PR

airbnbは北陸応援割の対象?旅行支援で民泊に泊まる条件を解説

airbnbは北陸応援割の対象旅行支援で民泊に泊まる条件を解説の画像 旅行

北陸への旅行を北陸応援割で行こうと考えている方の中にはAirbnb(エアビー)を利用しようと考えている方もいるのではないでしょうか。

airbnbとは使っていない民家やマンション、別荘などを貸し出す「ホスト」と、宿泊利用者「ゲスト」をマッチングさせる民泊予約サイトです。

airbnbで北陸応援割の対象施設を探す方法や旅行支援はあるのか、airbnbの北陸応援割以外でお得なキャンペーンはあるのかなど気になるところですよね。

そこでAirbnbは北陸応援割の対象なのか旅行支援で民泊に泊まる条件を解説していきます。

スポンサーリンク

airbnbが北陸応援割の対象外である理由

airbnbが北陸応援割の対象外である理由を調べてみました。

Airbnbが北陸応援割の対象だと思った方は多いかもしれません。

調べてみたところ、旅行代理店や住宅宿泊仲介業者が取り扱う物件じゃないと対象外になってしまう事が分かりました。

民泊施設は北陸応援割の対象施設ですが、旅行代理店等が取り扱いをしていないので対象外になるようです。

民泊物件の掲載が多いAirbnbですが、北陸応援割の参画(さんかく)はないという事も分かっています。

スポンサーリンク

airbnbで北陸応援割の対象施設を探す方法

airbnbで北陸応援割の対象施設を探す方法はあるのでしょうか。

Airbnbは一部の宿泊施設が全国旅行支援の対象となっているようです。

しかしAirbnb自体は全国旅行支援に参加していません。

その為、対象施設を探して予約するまでに手間がかかります。

全国旅行支援の対象サイトに比べてかなり不便という意見が多くみられました。

スポンサーリンク

airbnbの北陸応援割以外でお得なキャンペーン

airbnbの北陸応援割以外でお得なキャンペーンはあるのか調べてみました。

色々探したところ、AirbnbとANAのキャンペーンが見つかりました。

【Airbnb】

新規ユーザーとしてアカウントを作成すると、6,000円引きのクーポンが自動的に受けられます。

割引を忘れないように予約する際にはクーポンコードの入力を忘れないようにして下さい。

【ANA】

Airbnbを初めてご利用の方限定の「Airbnb3,000円クーポン」「ダブルマイルプレゼント」というキャンペーンです。

「Airbnb3,000円クーポン」は宿泊のみ利用可能、「ダブルマイルプレゼント」は200円ごとに2マイル貯まります。

2024年12月31日(火)23:59までに、予約手続き(ホストの承認含む)完了が条件です。

※宿泊後、2~3ヶ月以内にマイルが加算されます。

airbnbで北陸応援割がない場合はVacation STAYがおすすめ

airbnbで北陸応援割がない場合はVacation STAYがおすすめです。

Vacation STAYの良い点を紹介します。

全国旅行支援で民泊を多数掲載

Vacation STAYは全国旅行支援で民泊を多数掲載しています。

楽天の宿泊・民泊予約サイトVacation STAYは全国旅行支援の対象です。

登録部屋数は約10万以上あって、マンションや一棟貸し、アパートなど幅広い選択肢から宿を探せます。

大人数での宿泊、キッチンや洗濯機付きの宿などもあるので長期滞在にもお勧めです。

週末泊まれる宿泊先がないという場合でも民泊なら空いている事があります。

貸別荘も旅行支援の対象

Vacation STAYは貸別荘も旅行支援の対象です。

貸し別荘(コテージ/ヴィラ等のバケーションレンタル)もあり、自然を満喫したい方にはおすすめです。

ペットOKの貸別荘もあるので、事前に確認してみて下さいね。

airbnbの北陸応援割についてまとめ

今回はAirbnbは北陸応援割の対象なのか旅行支援で民泊に泊まる条件を紹介しました。

北陸応援割が始まってAirbnbの民泊を利用したいと考えている方は、北陸応援割の対象なのか調べておく必要があります。

airbnbのキャンペーンを使うとお得なので、思い切って民泊の一棟貸しもいいかもしれません。

もしairbnbで北陸応援割がない場合はVacation STAYで探してみても良いと思います。

北陸応援割を使って楽しい旅行の参考にしていただけたら嬉しいです。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1403をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました