すずめの戸締まりの主題歌の十明(とあか)って誰?wikiプロフ紹介

すずめの戸締まりの主題歌の十明(とあか)って誰?wikiプロフ紹介の画像 すずめの戸締まり

映画「すずめの戸締まり」は映画「君の名は」で有名な新海誠監督の最新作です。

また、すずめの戸締まりは2022年11月11日に公開され、話題となっています。

そして、RADWINPSが楽曲を提供したことで、映画と同じ位話題となっているのが、主題歌「すずめ」です。

また、すずめを歌う魅力的な歌声に惹かれた方も多いのではないでしょうか?

実は、その主題歌「すずめ」を歌っているのが、「十明(とあか)」さんです。

「え、十明って誰??」と思った方も多いのではないでしょうか。

実は、最近、十明さんのWikiプロフィールが公開されました。

この記事ではすずめの戸締まりの主題歌を歌う「十明(とあか)」とは誰なのか?Wikiプロフを紹介していきます。

スポンサーリンク

すずめの戸締まりの主題歌の歌手の十明(とあか)とは誰?

まず、映画「すずめの戸締まり」の主題歌を歌う「十明(とあか)」とは誰なのか。
詳細なプロフィールが公開されたばかりの十明さんについて調査したので紹介します。

十明(とあか)のwikiプロフィール!本名や年齢は?

十明(とあか)さんについて詳しく調査しましたが、まだ詳細な情報がでていませんでしたので分かる範囲でお伝えしていきます。

まずは、十明さんの本名についてです。

十明さんはTiktokに動画を投稿しています。

そして、2021年9月に名前を「おぼつ」から「十明」に改名しています。

その動画のコメント欄で、「おぼつから改名するの悲しい。だけど、あおいが気にいる名前なら受け入れる」といった内容のコメントがあることがわかりました。

よって、十明さんの本名には「あおい」という名前が入っていることが推測されます。

ですが、「あおい」は名字でも名前でも有り得るため、どちらの名前があおいであるのかは分かっていません。

そして、十明さんの生年月日は2003年生まれであることが分かりました。

よって、今年19歳であることが分かります。

その他プロフィールについて表にまとめました。

名前 十明(とあか)
出身 東京都
職業 歌手(TikToker)
SNSアカウント twitter
TikTok
instagram

十明(とあか)の活動内容は?

十明(とあか)さんは普段どんな活動をされているのでしょうか。

実は、十明さんは1年ほど前からTiktokに弾き語り動画を投稿しています。

そして、すずめの戸締まりの主題歌オーディションをうけ、見事採用されました。

なので、メディアでの活動経験は今回の主題歌が初めてとなります。

ですが、十明さんの歌声に対する評判がいいため、今後歌手として活躍の場が広がることが予想されます。

十明(とあか)の知名度ってどれくらい?

十明(とあか)さんの知名度はどのくらいなのでしょうか。

十明さんのTwitterのフォロワーは5000人程度ですが、Tiktokのフォロワー数は2022年11月現在、30万人となっています。

もともと、Tiktokで活動をされていたため、Tiktokでの知名度が高いことが分かります。

また、Tiktokなどを知らなくても、今回の映画で十明さんの知名度はかなり上がることが予測されます。

実際に十明さんのことを知っている人は30万人よりももっと多いでしょう。

スポンサーリンク

すずめの戸締まりの主題歌に十明(とあか)が選ばれた理由は?

もともと、メディアで公に歌手として活動していたわけでもない十明(とあか)さんですが、なぜすずめの戸締まりの主題歌担当に選ばれたのでしょうか?

その理由を調査したので紹介します。

すずめの戸締まりの主題歌を歌う歌手はオーディションで決められました。

そこに参加した十明さんは、深海誠監督とRADWINPSの野田洋次郎の目にとまります。

そして、見事主題歌「すずめ」を歌うことになりました。

その時のことを、野田洋次郎はこう語っています。

「この楽曲と十明の間に、誰も割って入ることのできない強い結びつきを感じた。」

野田洋次郎は、十明さんになにかビビっとくるものを感じたのですね。

現に、十明さんはすずめにふさわしい歌声で世間を魅了しています。

スポンサーリンク

すずめの戸締まりの主題歌の十明(とあか)へのSNSの反応は?

これまで、十明(とあか)さんについて紹介しましたが、SNSでの十明さんへの反応はどのようなものなのでしょうか?調査したので紹介します。

SNSでの十明さんの評判は

  • 透き通る歌声が好き
  • 透明感のある歌声がとても良い
  • すずめの歌い手は十明じゃないとだめだと思った

などの声が多く寄せられていました。

非常に評判がよく、世間から高評価を得ていることが分かります。

すずめの戸締まりの十明(とあか)が歌う主題歌の曲名は?

ここまで何度か主題歌について登場しましたが、映画「すずめの戸締まり」の主題歌の曲名を改めて紹介します。

すずめの戸締まりの主題歌の正式名称は「すずめfeat.十明(とあか)」です。

楽曲はRADWINPSの野田洋次郎さんが提供しています。

すずめの戸締まりの主題歌の歌手の十明(とあか)とは誰かのまとめ

ここまで、映画「すずめの戸締まり」の主題歌を歌う歌手の十明(とあか)さんとは誰なのか?について紹介しました。

十明さんの本名ははっきりと公開されていませんが、年齢は19歳で高校を卒業したばかりであることが分かりました。

もともとTiktokで活動されていましたが、オーディションを機に、一気に十明さんの人生が変わったのではないでしょうか。

シンデレラストーリーとはまさにこのことですね。

世間からの評判もよく、知名度も上がってきているため、今後の活躍がますます期待されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました