PR

高野水登のwikiプロフで経歴や高校を紹介!ゼロワンや最愛の脚本?

高野水登のwikiプロフィール!脚本家の経歴や代表作品を調査の画像 芸能

高野水登(たかのみなと)さんは、考察系のドラマを始め数々の有名な代表作品を持つ脚本家です。

それでありながら、高野湊さんはまだまだ若手の脚本家で、非常に将来を期待されています。

本記事では、そんな注目度急上昇中の脚本家の高野水登さんのwikiプロフィールや過去の作品や作風や経歴等をWikiのように紹介します。

スポンサーリンク

高野水登のwikiプロフィール

高野水登さんは1993年生まれの若手で、あなたの番ですの脚本担当により注目度が急上昇した脚本家です。

Twitterを見てみると、おすすめの映画やドラマを紹介していたりするので、映画やドラマ好きの方はフォローしてはいかがでしょうか。

生年月日 1993年7月29日
身長 183cm
出身地 神奈川県
出身校 日本大学芸術学部
趣味 漫画、映画、ゲーム、おいしい食べ物を食べる、陶芸、トンボ玉
特技 少林寺拳法初段(7年)
事務所 Queen-B

出典:https://www.queen-b.jp/posts/2363079

スポンサーリンク

高野水登の経歴は?

高野水登さんは2013年に日本大学芸術学部在学中に劇団キノコの森を旗揚げして、その劇団で脚本・演出を担当するなど、脚本家として意欲的に活動しておりました。

現在はQueen-Bという脚本家・演出家・小説家・俳優・女優などが在籍する事務所に所属し、様々な作品を担当しております。

事務所・Queen-Bに所属することきっかけは、高野水登さんが現在のマネージャーさんに大学時代に出会ったからだそうです。

なんと、大学の後輩のお母さんが高野水登さんの現在のマネージャーさんと知り合いで、新人を探しているという話を教えてもらったので、マネージャーさんに卒業公演を見に来てもらったそうですよ。

出身高校は神奈川総合高等学校?

高野水登さんの出身高校は神奈川総合高等学校のようです。

横浜市にあり、東神奈川駅から近いのでそれなりに都会の学校ですね。

神奈川総合高等学校の偏差値はかなり高く60 – 66なので、高野水登さんはかなり頭が良いようですね。

その頭の良さが高野水登さんの作風にも出ている気がします。

神奈川総合高等学校出身の芸能人は他にも間宮祥太朗さんやアナウンサーの枡田絵理奈さんなどがいます。

出身大学は日本大学芸術学部?

高野水登さんの出身大学は日本大学芸術学部演劇学科です。

日本大学芸術学部演劇学科の偏差値は52.5~57.5となかなか高い偏差値です。

日本大学の芸術学部の演劇学科には蒼井優さんや、爆笑問題のお二人などかなりの芸能人を輩出しています。

スポンサーリンク

高野水登のwikiプロフィール!脚本家の代表作品は?

高野水登さんの脚本を以下に整理しました。

【映画】
2021年 映画『賭けグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』 脚本
2020年 映画『映像研には手を出すな』 脚本
2019年 映画『いなくなれ、群青』 脚本
2019年 映画『賭ケグルイ』 脚本(英勉監督と共著)
2018年 映画『3D彼女 リアルガール』 英勉監督と連名にて脚本担当

【テレビ】
2022年 日本テレビ系 日曜ドラマ『真犯人フラグ』 全話脚本
2021年 『「あなたの番です」金曜ロードショー完全新撮スペシャル!!』脚本
2021年 NHKEテレ『世界を変えた女の子』「エイダ・ラブレス編」 脚本
2020年 NHK ドラマ+紀行「夢の本屋をめぐる冒険」ドラマパート 脚本
2020年 MBS『映像研には手を出すな』 脚本
2020年 テレビ朝日系 『仮面ライダーゼロワン』 第23、24話 脚本
2019年 日本テレビ 日曜ドラマ『あなたの番です』特別編 脚本
2019年 日本テレビ 日曜ドラマ『あなたの番です』
huluオリジナルストーリー「扉の向こう」 全話脚本
2019年 テレビ東京 木ドラ25『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』
第5、12話(最終話) 脚本(共著)
2018年 BSジャパン 連続ドラマJ『極道めし』 第7話 ドラマ部分脚本
2018年 TBS 連続ドラマ『賭ケグルイ』 脚本
2017年 NHKBSプレミアム
『年末・幕末維新スペシャル 決戦!鳥羽伏見の戦い 日本の未来を決めた80時間』ドラマ脚本

出典:https://www.queen-b.jp/posts/2363079?categoryIds=611888

高野水登さんが事務所に入って最初に手掛けた作品は、中条あやみさん主演のマンガ原作の映画3D彼女 リアルガールでした。

そして、立て続けに浜辺美波さん主演のマンガ原作のドラマ・映画 賭ケグルイを担当します。

早い段階でこのような大きな作品を担当しているので事務所に入った当初から期待されていたことがわかりますね。

高野水登さんがマンガ好きなこともあり、原作ファンが喜ぶものは何かという観点で非常に考えながら脚本に臨んだとのことです。

また、大人気ドラマ あなたの番ですのhuluオリジナルストーリー「扉の向こう」の全話脚本を担当しています。

そして、真犯人フラグの脚本を担当しさらに注目度を上げています。

高野水登は最愛の脚本家じゃないの?

高野水登さんは、担当している作品に「あなたの番です」や「真犯人フラグ」があるので、最愛の脚本家と間違われることも多いのですが、高野水登さんは最愛の脚本家ではありません。

その証拠に、高野水登さんはTwitterにて最愛の考察祭りに参加してる様子があります。

考察系の作品を担当しているだけあって、最愛の考察もかなり楽しんでいるようでした。

高野水登のwikiプロフィール!作風は?

高野水登さんの作風は、視聴者をいかに楽しませるかという観点が強く入っているといえます。

例えば次のTwitterは、高野水登さん本人の投稿なのですが、「映像研には手を出すな!」という作品でファンを喜ばせるために乃木坂46の齋藤飛鳥さんのセリフをたくさん増やしたエピソードが語られています。

また、僕らが殺した、最愛のキミという作品では細かい仕掛けをたくさん用意しているとコメントしています。

この作品は、あなたの番ですのような極限状態での人の心の在り方を描いた作品で、全6話の中に多くの情報量が詰め込まれており、あなたの番ですのファンも楽しめるような作品でした。

また、次の動画を見ていただくと高野水登さんの作品への思いがよくわかります。

このインタビューの中で、あなたの番ですのHuluオリジナルストーリー「扉の向こう」について話しています。

あなたの番ですは主に福原充則さんが脚本を担当していますが、高野水登さんは扉の向こうの脚本をする際に、福原充則さんがまいた種を咲かせるように作り上げたと語っています。

具体的には、本編の作品内で与えられた情報を壊さない範囲で、どれだけ遊ぶことができるかという脚本の仕方をしているようで、ここからもドラマを見ているファンを大切にしていることがわかります。

また、高野水登さんは非常に多くの情報量を処理できるという話も以下のインタビューにて語られています。

以上のことから、高野水登さんの作風は視聴者をいかに楽しませるかが重視されていることがわかりました。

ですので、真犯人フラグでも私たちを楽しませるたくさんの仕掛けを用意してくれていると期待をもてそうですね。

高野水登のwikiプロフィールのまとめ

真犯人フラグの脚本家 高野水登さんについて情報を整理しました。

これからの真犯人フラグの展開には期待したいですね。

また、これからの高野水登さんの活躍にも注目していきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました