PR

agodaが安すぎるのはなぜ?安い理由と更にお得になる方法を解説

agodaが安すぎるのはなぜ?安い理由と更にお得になる方法を解説の画像 旅行

旅行に行くには少しでも安い方がいいって思ってる方も多いかと思います!

そこで格安旅行プランがたくさんのagoda(アゴダ)はご存じでしょうか?

最近はバナナマンさんがCMをしているので知っている方も多いかと思いますが、あまりの安さにagoda(アゴダ)はなぜ安い?口コミは最悪でキャンセルできない?など気になっている方も多いかと思うので調べていきたいと思います。

旅行に行くには失敗したくない!と誰でも思うと思いますので、この記事を読んでagodaについて知っていただいて少しでも役立ててくれたらと思います。

この記事ではagoda(アゴダ)はなぜ安い?口コミは最悪でキャンセルできない?などについてご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

agoda(アゴダ)は安すぎるけどなぜ安いの?

agoda(アゴダ)はなぜ安いのか、きっと一番気になるであろう話題をこれから細かく調べてご紹介していきたいと思います!

独自の市場がある

agoda(アゴダ)には独自の市場があります。

世界2大OTA(インターネット上だけで取引を行う旅行会社のこと)プライスライン・グループのagoda(アゴダ)はアジア中心に事業が進められていますが、日本でも独自に事業の拡大をしています!

agoda(アゴダ)の独自の市場に利用してもらい注目を集めるため大幅な値引きを許可しています。

そうすることによりホテル側は価格の安い順で調べたとき上位表示されるという大きなメリットがあります。

世界中で利用されている

agoda(アゴダ)がなぜ安いのか、その理由には、世界中で利用されていることがあげられます。

agoda(アゴダ)は、世界最大の旅行代理店であるBooking.comのグループ企業であることもあり、それも安さにつながっています。

知名度が高く圧倒的なユーザー数がいることは、価格競争を勝ち抜くポイントになります。

世界中で利用されているからこそ、低価格を実現できるといえるでしょう。

ホテルにもメリットがある

agoda(アゴダ)がなぜ安いかという理由には、ホテル側にもメリットがあることがあげられます。

安い宿泊料金では、ホテル側は損しないのかという心配も出てきますが、安く提供しても、ホテルにはそれなりのメリットがあります。

多くの顧客を獲得するためには、宣伝活動に力を入れる必要があります。

とはいえ、大規模な宣伝にはそれなりの費用が発生します。

その点、多くのユーザーを抱えるagoda(アゴダ)と提携すれば、莫大な費用をかけることなく多くのユーザーにホテルの存在を知ってもらうことができます。

低価格にすれば、検索結果の上位に表示される傾向があるので、ホテル側も競って低価格を設定しています。

その結果、ユーザーが安く宿泊できることへと繋がっていきます。

ホテルの選択肢が豊富

agoda(アゴダ)は他社で扱っていない宿も扱っております。

日本で有名な旅行代理店では扱っていないような珍しかったり、あまり有名ではない宿などもあるのです。

泊まりたいホテルが旅行代理店になくてもagoda(アゴダ)で検索してみるとあるかもしれないので、ぜひ一度agoda(アゴダ)で探してみるのもいいですね!

クーポンや割引がある

agoda(アゴダ)では、低価格の旅が用意されていますが、クーポンや割引きも豊富に用意されています。

クーポンは、基本的には2種類があります。

一つ目は「自動適用の割引クーポン」、二つ目は「地域限定の割引クーポン」です。

またagoda(アゴダ)の割引クーポンは他にも週替わりで発行されているのでこまめにチェックすることをおすすめします!

基本のふたつのクーポンが併用できるのも魅力的ですね!

固定費が少ない

agoda(アゴダ)は、実店舗を持たずインターネット上だけで運営しているサービスです。

それゆえ、店舗にかかる光熱費や人件費などの固定費が大幅に削減されています。

固定費を抑えることは、その分を宿泊料金の値引きに還元できることにつながります。

ベストプライス保証がある

agoda(アゴダ)の安さの秘密には、ベストプライス保証があげられます。

これは、同じ部屋で他の予約サイトより少しでも高ければ、その差額を返金・割引きしてくれるサービスです。

ベストプライス保証が適用されれば、よりお得な旅を楽しめます。

もしも、他の予約サイトのほうが安かった場合は、忘れずに申請をしましょう。

スポンサーリンク

agoda(アゴダ)は安すぎるけどさらに安くなる方法がある

agoda(アゴダ)はもともと安すぎると言われていますが、その安さに慣れてしまう人もいます。

そうなると、もっと安く利用したくなりますね。

ここでは、agoda(アゴダ)をより安く利用する方法を紹介します。

シーズンクーポン

agoda(アゴダ)では、シーズンごとにキャンペーンや割引きが用意されています。

シーズンクーポンは、頻繁に更新されていますので、定期的にサイトを確認することをおすすめします。

安い日を狙う

agoda(アゴダ)では、よりお得になる日をいくつか用意しています。

安い日を狙って予約すれば、さらにお得になりますので、いつ、どれだけ割引があるのかをチェックしておきましょう。

割引き 適用条件 開催日
Super Wednesday 対象ホテルが20%割引 ・指定のホテルに宿泊
・予約日から90日以内にチェックイン
毎週水曜日
24時間限定
MEGA SALE 対象ホテルが15%
プロモーション期間内の
ゾロ目の日が対象
1月1日、5月5日など
ゾロ目の日限定
ナイトセール 対象ホテルが20%
(対象地域:国内)
・指定のホテルに宿泊
・予約日から90日以内にチェックイン
毎日8:00 PM~深夜0時
中旬セール 対象ホテルが15%
(対象地域:国内外)
・指定のホテルに宿泊
・予約日から90日以内にチェックイン
 

毎月12日~25日

お給料日セール 対象ホテルが20%
(対象地域・国内外)
・指定のホテルに宿泊
・予約日から90日以内にチェックイン
毎月最後の5日限定

※国内も海外もagodaで利用の多い主要都市や国が対象になることが多くなっています。(東京・大阪・福岡/台湾・韓国・シンガポールなど)

ホテルの割引

より安く旅を楽しむなら、ホテル側の独自割引を利用しましょう。

ホテルの中には、agoda(アゴダ)の予約に対してのみ適用され独自の割引を提供していることがあります。

割引は長期滞在割引や早期予約割引など実に様々です。

agoda(アゴダ)だけではなく、ホテル側にも割引が用意されていないか、こまめにチェックしたいですね。

スポンサーリンク

agoda(アゴダ)が安すぎについてのまとめ

agoda(アゴダ)についてたくさんご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

なぜagoda(アゴダ)が安いのかをもう一度まとめていこうと思います!

安い理由は独自の市場がある、他社が扱っていないような宿がある、クーポンがよく発行されている、という主に3つのポイントによって安くなっているようです!

また良い口コミや悪い口コミもご紹介していきましたが、利用者の多くは問題もなく利用できた人も多いので予約する前にはよく説明文などを読むこと、また口コミもよく読んでからご予約されるのがいいかと思われます!

今は円安の影響などもあり旅行費用がかさむと大変なのでいかに安くいけるかなども大事になっているかと思われます。

ぜひagoda(アゴダ)を利用の際にこの記事を参考にしていただけたらと思います!

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog14をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました