PR

さや香が不仲の理由はなぜ?石井が結婚式に相方呼ばないほど仲悪い

さや香が不仲の理由はなぜ?石井が結婚式に相方呼ばないほど仲悪いの画像 芸能

さや香は2014年に結成された吉本興業のコンビで、正統派漫才を得意とし数々のお笑いコンテストなどで好成績を残しています。

昨年のM-1グランプリ2022では最終決戦にまで進出、男女の友情が成立するか否かをネタにしゃべくり漫才で爆笑をさらいました。

ネタももちろん面白いですが、2人ともイケメンで人気も高いです。

そんなさや香には不仲説があるのをご存じでしょうか?

漫才やコントだけを見ると仲良さそうにも見えますが、見え隠れする不穏な空気も否定できませんね。

そこで今回はさや香が不仲の理由はなぜ?石井が結婚式に相方呼ばないほど仲悪い?ということで調べてみました!

スポンサーリンク

さや香が不仲と言われる理由はなぜ?

芸人さんコンビが実は不仲だった、というのはあるあるですが、さや香もそうなのでしょうか?

さや香が不仲と言われる原因はいくつかあります。

  • 石井が結婚式に相方の新山を呼ばなかった
  • SNSに相方の写真がない
  • 石井が新山の方を見ない
  • 二人でいる時の空気がピリついている
  • 言い争いが多い
  • ウエストランドの井口が仲悪いと言っていた

特にこの6つがさか香が不仲と言われる理由です。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

石井が結婚式に相方の新山を呼ばなかった

2020年、さや香の石井さんは一般女性と結婚、仲間の芸人さんたちも呼んで結婚披露宴を行ったそうです。

ですがそこに相方の新山さんを招待していないことが発覚しました!

このエピソードは『快!明石家電視台』で本人たちの口から語られています。

先輩芸人は呼ぶのに相方は呼ばないなんて、本当に仲が悪いようですね。

石井さんいわく、順当に席を埋めていったら相方の席が入らなかったということですが、普通は相方の席を真っ先に用意するのではないでしょうか?

SNSに相方の写真がない

さや香は二人とも個人のSNSアカウントを持っていて、それぞれほかの芸人さんと映っている写真をたくさんアップしています。

ですが、コンビふたりで映っている写真はごくわずかしかなく、2022年はお互いに2~3枚しかアップされていません。

コンビ同士ではあまり写真を撮らないものなのでしょうか?

しかし、M-1グランプリ後もコンビではなくスタジオ内で一人で記念撮影をしている様子をみると、わざわざツーショットを避けているようにも感じます。

一緒に写真を撮りたくないほど不仲なのでしょうか。

石井が新山の方を見ない

さや香のM-1ファイナリストのインタビューの様子を見てみると、不自然なほど二人の目が合わないことに気が付きます。

他のコンビはお互いに顔を見合わせたりしているのですが、さや香だけは、石井さんが一度も新山さんの方を見ませんでした。

新山さんもそれほど石井さんを見ているわけでなく、石井さんの発言に少し反応する程度です。

さきほどの結婚式に新山さんを呼ばない件といい、石井さんが新山さんを嫌っているのではと感じてしまいますね。

二人でいる時の空気がピリついている

さや香が二人でいるときの空気感はなんというか、ピリピリしているように感じます。

M-1グランプリアナザーストーリーでは、2019年の準々決勝敗退後のふたりについて、心が離れていくばかりとナレーションが入りました。

コンビのボケとツッコミを入れ替えるという新山さんの提案を、石井さんは相談ではなく通達として受け取ったとのエピソードトークもあります。

さや香は空気感がピリついているのでネタがつまらないという意見もありますが、どうなのでしょうか。

ネタの感想はこちらの記事で紹介しています。

「さや香は性格悪いから嫌い?ネタがつまらないという感想を調査」

言い争いが多い

さや香は言い争いが多いことからも不仲説が浮上しています。

2021年3月の「かまいたちの机上の空論城」では、リアルな大ゲンカを繰り広げていました。

少しお酒も入っているので、より本音トークに近いもかもしれませんが、スタジオではちょっと怖いという感想も上がるほど怒気をはらんだ言い合いになっています。

ファンの間では、笑いに対して真剣だからこそぶつかる、仲がいいから本音であそこまで言い合えるという意見もあるようです。

ですが普段のネタの中でも口げんかのスタイルが多く、普段から言い争いが多い印象ですね。

このこともあって不仲説が広まっているのではないでしょうか。

ウエストランドの井口が仲悪いと言っていた

ウエストランドの井口さんがさや香の不仲説を吹聴するといううわさもあります。

調べたところ、井口さんが直接不仲説を広げているのではなく、テレビ番組「オールザッツ漫才」でウエストランド風に新山さんが不仲なことをネタにしたことがあるようですね。

ウエストランドにあってさや香にないものは?とウエストランドの芸風をもじってあるなしクイズを出された際に、新山さんはキレ気味で、さや香にないのは仲の良さ、アナザーストーリーで全部バレたと答えています。

ビジネス不仲でネタにしているのか、本当に不仲で自虐に走っているのかは分かりませんが、さや香は不仲というのはひとつの確実なスタイルのようですね。

ちなみに、仲が悪いと言われているウエストランドは実はめちゃくちゃ仲良しらしいです。

スポンサーリンク

さや香が仲悪いのはいつから?

さや香が実は仲が悪いらしいと不仲説が流れるようになったのは2021年の6月ごろからです。

テレビ番組「痛快!明石家電視台」で新山さんが石井さんの結婚式に呼ばれなかったエピソードを披露したことがきっかけのようですね。

M-1グランプリアナザーストーリーでは2019年の準々決勝敗退から、徐々に二人一緒にカメラに映る時間が減っていく、心が離れていくばかりとナレーションが入りました。

ボケとツッコミを入れ替えるのはどうかという新山さんの相談も、石井さんは「通達」と受け取ったということです。

ネタについても話し合いが難しいほど不仲になってしまったのでしょうか。

スポンサーリンク

さや香は実は仲良し説もある

ここまでさや香の不仲説についてご紹介してきましたが、ふたりは実は仲がいいという説もあります。

確かに、漫才中は不仲な様子はなくお互いに信頼している雰囲気がありますね。

また、お互いが相方でよかったと思うところはというインタビューに対し、石井さんはパワーで笑いを取りに行ってくれるので信頼してネタのことは全部任せているとコメント。

新山さんは、そうやって石井さんが好きなようにさせてくれるところがありがたい、ネタのことでケンカしたことがないと話しています。

お互いの信頼関係がしっかりあるのは、良いですよね。

SNSでもさや香は仲が良いのではという声が多数あります。

さや香が仲が良いといわれる理由はこちらです。

  • 本当に仲が悪かったらネタにしない
  • 不仲説が一周回って仲良しなのでは
  • 解散しないから結局仲いいのでは?
  • 真剣にあそこまでぶつかり合えるのはいい関係性

たしかに、不仲と自虐しつつも解散せずに質の高い笑いを追求しているさや香は、良い関係性なのではと感じられますね。

さや香が不仲と言われる理由のまとめ

M-1グランプリ2022では最終決戦にまで進出したさや香が不仲の理由はなぜ?ということでご紹介しました。

石井さん新山さんを自分の結婚式に呼ばないなど、仲が悪いエピソードに事欠かないさや香。

不仲と言われる理由は多々ありますが、それでも解散せずにボケとツッコミを入れ替えるという新しいスタイルに挑戦するなど、良い関係性は築けているのではと思います。

実際にさや香は実は仲が良いのではという意見もたくさんありました。

今後も質の高い漫才でお茶の間に爆笑を届けてほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました