PR

アメ横はカニの評判が最悪?安い理由やおすすめの購入方法を解説!

アメ横はカニの評判が最悪安い理由やおすすめの購入方法を解説の画像 グルメ

アメ横といえばTVでも色々な商品が売られている賑やかな「上野アメ横商店街」として有名な場所ですよね。

「お店で直接買って交渉次第でさらにお得に」というのがコンセプトで、年末の風物詩のようなイメージもあります。

そんなアメ横ではカニも売っているのですが評判が気になるという方が多いようです。

そこでアメ横はカニの評判が最悪なのか、安い理由やおすすめの購入方法について調べてみました。

結論

アメ横のカニの評判は悪いです。

いろいろと理由はあるのですが、カニの種類を偽ったり、品質の悪い蟹を高く売ったりしているケースが多いんですよね。(細かい説明を見たい方は、本文を読んでください。)

そのため、アメ横で素人がカニを買うのは難しいといえます。

ですので、アメ横ではなく、カニを詳しくない人も安心して購入できるネット通販を使うのがおすすめです。

わざわざアメ横に行ってカニを買わなくてもネットで買えたらかなり楽ちんですよね。

ネット通販の中でもかにまみれがおすすめでYahooショッピングでランキング1位を取っており、全品訳無しの高品質なカニを購入できます。

快適生活 カニ 評判

アメ横だけではなくネットショップでも悪質な業者がありますが、かにまみれはお客さんを欺くようなことは一切しておりません。

かにまみれの公式サイトのこだわりのページを見ていただければ、カニへの並々ならぬこだわりが伝わってきます。

家族のがっかりした顔を見たくないならかにまみれを選ぶのがかなり安パイですね。

 数量限定の4種のカニのセットや、今だけお得なタラバガニのセットが現在の売れ筋商品ですが、どちらも限定商品ですので、購入を検討されている方はお早のご購入がおすすめです。

今だけお得な商品が安い!

かにまみれでカニを購入する>Amazon Payで2タッチで注文可能!

スポンサーリンク

アメ横でカニの評判が悪いのはなぜ?

年末やお正月にワイワイしながらカニを食べるという方もいると思います。

できるだけ安くて美味しいカニをたくさん買いたいと考えてアメ横に行く方もいますよね。

そんなアメ横でカニの評判が悪いのはなぜなのか調べてみました。

年末年始はカニの値段が跳ね上がる

なぜ年末年始はカニの値段が跳ね上がるのかというと、カ購入希望者が殺到するのに獲れる量が足りないからです。

それでもスーパーや鮮魚店よりは安いと言われているので、行ってみるのもいいかもしれません。

騙されたという声が続出!

アメ横でカニを買って「騙された」という声が続出しているようです。

  • アメ横で売っているタラバはアブラガニで、しかも値段は3,500円と高い
  • 1,000円で売られているズワイガニは身が小さくスカスカ
  • 本タラバと似てはいるものの、生臭さくて味が全然違う
  • タラバと偽って蟹を売っているようなので全ての商品に信用度は低い
  • 食感がゴムみたい
  • 10年物の冷凍された不味いカニが売ってるという噂だけど味が悪い

個人で食べるならまだいいのですが、客に御馳走するのはやめた方がいいという意見も見かけました。

レシートがもらえない

アメ横の会計は現金払いですが、レシートがもらえないそうです。

何を買ったのか忘れないようにしないといけないのは面倒かもしれません。

また、買ったカニに問題があってもレシートがないので返品できなかったという声もありました。

スポンサーリンク

アメ横はカニの評判が悪いけどなぜ安いの?

アメ横はカニの評判が悪いけどなぜ安いのでしょうか。

実際にアメ横に行ってカニを売っているお店を見ると一般的な相場のように思えますが、この価格はアテにしてはいけません。

理由は店員が簡単に半額以下にしてしまうからです。

さらに一般的なカニの相場よりアメ横の最終価格がとても安いというのは、それなりの理由があります。

アメ横には独自の販売ルートがあって、豊洲や築地でセリに出せないセリ外の商品を大量に仕入れて年末に売るというケースが多いようです。

そのため購入者はカニを安く買うことができるものの、ハズレを引く事もあります。

買うならイバラガニがおすすめ!

イバラガニはタラバガニの仲間で漁獲量が少ないという貴重なカニです。

  • プリプリしていて味が濃い
  • 大きいサイズなら食べ応えがある
  • 大きくて脚も太いので身が簡単に取り出せる
  • ワンランク上のカニだと実感できる
  • タラバガニより安いのにとても美味しい

口コミは大絶賛されていました。

スポンサーリンク

アメ横にカニの評判が良い店はない?

アメ横にカニの評判が良い店はないのでしょうか。

創業が古いいわゆる老舗と言われる有名店はハズレが少ないと言われています。

アメ横センタービル地下食品街は高評価

アメ横センタービル地下食品街は高評価だと言われていて、アメ横の中心部の昭和50年代にできたビルにあります。

住所 東京都台東区上野4-7-8
アクセス ・JR上野駅 中央改札出口
・御徒町駅 北口より徒歩すぐ
・東京メトロ上野駅5B出入口
・仲御徒町駅・上野広小路駅A2/A5/A7出入口より徒歩すぐ
・都営地下鉄上野御徒町駅A7出入口より徒歩すぐ
営業時間 9:00~20:00 ※店舗によって異なります

カニを売る店がたくさん入っているので、このビルのお店を見て回るだけで欲しい種類のカニが見つかります。

歴史のあるお店が多いのでハズレのカニを買わされる可能性はかなり低いです。

アメ横でカニ以外に買っていいもの

アメ横でカニ以外に買っていいものを調べてみました。

アメ横で人気があるのは「海苔」のようで、海苔を扱っているお店が意外とあります。

三香園商店や本田海苔店、丸茂商店などが有名店のようです。

味見もさせてもらえるそうなので気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

アメ横でカニ以外に買ってはいけないもの

アメ横でカニ以外に買ってはいけないものも調べてみました。

  • 冷凍カニ足

店先に長時間置いてあるので完全に溶けてしまっていてスカスカのパサパサになっています。

買いたい時は「冷凍のはありますか?」と聞くのがおすすめです。

  • まぐろ

特に店員が大トロとか中トロですよと言って1,000円から2,000円で販売しているまぐろは、バチマグロのハラモの部分が多く、脂がのってないばかりか筋っぽいまぐろです。

  • エビ

鮮度が悪く殻が柔らかくなっていて変色しているものもあります。

そういうエビは冷凍と解凍を何度も繰り返しているので、確実に美味しくないです。

アメ横では混雑している事や店員の言葉に騙されてしまうケースが多いと言われています。

買う前によく見る事をおすすめします。

アメ横以外でカニを買うおすすめの方法

ここではアメ横以外でカニを買うおすすめの方法を紹介します。

アメ横以外でカニを購入されるのであれば通販サイトのご利用がおすすめです。

わざわざアメ横に行かなくても、おうちに居ながら高品質なカニを購入できるので楽ちんですよね。

おすすめの通販サイトを4つ紹介いたします。

かにまみれ

かにまみれは品質の良さで知られているお店で、訳あり粗悪品を取り扱わないカニ通販サイトとして人気があります。

さらに、かにまみれはYahooショッピングでランキング1位を取っており、全品訳無しの高品質なカニを購入できます。

アメ横だけではなくネットショップでも悪質な業者がありますが、かにまみれはお客さんを欺くようなことは一切しておりません。

かにまみれの公式サイトのこだわりのページを見ていただければ、カニへの並々ならぬこだわりが伝わってきます。

 数量限定の4種のカニのセットや、今だけお得なタラバガニのセットが現在の売れ筋商品ですが、どちらも限定商品ですので、購入を検討されている方はお早のご購入がおすすめです。

「再配達なしで受け取ると次回使える500円分のポイントプレゼント」というキャンペーンをやっています。

今だけお得な商品が安い!

かにまみれでカニを購入する>Amazon Payで2タッチで注文可能!

網走水産

北海道網走水産

網走水産は北海道にある通販実績が40年以上ある老舗の水産会社です。

40年以上も通販事業を行っているので安心できますよね。

ズワイガニやタラバガニ、毛ガニなど北海道で採れた新鮮なカニを取り扱っています。

そしてカニ以外にも、ウニや鮭など様々な海産物を取り扱っているのが特徴です。

「実績のある通販会社を利用したい」「カニの他にも海産物を購入したい」といった方は網走水産で購入すると満足度の高いお買い物ができますよ。

網走水産でカニや海産物を購入する

カニ通販

カニ通販.com

カニ通販は北海道産のカニ限定で販売している通販会社です。

そしてカニ通販では特製出汁のプレゼントや、送料無料といった購入者にとって嬉しいサービスが充実しているのも特徴です。

「北海道産のカニが食べたい」「特性出汁を利用してカニしゃぶをしたい」といった方はカニ通販で北海道の新鮮なカニを購入してみてはいかがでしょうか。

特性出汁のプレゼントや送料も無料

カニ通販で北海道産の新鮮なカニを購入する

かに本舗

かに本舗はネットショップ大賞で12年連続一位を獲得している実力のある通販サイトです。

また社長自ら仕入れにでていたり、年間1000トンもの大量のカニを取り扱っているのが特徴です。

かに本舗独自の配送ルートを確立しているため、リーズナブルな価格で販売できるようです。

「お得な値段でカニを購入したい」「信頼できる通販サイトでカニを購入したい」「たくさんカニを食べたい」といった方はかに本舗で購入を検討してみましょう。

かに本舗でお得な値段でカニを購入する

アメ横のカニの評判についてのまとめ

今回はアメ横はカニの評判が最悪なのか、安い理由やおすすめの購入方法について調べてみました。

アメ横で買えるカニの評判は様々ですが、美味しいカニを安く買えたら嬉しいと思います。

しかしアメ横では「安物買いの銭失い」にもなりかねないので注意が必要です。

アメ横にカニを買いに行けない方は通販も紹介しているので、そちらもチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました