ユニコーンに乗ってのオフィスのロケ地はどこ?H1Oが撮影場所?

ユニコーンに乗ってのオフィスのロケ地はどこH1Oが撮影場所の画像 ドラマ

永野芽衣(ながのめい)さん主演の大人の青春ドラマ「ユニコーンに乗って」が盛り上がりを見せています。

ドラマの中に登場するシーンのロケ地、撮影場所、目撃情報なども注目を集めています。

例えば「ユニコーンに乗って」のオフィスとなったロケ地はH1O神田です。

そこで今回は「ユニコーンに乗って」のオフィスのロケ地などを調べてみました。

スポンサーリンク

ユニコーンに乗ってのオフィスのロケ地は?

ユニコーンに乗ってでは様々なオフィスが登場していますね。

実際はどこのオフィスなのだろうと気になっていた方も多いのではないでしょうか?

今回はロケ地として使われたオフィスを調べてまとめましたのでご紹介していきます。

ドリームポニーのオフィスはH1O神田

「ユニコーンに乗って」のドリームポニーのオフィスのロケ地はH1O神田なのでしょうか?

調べてみると、ドリームポニーのオフィスのロケ地はH1O神田でした。

H1OTwitter

住所:東京都千代田区神田東松下町41-1

交通:東京メトロ銀座線「神田駅」徒歩2分

JR神田駅東口 徒歩4分

都営新宿線「岩本町」徒歩4分

H1Oは

  • 「賃貸スペースの効率化」
  • 「オフィスコストの削減」

を掲げています。

また、家具の持ち込み可能、キーレス・非接触生体認証セキュリティー、10名以上が対象の賃室も多数ラインナップ、全室個別空調24時間常に快適というサービスも行っています。

「ユニコーンに乗って」のドリームポニーのオフィスの素敵な理由が分かる気がします。

ゴールドキャピタルの会議室はTMJ本社

「ユニコーンに乗って」のゴールドキャピタルの会議室はTMJ本社です。

成川佐奈(なるかわさな)が出資会社ゴールドキャピタルから厳しい出資条件を突きつけられるシーンです。

「ユニコーンに乗って」に撮影協力したとTMJのホームページに記載されていました。

住所:東京都新宿区西新宿7丁目20-1 住友不動産西新宿ビル

交通:丸ノ内線「西新宿駅」徒歩3分

大江戸線「西新宿駅」徒歩4分

大江戸線「都庁前駅」徒歩5分

JR・小田急線・京王線・都営新宿線・丸の内線・大江戸線「新宿駅」徒歩6分

西部新宿線「西部新宿駅」徒歩7分

TMJは、

  • CXデザイン
  • BPOデザイン
  • コールセンター
  • 事務代行

を軸に多彩なBPOサービスを展開している会社です。

サイバーモバイルのロケ地は常盤橋タワーとTHKホールディングス

「ユニコーンに乗って」のサイバーモバイルのロケ地は常盤橋タワーとTHKホールディングスです。

羽田早智がCEOを務めるサイバーモバイルのビル外観は常盤橋タワーが使われていました。

成川佐奈が羽田早智に会いに行ったときに登場しています。

住所:東京都千代田区大手町2丁目6-4

交通:千代田線・丸ノ内線・半蔵門線・東西線・都営三田線「大手町駅」徒歩1分

銀座線・半蔵門線「三越前駅」徒歩1分

銀座線・東西線・都営浅草線「日本橋駅」徒歩1分

丸ノ内線・JR「東京駅」徒歩1分

サイバーモバイルのオフィスでは株式会社THKホールディングスが使われていました。

住所:東京都目黒区青葉台3丁目6-28住友不動産青葉台タワー13F

交通:JR「 渋谷駅」徒歩15分

京王井の頭線 「神泉駅」徒歩9分

ゲームアカデミアのロケ地はみなとみらいグランドセントラルタワーとSTPR

「ユニコーンに乗って」のゲームアカデミアのロケ地はみなとみらいグランドセントラルタワーと株式会社STPRです。

永瀬拓也がCEOを務めるゲームアカデミアのロビーではみなとみらいグランドセントラルタワーが使われていました。

成川佐奈と須崎功が永瀬拓也に会った場所ですね。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6-2

交通:東急みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩2分

ゲームアカデミアのオフィスでは株式会社STPRがロケ地として使われています。

株式会社STPRのオフィスが突然出てきたことで大変な反響がありました。

ユニコーンに乗っての株式会社STPRのロケ地の詳細や視聴者の感想は別の記事にてご紹介しています。

住所:東京都渋谷区渋谷2丁目21-1ヒカリエ34F

交通:JR・京王井の頭線「渋谷駅」直結
銀座線「渋谷駅」直結
東急東横線・田園都市線・半蔵門線・副都心線「渋谷駅」直結

スポンサーリンク

ユニコーンに乗っての撮影場所のオフィスや会議室での目撃情報は?

「ユニコーンに乗って」の撮影場所のオフィスや会議室での目撃情報はあるのでしょうか?

流石にセキュリティーの問題もあるので、会社の中での目撃情報はないと思われます。

ただ、撮影協力されたH1OさんがTwitterで撮影の様子を上げています。

あとは、たまたまH1O神田の外でのシーンを目撃した方はいたようですね。

スポンサーリンク

ユニコーンに乗ってのロケ地で撮影された他のドラマ作品は?

ユニコーンに乗ってのロケ地で撮影された他のドラマ作品はあるのでしょうか?

色々調べましたが今の時点ではないようです。

ただ、今回の「ユニコーンに乗って」で撮影協力を告知しているので、今後も他のドラマで撮影協力する可能性はあると思います。

参考までに、東京のドラマのロケでよく使われている場所をいくつか紹介します。

もしかしたら「ユニコーンに乗って」でも使われるかもしれません。

  • 明治神宮外苑イチョウ並木

「101回目のプロポーズ」「東京タラレバ娘」「カルテット」など。

  • 目黒川沿い・なかめ公園橋

「ロングバケーション」「失恋ショコラティエ」「この恋温めますか」など。

  • 新宿アイランドタワー前のLOVEオブジェ

「電車男」「ラスト・シンデレラ」「恋愛ニート」など。

ここを使うとしたら誰と誰なのか予想するのも楽しそうですね。

ユニコーンに乗ってのオフィスのロケ地まとめ

今回は「ユニコーンに乗って」のオフィスのロケ地などを調べてみました。

H1O神田など様々なオフィスが撮影場所として撮影協力をしていた事が分かっています。

また新たなオフィスのロケ地の情報が入りましたら追記します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました