PR

スタバのドライブスルーはタンブラー持ち込みできる?対応店舗は?

スタバのドライブスルーは タンブラー持ち込みできる? 対応店舗はの画像 スタバ

スタバには、店舗に入って注文をしたり、テイクアウトする方法以外にも、ドライブスルーという便利なサービスがあります。

このサービスは、車内から注文をして、そのまま受け取ることができるものなのです。

スタバではエコを意識されていますが、タンブラー持参がドライブスルーでは対応可能なのでしょうか?

また、タンブラー持参に対応してくれる店舗はあるのでしょうか?

ドライブスルーでタンブラーを持ち込むことができるのか、そして対応店舗はどこなのか、気になる方も多いかと思います。

今回は、その疑問についてまとめました。

スポンサーリンク

スタバのドライブスルーはタンブラー持ち込みできる?

スタバのドライブスルーでは、タンブラーを持ち込んで利用することができます

ドライブ中にタンブラーのコーヒーが空になったから手短にオーダーしたいと思う人はタンブラーを持ち込んで利用しましょう!

タンブラーを持ち込むことで、飲み終わった後のカップをわざわざ捨てる必要がなく、ゴミを減らせてエコにも繋がります。

スポンサーリンク

スタバのドライブスルーは店舗と同じドリンクやフードメニューを頼める?

ドライブスルーができると、利用する人にとってはとても便利になりますよね。

ただスタバのドライブスルーでは、店舗と同じメニューを頼むことはできるのでしょうか?

以下2点まとめました。

  • 店舗と同じメニューを頼める
  • ドリンクのカスタマイズはできる?

店舗と同じメニューを頼める

スタバのドライブスルーは、一般的には店舗内と同じく多くのドリンクやフードメニューを提供しています

コーヒーやエスプレッソドリンク、フラペチーノ、ティーラテ、シグニチャードリンクなどのドリンクメニューに加えて、パンやサンドイッチ、スイーツなどのフードメニューも頼むことができます。

ドリンクのカスタマイズはできる?

スタバのドライブスルーでは、店舗内と同じく多くのドリンクメニューを提供しています。

しかし、ドリンクのカスタマイズに関しては、場所や地域によって異なることがあります。

一般的には、スタバのドライブスルーでもドリンクのカスタマイズが可能です。

例えば、コーヒーやティーの甘さや濃さ、ミルクの種類や量、シロップの追加や除外など、個々の好みに合わせてドリンクをカスタマイズすることができます。

ただし、一部の特別なメニューアイテムやカスタマイズオプションは店舗によって異なる場合があります。

また、カスタマイズによって料金が変動する場合もありますので、注文前に確認をしておきましょう。

スポンサーリンク

スタバのドライブスルーでもモバイルオーダーは利用できる?

スタバのドライブスルーでもモバイルオーダーを利用することができます

公式アプリをスマートフォンにダウンロードし、アカウントを作成すると、モバイルオーダーが利用できるようになります。

アプリ内でメニューを選択し、カスタマイズや追加オプションを指定した後、支払いを完了します。

指定した時間にドライブスルーに到着し、スタッフに注文内容を伝えるだけで注文が受け付けられます。

モバイルオーダーを利用すると、待ち時間を短縮できる上、自分の好みに合わせたカスタマイズも簡単に行えます

ただし、一部のドライブスルーではモバイルオーダーが利用できない場合もあるので、利用する店舗を事前に確認することが重要です。

スタバのドライブスルーでもギフトカードやクーポンは使える?

スタバのドライブスルーでもギフトカードやクーポンを使うことができます

ギフトカードは、ドライブスルーでの支払いに使用することができます。

レジでギフトカードのバーコードや番号を提示すれば、その金額が注文から引かれます。

また、スタバの公式アプリを使用している場合、クーポンや特典をアプリ内で受け取ることができます

アプリ内のクーポンセクションには、利用可能なクーポンが表示されます。

ドライブスルーで注文する際に、クーポンを選択し、スタッフに提示することで、割引や特典が適用されます。

ただし、一部のギフトカードやクーポンには利用できない場合があるので、利用する前に条件や制約を確認することが重要です。

スタバのドライブスルーはグッズ購入もできる

スタバのドライブスルーでは、一部の場所を除いて、グッズの購入も可能です。

通常、ドライブスルーの窓口にはグッズの陳列棚やディスプレイがあり、スターバックスのマグカップ、タンブラー、コーヒーグラインダーなどのグッズを購入することができます。

ドライブスルーでグッズを購入する際は、注文時にスタッフに希望の商品を伝えるか、窓口の表示やメニューボードで確認してください。

ただし、店舗によってはグッズの在庫や種類が限られている場合もありますので、注意しましょう。

スタバのドライブスルーは全国440店舗以上で対応

スタバのドライブスルーは、日本国内に440店舗以上ある店舗の中で展開されています。

これにより、全国各地でドライブスルーを利用することができます。

スタバのドライブスルーは、車から注文し、受け取ることができる便利なサービスです。

ドライブスルーは主要な道路沿いや交通の便の良い場所に設置されており、多くの地域で利用可能です。

ドライブスルーの数が全国で440店舗以上に及ぶため、通勤やドライブの途中など、自分の行動範囲内で利用する機会が広がります。

スタバの人気ドリンクやフードメニューを手軽に楽しむことができます。

近くの店舗がドライブスルーが対応されているか調べたい方は、スタバの公式サイトのドライブスルー対応状況を参考にしてみてください。

スタバのドライブスルーでタンブラーを持ち込むときの注文方法は?

スターバックスのドライブスルーでタンブラーを持ち込む場合は、以下の手順で注文を行うことができます。

  1. ドライブスルーレーンへ進む
  2. 『オーダーはこちら』へと書かれたマイクが途中であるため、そこでドリンクやフード、グッズなど購入したい商品を口頭で注文。
  3. 注文が終わったら、そのまま車を進める。
  4. レジに到着したら、タンブラーを渡す。
  5. 支払いを行う。
  6. ドリンクやフードを受け取る。

マイクを使って注文する際に「マイタンブラーを使いたいです」と一言伝えておくとスタッフも準備がしやすいです。

タンブラーにはドリンクの種類とサイズを指示することも忘れずに伝えましょう。

スタバのドライブスルーはタンブラー持ち込みできるかのまとめ

今回『スタバのドライブスルーはタンブラー持ち込みできる?対応店舗は?』についてまとめました。

スタバのドライブスルーではタンブラー持ち込みができ、店舗と同じメニューを注文でき、カスタマイズも可能です。

モバイルオーダーやギフトカード、クーポンも利用でき、さらにはグッズの購入も可能です。

全国には440店舗以上ドライブスルーができる店舗があり、タンブラーを持ち込んで注文する際は、スタッフに渡し注文を伝えましょう。

手軽で環境にも優しいスタバのタンブラーで、美味しいコーヒーを飲みましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました