PR

吉高由里子の高校等の学歴まとめ!卒アル画像が可愛いと話題!

吉高由里子の 高校等の学歴まとめ 卒アル画像が 可愛いと話題の画像 吉高由里子

吉高由里子(よしたかゆりこ)さんは2006年にデビューし、その後も数々のドラマやCM、映画に出演して活躍している人気女優です。

気さくな性格と突拍子もない言動で共演者を驚かせたりするエピソードを持ち、好感度の高い事でも知られています。

その吉高由里子さんの出身高校や学歴が注目を浴びているのをご存じでしょうか。

そこで今回は「吉高由里子さんの学歴や出身高校、卒アルはあるのか」について調べてみました。

スポンサーリンク

吉高由里子の学歴を一覧で紹介!

天真爛漫な性格で個性豊かな女優、吉高由里子さんの学歴はどのようなものなんでしょうか。

幼稚園から大学までの学歴を詳しく紹介していきますね。

出身大学は慶応って本当?

吉高由里子さんは大学進学はしていないようです。

高校生でデビューが決まり、順調に仕事が入ったためか大学には行かなかったのではないでしょうか。

出身高校は?

出身高校は「都立深沢高校」です。

 

芸能活動の為、通信制高等学校へ転校しています。

この高校は吉高由里子さん以外にも有名人が在籍している事でも知られています。

  • 松岡茉優さん
  • 芳根京子さん
  • 都並敏史さん(元サッカー日本代表)
  • 柳家権之助さん(落語家)
  • 吉田まゆみさん(漫画家)
  • 緒川集人さん(プロマジシャン)

など様々な分野で活躍している方を輩出している高校です。

実際の高校時代の制服はありませんでしたが、こんな感じかな、と思います。

吉高由里子さんは帰宅部だった事や人間不信から友達はあまりおらず、アルバイトに励んでいたそうです。

実家がコンビニを経営している事から手伝う事もあり「かわいい子がバイトしている」と噂になった事も。

常連には国分太一さん、谷原章介さんなどがいたそうです。

明るくて気さくな女優さんというイメージがあったので高校時代も友人に囲まれてワイワイやっていたのかと思っていたので意外な過去でした。

吉高由里子さんはの生い立ちは壮絶で、高校に行くまでに結構苦労しているというのも原因かもしれないですね。

住所:東京都世田谷区深沢7-3-14

吉高由里子さんは原宿で買い物をしていた時にスカウトされ、父親の勧めもあって芸能界入りを決めたそうです。

デビュー作「紀子の食卓」で既に吉高由里子さんは18歳にして大物になるかもと思わせる言動をしています。

  • オーデションに遅刻してきた
  • ペロっと舌を出して謝罪
  • オーデション用のプロフィールは白紙だった
  • 「夢は何ですか?」という質問に「バラエティー番組でバケツの水をかぶりたい」とバラエティー番組に出演したいという夢を話す
  • 事務所の人までが「本当にこの子でいいんですか?」と聞いた

デビューして間もない頃の画像を見ると憎めない雰囲気が出てますね。

遅刻や映画のオーデションでバラエティ番組に出たいと言うなどやる気を感じさせなかったものの、園子温監督は「これはアカンかなと感じたし、博打かもしれないが起用したいと思った。」と話しています。

肝が据わっているのか天然なのかは不明ですが、吉高さんは見事な演技力で監督の見る目は正しかったと証明しました。

映画、紀子の食卓です。

ところが当時はアルバイト感覚だったので、高校在学中だけ活動しようと考えていたと後に語っています。

出身中学校は?

吉高由里子さんの出身中学は深沢中学校です。

同じ学校には豊田エリーさんがいましたが途中で転校しています。

当時から可愛いと評判で相当モテたようです。

貴重な制服姿の画像がありました。

吉高由里子さんの若い頃の記事で貴重な幼少期~高校の画像を紹介しています。

中学卒業の時期に両親が離婚し父子家庭で育ちますが、仲の良い家族だと語っています。

住所:東京都世田谷区新町1丁目26-29

可愛いと有名でしたが彼氏がいたという話はないようなので、高嶺の花的な存在だったのかもしれません。

出身小学校は?

吉高由里子さんの出身小学校は東深沢小学校です。

1年生の時に上級生からスカートめくりをされた事がショックで大人になっても今でもスカートは抵抗があるそうです。

住所:東京都世田谷区深沢3丁目7-1

元々1人遊びが好きだったせいか常に「何もしたくない」と思っていたとも語っています。

活発そうに見えるので意外でした。

小学生時代はあまり良い思い出がなかったらしく、”死んだ魚の目をしている”という理由でイジメられていたそうです。

ただ良い出会いもあって、吉高さんが小6の時に偶然写真家の銀色夏生(ぎんいろなつを)さんと知り合い写真を撮ってもらっています。

たまたま銀色さんの娘さんと同じ小学校で、吉高さんに光るものを感じたようですが、デビューしても吉高さんだったとは気付かなかったそうです。

出身幼稚園は?

吉高由里子さんの出身幼稚園は松濤(しょうとう)幼稚園です。

2010年に閉園している事が分かっていますが、卒園者にはすごい方々がいるんです。

名誉会員として、寬仁親王妃信子さま、高円宮憲仁さまなどの皇族から旧華族関係者までいるのには驚きました。

そんな松濤幼稚園時代でのエピソードがあったので紹介します。

  • 初恋は幼稚園の頃

お相手は幼稚園の子ではなく、当時通っていたプールの先生だそうです。

しかもその先生が生徒に向かって話している時に足の親指の毛を抜くという奇行をし、抜いた瞬間先生がビクっとするのが楽しかったとも語っています。

  • 仲良くなった子が幽霊だった

部屋に入ると電気やテレビを点けてくれたり、寝る前に起床時間を言うと起こしてくれるんだそうです。

吉高さんは相手が幽霊でも意に介さない感じがするので仲良くなれたのかもしれません。

さらにちょっと怖いエピソードとして、ナメクジに塩をかけて溶けていくのを見るのが好きと語り、女優になっても暗い役の方が好きとも言っています。

独特な感性ですが演技派女優として人気があるのは、こういった事もあっけらかんと話す性格にあるのかもしれませんね。

そんな独特なエピソードがある幼少期ですが、吉高由里子さんは幼少期から今と変わらず整った顔立ちでかわいいと有名だったそうです。

スカウトされて芸能界デビューしたのも納得です。

スポンサーリンク

吉高由里子の卒アル画像は?

卒業文集に「魔法使いになりたい」と書いていて「他人とは違う力を持つ事で、人には分からない物を伝えられたらすごいと思う」と語っています。

卒アル画像はなかったのですが、上記のような感じかもしれませんね。

スポンサーリンク

吉高由里子は語学留学の経験あり

吉高由里子さんは語学留学の経験があります。

2015年にフィリピンに語学留学に行っています。

「花子とアン」の後10ヶ月の充電期間を取り、アメリカやスペイン、韓国などに観光へ行ったり、フィリピンのセブ島で3週間の英語漬けの生活もしたのだそうです。

きっかけは結婚した友人の配偶者がオーストラリアの方で、英語でのコミュニケーションが出来なかった事から英語を覚えようと思ったからだと語っていました。

思い立ったら即行動、みたいなところが吉高さんらしいですね。

吉高由里子の出身地と実家の家族構成

吉高さんは両親と兄が1人の4人家族で育ちました。

吉高は芸名なのですが父親と兄の名前から1文字ずつ取ったのだそうです。

お兄さんは2歳上で加瀬亮さんに似ているそうで、結婚して息子さんが2人いるので吉高さんには甥っ子がいるという事になります。

幼少期から食い意地が張っていた吉高さんは大皿の料理を食べ過ぎて、食べ損ねたお兄さんが泣いてしまった事も。

中学の時に両親が離婚していますが、父、兄と吉高さんの3人でオンラインゲームをするほど仲が良いんだそうです。

離婚して出て行った母親とは祖母が会う事を許さなかったので、こっそり会いに行っていたという経緯もあると話していました。

会ったらダメと言われても会いに行くところも吉高さんの行動力が現れていますね。

なので吉高由里子さんの結婚相手と噂される男性も母親に会っているのではないでしょうか。

吉高由里子の学歴のまとめ

今回は「吉高由里子さんの学歴や出身高校、卒アルはあるのか」について調べてみました。

中学、高校時代は可愛いと評判で原宿で買い物している時にスカウトされています。

また、吉高由里子さんの学歴ですが、大学には行かず本格的に芸能界で仕事をする事に決めたようです。

ドラマ「最愛」も好調で再来年の大河ドラマ「光る君」の出演も決まっています。

今後も素敵な吉高由里子さんの活躍から目が離せませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました