PR

夢グループコードレス高圧洗浄機の評判は?圧力やバッテリーが課題!

夢グループコードレス高圧洗浄機の評判は?圧力やバッテリーが課題! 高圧洗浄機

「夢グループのコードレス高圧洗浄機の評判や口コミってどうなんだろう?」「CMで見て興味はあるけど、その性能は本当に信じて良いのかな?」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

CMでは、「驚きの性能」や「大変お得」と謳われていますが、実際に使ってみてその性能が期待通りでなければ、ただの時間とお金の無駄ですよね

そこで、この記事では、夢グループのコードレス高圧洗浄機を実際に使用した人の評判や口コミをまとめています。

圧力や音の大きさ、バッテリーの持ちの課題やコスパなど様々紹介しています。圧力や音の大きさに関しては動画もありますので、ぜひご参考になさってください。

最後に、コードレス高圧洗浄機のおすすめランキングも紹介しています。

スポンサーリンク

夢グループのコードレス高圧洗浄機##k5147の良い評判

夢グループのコードレス高圧洗浄機の良い評判をご紹介します。

  • コスパが良い
  • 水道につながなくても使えて便利

といった口コミがありました。

ここからは、それらの口コミについて詳しく紹介していきます。

コスパが良い

夢グループのコードレス高圧洗浄機の口コミで、コスパが良いといった意見がありました。

「19,800円のところを初回限定で10,000円!」と言われると安いと感じますよね。

電源コードを必要とする高圧洗浄機を購入しようとすると、最低でも2万〜3万円程度は見込まなければならないので、コードレス高圧洗浄はリーズナブルであると言えます。

ただし、夢グループのコードレス高圧洗浄機は、これと同じ商品が別のブランド名でAmazonなどのオンラインショップで販売されていることもあります。

例えば、「夢グループの高圧洗浄機」は付属バッテリーが1つですが、Amazonで販売されている同様の製品では、バッテリーが2つ付属しているものも存在します。

コードレス高圧洗浄に関しては非常にリーズナブルで、初めて高圧洗浄機を使用される方にオススメですが、夢グループのコードレス高圧洗浄機についてはコスパが良いとは個人的には思いません。

Sipake 高圧洗浄機 充電式 コードレス 高圧洗浄器 充電式ハンディウォッシャー 2つバッテリー搭載 自吸式 吐出圧力2.4Mpa 吐出水量3.8L/min コンパクト 軽量 強力噴射 0°40°ノズル・5m給水ホース付き 家庭用 洗車

水道につながなくても使えて便利

夢グループのコードレス高圧洗浄機の口コミで、水道につながなくても使えて便利といった意見がありました。

コードレス高圧洗浄機の魅力は、なんといってもその自由度です。

電源や水道が必要ないため、場所を選ばずに使うことが可能です。

例えば「玄関前を洗浄したい」「車を洗車したい」と思ったとき、電源コードが届かない場所であっても、バケツや付属のペットボトルアダプターを使用すれば、いつでもどこでも手軽に高圧洗浄ができます

さらに持ち運びも簡単なので、ベランダの掃除やアウトドアにも使用できて、とても便利です。

スポンサーリンク

夢グループのコードレス高圧洗浄機##k5147の悪い評判

夢グループのコードレス高圧洗浄機の悪い評判をご紹介します。

  • 威力が弱い
  • バッテリーの消耗が早い
  • 音が大きい
  • 説明書がわかりにくい

といった口コミがありました。

ここからは、それらの口コミについて詳しく紹介していきます。

圧力が弱い

夢グループのコードレス高圧洗浄機の口コミで、圧力が弱いといった意見がありました。

商品が家に到着してすぐに使ってみました。玄関のタイルの汚れが取れることを期待していたのですが、電源式の高圧洗浄機と同じようには汚れが落ちませんでした。
価格が低かったので少々不安もありましたが、案の定、水圧が弱いという予想は当たりました…。
水道の直接の水圧よりわずかに強い程度です。

またこちらの動画でも水圧の弱さを確認することができます。

高圧洗浄機は通常ホースから水を供給するものですが、バケツから水を吸い上げるタイプの場合、水圧が低下することは避けられません

一般的なコードレス高圧洗浄機の水圧は2~7MPa程度と言われています。

夢グループの高圧洗浄機の水圧は推定2.4MPa(同一商品参照)あるので、自動車の洗車や玄関先の軽度の汚れは落とせます。

家で使うのであれば、これくらいの力で問題ないかと思いますが、頑固な汚れや外壁にこびりついたコケなどを洗浄する際は、少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。

バッテリーの消耗が早い

夢グループのコードレス高圧洗浄機の口コミで、バッテリーの消耗が早いといった意見がありました。

使用時間は大体15~20分で、車を洗ったり、限られたエリアを掃除するぐらいならまあまあ使えますね。ただ、コード式の洗浄機みたいに電源から直接電力を取って長時間使えるわけではないので、そこは少し残念でした。
新品を購入したのに、バッテリーがフル充電状態でもたったの10分しかもたない。商品説明で30分持つと言っていたのに、それは嘘だったんでしょうか?

コードレス高圧洗浄機はバッテリーで動作するため、コンセントをつなぐタイプよりも使用できる時間が限られています。

夢グループのコードレス高圧洗浄機のバッテリーの使用時間は、4時間充電をして使える時間が20分程度です。

玄関先や車一台分を洗う分には十分だと思いますが、庭の掃除や大型車の洗車として使うには、少し時間が短すぎるように感じます。

長時間使用したい場合は、予備のバッテリーを用意しておいた方が良いでしょう。

音が大きい

夢グループのコードレス高圧洗浄機の口コミで、音が大きいといった意見がありました。

音が結構大きいですね。昼間でも外で使用すると、特にマンションなどだと、近隣の方々にも聞こえるレベルだと思います。
使用時の音をもう少し小さくできればいいのに

こちらの動画でも音の大きさを確認することができます。

高圧洗浄機はモーターを稼働させるため、大小関わらず稼動音はつきものです。

夢グループのコードレス高圧洗浄機のカタログサイトを見たところ、音の大きさ(db)は表記されていませんでした。

一部のユーザーからは、「ブオーン!」というようなモーター音がかなり大きいという意見も見受けられました。

洗浄する時間帯や場所によって変わってきますが、購入する際は稼動音についても気をつけておきましょう

スポンサーリンク

夢グループのコードレス高圧洗浄機##k5147の使い方

夢グループのコードレス高圧洗浄機の使い方をご紹介します。

使い方はいたってシンプルです。

・ノズルを本体部品に取り付けて、アタッチメントを取り付けます。
・本体に給水ホースを取り付け、ホースの先端に吸い上げフィルターを取り付けた後にバケツ等の水の中に入れる。

あとは、スイッチを押すだけで水が出てきます。

夢グループのコードレス高圧洗浄機には先端アタッチメントが2つあって、白色が”拡散”先端アタッチメント、赤色が”直噴”先端アタッチメントになっています。

使用する用途によって使い分けができて、広い範囲のお掃除をする場合は、”拡散”先端アタッチメントにします。

がんこで落ちにくい汚れを落としたい場合は、”直噴”先端アタッチメントがオススメです。

さらに、洗剤を入れる泡用ボトルも付いているので、洗車液を出したい時や、窓ガラスにクリーナーを散布する時に役に立ちます。

夢グループのコードレス高圧洗浄機##k5147の説明書がわかりにくいって本当?

夢グループのコードレス高圧洗浄機の説明書がわかりにくいといった意見がありました。

説明書が分かりにくい理由は2つあります。

1夢グループのコードレス高圧洗浄機の説明書に表記ミスがある。
実際に説明書を見たところ、部品を説明する項目に表記ミスがあって、読みにくくなっているようです。

2オンラインショップで同じ製品を購入した時に、説明書が中国語表記であるケースがある。
これに関しては、製造元が中国なので説明書が中国語のままになっているケースがあるみたいです。

1の理由に関しては、以下の手順を参考にしてください。

(1)⑩ホースに③の固定部品を通します。
(2)ホースに②のホース取り付け部品を差し込み、
(1)で通した固定部品とホース取り付け部品を回して接続します。
(3)ホースの反対側に⑤吸い上げフィルターを差し込み
バケツ等の水の中に入れます。

2の理由に関しては「夢グループのコードレス高圧洗浄機##k5147の使い方」を参考にしてください。

夢グループのコードレス高圧洗浄機##k5147のCMの内容は本当?

夢グループのコードレス高圧洗浄機のCMの内容は本当なのか、結論から申し上げますと、

嘘は言ってませんが、やや過剰に表現されていると感じます

「高圧直噴モードで、頑固な汚れやカビなどもピッカピカ!」という主張を見ると、外壁のカビやコケの汚れがすぐに落ちる印象を受けますよね。

確かに、汚れが落ちないわけではないでしょうが、通常の電源式高圧洗浄機と比較すると、はるかに時間がかかることは否めません。

また、高圧洗浄機選びで重要な、吐出圧力・吐出水量などもCMで明示されていないので、これらの情報が欠けている点は少し不親切に感じます。

最強のコードレス高圧洗浄機のおすすめランキング

最強のコードレス高圧洗浄機をランキング形式で紹介していきます。

それぞれの商品の性能や特徴などを紹介しています。

ぜひ自分にぴったりのコードレス高圧洗浄機を見つけてみてください。

【第1位】コーシン軽量コードレス洗浄機が大人気!

最強のコードレス高圧洗浄機のおすすめランキング1位は コーシン軽量コードレス洗浄機

コーシン軽量コードレス洗浄機の実際の利用者の口コミをご紹介します。

コーシンの軽量コードレス洗浄機は、手軽に使えるバッテリー式でありながら、しっかりとした洗浄力も持ち合わせているため、家庭の洗浄作業はもちろん自動車やアウトドアギアの洗浄にも非常に便利です。

グリップ部分は細くなっていて、女性の小さな手でも握りやすいように工夫されています。

口コミでは、作動音も小さいといった評価があり、昼間であればアパートやマンションのベランダでも使えるといった意見もありました。

このように、耐久性、静音性、利便性を兼ね備えたコーシンの軽量コードレス洗浄機は、多くの洗浄作業を手軽に、かつ効率的に行いたい方におすすめです。

以下にカタログスペックを乗せておくので参考にしてください。

項目 詳細
モータ ブラシレスモーター
バッテリー種類 リチウムイオン
DC 18V
バッテリー容量 2.0Ah
充電時間 約60分
運転時間 扇状ノズル:約13分、 回転ノズル:約14分
吐出圧力 2.2MPa(扇状ノズル)
最大吐出水量 2.0L/分(120L/時間)
給水 水道蛇口直結又は自給可能(50℃以下)
本体サイズ(WxLxH) 790×262×90mm
本体重量 1.4kg(バッテリー除く)、 1.9kg (バッテリー含む)
騒音値 74Db

【第2位】日本製にこだわるならRYOBI(リョービ)がおすすめ

最強のコードレス高圧洗浄機のおすすめランキング2位は 京セラ(旧RYOBI) 充電式ポータブルウォッシャー

京セラ(Kyocera) 旧リョービ 充電式ポータブルウォッシャー BPW-1800L1 668200A 【自吸機能&充電式で水道・電源が無い場所でも手軽に洗浄】 リチウムイオン18V 充電時間69分 吐出圧力2.4MPa 吸い上げ高さ1.5m ノズル・ホースの取付は工具不要

「安価な海外メーカーの高圧洗浄機は性能などが心配」

「品質面で日本製にこだわりたい」

など、こだわりを持っている方には、京セラ(旧RYOBI)の高圧洗浄機がおすすめです。

リョービと言えば、高圧洗浄機部門ではケルヒャーと並んで2大メーカーと呼ばれており、国内ではトップシェアを誇ります。

基本的に電源コードをつなぐタイプの高圧洗浄機が有名ですが、コードレスタイプの高圧洗浄機も販売しています。

京セラ(旧RYOBI)製品の特徴である信頼性と高品質は、高圧洗浄機の使用に慣れていない方でも、安心して扱うことができます。

項目
吐出圧力 High: 2.4MPa, Low: 1.4MPa
吐出水量 High: 1.8ℓ/min, Low: 1.4ℓ/min
最大給水圧力 0.7MPa
許容水温 40℃以下
給水方式 自吸/水道
吸い上げ高さ 1.5m
電源 DC18V(リチウムイオン)
連続使用時間 15~40分
質量 1.8kg
サイズ 長さ558(960)×幅 93×高さ237mm

夢グループ コードレス高圧洗浄機##k5147の評判のまとめ

夢グループのコードレス高圧洗浄機の評判や口コミをご紹介します。

夢グループのコードレス高圧洗浄機の口コミをまとめると、

  • コスパが良い
電源式高圧洗浄機に比べるとコスパが良い(オンラインショップで価格を比較して購入する事がオススメです。)
  • 水道につながなくても使えて便利
電源や水道が必要ないので、場所を選ばずに使うことが可能です。
  • 圧力が弱い
頑固な汚れや外壁にこびりついたコケなどを洗浄する際は、少し物足りなさを感じる
  • バッテリーの消耗が早い
4時間充電で、使用時間が20分程度
広い範囲の洗浄は不向き
  • 音が大きい
口コミなどで、音が大きいといった意見が多数見受けられる。
  • 説明書がわかりにくい
1.夢グループのコードレス高圧洗浄機の説明書に表記ミスがある為、分かりにくい。
2.オンラインショップで同じ製品を購入した時に、説明書が中国語表記であるケースがある。

水圧などは、コードレスタイプなので低くなってしまうのは仕方ありませんが、音や圧力、バッテリーが減りやすい点が課題ですね。

ただ、洗車や玄関先の清掃などライトに使いたい場合は、とっても便利なので、自分が使う用途に合わせて購入を考えた方がよさそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました