PR

シックスパッドパワーガンは痩せる?効果と使用方法をご紹介!

シックスパッドパワーガンは 痩せる 効果と使用方法をご紹介の画像 美容

シックスパッドパワーガンはパワフルな振動機能が搭載されていて、ストレスや疲れなどが溜まった筋肉にアプローチする事で全身のセルフケアができるという商品です。

シックスパッドパワーガンは500mlのペットボトルよりも軽いので、女性でも扱いやすいと言われています。

そのシックスパッドパワーガンで痩せるの?という疑問の声が上がっているのをご存じですか?

自宅で好きな時に使えて痩せるなんて画期的!と思う方もいるかもしれません。

そこで今回はシックスパッドパワーガンで痩せるのか調べてみました。

スポンサーリンク

シックスパッドパワーガンには痩せる効果はある?

シックスパッドパワーガンには痩せる効果はあるのか調べてみました。

シックスパッドという名前がついているからなのか、シックスパッドパワーガンで痩せると思う方が多いようです。

色々調べてみたところ、「直接痩せるというわけではなく身体のメンテナンスをする事で良い流れを作り、間接的に痩せるサポートに繋がる」という事が分かりました。

シックスパッドパワーガンを使う事で得られる効果は、疲れやストレスが溜まった筋肉にアプローチするという効果です。

継続する事が重要で、ボディケアをしながら毎日ボディメンテナンスをすれば身体を動かすことに抵抗はなくなり筋活動量やカロリー消費もアップしていくとも言われています。

スポンサーリンク

シックスパッドパワーガンの特徴や効果は?

シックスパッドパワーガンの特徴や効果はどのようなものなのでしょうか。

シックスパッドパワーガンの本体の重さは約425gで、軽すぎず重すぎずのちょうど良い重さとされています。

腕や胸筋のマッサージには軽い方が良く、足裏や肩をマッサージする時には本体の重みがあった方が強い刺激を感じる事ができます。

また約10分で電源がOFFになる仕様なのですが、これはおよそ10分が全身をほぐすのに適した時間だからです。

気持ちいいと長い時間使いたくなってしまうので、タイマーが付いているのは助かりますね。

筋肉をケアできるリラックスアイテム

シックスパッドパワーガンは筋肉をケアできるリラックスアイテムです。

筋肉に心地良い振動を与え筋肉の深層部分まで緩めることができるので、筋肉ケアをしつつリラックスできると言われています。

筋肉の柔軟性を上げる

シックスパッドパワーガンは筋肉の柔軟性を上げます。

シックスパッドパワーガンでほぐした後でその部位をストレッチすると、より伸びやすくなって筋肉の柔軟性が改善されるという効果もあります。

筋肉をほぐし筋膜リリースしてくれる

シックスパッドパワーガンで筋肉をほぐし筋膜リリースしてくれます。

筋膜の緊張を緩める事で筋肉をほぐす工程が、気軽で効果的にできるようになりました。

体のコリを解消

シックスパッドパワーガンは体のコリを解消します。

振動によって体のコリをほぐしてくれるので、運動の後や座りっぱなしの後などに使うと良いです。

腰痛や肩こり・運動前のウォームアップにも使える

シックスパッドパワーガンは腰痛や肩こり・運動前のウォームアップにも使えます。

セルフで腰痛や肩こりなどの根本的な原因となりうる筋肉を細かくリリースできるので、気になる部分にやってみて下さい。

また、運動前に使う事で筋肉をほぐし、運動しやすくしてくれます。

スポンサーリンク

シックスパッドパワーガンの4つのアタッチメントの効果的な使い方は?

シックスパッドパワーガンの4つのアタッチメントの効果的な使い方を紹介します。

アタッチメントを4つに絞っているので、部位によって効果的な使い方があります。

球形アタッチメント

球形アタッチメントの効果的な使い方です。

お尻や太ももなど大きめの筋肉をケアする際におすすめのアタッチメントで、力加減が難しい場所で使うと良いとされます。

硬めのスポンジで大きめの筋肉でもしっかりとアプローチできます。

平形アタッチメント

平形アタッチメントの効果的な使い方です。

ふくらはぎや肩、背中など薄めの筋肉を刺激するときにおすすめのアタッチメントで、力をかけすぎる事がないので使い始めや力加減が難しい場所に使います。

U字形アタッチメント

U字形アタッチメントの効果的な使い方です。

足首や腕など細めの筋肉をケアするときにおすすめのアタッチメントで、U字型なので2点同時に刺激できるうえに手のひらや足裏、太ももなど様々な箇所に使えます。

円柱形アタッチメント

円柱形アタッチメントの効果的な使い方です。

手や足裏、肩など小さな筋肉をピンポイントで刺激したいときにおすすめのアタッチメントで、ピンポイントの刺激になります。

力加減が必要ではあるもののデスクワークをする方には大好評です。

シックスパッドパワーガンがおすすめな人はこんな人

シックスパッドパワーガンがおすすめな人はこんな人です。

  • 気軽にセルフケアをしたい
  • いつでもどこでも使いたい
  • バックに入るほどのサイズを使いたい
  • ある程度のパワーが欲しい
  • 歩き疲れた時や凝り固まった肩を何とかしたい
  • デザインも重視したい
  • 運動のあとのストレッチに使いたい

ジムや職場でも使えるので、いつも持ち歩いているという方が多いようです。

シックスパッドパワーガンの類似品と比較

シックスパッドパワーガンの類似品と比較してみました。

製品名 SIXPAD Power Gun Hypervolt Go MYTREX リバイブ
振動回数 最大3000回 2200回~3200回 最大3100回
振動レベル 5段階 3段階 5段階
重さ 約425g 680g 680g
サイズ 8.5×5×13.5cm 19×6×19cm 14.7×6×18.6cm
連続使用期間 約2時間 約2.5時間 約2時間
アタッチメント 4種類 2種類 5種類
充電期間 約3.5時間
公式価格 18,800円 32,780円 21,780円
【2点以上同時購入で7%OFFクーポン対象商品】 シックスパッド パワーガン SIXPAD Power Gun ボディケア 振動 5段階 筋肉 ケアセルフケア コンパクト 軽量 自動オフ 充電式 コードレス 専用ポーチ アタッチメント 4種類 振動ガン ハンディガン ボディケア SPD03 YDW23

モデル毎に特徴があるのでそれぞれが気になる点で決めるのが良さそうです。

個人的には価格や振動レベルで決めたいと思いました。

シックスパッドパワーガンは痩せるかのまとめ

今回はシックスパッドパワーガンで痩せるのか調べてみました。

色々調べましたが、シックスパッドパワーガンで直接痩せるというわけではないとされています。

身体のメンテナンスをする事で良い流れを作り、間接的に痩せるサポートに繋がると考えられているのですが、口コミなどは概ね良いものが多かったです。

シックスパッドパワーガンは高いと言われているものの、効果が絶大なのでコスパは良い、買ってよかったと言われています。

シックスパッドパワーガンで痩せる効果はゼロではないようなので、アタッチメントを上手く使いこなして有効活用してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました