合えるのか…というか向き合って欲しいです。

そして一ノ瀬を見つめる御手洗…なにかあるのかこちらも要注目です。

差出人は誰ですかの第15話の口コミ・感想

口コミでは、視聴された方々の考察・推理が飛びかっています。

  • 一之瀬への手紙は御手洗なのか?
  • 告別式の映像は過去ではなく、これから起こるものなのだろうか?
  • 回想シーンでいじめられていた子供は?

ドラマの話が進むにつれて視聴されている方の考察の口コミが多くなってきています。

ここからどのように伏線が回収されていくのか楽しみです。

差出人は誰ですかの第16話感想

ひかりのDVの件が落ち着いてひかりが成田と彩花にそれぞれ感謝の言葉を伝えていたのは印象的でした。

一時はビンタまでした彩花に対して、ちゃんと言葉で感謝を伝えていたのは見ていてほっこりしました。

気になるのはハナと祐太朗です。

ハナは、妊娠して不安を抱えているものの産むことは決めています。

しかし肝心の祐太朗がハナのことを避けて向き合おうとしません。

視聴者からそこ逃げるなよと突っ込まれそうなほど逃げ回っているのが印象的で男らしくありません。

無事に向き合ってハナは産むことが出来るのか心配です。

そして最後にまた一通手紙が成田のもとへ届きました。

内容は成田のお父さんの会社が倒産したとの内容でした。

この手紙をめぐって成田の周りがどう変化するのか次週も注目です。

差出人は誰ですかの第16話の口コミ・感想

一ノ瀬に手紙を出したのが野木ではないことが告白したことでわかり、一ノ瀬への手紙は御手洗なのか口コミでも考察が絞られてきています。

話の展開も主人公を軸としてぶれず、1人1人にピックアップしてみやすいとの声が多くありました。

来週からは成田のストーリーの回で視聴者も楽しみにしています。

差出人は誰ですかの第17話感想

成田の父親の会社が倒産してクラスのムードが一変し、雰囲気が悪くなりました。

成田につるんでいた周りの友達が態度を一変するとはひどいと思いましたが現実でもありえるなと思った瞬間でした。

ここから成田は、周りに対してどのようにふるまっていくのか注目です。

またハナに対して一向に向き合おうとしない祐太郎。

ドラマの中ではありますが視聴者全員からブーイングの嵐です。

みんなと一緒にいるときのハナの顔がどことなく元気がありません。

今後、祐太朗が男を見せてくれるのか注目です。

そして桃子は、御手洗に対して何がわかったのか続きが気になります。

差出人は誰ですかの第17話の口コミ・感想

成田に差し出された手紙の続きが気になり、先生が続きを読まなかったことで何か意味深いことが書かれていたのではないかと考察する口コミが多かったです。

また成田が一ノ瀬のバイト先であるガソリンスタンドでバイトをし始めて、成田がバイト先の制服を着ていることにかっこいいという声が多数ありました。

最後に桃子が御手洗に言いかけたわかったことの続きがみんな気になって次回も楽しみにしています。

差出人は誰ですかの第18話感想

立花がなぜ手紙ゲームを行うようになったのかみんなの前で話しました。

死ぬことは重い…。

円谷幸吉さんの遺書に対して立花がみんなに何を伝えたかったのか、深い意味があり手紙ゲームによって誰かを助けたいからではないかと少し理解ができました。

また桃子が御手洗に対して何を耳打ちしたのか気になります。

御手洗が桃子に耳打ちされたあと耳打ちされたことに対して笑顔でそうだと言って桃子が後ずさりしたのが気になりますし、そのあと復縁しているのが謎です。

この二人には、このあと何か秘密がありそうな予感がします。

そして美月と彩花が成田に一ノ瀬と一緒にたこ焼きパーティーをしようと誘って返事はOKでした。

この四人でたこ焼きパーティがダブルデートになるのか、美月と彩花の片思いは実るのか今後のそれぞれの展開に注目です。

差出人は誰ですかの第18話の口コミ・感想

立花が手紙ゲームを行うきっかけとなった遺書が話題となっています。

50年以上前に亡くなった円谷幸吉さんの遺書でいろいろなことを考えさせられる遺書だという口コミが多くありました。

またどんどん話の展開が進み今後の展開が気になるクチコミが多数ありました。

先生はなんで死にたいと思っていたのか、桃子が御手洗にかけた言葉とは、なぜ桃子と御手洗は復縁したのか気になることがいっぱいです。

今後の展開を考察しながら楽しみにしている視聴者が多く、今後もそれぞれの展開に注目です。

差出人は誰ですかの第19話感想

立花は成田へ手紙を出した馬場を呼び出してなんで手紙を出したのか問いましたが、馬場には成田へ手紙を出した深い意味があるように思います。

最初は、馬場が成田に対して陥れようという気持ちからあの手紙を出したのかと思いました。

しかし立花との会話や馬場が将棋の対局中に成田がサッカーの練習をしている様子を思い出しているところをみるとそうではありません。

馬場は、成田に対して何か秘密があることを知っていて心配する気持ちで手紙を書いたのではないかと感じました。

またなんでもできて弟・妹想いの一ノ瀬。

これだけ優しくて勉強もできて家族想いの子供がいるのかと思うぐらいです。

しかしなんでも出来るということは努力もあれば苦労もあり、ストレスや物事が重荷になっていないか気になります。

この成田と一ノ瀬は境遇が似ているのかここ最近いいコンビで見ていて清々しいです。

そして彩花と成田ですがたこ焼きパーティーで少し距離が近づいたのかなと感じました。

今後の恋の展開、そして生活する環境に注目です。

差出人は誰ですかの第19話の口コミ・感想

馬場浩人を演じている窪塚愛流の出演シーンが多い回で話題になっている口コミが多くありました。

父親があの窪塚洋介ということでどこか似ていてお父さんに負けない存在感でイケメンと評判です。

またこれまでヘビーな回が多かったのでたこ焼きパーティーで平和で穏やかな回だったとのクチコミがありました。

差出人は誰ですかの第20話感想

成田は、これまでにないぐらい落ち込んでいる様子ですが馬場の男気あふれる友情には感動しました。

馬場が成田に差し出した手紙は立花が読んでいた時と馬場が読んだ時の聞こえ方がまるっきり違います。

馬場が読んでいたときは成田に対してのやさしさを感じました。

馬場のやさしさを受け取ったはずの成田ですが夜の屋上で一体何を…気になります。

そして目についたのが祐太朗です。

氏原には成田に対して言い過ぎだと強く注意していたのは共感できました。

それを氏原に言えるんだったらハナと向き合って欲しいと思った瞬間でした。

祐太朗とハナの進展が気になりながら次週を楽しみに待ちます。

差出人は誰ですかの第20話の口コミ・感想

成田と馬場の男の友情がとても印象的で口コミでも友情が熱いという声が多数ありました。

昔からの親友、こじれても親友でいられたのは心に残る強い約束があったからこそです。

手紙を差し出した馬場にとってみたら成田を助けたかったからで口コミでも熱い友情に心がほっこりする声が多くありました。

話がどんどん面白くなっていき次週も楽しみです。

差出人は誰ですかの第21話感想

成田は、屋上にいたみたいですが飛び降りなくてよかったです。

追い詰められている状況ですが、これまでの馬場に対しての因果応報だという声もあります。

しかし成田の落ち込みようが半端なく心配です。

美月には本音で話していましたがわざわざ訪ねてきた馬場には感情をむきだしにしていました。

馬場に対して素直になれればまだ楽なのにと思ってしまいます。

成田は立ち直ることができるのか、そして馬場は助けることができるのか今後に注目です。

そしてもう一つ気になるのがハナと祐太朗です。

ハナは勇気を出してクラスのみんなの前で読まれることを覚悟して祐太朗に手紙を差し出しました。

このハナの行動は、とても勇気のいる行動だったと思います。

ハナが話そうとしても祐太朗は逃げてばかりだったのでこうするしかありませんでした。

ハナが祐太朗と向き合いたいからこそ勇気を出して手紙を出したのに祐太朗はパニックになってしまいました。

どこまでいってもクズな祐太朗に視聴者はがっかりです。

ここからの展開で祐太朗は男を見せることができるのか、そしてハナは無事にお腹の子を産むことができるのか注目です。

差出人は誰ですかの第21話の口コミ・感想

ハナが祐太朗に差し出した手紙についての口コミが多かったです。

ハナに対しては、よく勇気をだして手紙を出したと賞賛の声が上がった一方、祐太朗に対してはどこまでいっても逃げてる男でだらしないとの口コミが多く見られました。

また成田に対しての馬場の行動を応援する声が多数ありました。

ハナと祐太朗はどうなるのか、成田は立ち直り馬場との仲はどうなるのか注目です。

差出人は誰ですかの第22話感想

ハナと祐太朗がやっとふたりきりで話が出来てよかったです。

しかし祐太朗のハナに対して子供を堕ろしてという言葉に視聴者はブーイングの嵐です。

祐太朗なりにいろいろと考え出した答えなのかもしれませんが余りにもひどすぎます。

堕ろしてというぐらいなら避妊するのが普通ですよね。

ただハナがお腹の子を産みたい気持ちは、祐太朗に対する本気で好きな気持ちの想いでした。

そして成田は5日ぶりにバイト先のガソリンスタンドに顔をだして黙々と仕事に取り組みます。

この行動から、まずバイトだけでも顔を出すようになって成田が前を向こうとしていることがわかります。

成田は学校をやめてしまうのかそれとも学校に行くようになるのかこの先注目です。

差出人は誰ですかの第22話の口コミ・感想

  • 最初のミステリー感はぬけたけど手紙もまだまだ続いて楽しみ
  • 告別式は先生なのか
  • サクっと1話を見れて続きが気になりしょうがない

最初にあったミステリー感はなくなり、青春ドラマのようなお話で一人一人にスポットをあてて甘くて切ないストーリーが展開されています。

最初から視聴している視聴者からは、ドラマの考察を予想する人があとをたたずにいます。

15分ドラマのお話なので普通のドラマよりも集中してサクっと視聴することができて続きが気になるという口コミが多くありました。

差出人は誰ですかの第23話感想

ハナと祐太朗そしてそれぞれの親同士が話し合い、結果はなかなかいいものではありませんがハナが前向きになれていてよかったです。

祐太朗は、ハナの父親に二度と連絡するなと言われ、はいと返事をしていましたがはたしてそれでいいのか男を見せて欲しい瞬間でした。

今後ハナと祐太朗の関係性が戻らないのか注目です。

視聴者は、祐太朗が最後に男を出してくれるのを信じています。

そして成田が少しづつ前に進んでいて安心しました。。

成田と彩花の二人きりのシーンでは、本気で彩花が成田を好きなことそして成田が少しづつ前を向いていることがわかり青春を感じました。

また成田は、あれだけ避けていた馬場から連絡が来て思い出の場所に姿を現しました。

固い絆でつながっていた二人は、他の人にはわからない強い友情でお互いが自分自身を高めてくれる存在にあったんだと感じました。

そして成田はまだ手紙を出していませんが誰に書くのか注目です。

差出人は誰ですかの第23話の口コミ・感想

  • 成田と馬場の絆に感動
  • 手紙は人の心を動かす
  • 二世俳優がたくさん出ててイケメンばかり

成田と馬場の友情には、熱いものを感じてお互いがお互いを思っていたことが分かり感動したという口コミが多かったです。

また手紙を通じて、その差し出された一人一人が良い方向に向かっていることから手紙はいいものだという声がありました。

そして二世俳優が数多く出演しており俳優陣に注目が集まっています。

差出人は誰ですかの第24話感想

成田が誠二と馬場に対して自分からアクションを起こしたことは好感が持てました。

誠二とは話し合い、馬場には謝罪したのは男気を感じて仲直りできてよかったです。

そして成田が美月を好きな気持ちがあることには驚きました。

さらにそれを打ち明けられた一之瀬は複雑な表情をしていて今後の展開がとても気になります。

視聴者的には、お互いの気持ちには気づいてませんが好き同士の美月と一之瀬がカップルにと思いますがはたしてどうなるのか楽しみです。

そしてちょっとの時間でしたがハナがひかりとYouTubeを開設し元気な姿を見れてよかったのですが、祐太郎それでいいのかと思ってしまいます。

次週はどんな展開になるのか早くみたいです。

差出人は誰ですかの第24話の口コミ・感想

成田と馬場の友情には感動したとの口コミが多くありました。

これぞ男の友情です。

そして一之瀬が美月を好きだった伏線が過去の話が話題に上がっていました。

過去の話で成田と一之瀬がサッカーボールを奪い合っていたさなかそのボールが美月に当たっていたのは伏線確定です。

これぞ学園ドラマという青春で今後も見逃せない展開で楽しみにしている視聴者がたくさんいます。

差出人は誰ですかの第25話感想

まさかの成田が美月が好きと言い出して思いもよらない展開になり、そのことを聞いた一ノ瀬が複雑な表情になったのも印象的でした。

美月が好きなのは一之瀬でまた親友である彩花が好きな相手成田から二人で出会いたいと言われ、美月は戸惑う気持ちを隠しきれ無い状態。

これぞ四角関係といっていいのかさすが青春ドラマです。

とても複雑な表情を浮かべる美月と一ノ瀬が同時にお互いのことを想っているのは両想いの証拠ですね。

またお話の最後に桃子に差し出された手紙がそしてなんと4通もあるということで桃子の裏の顔がなんなのか気になります。

美月と成田はどうなってしまうのか、そして両想いである美月と一ノ瀬は距離を縮めることはできるのか注目です。

差出人は誰ですかの第25話の口コミ・感想

演じる役一人一人に個性があり、話の展開が面白くて続きが気になる声が多くありました。

かっこいい役者、かわいい役者が青春ドラマに出ているのでキュンキュンするし、話の展開がハラハラドキドキで最終話まで目が離せないと口コミがあります。

ミステリー要素も多かった最初とは違い、学園青春ドラマで次回も楽しみです。

差出人は誰ですかの第26話感想

桃子の過去が明らかになり手紙を読まれ、4通も手紙を出すのはルール違反とひかりが立花にといます。

しかし立花は、普段みんながネットで誰かを批判をしていることと一緒だといいネット社会にいるかぎり終わらないと言葉が重かったです。

今の社会問題に対して提言しているように立花の言葉が響きました。

ネット環境において人が簡単に他人を批判できることについて考えさせられるシーンでした。

そして気になる桃子と健の関係です。

桃子が二人の時は彼氏の振りはしなくていい、付き合っていないと言っている場面には驚きました。

と同時に思い出したのは18話での二人のやりとりです。

この二人のやりとりから桃子と健は復縁しています。

桃子の言葉が本当であればこの二人は何を秘密にしているのか気になります。

今後どのような秘密が出てくるのか注目です。

そしてほんのちょっと気になったのはハナが祐太朗へ普通に話したことです。

普通はあのようなことがあったら中々話しにくいのですが、そこは話しかけたハナが大人だと思います。

今後二人がいい方向に行ってくれるよう願っています。

差出人は誰ですかの第26話の口コミ・感想

  • 立花の言葉が重くて響いた
  • 最後に亡くなるのは立花か
  • 桃子の過去が悲しすぎる

今の社会問題に切り込むような立花の言葉が重く響いた口コミが多かったです。

最後の結末を考察する声も多く、話が進むに連れて最後にどんな結末を迎えるのか視聴者も注目しています。

また桃子の過去が壮絶で悲しいという声もありました。

話も後半に差し掛かってきてそれぞれの恋そして一人一人の今後が気になる次回も注目です。

差出人は誰ですかの第27話感想

桃子と健はクラスのみんなの前では、付き合っていると言っていたのに二人の時は付き合っていないからという言葉が気になりました。

桃子は、そのあとに健に対して好きだと伝えているので桃子の気持ちは本当だと思いますが健になにかありそうです。

過去の話を思い出せば桃子が健に耳元で囁いた言葉に秘密がありそうで気になります。

そして関係が複雑化していく四角関係の美月、彩花、成田、一ノ瀬の関係性ですが、成田が美月を好きになっていくことで崩れていきそうな気配です。

美月が好きなのは一之瀬で一ノ瀬も美月が好きなのですが中々想いをお互いに伝えきれておらず見ていてはがゆいです。

そして彩花は成田に対して一度告白して振られていますが、もう一度告白する気で今も成田のことが好きです。

美月は、彩花が成田のことを好きだと分かっているので成田が自分に対して好意があることに戸惑っていました。

そして文化祭の片付け中、成田は美月に対して壁ドンそして告白をします。

この壁ドンはきれいにきまり成田がかっこよかったのですがその光景を見ていた彩花は走り去ります。

このことで今後美月と彩花の関係性が壊れないかが心配です。

そして一ノ瀬は、早く美月に想いを伝えて欲しいと願います。

差出人は誰ですかの第27話の口コミ・感想

美月に対して成田が壁ドンしたシーンはとてもキュンとした、ドキッとしたという口コミがとても多くありました。

また健の秘密に対して考察する声もあり、健の秘密に注目が集まります。

ドラマに見入ってしまい感情移入して、話の展開にジリジリしてしまう声もあり今後それぞれどのような展開が待っているのか楽しみです。

差出人は誰ですかの第28話感想

美月・彩花・一ノ瀬・成田の関係性と立花の行動が気になります。

美月・彩花は、親友といっていいほどの仲ですが成田が美月に告白したところを見て複雑そうです。

みんなの前では、元気を装っていますが内心は複雑な心境に間違いありません。

そして一ノ瀬・成田は、成田は一ノ瀬が美月に好意があることを知らずに自分が告白したことを打ち明けています。

一ノ瀬ももうちょっと美月に積極的になればと思ってしまうのですがそうはいかずにもどかしいです。

この四角関係はどうなっていくのか注目していきましょう。

個人的には、美月と一ノ瀬の恋が成就するのを願います。

またとても気になる立花先生。

ホームルームが急遽自習になりましたが体調不良といっても立花先生は、職員室にいました。

ただ何かを書いていたのが気になります。

口コミの考察では1話のお葬式は、立花先生ではないのかという考察がありました。

個人的にもそうではないかと思いますし、きみ先生が立花先生にしんみりするという言葉はそういうことなのかと推測出来ます。

ドラマも佳境に入ってきました。

残された秘密がどのような結末を迎えるのか注目です。

差出人は誰ですかの第28話の口コミ・感想

  • 次の話が待ち遠しい
  • 1話のお葬式は立花先生?
  • それぞれの恋の展開が甘酸っぱい

話の局面が終盤戦に突入していることもあり、いろんな展開が見えてきて次の話が待ち遠しいという口コミが多かったです。

また1話のお葬式は立花先生のお葬式ではないかという考察をしている視聴者もいました。

美月・彩花・成田・一ノ瀬の四関係の恋の行方はどうなっていくのか注目する声もあり、次週のお話はどうなっていくのか楽しみです。

差出人は誰ですかの第29話感想

今回のお話では御手洗健がクローズアップされていて気持ち的に切なくなりました。

桃子の回想シーンで健は、男の子が好きで一ノ瀬に対して想いを寄せていることがわかります。

健と一ノ瀬が二人きりになったとき、一ノ瀬は手紙の差出人が健ということを知っていました。

健が思い切って一之瀬へ自分の気持ちを伝えたときは、ちゃんと自分の気持ちを伝えられて良かったと同時に何か切なかったです。

そのあとに桃子へ打ち明けていたあきらめないと期待してしまうという言葉は、重く切ない健のどうしようもない気持ちの表れでした。

そして健と桃子の関係は、本当の彼氏彼女の関係ではないと思いますが友達以上の絆があります。

また美月ですが、彩花が避けているのを感づいています。

美月が好きなのは一ノ瀬なので、彩花とは気まずい関係になりたくないのですが今後どういう関係になっていくのか注目の四角関係です。

次回からの展開に注目していきましょう。

差出人は誰ですかの第29話の口コミ・感想

  • 健の立場になってみると切ない
  • このドラマでは一体何角関係と思うほど複雑な人間関係
  • 過去の考察が当たった

今回のお話では、御手洗健がクローズアップされて、健の気持ちになって切なくなったと言う口コミが多かったです。

恋心がそれぞれいろんな方向にむいて人間関係が複雑化しており、何角関係なんだと思ってしまうとの声もありました。

これまで考察していた人も多いので過去の予想が当たって、伏線回収されていくと答えあわせをしている方も多く今後の展開に注目です。

差出人は誰ですかの第30話感想

美月が勇気を出し成田や彩花に対して、逃げずに向き合っているところが共感しました。

これまでの美月であればのらりくらりとかわし、誰にでもいい顔をして気まずいことには逃げてしまう行動をとっていたかもしれません。

しかし健から言われたことをきっかけに成田にも向き合ってちゃんと他に好きな人がいることを伝えました。

また彩花にも一ノ瀬に告白が終われば、一番に全部彩花に話したいと勇気をもって伝える場面は美月の成長を見ているようでした。

人とちゃんと向き合うこと、今の世の中で一番必要なことを教えてもらったように思います。

そしてパーティ中にもかかわらず祐太朗に差し出された手紙は、聞いた瞬間誰が書いたのか検討がつきませんでした。

しかしよく考えると祐太朗が自分で手紙を書いたのではないかと考察しました。

反応から見るとハナではなさそうで、手紙が祐太朗宛と分かったときハナは否定しています。

人間のクズという言葉や死んだほうがよいと言う言葉は、今のタイミングで祐太朗に対して言う人間がいるように思いません。

ここ最近の話でもハナから祐太朗に話しかける場面があり、むしろ周りはそっと見守っていたような印象です。

これまでのことを考えると祐太朗に差し出された手紙は、祐太朗によって差し出された自作自演のハナに対する謝罪の意味を込めた手紙だと考察します。

次回以降の話も目が離せません。

差出人は誰ですかの第30話の口コミ・感想

  • 成田の振る舞いがかっこいい
  • こんな甘酸っぱい青春がしたい
  • 最後の手紙の差出人は祐太朗自身が自分に当てた手紙ではないか

美月から他に好きな人がいると振られてしまった成田ですが、振られたあとの振る舞いがかっこいいという口コミが多くありました。

振られたのに応援するという言葉はなんとも言えなかったです。

またそれぞれの恋愛模様が描かれているので、ドラマのような甘酸っぱい青春がしたいという声もあります。

そして最後に差し出された祐太朗の手紙では、祐太朗自身が自分で手紙を出したのではないかと考察されていました。

祐太朗への手紙の差出人が誰なのか次回以降楽しみです。

差出人は誰ですかの第31話感想

祐太朗のハナへの謝罪とも言える手紙は、最低限謝れてよかったといっていいのか遅すぎたと言っていいのかやはり不満です。

もっと早くに勇気を出してハナと向かい合っていれば、プロポーズも実を結んだかもしれないのにと思ってしまいます。

ハナが祐太朗のプロポーズを断った意味は、祐太朗のことを諦めて自分の手でお腹の子を育てようとする決意が見えました。

そしてドラマだからといって全部が良い方向にはいかないんだなと思う祐太朗のプロポーズでした。

向き合わなければいけない時は、勇気を出して早く向き合うことが大切だと教えてくれたシーンです。

そして一ノ瀬と健のダンスシーン。

健にとってはとても幸せな時間のように思いました。

一ノ瀬は分かっていながら自分からダンスをしようと誘うところはとても優しさを感じます。

そして健の好きな人が一ノ瀬と気づいた美月ですがこのあとどのような展開になるか楽しみです。

差出人は誰ですかの第31話の口コミ・感想

  • 健が一ノ瀬に対する色気が色っぽすぎてかつせつない
  • いろんな組み合わせを応援したいけどもどかしい
  • ここ数話の恋愛模様は面白い

まずは一ノ瀬に対する健の色気がすごいという声が多くありました。

いろんな恋愛カップルを応援したいけどもどかしさがあるという口コミもあり、ドラマに入り込んでいる見ているし視聴者が多いです。

ここ数話は一人一人の恋愛模様を描いており面白いという声があり今後の展開を楽しみにしている口コミが多数ありました。

差出人は誰ですかの第32話感想

ドラマの中で一ノ瀬・成田・馬場のラップが聴けるのはとても貴重でめちゃくちゃかっこよかったです。

成田役の櫻井海音と馬場役の窪塚愛流はお父さんにそっくりで歌声や歌い方を見るとそれぞれのお父さんを見ているようです。

美月は、せっかく勇気をだして一ノ瀬に告白したのに中途半端に終わってしまったのはかわいそうでした。

一ノ瀬のお母さんに何があったのか気になりますが美月の告白がこのあと続きが出来るのか注目です。

また気になるのが立花の体調不良です。

これまでの立花の言動が気になります。

今回はフラフラできみ先生がこのことはみんなにだまっていてと成田に伝えました。

口コミでもあったように立花は最後は亡くなってしまうのではないかと考察している人が多いです。

今後立花はどうなってしまうのか次回以降注目しましょう。

差出人は誰ですかの第32話の口コミ・感想

  • 3人のラップめっちゃかっこよかった
  • 一ノ瀬、成田、馬場のラップパフォーマンスがかっこよかった
  • 一ノ瀬と健のダンスが切なくなった

ドラマの中で一ノ瀬・成田・馬場がラップを披露して、とてもかっこよかったと言う声が多数ありました。

ちなみに成田演じる櫻井海音と馬場演じる窪塚愛流は、お父さんそっくりという口コミがこれまで何度もみられます。

また一ノ瀬と健のダンスを見ていて切なくなったという声もありました。

差出人は誰ですかの第33話感想

恋のお話を整理していくと、誠二と静香が付き合って桃子と健は別れました。

そして気になる美月と一ノ瀬ですが一ノ瀬の様子が変です。

かつあんなに冷たい一ノ瀬を見るのは初めてで、まさか美月にあんな冷たい態度をとるとは思いませんでした。

美月のことを考えると好きな人にあんなに冷たくされると、見てるこちらもとても悲しくて辛いです。

一ノ瀬に対しては、何かあったとしても、もうちょっと美月のことを考えて欲しかったです。

ただ一ノ瀬がそんなに冷たい態度をとるほど追い込まれていると思うので何があったのか早く続きが見たくなります。

そして一つ今回の話でよかったことは、健が自分に正直に隠さず生きていくと思ってくれたことです。

一ノ瀬とのダンスで踏ん切りがついた健は、表情からもどこか明るくなったように思います。

これからは自分の気持ちに正直であって欲しいと思った瞬間でした。

一つ一つお話がまとまってきている中で美月と一ノ瀬の今後に注目です。

差出人は誰ですかの第33話の口コミ・感想

  • ヤングケアラーな一ノ瀬は今後どうなるのか
  • 好きな人からあんな風にされたら辛い
  • 桃子の優しさがしみる

学校を一週間休んでいた一ノ瀬ですがダンスパーティの時の一ノ瀬とは違い、とても思いつめた様子で周りにたいしてとても冷たい対応でした。

電話をしている時はお母さんのことを話していたようですが、一ノ瀬の今後が気になる口コミが多くありました。

そしてお互い両想いだったはずの一ノ瀬と美月ですが、美月から話しかけて一ノ瀬があんなに冷たくされると見てるこちらも辛いという声があります。

健の気持ちが固まったところで桃子があえて自分から別れようと切り出したのは、優しさを感じて胸に沁みたという口コミがあり切なかったです。

今後の美月と一ノ瀬はどうなっていくのか注目していきましょう。

差出人は誰ですかの第34話感想

ドラマも終盤に近づいており、美月と一ノ瀬の関係が気になります。

一ノ瀬があれだけ冷たくするのには理由があるのはわかりますし、退学届けを出す心境としても複雑です。

しかしお互い両思いであったのであれば美月に対してだけは優しくあって欲しかったと思います。

そして成田の一ノ瀬に対しての宣戦布告は、視聴者からするととてもキュンキュンするシーンだったと思います。

女性の立場からすると一度は言われたいフレーズで成田がかっこよかったです。

そして一ノ瀬が退学届けを出した時の立花の言葉が気になりました。

自分自身に対しての言葉だったのか、最後という言葉がとても引っかかります。

一番最初のお葬式のシーンは立花だったのかと考察してしまい、最後はどうなってしまうのか注目です。

ドラマも終盤戦なので見逃さないようにチェックしましょう。

差出人は誰ですかの第34話の口コミ・感想

  • 美月の妄想シリーズ大好き
  • 言葉では説明できないけど青春
  • 先生の最後の発言は自分に対してなのか

美月の妄想するシーンは今回で3回目となり、その妄想が面白いと話題になっています。

言葉では説明できないが、一言で青春と言える内容で自分も青春したいという思いが湧いてくる声もありました。

そして先生の最後の言葉が気になって、最終回の考察をしている口コミも多かったです。

これからラストスパートに向かってどのような展開になっていくのか注目しましょう。

差出人は誰ですかの第35話感想

一ノ瀬の家族思いな気持ちと美月・成田・立花の一ノ瀬に対する優しさに感動する回でした。

一ノ瀬のとても真面目で家族に対する気持ちは人一倍大きく、人には頼らず自分が頑張ればいいという考えは一ノ瀬らしかったです。

それに対して必死に周りに頼れと言い続けた美月・成田・立花はやはり仲間想いな人たちだなと心がほっこりしたシーンでした。

何より無事に一ノ瀬が退学ぜずにすんでよかったです。

そしてこれまででは考えられない美月が一ノ瀬を呼び止めたシーンは印象的でした。

美月の成長が見えて、人はここまで変わろうとすれば変わるんだなと思ったシーンでもありました。

そして最後の立花のシーン。

なぜファイルや教科書を整理しているのか気になります。

そしてそこから出てきた一つの手紙が強烈でした。

手紙の中には死にたいという文字があり、誰が書いたのか不明です。

手紙ゲームを開始したのはこれがきっかけなのか?そして立花の様子が気になります。

次回以降も注目です。

差出人は誰ですかの第35話の口コミ・感想

  • 一ノ瀬くんの涙に泣いたみんなやさしい
  • 「死にたい」という手紙を出した人が今は違う気持ちになっていて欲しい
  • 最後に死んでしまうのは立花ではないか

一ノ瀬が学校が好きだと言って泣いたときは、こっちも泣いてしまったという口コミがありました。

死にたいという手紙が出てきましたがいったい誰なのか、考察する人が多いです。

以前の口コミでも多かった最終回で立花が死んでしまうという声は、回を追うごとに多くなってきています。

いよいよ終盤も大詰めになってきました。ここからの話の展開に注目です。

差出人は誰ですかの第36話感想

最後のインパクトが強烈で驚きです。

口コミでの考察でもあったとおり、立花先生が亡くなったということが校長先生からみんなに伝えられました。

正直ドラマの直近のお話でも伏線があったので、回想シーンのお葬式は立花ではないかと考察も多かったです。

考察も多かったので最終回ぐらいで亡くなるのではないかと思っていましたので、このタイミングで亡くなったことに驚きました。

やはり病気だったのか、体調不良やお店から担ぎ出されるシーンがあったのはそのためだったのかと伏線回収ができます。

来週は、立花が亡くなるまでの葛藤も描かれると思いますので注目して視聴しましょう。

差出人は誰ですかの第36話の口コミ・感想

  • やはり想像通り、立花だった
  • 手紙ゲームの真相は
  • 立花は美月に何をたくしたのか

考察通りに立花が亡くなってしまったという口コミがありました。

そして来週語られるこれまで謎だった手紙ゲームの真相を知りたい声が多かったです。

最後に立花は美月に何を託したのか気になるという口コミが多数あり、来週の放送を楽しみにしている視聴者が多く最後の展開が気になります。

ドラマも最終週になり、最後がどんな終わり方になるのか注目です。

差出人は誰ですかの第37話感想

立花が亡くなることはドラマ中盤あたりから口コミでも考察されており、ドラマの中でも伏線がありました。

そして美月は一ノ瀬に手紙の存在を話していましたが、立花が亡くなったことは学校が始まるまで誰にも伝えませんでした。

これについての個人的な感想は、みんな一緒にいるところで手紙を読みたかったのかぁと美月の気持ちが分かったように思います。

時期が来るまで手紙の中身を読まなかった美月、立花の約束を守りそしてみんなの前で読み上げる姿に美月の強さが見えました。

次週以降美月の口から読み上げられる立花の手紙に注目です。

そしてこちらも気になる一ノ瀬と美月。

美月が立花の手紙のことを打ち明けたのは、一ノ瀬だけです。

もしかすると誰にも打ち明けられなかったかもしれませんが、美月にとって一ノ瀬の存在は日に日に大きくなっているのかもしれません。

そして二人で初デートと言ってもいい初詣では、すでにカップルなんじゃないかと思わせるほどの雰囲気が二人から出ています。

最終回まで残り少なくなっていますが美月と一ノ瀬は、付き合うことは出来るのか注目です。

差出人は誰ですかの第37話の口コミ・感想

  • 美月と一ノ瀬の初詣にキュンキュンした
  • 手紙の内容が早く知りたい
  • 今週でドラマが終わってしまうのが寂しい

初詣を堪能する美月と一ノ瀬がとても初々しくて、雰囲気が良いムードでキュンキュンしてしまったという声がありました。

立花の手紙の内容が早く知りたいという口コミが多く、次回の放送を楽しみにしている視聴者が多いです。

今週でドラマが終わってしまうことが寂しいという口コミも多数あり、最後がどうなるのか気になります。

差出人は誰ですかの第38話感想

立花がなぜ手紙ゲームを始めたのか理由がわかりました。

病気で死期が迫ってくる中、ある日のアンケートの中に死にたいという言葉を書いた人がクラスの中にいたためです。

ただそれを行なっているうちに、一人一人がいろんな悩みを抱えていることがわかってきました。

そして本音で手紙を出すことによって悩みを打ち明けて、一人ではなく誰かに頼って壁を乗り越えていくことを立花もクラスのみんなも実感しています。

その証拠にこのドラマをさかのぼっていくと、最初はミステリアスな展開でしたが手紙をだして本音で発言し問題を苦しみながらも解決してきました。

立花が亡くなったことはとても寂しく思います。

しかし立花の最後の思いが実際に報われた瞬間でもあり、立花の本音を聞けた回でした。

差出人は誰ですかの第38話の口コミ・感想

  • 年代問わずいろんな人にみてほしい
  • ドラマを見て泣いてしまう
  • みんなの今後が気になる

立花の先生としての言葉がとても心に響いて、いろんな人に見て欲しいという声がありました。

また感動する場面が多く、ドラマを見て泣いてしまうという口コミも多かったです。

そして最終回が迫ってきてクラスのみんなの今後が気になると注目している声も多く、次回そして最終回を楽しみにしています。

差出人は誰ですかの第39話感想

今回が最終回のような回でした。

まず「死にたい」というアンケートを書いた人は成田でした。

屋上で今にも飛び降りそうなシーンが過去にありましたがそれが伏線だったのかもしれません。

進路相談アンケートのときに成田は、「死にたい」という思いになっていたと思うとそれまでずっと苦しかったんだなぁと思いました。

成田も言っていましたが立花は、途中で「死にたい」と書いたのは成田だと分かっていたのかもしれないです。

それでもしっかりと成田のことを考えて、クラスのみんなのことを考えて手紙ゲームをやりきったのは立花だから出来たんだと思います。

そして美月。

美月が立花に向かって伝えた言葉はとても感動しました。

最初は、自分の思いすら話せなかったみつきですが手紙ゲームをする前とあとでは別人といっていいほど強くなりました。

現に立花が最後に美月に声をかけた強くなったなぁという言葉はそれを指していると思います。

そして美月が手紙を書かなかったのは、言葉であったように自分の気持ちがなかったことにできないからという理由でした。

手紙を書いてしまうとその言葉を消せないから書けなかったという言葉は、人と向き合う意味でとても考えさせられる言葉です。

しかし美月は、成田にも彩花にもそして一ノ瀬にも真正面から向き合うことができるようになりました。

それは周りに起こる物事で自分も変わらなきゃいけないという、自分なりの意思表示でもあり美月の成長です。

どことなくドラマの最初の美月とドラマ終盤の美月の顔が違って立花の前で話しかける美月はとても成長した顔つきをしていたように思います。

次回が最終回、最後はどうなるのか注目です。

差出人は誰ですかの第39話の口コミ・感想

  • 成田の言葉が沁みた
  • 今日が最終回と思った
  • 手紙に書いた気持ちは消せないからという美月の言葉がぐっときた

成田の立花にかけた言葉が心にしみたという声が多数ありました。

今日が最終回かと思う程とても感動したという口コミも多かったです。

美月が立花に伝えた「手紙に書いた気持ちは消せない」、という言葉に感動する声がたくさんあり大勢の視聴者が感動していました。

差出人は誰ですかの第40話感想

ミステリー感満載で始まったこのドラマですが最後はさすがの青春ドラマの終わり方でした。

一人一人が前をむいて進み始めて、失敗しながらも前に進もうとしている姿はまさに青春です。

そして最後の最後に一ノ瀬が美月に告白したときは、とてもスッキリしましたし美月の顔がとても喜んでいたのが印象的です。

ドラマの最初から主人公はもちろん美月だったのですが、ドラマの中でいろんな人にスポットをあてて物語を描いていて見ごたえあるドラマでした。

そしてドラマで出てきた問題は今現代に起きている問題定義でもあるのかと思うような濃ゆいお話ばかりです。

それでも立花の言葉にあったように、人は誰かを頼って生きていっていいんだと教えてくれているような作品でした。

1話10分程の短編ドラマがほぼ毎日話が進んでいくと終わる時がどこか寂しく思います。

悩みながら人とぶつかりながらでも生きていく姿を、ドラマを通して人との向き合い方を考えさせられる感動するドラマでした。

差出人は誰ですかの第40話の口コミ・感想

  • 毎回続きが気になるドラマで良いテーマの作品だった
  • 手紙ゲームがなかったら最後のみんなの笑顔はない
  • 週1で見るドラマより毎日10分ずつ見るほうが終わると寂しい

ドラマを通して毎回続きが気になる良いテーマのドラマだったと振り返る声が多数ありました。

手紙ゲームをしなかったら最後のみんなの笑顔はなかったとの口コミがあり、ドラマの物語の中でいろんな物事を考える時間が多かったです。

普通の週1で見るドラマよりも毎日10分ずつ見る方が終わるとさみしいという声がとてもあり、ドラマが終わることを寂しく思う視聴者がたくさんいました。

スポンサーリンク

差出人は誰ですかの感想がつまらないから打ち切りって本当?評判や口コミを調査!

「差出人は誰ですか」の感想がつまらないので打ち切りの可能性はあるのか、評判や口コミを調査してみました。

まだ放送前なので期待したい、という声が多かったです。

今期待の俳優さん揃いなのでその点も注目されているようです。

感想は放送後追記します。

差出人は誰ですかの感想が面白いと評価する意見も!

「差出人は誰ですか」は完全オリジナルストーリーなので展開や結末が分かりません。

ただ、キャストやあらすじを見た時点で「面白そう」という声が聞かれています。

こちらも感想は放送後追記します。

差出人は誰ですか口コミや感想がつまらない理由のまとめ

今回は「差出人は誰ですかはつまらない感想がひどい?口コミと評判」について調べてみました。

まだ放送前なので「つまらない」というよりは「見たい」という意見が多かったです。

さらに「私が女優になる日_season2」で女優デビューが決まった幸澤沙良さんを始め、Z世代と呼ばれる若手俳優さんたちに期待が高まっています。

10月スタートのよるおび「差出人は誰ですか」は毎週月曜日から木曜日の深夜24:40~放送予定です。

「手紙ゲーム」で何が起こるのか楽しみなドラマですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました