スタババイトに落ちた理由はコレ!面接でサインは出てる?

スタババイトに落ちた理由はコレ!面接でサインは出てるの画像 スタバ

スタバと言えば期間限定メニューが毎回大ヒットし、SNSなどでも話題になっていますよね!

スタババイトって高倍率なの知ってましたか?

オシャレな職場と思われるのか、かなり人気でスタババイトの面接で落ちたって方、結構いらっしゃるみたいです!

落ちた理由に共通点はあるのでしょうか?

この記事では、スタババイトに落ちた理由、面接ですでに合否のサインがでているのかについてなどを紹介していきます!

スポンサーリンク

スタババイトで落ちた理由はコレ!

スタババイトでよくある落ちた理由を紹介していきます!

Web応募でシフトの時間などに条件が多い

1つ目の理由は「シフトの時間などに条件が多い」です!

店舗側は早朝働けるスタッフを募集しているのに、働ける時間は夕方以降のみですと回答したらどうでしょう。

もちろん店舗側の要求に答えられないので、スタババイトに落ちる可能性が高いです!

Web応募で志望動機が適当

2つ目は「志望動機が適当」です!

スタババイトのWEB応募で切り捨てられやすい項目です。

  • 志望動機の文章が短く熱意が感じられない
  • 志望動機がテンプレート化していて、他の応募者に埋もれてしまう

このような人はスタババイトに落ちる可能性が高いです!

面接で自分のことしか話さない

3つ目は「自分のことしか話さない」です!

自分のことしか話さない人は、面接での回答が淡泊になりがちでその人自身を知ることができません。

スタババイトとして採用するときには、仲間や顧客に与える影響を知ることが重要となります!

面接で応募した店舗じゃないといけない理由を話してない

4つ目は「応募した店舗じゃないといけない理由を話していない」です!

どうしてもこの店舗で働きたいという熱意が伝わらないと、スタババイトに落ちる可能性が高いです!

協調性がない

5つ目は「協調性がない」です!

スタババイトはレジ、フード・ドリンクを作る人などチームプレーで回っています。

そのため、相手のことを気使えない人が一人入ってしまうと輪を乱されることになってしまいます。

これは、面接前の雑談などで見られている場合が多いので注意しましょう。

身だしなみに清潔感がない

6つ目は「身だしなみに清潔感がない」です!

スタババイトは飲食店でのバイトです。

口にするものなので、清潔感がない人からの提供はちょっと嫌ですよね。

スタバのバイトに落ちた理由とあわせてスタバの顔採用の実態も確認しておきたいところですね。

積極性や向上心を感じない

7つ目は「積極性や向上心を感じない」です。

スタババイトは覚えることが多く、大変な部類のバイトだと思います。

メニューの煩雑さ、それに加えカスタムなどの注文、向上心がないとやりきれないバイトです!

スポンサーリンク

スタババイトの面接に落ちたサインはある?

スタババイトの面接に落ちたときのサインはあるのでしょうか!

不合格時のサイン

・面接時間が短い

面接時間が短いのはもう聞くことがない、というサインです。

ですが、この人良いなと瞬時に思った場合は合格でも面接時間が短くなるので、何とも言えないですね。

・不採用だった場合に他店舗の面接を案内してもいいか聞かれる

他店舗を案内された場合ですが、良い人だけどその店舗とは条件が合わなかった場合に聞かれるのだと思います。

なので人柄はよく採用したいけど、うちの店舗ではできないから、バイトを募集していた近くの店舗を紹介してあげよう、というところでしょうか。

不合格時のサインははっきりしたものがなさそうですね!

合格時のサイン

・面接官が自分のことを話してくる

面接官が自分のことを話してくるのは脈ありでしょう!

もう会わないなという人と話が盛り上がっても仕方ないですからね!

・働ける時間帯やどのくらい働けるかなど採用後のことを聞かれる

採用後のことを聞かれるのは、人柄は採用に値するが、条件面ではどうなのかが知りたいからです!

・面接時間が長い

合格者のことはよく知っておかなければならないので、面接時間は長くなりがちです。

合格時は面接で手ごたえを感じやすそうなので、合格のサインはわかりやすそうですね!

スポンサーリンク

スタババイトのWeb応募や面接で落ちた人におすすめなバイト探し

スタバに落ちた人におすすめのバイト探しを紹介します!

別の店舗のスタバをまた受ける

どうしてもスタバにこだわるのであれば、別の店舗のスタバを受けてみましょう。

スタババイトに決まった採用基準は特段ないため、別店舗からは必要とされるかもしれません。

他のバイトを探してみる

スタバのバイトは倍率が非常に高いのでなかなか希望通りの店舗でアルバイトに採用されるのは難しいでしょう。

ただ、スタバ以外にもおしゃれなカフェバイトは以外と多いんです。

大手求人メディア20社のお仕事100万件以上を一括検索・比較・応募できるアルバイトEXでなら、希望のアルバイトもすぐに見つかります。

しかも嬉しいお祝い金が3万円〜10万円がもらえるのはアルバイトEXだけ!

 

スタババイトに落ちた理由のまとめ

スタババイトに落ちた理由や、面接ですでに合否のサインがでているのかについてなどを紹介してきました!

スタバのバイトだから落ちたというより、どこのバイトの面接を受けても採用が難しそうな理由ばかりでしたね!

面接での合否のサインについては、あまり「これ」と言ったものがないようなので、気にし過ぎずに面接に挑みましょう!

スタババイトの面接で落ちたけどどうしてもスタババイトしたいという方は、この記事で落ちた理由を確認して、別店舗のスタババイトに応募してみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました