PR

スタバのトールの量が入るタンブラーは?何mlがおすすめのサイズ?

スタバのトールの量が入るタンブラーは? 何mlがおすすめのサイズの画像 スタバ

スタバでコーヒーを買う時、トールサイズはちょうどいい量なんだけど、いつもポイっとコップを捨てるのがもったいなくて、環境にも優しいタンブラーを買おうと思ってる人も多いですよね!

でも、何mlのタンブラーがいいのか分からない人もいると思います。

そこで、スタバのトールの量が入るタンブラーについて、どの容量がおすすめなのかまとめてみました。

タンブラーを購入しようか悩んでいる方や、どのサイズのタンブラーを購入しようか検討されている方はぜひご覧ください。

スポンサーリンク

スタバのトールの量は何ml?

スタバのトールサイズのドリンクは、一般的に350mlの容量となっています。

トールサイズは、スタバのメニューで最もポピュラーなサイズであり、カフェラテやカプチーノ、アイスコーヒーなど、さまざまなドリンクに使用されます。

もしもスタバで飲み物を注文する際に、どのサイズで飲むか迷ったら、トールサイズを頼むと良いですね!

スポンサーリンク

スタバのトールの量ならタンブラーは何 mlが良い?

スタバのトールサイズは一般的なサイズですが、タンブラーで持ち込んでトールサイズを頼む場合、タンブラーはどれぐらいの大きさのものが良いのでしょうか?

以下2点の量についてまとめました。

  1. 350mlのタンブラー
  2. 355mlのタンブラー

350mlのタンブラー

スタバのドリンクを楽しむために、350mlのタンブラーがあります。

タンブラーの容量は、ドリンクを注いだ際にこぼれないようにするために、ドリンクの容量よりもやや大きめに選ぶことが一般的です。

となると、350mlのタンブラーはスタバのトールサイズである350mlのドリンクだと、同じ量ですので溢れる可能性が高いです。

355mlのタンブラー

スタバのトールサイズのドリンクを楽しむためには、355mlのタンブラーが最適です。

トールサイズのドリンクは一般的に350mlの容量で提供されているため、容量が少し多い355mlのタンブラーだと少し余裕があります。

個人的には少し余裕のある量のタンブラーだと溢れにくいため、オススメです。

それでも溢れるのではないかと心配する方はワンサイズ大きいタンブラーでトールサイズを飲むと溢れないため安心です!

スポンサーリンク

スタバのトールの量はグランデと何ml違う?

スタバのトールサイズとグランデサイズのドリンクは、一般的に差があります。

トールサイズは350mlであるのに対し、グランデサイズは473mlの容量です。

つまり、グランデサイズのドリンクはトールサイズよりも123ml多くなります

タンブラーにももちろんトールサイズ、グランデサイズとあります。

サイズは350ml、355ml、473mlとトールサイズやグランデサイズに合わせたサイズになっています。

もしもグランデサイズも頼みたいと思うなら473mlのタンブラーを持っておくと良いでしょう。

スタバに持ち込むタンブラーのサイズに指定はある?

スタバでは、タンブラーを持ち込んでドリンクを注文することができます。

特定のサイズのタンブラーを持参する必要はありませんが、スタバのドリンクサイズに合わせた容量のタンブラーを選ぶと良いです。

詳しくは『スタバのタンブラーは漏れる?対策や持ち運べる種類や評判も』の記事で確認しましょう。

スタバでタンブラーを出すと量が少ない?

スタバでタンブラーを使用すると、通常のカップよりもドリンクの量が少なく感じることがあります。

基本的には量を少なく注ぐことは無いそうですが、タンブラーが一般的に厚い断熱材で作られているため、カップの内部容積が少なくなることで、量も少ないと感じる人もいるかもしれません。

しかし、フラペチーノなどのクリームが上に乗るタイプの場合は量が減ることがあります。

トールのタンブラーにフラペチーノも入れてもらえる?

トールサイズのタンブラーにはフラペチーノも入れることができます

トールサイズのタンブラーはスタバの一般的なドリンクサイズであり、フラペチーノもそのサイズに対応して提供されています。

トールのタンブラーでフラペチーノを注文する際は、注文時にタンブラーに入れて欲しいことを伝えましょう

スタバのトールの量のタンブラーは何mlがいいかのまとめ

スタバのトールサイズのドリンクを楽しむ際には、適切なタンブラーの選択が重要です。

一般的に、トールサイズのドリンクは350mlの容量で提供されておりますが、タンブラーは少し量が多く入るものをオススメします。

スタバのトールサイズのタンブラーにはフラペチーノも入れることができますので、外出先でもお気に入りのドリンクを楽しむことができます。

スタバのトールサイズのドリンクとタンブラーを組み合わせて、快適なカフェ体験を楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました