スタババイトは掛け持ちできる?ダブルワークがバレたらどうなる?

スタババイトは掛け持ちできる?ダブルワークがバレたらどうなるの画像 スタバ

おしゃれで人気のスタバは、商品が人気なだけでなくバイトとしても人気です。

倍率もかなり高いため、スタバでバイトしているというだけでも自慢できますね。

すでにバイトをしている人も、掛け持ちでスタバでバイトしたいと思う人も多いと思います。

ほかにも、スタバのバイトだけではお給料が心もとないとき、掛け持ちでほかのバイトもしたくなりますね。

スタバのバイトはルールが厳しいイメージがありますが、掛け持ちはできるのでしょうか?

また、掛け持ちしていることがバレたらどうなるのかも心配です。

そこで今回は、スタババイトは掛け持ちできる?ダブルワークがバレたらどうなる?ということでご紹介します。

スポンサーリンク

スタバのバイトは掛け持ちでダブルワークできる?

スタバのバイトを掛け持ちするには、いくつかのルールを守る必要があります。

ルールさえしっかり守っていればスタバのバイトの掛け持ちも可能です!

まず、基本的にスタバが混むのは週末のため、最低限土日のどちらかは3~4時間以上シフトに入れるようにしましょう。

最低でも週に3日以上、またはバイトをはじめるときに決めた契約日数は必ず守ってシフトに入るようにすることも大切です。

まじめな勤務態度でしっかりとスタバの店舗に貢献することも、掛け持ちをするしないにかかわらず大切なことですね。

急なシフト変更をしない、シフトの提出期限を守る、遅刻や早退をしないなど基本的なルールを守り、一緒に働くスタッフに迷惑をかけないことも大前提です。

さらに、掛け持ちをする方のバイトもスタバのバイトも、どちらの仕事も責任をもって行うようにしましょう。

これらを守れば、スタバのバイトを掛け持ちしても大丈夫です。

スポンサーリンク

スタバでバイトの掛け持ちがバレたらどうなる?

基本的にスタバのバイトは掛け持ちを許可されている為、バレても問題はありません。

ただ、前述のルールを守れていない場合は最悪クビになる可能性もあるため、ルールをしっかりと守るようにしましょう。

また、掛け持ちの許可を取る必要まではないですが、バイトの掛け持ちは隠すよりも伝えておいた方がいい場合が多いです。

バイトの掛け持ちをしていることはなんとなく後ろめたさがあり隠したいと思う人もいるかもしれません。

ですが、シフトを作成する際には誰がどのくらいスケジュールに融通が利くのかを把握していた方が作りやすいので、掛け持ちを伝える方が親切です。

禁止されているわけではないので、掛け持ちをこそこそ隠すよりも堂々としている方が印象がいいですよ。

スポンサーリンク

スタバでバイトを掛け持ちしている従業員は多いの?

スタバでバイトを掛け持ちしている従業員は多いです。

スタバのバイトは大学生やフリーターなど時間に余裕がある人が多いのもあり、掛け持ちをしている人の割合は高めです。

全体の30%、だいたい3人に1人は掛け持ちやダブルワークで働いています。

掛け持ちのバイトはスタバと同じ飲食店や、販売などの接客業が多いようです。

また、当然ながら社員として働く場合は掛け持ちやダブルワークはできません。

スタバのバイトのシフトシステムは掛け持ちできそう?

掛け持ちが許可されているといっても、シフトのシステムによってはスケジュール調整が難しく掛け持ちできない場合もあります。

スタバのシフトシステムは店舗によって多少異なりますが、だいたい半月~1か月分のシフトが、1週間前に決定して公開されます。

あらかじめ1か月分のシフトが決まるため、スケジュールが立てやすいですね。

また、スタバではシフトを決める際に休み希望を出すのではなく、働ける日時を自己申告するので、掛け持ち先のバイトで先にシフトが決まっていればシフトを出しやすいです。

また、スタババイトではオープンシフト、クローズシフトが固定されている場合が多い為、スケジュール調整もしやすくなります。

スタバのバイトのシフトシステムなら掛け持ちもできそうですね。

スタバのバイトの掛け持ち先を探すのにおすすめの求人サイトは?

スタババイトはルールさえ守れば掛け持ちもOK、シフトシステム的にも掛け持ちできそうですね。

スタバのバイト代だけでは少ないという方におすすめなのが、アルバイトEXでのアルバイト探しです。

大手求人メディア20社のお仕事100万件以上を一括検索・比較・応募できるアルバイトEXでなら、希望のアルバイトもすぐに見つかります。

しかも嬉しいお祝い金が3万円〜10万円がもらえるのはアルバイトEXだけなので、バイトを掛け持ちしてお祝い金をもらっちゃいましょう!

スタバのバイトは掛け持ちできるかのまとめ

スタババイトは掛け持ちできるのか、ダブルワークがバレたらどうなるのかということでご紹介しました。

実際にスタバで掛け持ちのバイトをしているスタッフは多く、掛け持ちがバレても問題はありません。

掛け持ちをするときには、最低限土日の混雑時にはシフトに入る、最初に決めた契約日数は守る、店舗に迷惑をかけないなどルールをしっかり守ることが前提です。

スタバのバイトの掛け持ち先を探すのにおすすめの求人サイトはアルバイトEXで、お祝い金が3万円〜10万円がもらえます。

ぜひアルバイトEXでスタバのバイトの掛け持ち先を探しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました